誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘味

甘味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘味」のブログを一覧表示!「甘味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘味」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ろっちの雑記帳皆既月食(池田)
皆既月食(池田) 月食(月蝕)とは地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかることによって月が欠けて見える現象です。そして、特に皆既月食という場合には、月のすべての部分が地 ... » more

糖朝で甘味を食べよう♪―香港― '11.11 香港で有名な甘味処「糖朝」香港をでる前に、一度ここに寄ろうと思っていたのです店内は ... » more
テーマ 香港・マカオ旅行'11 香港 甘味

マカオで食べたもの―マカオ― '11.11 ポルトガル料理が食べられることでも知られているマカオでも、今回はあまりにも時間がない上に、ずっと歩きまわっていたので{%うれしい(ルンルン) ... » more
テーマ 香港・マカオ旅行'11 マカオ 甘味

せんだい屋 ベイクドなっとうドーナツ 気になっていたなっとうドーナツを購入油で揚げていないのでパウンドケーキを食べているような感じもちろん納豆臭さはありません美味い!が、油で揚げてあって砂糖がジャリジャリしてこそドーナツ!と、言えなくもない ... » more
テーマ 甘味

青いレモンは国産の印♪ 11月になって、レモンが実りました{%音符A(キラキラ)hdeco%}小さい木で、鉢植えなのですが二つも実がなりました(少ないのかもしれませんが ... » more

赤福茶屋 in Osaka (そして、またまたうどん) 伊勢名物の赤福大阪でも、大きい駅で販売されていますそして、JR大阪三越伊勢丹店{%SALEバックhdeco%}にある店舗は、喫茶店{%喫 ... » more
テーマ 大阪 食事 甘味

古都の甘味―奈良― '11.10 古都奈良には、和菓子屋さんや美味しいお茶を飲ませてくれるお店が結構ありますたとえば、「春日荷茶 ... » more

音楽徒然草いなば幡七の大はぎ
この間「いなば幡七のおはぎが食べたい!」と叫んでしまいましたが、この連休に新宿の京王デパートの入口前(右手にPAULのある入口)に、なんと出店していたのでした。大阪にしかないものと思い込んでいただけに、半信半疑でしたがつぶあん、こしあん ... » more
テーマ 甘味  コメント(2)

マリロビ日記頂き物どん!
頂き物どん! ↑初めて食べた「メルヘン」のサンドイッチ。日本橋三越に行くたびに食べたくなっていたので嬉しゅうございました。↑大好きな升本さんのお弁当♪一品一品丁寧に作られていて,たくさんお野菜を食べられるので大満足です。 ... » more
テーマ F200 日常 甘味

くーにのブログ9/16(金)散策
9/16(金)散策 お休みだったので、ちと近くをプチつーしてきましたふらっと阿蘇に行こうかと思っていたんだけど、前日飲みすぎて断念朝起きてみると、どんより曇り空・・・しかも雨降り出してくるししょうがないので午前中 ... » more
テーマ おでかけ 甘味 KSR

音楽徒然草おはぎとぼたもち
もうすぐお彼岸ですね。暑さ寒さも彼岸まで、ということでそろそろこの暑さも落ち着いてくれればと思います。ボクは、春はぼたもち(牡丹餅)秋はおはぎ(お萩)で餡に違いはないだろうと思っていたら、そんなことはないようです。秋のお彼岸は小 ... » more
テーマ 甘味

下高井戸散策。正確には誕生日プレゼント物色中。ノリエッタは昔踏み切り横にあって、道路にケーキのショウウインドウが面していて、カラフルなフルーツがのってたり、すごくおいしそうだった。通りすがりに見えてしまう、踏み切り待ちで ... » more
テーマ 自転車 甘味

エスポワール。下高井戸の裏路地の小さな昔ながらのパン屋さん。値段も昔ながら。しかし、カットのアップルパイのお味は格別。下手なケーキ屋のアップルパイよりおいしい。しかも値段はケーキ屋の半額以下、ときたらつい買ってしまう ... » more
テーマ 甘味

マリロビ日記のんびりカメさん
のんびりカメさん ↑季節限定の新味が出ると,必ず一回は試してみます。妊娠中は炭酸飲料が美味しく感じたのだけれど,今は前に戻ったみたいでそれほどでもなくなったみたいです。↑もう少し抹茶味が濃くてもいいと思う。↑食材の ... » more
テーマ 日常 甘味

ろっちの雑記帳尾道探訪―広島― '11.08
尾道探訪―広島― '11.08 広島県でも有名な観光地「尾道」尾道は坂の港町です到着後、まず向かったのは尾道ラーメン{%どんぶりdocomo% ... » more
テーマ 広島 国内旅行’11 甘味  コメント(3)

8/8(月)ぷらっと阿蘇つー またあの暑い夏がきたので、お参りにお出かけしてきましたそれに某所にお土産も持っていきたかったんでね誰も行く人がいなかったんで、ソロかな〜と思っていたけど、別件のイベントにいきましょうということになり、お参りの後、合流することに{ ... » more
テーマ Ninja250R グルメ 甘味  コメント(2)

8月1(月)朔日餅:赤福本店 毎月「一日」に販売するのを以前に知って、「神馬」の帰りに寄ってみたくなり、徐行しながら店の近くに行って、許可を貰って停めて店に行きました。私以外にも、興味が有って食べている人が多く居ました。賞味期間は、当日なので、一切持 ... » more

7月28(木)開店前の赤福本店に行きました。 7月28日(木)早朝に出発して休憩しながら、国道23号沿いのMc23号浜田町店に深夜に着いて休憩していたが、落ち着かず伊勢に行くことにした。伊勢まで真近のコンビニの横で休憩して、503km走行時間大よそ13時間3時40分に店の前 ... » more

だるまさんのお寺―大阪― '11.07 大阪北部にある勝尾寺は、勝ち運信仰のお寺で、七転び八起きの精神からだるまさんのお寺でもありますこのお寺には、千里中央駅{%電車doco ... » more

マリロビ日記夏の楽しみ
夏の楽しみ ↑桃。旦那様が買ってきてくれました。・・・でもたまには誰かにむいてもらいたい。。。・・・食べるだけっていう身分になってみたい。。。この桃のようなほっぺたや,お尻の赤ちゃんに会える日を楽しみにしています。ただ写 ... » more
テーマ F200 日常 甘味

カブのにっころがしBAD BOY!
BAD BOY! 暑いので、ついアイスを食べてしまう写真はカップタイプのビエネッタ切り分けタイプと材料が少々異なるようですが、そもそもビエネッタを初めて食べるので違いが分かりません味はというと・・・ん〜普通・・・この暑さだと、がりがり君のほうが良 ... » more
テーマ 甘味

マリロビ日記夏だからこそ?!
夏だからこそ?! 暑い暑いと文句を言っても,温度は下がらないので暑さを楽しもうと思いつつも,厳しい日が続きます。少しでも楽しさや安らぎをもたらすものを見つけて過ごしたいものです。↑旦那様にお供してもらってSABONに行ってきました。ボ ... » more
テーマ F200 日常 甘味  コメント(3)

La maison ancienne(ラ・メゾン・アンシェンヌ) ― 鎌倉 極楽寺 ― 梅雨の時期・・・じめじめ、ムシムシ、どよ〜んとした毎日・・・と思えば、いきなり、真夏日になったりしてBoss…これじゃ、身体がついていかれません・・・{ ... » more
テーマ グルメ 甘味

あじさい寺(三室戸寺)―京都― '11.06 6月は紫陽花の季節そこで、宇治市にある三室戸寺に出かけてきましたこちらのお寺は、花の寺として有名ですが ... » more
テーマ 京都 国内旅行’11 甘味  コメント(3)

マリロビ日記閉口
閉口 連日の暑さにすっかりまいってしまっております。8か月も終わりにさしかかり,この暑さがとてもこたえる。おそらく今までの妊娠期間中,私にとっては心身ともに最も体調が不安定で調子があまり良くない期間のようで閉口。妊娠は十人十色だそうで ... » more
テーマ 日常 甘味

マリロビ日記ノバボサで見納め
ノバボサで見納め 今日は暑いですね。起きたら汗がじっとり・・・。30度くらいの暑さなら心地よい夏を楽しめるはずなのですが,今年はそういうわけにはいかなくて,汗がよく流れるのでタオルを既に4枚も買い足しました。先日東京宝塚劇場で星組公演「ノバ・ ... » more
テーマ GR 日常 甘味

マリロビ日記食べ物ばかり・・・
食べ物ばかり・・・ ↑結婚記念日に旦那様が買ってくれたマンゴーのタルトです。早いのか遅いのかよく分からないけれど,3周年を無事に迎えることができました。・・・時々ケンカもしますが,仲良しだと思います。ありがたいことです。↑い ... » more
テーマ F200 甘味

カブのにっころがし山梨産さくらんぼ
山梨産さくらんぼ 今しか食べられないッ!と思ったら買ってましたオギノで¥500米国産に比べ、実は柔らかく味もやや柔らか美味い! ... » more
テーマ 甘味

雲母(きらら) その5 ― 鎌倉 佐助 ― 鎌倉での大きな楽しみは、朝・昼・晩の食事もそうだけど、やっぱりスイーツは欠かせません。この日のスイーツは、いつもお世話になっている「雲母(きらら)」です。私Bossは、お酒{% ... » more

Garage Blue Bell(英国喫茶) ― 鎌倉 小町 ― 最近、鎌倉に行くとミルクホールから始まってカフェ 坂の下・大佛茶廊・古民家カフェミンカと「古民家カフェ」に足をのばすことが多くなりました。(こういうところ、Bossと趣味が合うからうれしい) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:48

「甘味」のブログ関連商品

» 「甘味」のブログレビュー をもっと探す

「甘味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る