誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳11ヶ月

1歳11ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳11ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳11ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳11ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳11ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あと少しかな… 今日は耳鼻咽喉科の診察日です今回も力いっぱい泣いてましたが、鼻の方は随分良くなってるみたいで、今回は薬なしでした今度は3日後に診てもらってOKなら終わりみたいです。あと少しだ ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary風邪予防
風邪予防 今日もパパにみきをお願いして料理教室に行かせてもらいました。今日のメニューは《創作和食で旬を味わう》鯖の甘辛バルサミコ焼きひじきと根菜のごま和えかぶとベーコ ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary添い寝
添い寝 今日は車の定期点検をしてもらいにディーラーへ行きました。点検は1時間程かかると言われたので、近くの遊歩道まで歩いていき遊んでました。最近シャボン玉が大好きなみきのために、お出かけバックにいつも常備してるので、今日もシャボン玉 ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary若さ
若さ 昨日処方された薬と点眼薬効果で、みきの右目の目やにがほとんど出なくなりました鼻づまりもなくなり、息の仕方も楽そうです。子供は病気の進行も早いけど、薬が効くのも早いですねやっぱり新陳代謝が ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

パラパラチャーハン 今日はパパにみきをお願いして、久しぶりに料理教室に行ってきました。今回のメニューは《アレンジチャーハンで中華の晩ご飯》黄金チャーハン かにと卵白のあんかけ鶏肉とカシューナッツの炒めもの白菜のピリ辛甘酢漬けりん ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryジム
ジム おじいちゃん&おばあちゃんから少し早い誕生日プレゼントをもらいました。今年はグ〜チョコランタンの折りたたみジムですみきが寝てる時にパパと組み立ててたら、みきが起きてきて「うわぁ〜{%heart3_a ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryフェルト弁当
フェルト弁当 私が妊娠してる時に、いつか我が子とおままごと遊びをしたいと思って作ってたフェルトのおにぎりやウィンナーなどをお弁当風にタッパーに入れて、みきに見せてあげました。みきの第一声は「美味しそぉ〜」えへへ ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary来月なのに…
来月なのに… 毎週木曜日に近所の保育園で遊び場開放をやっているので、今日も行ってきました今回は10月生まれのお友達の誕生会です会場にはお誕生日の子達が座る長い椅子が用意されていて、10月 ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryパジャマ
パジャマ パジャマを秋バージョンに変えました今年はスプーですみきは大好きなスプーに変身できて大喜びメルちゃんを隣に座らせて、ハイチーズ{% ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

ブルーボネット 今日は2ヵ月ぶりのサークルの日です今回は『水上バスに乗ってブルーボネットに行きましょう』プランだったのですが、みきが鼻垂らしさんなので、私達親子は現地で待ち合わせにしてもらい車で向かいました。久しぶりだか ... » more
テーマ 遊びスポット 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary追いかけっこ
追いかけっこ みきの鼻水がまた滝のように出てきちゃいました今のところ透明の鼻水のみで熱もなく元気だからいいのですが、鼻水を吸ってあげようと鼻吸い器を出すと大変な事に…鼻吸い器を見た途端に泣き始め、 ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryメルちゃん
メルちゃん 妹がみきに少し早い誕生日プレゼントをくれました今年は『メルちゃん』ですみきはお友達の家にあるメルちゃんを奪い合いしてるので、これからは一緒に遊べそうです ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryレインコート
レインコート 今日は近所のお友達のお宅へ遊びに行ってきました外は朝から雨が降ってたので、数ヶ月前に買ったレインコート&長靴を着せて行く事にしました。みきは初めてのレインコートと長靴 ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary栄養豊富
栄養豊富 みきは毎朝寝起きに牛乳を飲みます。それから大好きなバナナをパクパクバナナは栄養豊富でいいですよねみきが大好きなので、3日に1回のペースでバナナを買ってます。 ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary1歳11ヶ月
1歳11ヶ月 本日でみきは1歳11ヶ月になりました魔の2歳児まであと1ヶ月のカウントダウン開始です本当に日に日に自我が出てきて、ちょっとした反抗期?って時もあるけど、それも成長してる証しだも ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

しゅう君の成長NO.199 ある日 ある時! 07年09月12日、しゅう君のいいお顔だそうです!★しゅう君は10月17日で、満2歳に成ります。☆9月17日、兄の あっ君{%normal% ... » more

たくログいっちゃんも〜!
いっちゃんも〜! 今日はパパがお仕事へ行ってしまい、たくと2人お留守番だったのだけど、急遽ママの友達のいっちゃんが遊びに来てくれました。最初は中々仲良しになれなかったのだけど、ボールで遊んだりしているうちに”いっちゃんも!”とお気に入りのダンボール電車の中に ... » more

たくログイッパイ、イ〜ッパイ!
イッパイ、イ〜ッパイ! 今日は朝からたくが“こーえん、いきたい〜!”と騒ぐので、近くの広い公園へ行きました。パパがお買い物をしている間、ママとたくで走り回ったり、遊具で遊んだりしました。パパがお昼ご飯と、飛行機のグライダーを買ってきてくれて、ご飯を食べた後飛ば ... » more

たくログシャシャ、もつ〜!
シャシャ、もつ〜! 今日帰り、保育園から七夕の笹を頂きました。去年はもらっても全然分かってなかったけど、今年はずっと飾ってあった時から、お飾りを”キレイネ〜!”と言ったり、今日も”たっくん、シャシャ(笹)もつ〜!”と、自転車の座席でもしっかり握って帰ってきまし ... » more

1歳最後の晩餐 ぽん太2歳まであと一日と迫った7/4(水)の夜ご飯何を食べたかと言えば。。。。納豆ご飯。この日はくめ納豆(ミニ)を2パックも食べ、ご飯もお代わりをした食欲旺盛な、ぽん太なのでした。ちな ... » more

二歳まであと2日 二歳まであと2日と迫って来ました。何かが急激に変わるわけでもないのになぜか、ドキドキするのはなぜ?誰かのカウントダウンライブに行って「10.9.8.7.6.5.4.3.2」と数えてるみたいな気 ... » more

たくログおいしーねー (7月1日)
おいしーねー (7月1日) 今日は朝から少し涼しくてプールにはちょっと寒かったので、たくのリクエストには答えられずでした。なにか楽しいものをと思い、朝からパンを焼いてみました。たくの好きなアンパンマンとコアラのつもりだったのだけど、焼きあがっても大して興味示さず。。 ... » more

たくログプール!
プール! 水遊び大好きのたくに、パパがくじらさんのビニールプールをネットで買ってくれました。膨らますのも一苦労だったけど、水も入っていないうちから、たくは”プール!”と大はしゃぎ。大きなくじらさんは噴水が出る仕組みになっていて、パパがが急に噴 ... » more

たくログかし〜て〜!いいよ〜!
かし〜て〜!いいよ〜! 今週は、ママがバテ気味だったけど、ばあばが2回お迎えに来てくれて、たくは元気に一週間通いました。最近のたくは手のひらを上向きに重ねて、”チョーダイ!”や”かして!”と良くいうのだけど、区別は着いてないみたいで、ママのアイスを食べたい ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!保育園>ママ
今日の午前11時前保育園から電話が入りました。「ぽん太くん、二回水便に近い下痢をしまして。熱は37.4度です」と。この内容は、『お母さん、迎えに来れますか?来れたら、来てくださいね。』を表しています{%cas ... » more

二歳のお誕生日まで、あと7日です。今朝は、寝苦しかったからか朝、5時頃から起きてしまったぽん太。でも、7時現在、電池切れ間近でぐずぐず状態です。さっき、ぽん太が、音が出て、効果音が出せる本でお歌を歌ってたので ... » more

2歳まで、あと10日 7/5まであと10日。あと10日で、ぽん太、2歳になります残り10日間の1歳生活満喫したいと思います。でも、どうやって?よくわかんないね。でも、母とし ... » more

たくログららぽーとランチ
ららぽーとランチ りくくんとなかいちゃんと、ららぽーと横浜へ行ってきました。オープンして少し経つので少し混雑も落ち着いたかなと思っていたのだけど、やっぱり混んでいました。とても広くてお店がたくさんあったのだけど、子連れではなかなか買い物というわけにも行かず、 ... » more

ぶっちょうずらのたっくん(6月23日) 今日は真夏みたいな晴天。ばあばのお誘いでスポーツクラブのプールで一泳ぎ。たくはプール、バシャバシャ!と言ってママが手で支えて何周も周り、時々奇声を上げて大喜びでした。夕食はパパとゆうくんも来て、みんなでご飯。でもたくは疲れてお昼寝し ... » more

坊主頭、似合うかな? 保育園の同じ組の男の子達の間で流行り出した髪型。それは、「坊主頭」。楽だから。暑いから。アセモができるから。理由は、これが多いようです。今日、ぽん太の首に今年最初のアセモを発見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:46

楽天市場のおすすめ商品

「1歳11ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳11ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳11ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る