誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘味

甘味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘味」のブログを一覧表示!「甘味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘味」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

本八幡そぞろ歩き No.111 「茶寮 煉」でランチ 久しぶりの投稿になりました。いやはや、この数か月は本当に忙しかった!と、その話は後日投稿することにして、その多忙の疲れを癒すため、「茶寮煉」で美味しいものを味わうことに(*^_^*)<季節の三段弁当1,080円> ... » more
テーマ ランチ 本八幡 甘味

6月8(日)突き立て「3味餅」 お腹が鳴って来たので、谷津干潟観察センターの広場に行ったら、餅つきをやっていて子どもたちが、並んで楽しんでいたので隣を見たら美味しそうなのが有った!社会福祉法人「習愛会」あきつ園http://www.akitsuen.jp/楽しそうに ... » more
テーマ 谷津干潟の日 谷津干潟自然観察センター 甘味

花と自然と富士山とお伊勢まいり
お伊勢まいり 内宮をおまいりしたあとは、おなじみの「おはらい町・おかげ横丁」を散策。ステーキ丼を食べました。松阪牛のステーキ丼てごねずし松阪牛コロッケを食しました。赤福 ... » more
テーマ 買い物 食事 甘味

1月1(水祝)上野公園ルエノ「限定」銀座コージーコーナ 銀座コージコーナ上野公園ルエノ店http://m.cozycorner.co.jp/shop/detail/0362401085.html?c=60fd3094855d0b2016fa7d68047f4b5c990f6fb973e37 ... » more

ようやく買えた! 今日は用事があって東京駅まで出かけてきました。用事を済ませて帰る途中、せっかくなのでTBSショップを覗いてみたらば…あの「倍返し饅頭」が普通にうっているではないですか!一時期は毎日、開店前から列ができて1時間もしないうちに売り ... » more
テーマ 甘味

ろまんちの気まぐれ日記クリスマスイヴ
クリスマスイヴ 今日はクリスマスイヴ。我が家のケーキは今年もまた、私のパート先の社長からのクリスマスプレゼントのケーキです。12月20日〜25日までの間なら、自分で取りに行く日を設定していいのですが、せっかくなので24日にしました。今年のケーキ ... » more
テーマ 甘味

ろまんちの気まぐれ日記いいふうふの日
いいふうふの日 …だったので、ということで、旦那が仕事帰りに写真のデザートを買ってきてくれました。プリンはタマちゃんへ、白い方のは私へということ。そう、自分の分はないのです。(ほんと無欲な人ですわ…)外食するときはいつも自分のお小遣いからご ... » more
テーマ 甘味

たまには和スイーツでも♪〜 のと路 レスト&喫茶甘とうのと路(石川県金沢市)【所在地】金沢市諸江町6-27【電話】076-262-0202【営業時間】11:00〜21:00【定休日】月曜日(祝日の場合は翌火曜)2013.10.20どん笑 さ ... » more
テーマ 軽食・喫茶 地元グルメ 甘味

汗かきながら とん白菜!〜 どん笑 手打うどんめん膳茶屋どん笑(石川県金沢市)【所在地】金沢市疋田1-92 【電話】076-253-3302【営業時間】11:00〜15:0017:00〜21:00 (日祝は 〜20:30)【定休日】木曜日2 ... » more

本八幡そぞろ歩き No.95 夏の「茶寮 煉」 久しぶりの「茶寮煉」です。というのも、本八幡唯一の和甘味専門店、口コミでいつのまにか人気店になってしまい、いつもほぼ満席状態でなかなか入れませんでした。だけど、この夏1回はここのかき氷がたべてみたい!久しぶりにランチ ... » more
テーマ 本八幡 グルメ 甘味

ろまんちの気まぐれ日記信玄アイス
信玄アイス 今回の帰省でまた桔梗屋さんの新商品を発見しました。それが画のアイスクリーム。桔梗屋といえば、桔梗信玄餅ですが、そのアイス版です。真ん中の黒いのが黒蜜、クリームは少し薄茶色できな粉味がしました。そして中には小さくポツポツと餅が入 ... » more
テーマ 甘味

ろまんちの気まぐれ日記しろくま
しろくま 7月に鹿児島に帰省したときに食べました!せっかく夏に帰ったんだから絶対しろくまは食べるぞ!と最初から決めていました。なかば強引に家族を誘いだし、みんなで食べに行きました。本場物を食べたことがある方は分かるかと思います ... » more
テーマ 甘味

6月29(土)たいやき:わかば 「荒木公園」(金丸稲荷神社)が東京都ウオーキング協会主催のゴール地点だったので、四谷駅に行く途中に ウォーキングに参加していた女性から「前回ビッグサイトのウォーキングに来てました?」と聞かれて、「都内で、有名なたいやきが近くに在るよ」と ... » more

JQ1QFOのブログシレトコファクトリー
シレトコファクトリー 京王デパート(新宿)の春の大北海道展に行く。そのまま職場に行く関係から、冷蔵は諦める。シレトコファクトリーのシレトコドーナツを1つだけ買う。パンプキンに熊入り。 ... » more
テーマ うりちゃん 甘味

OKASHI 0467 ― 鎌倉 長谷 ― この日のデザートタイムは、いつも目の前を車で通り過ぎていた「OKASHI 0467」です。一つ前にUPした「mannaマンナ」を、食後のデザートと飲み物をお願いせずに、お店を換えてのデザートタイムを ... » more

てぬぐいカフェ 一花屋 ― 鎌倉 長谷 ― この日のティータイムは、古民家カフェの「てぬぐいカフェ 一花屋」です。Boss&Charのいつも乗っている可愛い小さな車は、細い路地もものともせずに進みます。奥まったところに「一花屋」はありました。Charは随分前から、 ... » more
テーマ 甘味  コメント(2)

ブンブン紅茶店 ― 鎌倉 佐助 ― Boss&Charが、最近立ち寄るのが、「ブンブン紅茶店」ランチ前のひと時を、このお店で過ごすのが、ちょっとした楽しみです。お店の中には、茶葉・コージー等の道具・そしてアンティークな紅茶缶などが ... » more

ろまんちの気まぐれ日記ホワイトデー
ホワイトデー 写真はバレンタインのお返しに旦那から頂いたもの。この他にもいくつかケーキを買ってきてくれました。わたしがあげたチョコよりはるかに高価なお返しを貰っちゃった(^_^;)どうもありがとー!!私が大好きなビターチョコレートの ... » more
テーマ 甘味

JQ1QFOのブログ3/9 男前珈琲
3/9 男前珈琲 午前中の洗濯・医者が思いのほか時間がかかり、遠出を諦める。世田谷くるくる。パイ焼き工房、コーヒー工房BEANS、成城風月堂を梯子する。パイ焼き工房は社会法人福祉施設。世田谷・杉並には結構多い感じ。駅前で人通りも多く、明る ... » more
テーマ 甘味

JQ1QFOのブログ2/10 SPORTSKID 初の走行会
2/10 SPORTSKID 初の走行会 SPORTSKID初の走行会に参加する。一時間あれば行くはずだが、1時間半の余裕を見たはずが、迷子。曲がるところ間違えて、近道しようとして、はまりました。ぐるぐる。5分遅刻。サンクスでコース説明というか撮影ポイントと ... » more
テーマ 自転車 うりちゃん 甘味

1/12 京王のうまいもの駅弁大会に行く 息子のリクエストの駅弁を買いに行く。1/11に仕事が終わってから行ったら、もう残っていなくて、再チャレンジ。でも、開店同時でないと買えないみたい。やっぱりなかったので似たようなのを買う。…当たり外れ。北菓楼のシュ ... » more
テーマ うりちゃん 甘味

時雨亭往還天誅お汁粉騒動
天誅お汁粉騒動 元日の夜、どうしても甘い物が食べたくなった。そこで同居人にお汁粉を作って貰った。粒あんを鍋に入れ、そこに水を足してコトコトと温める。二人分にしてはちょっと量が少ない。だが、同居人は要らないと言う。ならばそれはそれで良 ... » more

JQ1QFOのブログ11/25 尾根間をいく
基本的に雑多に自転車が多いところは嫌いだ。乗り始めの頃、多摩川サイクリングロードでいやな思いをしたせいである。14時半頃家を出る。東八を左折、昨日尾根間でブックオフを見たので行こうと思ったが。ない。行けども行けども、ない ... » more
テーマ 自転車 甘味

柴又の吉野家の草団子 柴又に行くなら、よもぎ臭い!という評判の、吉野家の草団子を買ってきてと言われたのです。行列になるよ、と脅されていたのだが、実際は別に並ぶこともなく、すんなり買えたのでした。その前に食 ... » more
テーマ 都内観光地 おみやげ 甘味  トラックバック(1)

柴又の高木屋の草団子 300円寅さんの撮影場所ですな ... » more
テーマ 都内観光地 甘味  トラックバック(1)

10/11(木)秋の佐賀つー お休みだったので、以前からの課題を仕上げてきましたばびゅっと佐賀市内までひとっ走り佐賀市歴史民俗館(旧古賀銀行)内にある浪漫座へランチにはち ... » more
テーマ グルメ 甘味 KSR

10/8(祝)西海丼つー 某Yどれさん企画?のつーにドタ参してきましたちなみに前夜に某Yちゃんとドタ参やね〜と協議してましたんで、いいお天気なので、寄り道しながら集合場所へ ... » more
テーマ グルメ 甘味 KSR

ろまんちの気まぐれ日記洋菓子
洋菓子 この前は「信玄プリン」をこのブログにアップしたけど、今回甲府に帰省して、また新商品を見つけたので買ってみました。「桔梗信玄餅生ロール」です。最近、桔梗屋さんが洋菓子を出してきているのは、どうやら、社長の息子!?さんがパティシエで、 ... » more
テーマ 甘味

10/3(水)久々の水曜阿蘇つー 水曜つーがなくなって久しいので、久々走りに行ってきました朝から台風一過で快晴んでもって集合場所へ有明フェリー多比良港8:00発にて船上の人へちなみに家を6:00に出たら7:00頃着いて超 ... » more
テーマ シェルパ グルメ 甘味

諏訪湖SA レアチーズソフト 諏訪湖サービスエリアのレアチーズソフト、カシスソースがけ380円太るので3人で1つ。 ... » more
テーマ うりちゃん 甘味

 

最終更新日: 2016/11/22 09:48

「甘味」のブログ関連商品

» 「甘味」のブログレビュー をもっと探す

「甘味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る