誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛行場

飛行場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飛行場」のブログを一覧表示!「飛行場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛行場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛行場」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日々エンジョイ今日の飛行場
今日の飛行場 約2週ぶりの飛行場でした相変わらず何時もの面子でしたが楽しい1日でした今日はAJの2日めでF本さんが多分巻き返してると・・・・思います。今日は1人で離陸から着陸までこなしていたO谷さん。ライバルのオペルさん気合はいってます。相変わらずグリグ ... » more
テーマ 飛行場  コメント(6)

OKedokセスナ
セスナ ローカルな空港には、自衛隊だけではなく、民間航空もあった。その空港から私たちの町にも小型機がよく飛んできた。近所のお兄ちゃんに聞くとあれはセスナだと言う。セスナはある時は遊覧飛行、ある時は市の広報、ある時は大型店舗の宣伝のビラまき、などの用 ... » more
テーマ セスナ 飛行機 飛行場

OKedok体験飛行
体験飛行 少し離れたところ、電車で30分くらいのところに、ローカルな空港がある。そこには陸上自衛隊の航空隊がいて、当時、私が高校生のころだったか、体験飛行というイベントで飛行機に乗せてくれるという。私は自衛官募集事務所に行って申し込んだ。すぐにOKが ... » more

皆さんお疲れ様でした。 今日は岡南でインストラクターの試験と技術講習会がありました朝早くからクラブ員の方にはお世話になりました。無理をいって試験を受けてもらったアシガーさん合格おめでとうございました試験官からお褒めのお言葉をもらってましたねー良かったですねー。 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(4)

日々エンジョイ9月最後の日曜日
9月最後の日曜日 今日は朝一お坊さんが彼岸なので家庭訪問に来られましたお昼前に飛行場に出かけました選手権前に約束していたO谷さんの阿古ーすチックの初飛行も無事終わったし今日は久々に淳でーす長作でーす??ちょっと古いかと約束してたので一緒に飛ばしましたO塚夫妻 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(3)

久々の飛行場でした!! 今日は台風やら何やらで久々の飛行場でした選手権も間じかだと言うのに台風のおかげで平日の練習は皆無で今日も風が悪くて調子が出ません今年は先輩2人に任せて私は選手権を楽しみたいと思います・・・。で今日は本当に色々あって見ごたえのある休日でし ... » more
テーマ 飛行場  コメント(9)

日々エンジョイ台風直撃かー!!
台風直撃かー!! 今日は週末予定していたH本さんの2011バージョンE/Gを載せに米子までお邪魔しました週末はどうも台風がきそうなので今日にへんこうしました。なんとH本さんのE/Gは実は2009バージョンだった様ですでも予選では私も含めて強風にもかかわらず歯 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

なかなか良い感じに!! 今日はフリードさんにお嫁に行った342を色々と検証しながら煮詰めました良い感じで飛ぶようになりました久しぶりにO村さんにも会えて元気そうで一安心しました夕方にはOO原会長も来られました。 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(1)

日々エンジョイ朝から大変でした!?
朝から大変でした!? 今日は早朝から電話があって飛行場の芝刈り機が調子悪いとの事で朝から引き取りに行って修理に1日かかりました又明朝納車に行かなければ結構ラフに使用するのでよくいたみますねー。今回も替え刃に取り付けのベースフロントのアクスルに刈り取りのベルトエン ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

日々エンジョイ初盆と飛行場!?
初盆と飛行場!? 今年のお盆は義父の初盆なので家内が土曜日が休みだったので墓参りを済ませてからお迎えの焚き火みたいなことをやりました。本当は土・日と倉吉に出かける予定だったのですが日曜だけになっちゃいましたでも今日は1日とっても楽しかったです。皆様お疲れさま ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

日々エンジョイああ練習!!練習!?
ああ練習!!練習!? 今日は久しぶりにF本さんと総社で練習しました何時もとロケが違うしちょうど台風のえいきょうか?前風が吹いてて良い練習になりました今朝少し早めに行って芝刈りしたのですが暑いのとホコリでしょうしょう疲れましたここの芝は前から良く伸びるのでほぼ毎週 ... » more

日々エンジョイ日曜日の飛行場!!
日曜日の飛行場!! 予想どうり今日は大勢でしたこの後も2人来られて10人でした多い方が色々起きておもしろいです。真剣に練習するには土曜日がいいですかねー。今日は綺麗に草刈してました。これからは暑いので助かります約2.5時間かかるので自分でするとつかれますねー。 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(5)

日々エンジョイ久々の飛行場!?
久々の飛行場!? 予選も終わり久々にF本さんと飛行場に行きました良い感じで芝も詰んできてますにしても天気なのに2人だけとは・・?でも後で後悔することになろうとは・・・・!?予選前に中断していた風神の調整しました。飛行場が少し広くなってましたあまり痛まなくなり ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

いい天気ですが暑かったー!! 今日は天気は良かったのですがむしむしして暑かったです昼前に飛行場に着いたのですが気流も悪くいい練習になったものの暑かったです。トンさん例の件了解です。明日も野宿組みのため天気悪そうですが飛行場に参上いたしますよ。日曜日朝から雨交じりだっ ... » more
テーマ 飛行場  コメント(7)

気まぐれメモ六月も終盤に…
六月も終盤に… RICOH CX1皆様…またまたご無沙汰です。先日、グループ写真展のご案内させて頂いたのを除けば、まともなUPはひと月以上しておりません。気が付けば6月って1週間程しか残って無いし…(^^;ブログの閉鎖も時間の問題かと思 ... » more

日々エンジョイいい天気でした。
いい天気でした。 昨日今日と梅雨にしてはまずまずの天気で2日とも飛行場に行きました本当は昨日今日で代掻き田植えってだんどりだったのですが水が今日の夜しか入らなので明日明後日で済まそうとおもってます。今日は天気にもかかわらずフリードさんもオペルさんも来られなか ... » more
テーマ 飛行場  コメント(3)

日々エンジョイヤク中毒
ヤク中毒 今日は天気なので早めに飛行場入ったのですがすでに何人かこられてました11時頃には何時もの感じでワイワイやってました今日は色々やったんで3フライトしか出来ませんでしたが昨日の逆風だったんで練習になりました。キャノピーを改造した頭領のヤクと天子 ... » more

日々エンジョイ今日の飛行場
今日の飛行場 今日は朝から好天に恵まれて少し暑いくらいの天気でした今日は昨日から少し調子の悪かったCDIのユニット交換しましたかれこれ2年半くらい使っていたのでPキャップの所で少し漏電して時々失火してたのですが新しい物と交換したらOKでした。ついでにエン ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

綺麗になりましたよー。 今日は雨で飛行場の草刈が出来てなかったらしいで練習にF本さんと行ったのですが2週分伸びててとりあえず明日もあるんで3時位まで整備してから6時過ぎまで練習しました2人なので結構練習できました明日は天気良さそうなので大勢かな!?進入路も刈りまし ... » more
テーマ 飛行場  コメント(4)

色々やって見ると面白い。 今日は明日天気が悪そうなので出かけて来ました今日はT田さんのNKP製の電動機を見れました1.5葉機秋葉さん風ですかねー。先週のF本さんのミニウィングの方向性もチラと見えたような気が私もペラ少し慣れて着ましたよ!にしてもペラ大きいですハ ... » more
テーマ 飛行場

日々エンジョイ試行錯誤
試行錯誤 今日はとても穏やかでよい天気でしたお昼にサーボ取り替えたA5を飛行しました離水着水とも完璧でしたがO村さんのA5はどうも旨くいきません・・・。今日はF本さんが何やら某自動車メーカーの空力のデーターを参考に何やら付けて飛行してました色々トライ ... » more
テーマ 飛行場  コメント(5)

日々エンジョイGWパート3
GWパート3 いよいよ長かった連休も今日で終わりです連休最終日と言う事もあって大勢の人でした。今日は広島からO山さんが調整にこられました夕方にはバッチリでした。そうこうしてると雨に見舞われました変な天気?チームORに鞍替えかーーーー?よってたかってO原さ ... » more
テーマ 飛行場  コメント(3)

日々エンジョイGWパート2
GWパート2 今日は連休明けで仕事の方も多くて少数でした夕方に久しぶりに会長に会いました忙しく今日も仕事途中でした朝も道中はそんなに混んで無かったです明日は大勢の人でしょうね楽しみのO戦初飛行あるかなー? ... » more
テーマ 飛行場

日々エンジョイGW終わりました。
GW終わりました。 今年は久しぶりに連休中飛行場にゆきましたよF本さんも車中箔で頑張りましたよ他のメンバーもほぼ同じパターンで飛行場に居たようなきが・・・?最終日の今日は黄砂も少しで良い天気でした苦労していたO村さんのA5も飛ぶようになって良かったです週末はO ... » more
テーマ 飛行場

日々エンジョイ今日の続き!!
今日の続き!! 今日は色々あって2ページになりました。O村さんの新型DHベクター付で良い感じでした。今日はアルさんで久々にスタント機飛ばした様な気がします。やっぱりええなー。O井さんのJETの中身今は昔と違ってECUはコンパクトだしワンタッチで始動するしと ... » more
テーマ 飛行場  コメント(1)

楽しかった1日でした。 今日はやっと落ち着いたので少し早めに飛行場に行きました3週間ぶりに皆さんと会えました今飛行機(スタント機)2機とも修理に出しているので110アルティアで練習しました降下のスピードが速くて結構スリリングな練習になりました。本来なら今日はKMA ... » more
テーマ 飛行場

日々エンジョイ新年度は良いかなー?
新年度は良いかなー? 1月に義父が他界してから3月末までに兄の法事があったりおじさんが他界したりとてもばたばたしててやっと少し落ち着いたかなーてかんじです今日は久々に楽しく過ごせましたブログも更新が滞っているので頑張って更新しなければと思っています。4月からは心 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

よい季節になってきた様な感じ。 今日は気温も高く穏やかな1日でした今日はダクト三昧で試行錯誤していたフリードさんの機体が何とか2機目にして飛ぶようになりましたやはりオーバーパワーは難しいです色々ノウハウが溜まりますおかげで私のラプターはO原さんに嫁入りして後妻にF18ほー ... » more
テーマ 飛行場  コメント(1)

久々に楽しかったです。 色々あって頼まれた物も後回しになっていたので息抜きついでに飛行場に行ってみました2週間ぶりに皆さんと遊べて楽しい1日でした。今はやっているダクテッドの軍団です。 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

日々エンジョイ寂しくなります。
寂しくなります。 早いもので義父が他界して10日も経ちました色々忙しくて皆さんにも迷惑かけましたが日曜日に飛行場に納品に行って調子悪かったんで病院へ行ったらインフルエンザA型に感染していました皆さんにうつってなければいですがうつっていたらゴメンなさい早めにタ ... » more
テーマ 飛行場  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/22 09:45

「飛行場」のブログ関連商品

» 「飛行場」のブログレビュー をもっと探す

「飛行場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る