誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘味

甘味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘味」のブログを一覧表示!「甘味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘味」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ろっちの雑記帳また甘味・・・^^;
また甘味・・・^^; 梅田に出た帰りに、十三にある「喜八洲総本舗」で、みたらし団子を購入中はこんな感じになってます。普通は丸い団子ですが、ここのお団子は円筒形{%exclamatio ... » more
テーマ 甘味  コメント(1)

組版作業室人体の不思議?
去年の夏頃は確か大福でした。今年に入ってからおまんじゅうとお団子がありました。そして今日はかりんとう。覚えていないだけで、他にも色々あったんでしょう。何なんですかね、この『○○が食べたいっ!』という衝動は。 ... » more
テーマ 日記 甘味

すみよっさん(住吉大社)―大阪― '11.05 海の神様を祀ることで知られる住吉大社。航海安全や農耕について御利益があると言われています。なかでも大阪にある住吉大社は、「摂津の国一の宮」{%exclamat ... » more

温泉とぼた餅―兵庫― '11.05 疲れた身体を癒すべく()、温泉へ向かいますといっても、比較的近所にあるので、良く行くスーパー銭 ... » more

ろっちの雑記帳春の暑い日
春の暑い日 今日の大阪は雨であるにも関わらず、最高気温は25℃、最低気温でも20℃ととっても暑いせめて、涼やかに過ごしたいということで、食後のデザート{%ショートケーキd ... » more
テーマ 甘味

大阪ステーションシティ(LUCUA&JR大阪三越伊勢丹)―大阪― '11.05 このようなものを頂いたので大阪ステーションシティのノースゲートビル(LUCUA&JR大阪三越伊勢丹){%SALEバックhdeco%}の内覧会に行ってきました。 ... » more

カブのにっころがしきなこパン
きなこパン 連休中ブックオフで日替わりバーゲンを開催しているので、ハシゴして古雑誌漁りをする雨が降る前に撤収し、イチヤママートで気になっていたオヤツをゲットポップの説明の通りモチモチしてウマーーーーー! ... » more
テーマ 甘味

パンを買いに行って、素朴な疑問にぶち当たりました。四角く焼いたスポンジケーキの上にクリーム等を塗り、端から巻いて円筒形にしたもの(ロールケーキ)のことを『スイスロール』と呼ぶことがありますよね。どうして『スイス』なんでし ... » more
テーマ 日記 甘味

カブのにっころがしヨーグルッぺ?
ヨーグルッぺ? オギノで見つけた珍しいドリンクイラストと名前からドリンクタイプのヨーグルトをイメージしてしまいますが、味・色はヤクルト的な感じです調べてみると、宮崎県のメーカーが販売しており九州では割とメジャーな飲み物だとかしかし、Drペッ ... » more
テーマ 甘味

4月28(水)祗園きなな本店:ツーリング 4月28日(木)2回目14時からの「都をどり」まで、じかんが有るので、気になっている甘味が食べたくなって、開店時間に行って見ました。狭い通路だが、感じの好い道でした。一階厨房・みやげ物・会計【男は少なかった】 ... » more

組版作業室サヨナラは突然に
おなじみのスーパーに買い物に行きました。『そう言えば、こないだマシュマロ食べきっちゃったんだっけ』店内でふと思い出したので、お菓子売り場を回りました。『…!?』ありません。いつ行っても山盛り置かれ ... » more
テーマ 日記 甘味

スイーツパラダイス 対決編 ねんりん家さんVS近所のお菓子屋↑銀座松坂屋一階にある「ねんりん家」さんは連日行列を作るバウムクーヘンのお店。私は並んでお菓子を買うのが大嫌いなので,一度も並んだことがないのですが,母上が東京駅の大丸で少し並んで買ってき ... » more
テーマ F200 甘味

マリロビ日記スイーツパラダイス
スイーツパラダイス 遠くに住むウミガメ氏が教えてくれた,ローソンのお菓子。↑ピスタチオとフランボワーズと言えば,マカロンを購入するとき必ず選ぶものです。この組み合わせが美味しくないはずはない!ということで,教えてもらってから即買いに行ってき ... » more
テーマ F200 甘味  コメント(2)

4月27(水)ぎおん「徳屋」わらび餅 4月26日(火)京都に到着して、スーパーホテル四条河原町にチェックインしてから、歩いて祗園に行って立ち寄り候補にしていて寄った。旅行に行く前に「趣味人倶楽部」のマイフレさんなどから色々聞いていて、参考にして京都に朝着いて、歩 ... » more
テーマ 祇園 京都市 甘味

今川焼きと大判焼きと太鼓焼きを買う 肌寒い一日でした。こんな日のおやつは温かいものに限ります。ということで、差し入れ(お土産)のおやつはコレに決めました。暖かくなったこの時期はすぐに買えるのですが、買う側の人も現金なもので、肌寒い今日は5〜6人が並んで ... » more

下石田のケーキ屋カノン ちょっと贅沢して3時のオヤツを、一度食べたいと思っていたカノンのケーキに「新作のケーキを」とは言わずに、チーズケーキとプリンを選んでみました不二家やシャトレーゼのケーキと較べて、ちょっと小さめチーズケーキは底の部分にナッツ入りチ ... » more
テーマ 甘味  コメント(3)

これがシュタインズゲートの選択か! ドクターペッパーは薬臭いから嫌い!と、いう人が多いメリケン製ジャンクドリンクなのですが、個人的には結構好きな味だったりします暑くなってきたので在庫を仕入れようと出かけたのですが・・・ない、無い、ないぞ〜〜〜〜!!先々週まで各店で売れ ... » more
テーマ 甘味

船橋屋に行ったら、葉牡丹が咲いていた! 3月11日の東日本地震によって、ライフラインが復旧してきて、何とか賞味期限に食べてもらえるようになり、宅急便で送れるので久しぶりに電車でユックリ行って来ました。【葉牡丹】中庭に数本が有ったが、咲いていないのを寂しくしていた私 ... » more

ろまんちの気まぐれ日記パンダ焼き
パンダ焼き 画はお馴染み「パンダ焼き」だ。今週初めに行った上野動物園で帰り際に買ってみた。ここも行列になっていて、そのあと直接仕事に行ったんだけど、遅刻するかとヒヤヒヤだったよ(^_^;)もちろん仕事先の皆にもお裾分けしたよ。ヒヨコも ... » more
テーマ 甘味

組版作業室謎の病
昨日は午後から本を読みまくりました。脳が活字を堪能して満足した所為か、20時過ぎに急に和菓子が食べたくなりました。…何故和菓子?どうにも我慢ができなくて、結局買いに行くことに。某スーパーのお惣菜売り場で値引きされ ... » more
テーマ 日記 甘味

注:今日の日記は昨日の続きです昨夜作った【マシュマロコーヒーゼリー】をいただきました。まずは何もかけずにそのまま一口。「…甘」当たり前なのですが、『マシュマロを大量投入し ... » more
テーマ 日記 甘味

例によって、『日本一のレシピ数』を誇る某サイトで紹介されていた作り方をアレンジして挑戦しました。本日のメニューは【マシュマロミルクプリン】です。【作り方】@大きめの耐熱容器にマシュマロ5個(約27グラム)を小 ... » more
テーマ 日記 甘味

3/28(月)さいかい丼まったりつー お休みだったんで、お出かけしてきましたとある島のとある坂に桜並木があるそうなので、そこの見物がてらにねぇ朝から大掃除をしてて、某RRさんのメールを気づかず、慌てて連絡してみれば、森にいますとのこと・・・なもんでお昼にみか ... » more
テーマ グルメ 甘味 KSR  コメント(3)

注:今日の日記は3月10日の続きですあれからマシュマロを使ったレシピにいくつか挑戦しました。中には『レシピ』と呼ぶのがおこがましいものもありますが、どうかご容赦くださいませ。【保留にしていたレシピ ... » more
テーマ 日記 甘味

注:今日の日記は昨日と続いているようないないような日本一のレピシ数を誇るという某サイトで、マシュマロを使ったレシピを検索してみました。新着順にいろいろと見たのですが何なんでしょう、このマシュマロトーストの ... » more
テーマ 日記 甘味

10/4(月)ランチと散策 ランチついでにお出かけしてきましたふと市内のお気に入りのラーメンがいただきたくなって昼近くになって出発〜大村公園にある長浜ラーメン・・・う〜んこんな味だったっけ?と思いつついただいて近くを散策桜で満開になる道も葉が落 ... » more
テーマ グルメ 甘味 KSR

ろまんちの気まぐれ日記今だけよ…♪
今だけよ…♪ 昨日、久々にコンビニに行っみたら、ロールちゃんの期間限定品が売っていたよ。「抹茶&小倉」スポンジ部分が抹茶色と味がしていて、クリームは普通のホイップクリームに小豆が入っていました(^O^)甘さ控えめでペロッと食べちゃった(^_ ... » more
テーマ 甘味

11/8(月)うなぎつーin県森 お休みだったので、うなぎをいただきに行ってきました新装開店している某うなぎ屋さんのうなぎを食べに行きたくなって、お出かけ〜ちょっとお届けものもあったしね事件発生でごたごたしてる大村から高速にのり、ちとコーヒーブレイク ... » more
テーマ Ninja250R グルメ 甘味

今日のオヤツ(とある漫画ネタ) 願いまーすアルフォート願いまーすもちろんドリンクはコーラですしまった!14日にやるべきネタだったか!? ... » more
テーマ 甘味

マリロビ日記ぶうぶうぶうの近況
ぶうぶうぶうの近況 旦那様が我が家に持ち込んだ風邪は,母上にうつり,そしていよいよ私にやってきました。最後にひく人が一番しんどいことになるので,例に漏れず,ひどいことになってます。鼻水,鼻づまり,くしゃみ,関節痛,頭痛・・・。話せば声は別人で, ... » more
テーマ F200 日常 甘味

 

最終更新日: 2016/11/22 09:48

「甘味」のブログ関連商品

» 「甘味」のブログレビュー をもっと探す

「甘味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る