誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳11ヶ月

1歳11ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳11ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳11ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳11ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳11ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三兄妹の成長NO.397 1ヶ月半 振りに再会しました! 16年05月04日(水)1ヶ月振りに帰郷した三兄妹は、1ヶ月半(43日)振りに従妹のマヤちゃんと再会し親交を深めました。 ... » more
テーマ 子供 5歳〜6ヶ月 1歳11ヶ月

パズル得意です! ちょっと前からまーさんが使っていた一番簡単なパズルをゆーちゃんにもやらせていました。最初はちょっと手こずっていましたがもうパズル手伝わなくても全然大丈夫になりました!なのでこの間アンパンマンの50ピースのパズ ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

指輪いっぱい! ゆーちゃんはおままごととかも好きなんですけどやはりお兄ちゃんの影響でときどき仮面ライダーに変身してしまいます。。。今日はいっぱい指に指輪をはめまくってウィザードに変身しました〜よくその小さい手に指輪が ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

1歳11ヶ月で〜す! 昨日でゆっちゃんも1歳11カ月を迎えました〜。来月で2歳になっちゃいます。最近はめきめき言葉が上達しているゆっちゃんです。いま大好きなものはアンパンマンですねぇ!あとは本が大好きで一日に何回も図書館で借りてき ... » more

み〜ちゃんの成長NO.329 元気で過しています! 12年09月07日(金)二人の兄達は、夕方4時から〜6時まで、ママが同行してスイミング・スクールに{%車webry%}行っています。この間 約3時間、み〜ちゃんは平塚ジィジ〜ちで ジィジ ... » more

ma's life2歳記念撮影☆
2歳記念撮影☆ 早いもんで、明日でるみ2歳の誕生日を迎えますということは私もお母さん2年目か2年前のちょうど今日は出産のために病院に収容されたんだったよな ... » more

ma's lifeキドキド♪
キドキド♪ 回数券購入したにも関わらず、相変わらず行けてない無事期限内に使い切ることができるのか2ヶ月前は、一人で連れて行ったけど、今日はお友達2組の親子と{%うれしい(ルンルン)hd ... » more

ma's life友達家族と自然に触れ合う♪
友達家族と自然に触れ合う♪ 友達家族とお出かけしました大人4人+こども3人のフル乗車でレッツゴーまず向かった先は{%音符A(キラキラ)hdeco%}★☆ホテル木曽路☆★ ... » more

ma's life1歳11ヶ月・産院の友だちと
1歳11ヶ月・産院の友だちと 今月も産院の友達親子3組でランチ もう1組は、上の子の関係で今月も欠席もぅ最近、座敷のお店は動き回って食事が終わると徘徊しまくって大変慣れたお ... » more
テーマ 日記 産院の友だちと 1歳11ヶ月

ma's lifeコメダがお気に入り(私が)★
コメダがお気に入り(私が)★ 最近のお気に入りがここ★☆コメダ珈琲☆★お昼ご飯もコメダに行きたくなるんだよねるみもどさくさに、おつまみのナッツを食す ... » more

たこやき喫茶格闘
格闘 今はスヤスヤ眠っておりますが毎日寝る前は大変なんです。歯磨きしようって言った途端に泣き始めて逃げ回ります。その気にさせるまで、色々試みますが最近は全然ダメ(-.-;)最終的には無理矢理捕まえて、嫌がって泣い ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

たこやき喫茶お弁当
お弁当 いつもお昼頃に児童館から戻って、お家でごはんを食べてるのですがここ数日、ハルちゃんの必死の抵抗を受けまして今日はお弁当を持って行きました。なので、食べた後も 機嫌よ〜く遊んでました(*^o^*)得意気に階段 ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

たこやき喫茶つかれる↓↓
つかれる↓↓ 最近娘は、児童館からすんなり帰ってくれません。まだまだ遊びたいみたいで、泣きわめいて抵抗しますこうなっってしまうと、大好きなお菓子をあげてもダメ、ジュースもダメ。無理矢理抱っこして{ ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

たこやき喫茶女の子らしく
女の子らしく 大分髪がのびてきたので、結ってみました。この時をどれだけ心待ちにしてきたことか☆フサフサの子を見る度に、いいなぁーって思ってました。ちょっと無理矢理感は否めませんが…でもまあ、毛先がくりんとして可愛いではあ ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

たこやき喫茶すっぱそー
すっぱそー 朝起きると、口癖のように言ってしまう。「あ〜つ〜い〜」暑いし、腰もいたいしで何もしたくなーいとも言ってられないから、レモンティーをグビッと飲んでから掃除に ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

たこやき喫茶プール4
プール4 お盆ですね〜帰省されてる方も多いかと思いますが、我が家は帰らず、いつもと変わらないお盆を過ごしておりまするぅー。今日もプールに行ってきましたが、またもプールサイドで終わってしまいました。チーンまだ、明日ラス ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

ママは大先生殺生
子供はとても時として残酷な事をする事がありますね。例えば金魚を素手でギュッと握ってしまったり、蛙を踏んづけたり、トンボの尻尾をちぎって糸をつけたりネコの髭を思いっきり引っ張って抜いてしまいそうになったり・・・で ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 1歳11ヶ月

ママは大先生絵本と言葉
息子は「おむすびころりん」と「三匹の子豚」のお話が大好きになり、何度も繰り返し読みましたので「桃太郎」の時のようにこの二つの物語の文章もほぼ完璧に暗記してしまいました。 ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 1歳11ヶ月

ママは大先生自転車
ある日、息子は家の裏に住んでいるトモ君の自転車に乗せてもらいました。それがとても嬉しかったらしく、夕食の時、夫に「○○君ね、トモ君の自転車に乗ったの」ととても高揚して話したのです。 ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 1歳11ヶ月

ママは大先生思い出話に花
「○○君何考えてるかな?」とか「○○君〜していますね〜」などと息子は自分自身についていろいろなことを言うようになりました。そして過去に起こった事も思い出して話すよう ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 1歳11ヶ月

ママは大先生体験学習
以前1歳3ヶ月の頃のトマト事件を書きましたが我が家は小さな庭のほんの一角で家庭菜園をしていました。今度はそこにイチゴが沢山生りました。果物の好きな息子はちょっと目を離している隙に又 ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 1歳11ヶ月

ママは大先生英単語
これまで、単語を教える時、ついでに英語の単語も(私の知っている範囲で)「英語では〜というのよ」と言って同時に教えた単語がいくつかありました。ですから息子 ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 1歳11ヶ月

音楽はいろんなジャンルのものを聞かせてきましたが皆さんはどんな曲を選んでいますか?私は既に書いてきているように童謡、唱歌は勿論の事、外国の子供向けの歌や覚えやすくて穏やかな「白鳥の湖」 ... » more

フルヤデイズおでかけ♪♪♪
おでかけ♪♪♪ じいちゃんが、誕生日のお祝いで三輪車を買ってくれるってにこにこおでかけで〜すもうすぐ2チャイ{%うれしい(ルンルン) ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

フルヤデイズ一緒に☆
一緒に☆ さぁ〜お昼寝よ〜って。それぞれに♪ゆりかごのうた♪を歌ってあげて、それぞれの場所にねんねさせて、最後は私がねんねです(∪o∪)カミナリがなる前に寝てくれて良かった(;´▽`A`` ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

フルヤデイズうひっ(*^ ^*)v 
うひっ(*^ ^*)v  なんて、おちゃめなんでしょ最近はカメラを向けるとポーズとります{%手(パー) ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

フルヤデイズ夏祭りといえば。
夏祭りといえば。 夏祭りに行きました。人がいっぱいで、太鼓の音に驚いていた娘だけど、次第に慣れて、とても楽しんでいました(^-^)で、昨年に引続き、金魚すくいにチャーレンジ。今年は娘のために頑張ったけど、ふたり ... » more

フルヤデイズ作品。
作品。 もくもくと、ぺたぺたと、ぶつぶつと、冷蔵庫の前で何かしてると思ったら、『みて〜!カレーパンマンのおうち!!』ほほ〜う☆(*^o^)/かぁちゃんがせっせと集めたものがやっと役に立 ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

フルヤデイズ読書。
読書。 スヌーピーの本が大好きで、英語で書かれた本(貰いもの)を読みます(見ます)☆『スヌーピーは、わいわいしました』↑『わいわい』が今だに理解出来ず(゜∇゜)?『バナナをポイッとしました』↑何だって ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

フルヤデイズ1歳11ヶ月。
1歳11ヶ月。 2歳まで、あと1ヶ月♪早いなぁ〜早かったなぁ〜(^-^)今は散歩が大好き。ひとりで帽子かぶって靴下はいて、『さんぽいく〜!!』骨密度が心配なばぁちゃんは率先してよく散歩に連れてってくれます ... » more
テーマ 1歳11ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/22 09:46

楽天市場のおすすめ商品

「1歳11ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳11ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳11ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る