誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳11ヶ月

1歳11ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳11ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳11ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳11ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳11ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

胃腸風邪から復活しました ぽん太、木曜日から、元気に保育園に行きました。ご心配おかけしました。月曜の夜、ぽん太のおしりを、拭いていたら「ち○ち○、イタイ、イタイ」と。そゃ、大変だ火曜の朝、小児科のはらちぇんちぇいに ... » more

プーさん、イ〜ッパイ!(6月20日) 今日はばあばがお迎えに行ってくれました。家に着くと、お庭を指差して”ブルーベリーとった!”と教えてくれたり、たくがおならをしたのでママが”ブ〜ッてしたね〜!”といつものように言うと、”オーナーラ!”と教えてくれたり、少しずつ言葉が増えている ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!じゅんばんこ
じゅんばんこ。ぽん太が最近よく、口にする言葉です。私かぽん太、どちらかがソファに座ってる時ボールを、持ってるときお風呂の湯船に浸かってるとき・・・。「じゅんばんこ?」と聞かれ「そうだよ、じゅんばんこだよ」と答 ... » more

今度は、ゲゲゲゲ・・・・ 土曜日の夕方、車の中でゲゲゲゲ。日曜の朝、ゲリゲリゲリ。月曜の朝、私の腕の中で、ゲゲゲゲ。(お食事中の方、ごめんなさい)さっき、お医者様に診てもらったらウイルス性胃腸炎でしょうと。念のため、ロタウイル ... » more

アンパンマンも〜!(6月17日) 今日もいい天気。パパがお昼寝してしまったので、たくとふたりで近くをお散歩に出かけました。ママは行ったこと無いもうひとつの最寄り駅まで行きたかったのだけど、たくが途中どんぐりがたくさん落ちている階段で止まってしまい、”イ〜ッパイ、イ〜ッパイ! ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!いっちゃい
いっちゃい ぽん太、何歳?『いっちゃい』もうワンポーズも1つおまけぽん太、今日はちゃぷちゃぷ(お風呂)パパと、ママと、どっちと入るの?と聞いたら「パパぁ」と、即答さ ... » more

TVに出ました ぽん太、初めて、TVに出ました。と言いましても、全国で流れたわけではなく松本ケーブルテレビ、の中の番組です。それでも、私は、カレンダーに番組放映日である、6/11(月)に印をしてビデオ予約をセットして ... » more

水遊び〜こどもの国(6月16日) 朝から真夏のような晴天だったので、急いで洗濯物等を済ませ、お昼前にこどもの国へ出発しました。あと少しで駐車場が満車になるくらいの人手だったけど、広いので十分遊べました。今日は前回行かなかった半分を中心に回る予定だったのだけど、遊具が熱くなっ ... » more

ぽん太、あと20日で二歳になります。毎日毎日、進化、成長しているのは当たり前のことなんだけどそれを、目の当たりにすると、すっご−−−い!と、大声で誉めたくなるようなことが多々あります。特に最近の、ぽん太のおし ... » more

伊勢志摩(名古屋)旅のおまけ 先日、イタリア村に行った時何を見るより先にぽん太の似顔絵を描いてもらいました。前から、ぽん太の似顔絵を誰かに描いてもらいたいな、と思ってたけどなかなか機会がありませんでした。目当ての絵描きさんがいた、とい ... » more

また、イタタタ・・・デス 6/11(月)の夜のこと。食器棚を指さし「とってぇ、とってぇ、とって、とってぇ」とぽん太。「何を?何を取るの?」と、聞くやいなやぽん太、バランスを崩しテーブルの上に置いてあった、ペットボトルのキャップに顔 ... » more

伊勢志摩−名古屋旅行(3日目) 6月10日(日)、とうとう旅も最終日。名残惜しいけど美味しい美味しいご飯の保養所ともお別れです。朝食時中部国際空港に寄ってから、帰ろう、という話になりました。ぽん太も、そろそろ電車にも飽きて飛行機や働く車 ... » more

伊勢志摩旅日記(2日目) この旅行中の伊勢志摩地方は晴れてる、かと思うと、大雨や雷雨になったりと不安定な天候でした。でも、この旅行は、イタリア村と鳥羽水族館に行けたら、OK!あとは、せかせかせず、日常を忘れて、ゆっくり過ごそうという気持ち ... » more

旅日記(1日目) 先週の金曜から、旅に行って来ました。行き先は、ここ!イタリア?では、もちろんなくて名古屋港近くにある、イタリア村です。前から行ってみたかったんですよね。実は私たち ... » more

イタタタ・・・・・ 最近、ぽん太に痛い、痛いは救急車。熱い、熱いは消防車。待て、待てはパトカー。と教え、ぽん太、ばっちりマスターしました。「痛い、痛いは?」と聞くと「キュウキュウシャ」と答える、ぽん太です。それはさておき。 ... » more

ぽん太、4月にあひる組さんに進級してから体調を崩して、保育園を休んだことは一日もありませんでした。風邪をひきそうな時があったので大事をとって、休ませたことはありましたが本格的に、体調を崩して、休んだことはありませんでした ... » more

たくログチコウキー!
チコウキー! 最近のたくは、飛行機や電車とぬいぐるみたちのお世話がブームです。昨晩は、チコウキー、ブーン!と自分で飛行機になって、パパの居る部屋と他の部屋を何度も行ったり来たり。後は、紙飛行機を何個も折ってといい、タックンモ〜!と一生懸命まねして折ろ ... » more

ウーちゃん、初めまして(6月4日) 今日は有休をもらっていて、たくと一緒にママの高校の友達のたまみと息子のウーちゃん(2歳半)に午後から会いました。ウーちゃんがトーマス好きだと聞いていたので、トーマスの乗り物があるショッピングモールへ行きました。期待通りに嬉しそうに乗 ... » more

ひぃじいじの米寿祝〜たっくんとあそぼ(6月2日〜3日) 宴が終わり、ママたちとじいじとばあばは、ひぃじいじが居る、ママのおじさんの病院兼自宅へ一緒に戻りました。たくは、4匹のワンワンやカメさんを触らせてもらったり、ママのいとこのしずかちゃんやちさとおばさんに遊んでもらって、終始ご機嫌でした。ママ ... » more

ひぃじいじの米寿祝〜おめでとう!(6月2日) こども夫妻、孫夫妻、曾孫入れて16名が揃い、貸切の大きな部屋に入りました。今回の幹事はママだったのだけど、会場の方がいろいろとワガママを聞いてくれて生まれて1ヶ月の曾孫やたくたちのために畳コーナーがを作ってくれたり、車椅子のおじいちゃんのた ... » more

ひぃじいじの米寿祝〜岡山へ出発(6月2日) 今朝は、朝5時過ぎに起き、早朝の便で岡山に向かいました。たくは駅に着くと、"しんかんせん!”とはしゃいでいたけど、やっぱり数時間の拘束は苦痛で、グズグズしたりと大変でした。駅に着くと、前日から岡山入りしていたじいじとばあばとゆうくんがお ... » more

じいじ!ばあば!たっくんよ〜!(5月27日) たくは風邪気味だったので、みさのベビーを見に行く間、ママの実家に預かってもらいました。じいじ、ばあばに会いに行くよ、と朝言うと、直ぐに玄関に行って靴を履こうとして、じいじ!ばあば!と大はしゃぎ。着いてからも、おもちゃの場所を把握していて ... » more

たくログパジュル〜!
パジュル〜! 先週から風邪気味だったたくですが、火曜日の朝38度の熱で久しぶりに保育園をお休みしたものの熱は直ぐ下がり元気にはしゃいでいました。水曜日からは、鼻水が少しでるけど元気に通園できました。先週保育士さんから、たくはパズルが大好きで良く集中し ... » more

ももちゃん&ひさこちゃん(5月20日) 今日はママのお友達のももちゃんとひさこちゃんが遊びに来てくれました。ももちゃんは7月に二人目の赤ちゃんが生まれる予定。遠いところ、2人で会いに来てくれてました。たくも最初ははずかしそうにしていたけど、慣れてくるとニコニコとおもちゃを見せたり ... » more

あっ君の成長NO.103 プールで水遊び! 05年8月5日、今日は、一段と厳しい暑さに成りました。今日は、朝から暑さが厳しいので、公園には行かず、ジィジ〜に、お庭にプールを作ってもらい、プールで遊びました。 ちょこと、余分なものが写っていますが、気にしないでくださ ... » more

あっ君の成長NO.102 遊園地で水遊び! 05年8月4日、毎日、厳しい暑さが続いていますね!あっ君は今日、元気で1歳11ヶ月を迎えました。昨日から、あっ君は平塚のジィジ〜のお家に来ています。今日は猛暑に成ると言うので、遊園地には、午前中に行 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:46

楽天市場のおすすめ商品

「1歳11ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳11ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳11ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る