誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛行場

飛行場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飛行場」のブログを一覧表示!「飛行場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛行場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛行場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飛行場づくりと兄の死 前回の「飛行場づくりに八戸へ」からの続き。一年近くたつと、軍の建物がぽつぽつ出来はじめ、軍隊が入って来ると、こうした脱走騒ぎもなくなった。私はよく軍の自転車を借りて、休みの日など八戸へ遊びに行った。軍隊が入って来るようになると、 ... » more
テーマ 軍隊 八戸 飛行場

飛行場づくりに八戸へ それまで秘密にされていた飛行場の建設地とは、太平洋に面した八戸北郊の馬淵(まべち)川と五戸(ごのへ)川に挟まれた広大なデルタの上で、東方には太平洋の波頭がかぎりなく広がっており、丘の上は荒涼とした草原で、その大自然の荒々しいたたずまいが私に ... » more
テーマ 東北 八戸 飛行場

関西国際空港からの離陸風景 離着陸時の電子機器の扱いが緩和されたので離陸時の様子を撮ってみました今回、ジェットスターだったのでバスからタラップによる乗り込みでいろいろ写真が撮れてよかったです写真は全てSONY DSC-RX100M3 です ... » more
テーマ 飛行機 飛行場

沖縄県民斯ク欺ケリ 〜当時5、6歳で飛行場整備に関わっていた男性ら、政府を訴える 反日ハンター・神功正毅です。大東亜戦争当時、人手が不足していたのか沖縄県では5、6歳児をも飛行場の整備に狩り出していたようです。いささか旧聞に属しますが、沖縄戦で負傷した民間人と遺族らが政府を相手に補償を怠ったのは違法として1人11 ... » more
テーマ 大東亜戦争 飛行場 沖縄県民斯ク戦ヘリ

ちゃチャ茶瀬戸大橋・与島 今昔
瀬戸大橋・与島 今昔 最初は「京阪フィッシャーマンズワーフ」と呼ばれていたがこれが2014には見てわかるのは、駐車場だけ。フィッシャーマンズワーフの建物は無くなって更地に ... » more

ちゃチャ茶緊急出動
緊急出動 緊急出動した「きび」離陸して一直線に飛んで行った。その後を追うようにゆっくりと通常離陸していったヘリコプター。エプロンから少し離陸して誘導路に沿って滑走路上に行き少し滑走する形で離陸していった ... » more

空港物語2〜福岡空港 弾丸トリップ、帰りは福岡空港から飛行機で。帰京便は、うれしい窓側。小さな窓から見える雄大な雲の造形美に、心の中で驚嘆の叫びをあげました。<まずは飛行場へ向かう高速バスの景色(笑)。遠くの人間には、 ... » more

空港物語1〜羽田 週末に東京・福岡間を飛行機で弾丸トリップしました。6年ぶりの飛行機はちょっと緊張。そして乗り馴れていないので、結構オタオタ(笑)。プライベートでしか飛行機を利用したことがないので、飛行場に行くといつも非日 ... » more

日々エンジョイ予選明けの日曜日
予選明けの日曜日 とってもいい天気で曇り風もほとんど無いのにすごーく少なめの飛行場でした皆さん先週まで私たちに引っ張られて飛ばしていたので少々お疲れ気味なのでしょうか今日はエンジンテストと70の納品があったので終日飛ばしました。発電機も今日は1台のみ最近は皆 ... » more
テーマ 飛行場

大勢でしたがスポーツマン練習しました!! 今日は天気も良くて大勢の方が来られていたのですがいっぱい練習できましたSPMなので時間も短いし15F位出来ましたお昼からは風が出たので撤収された方も多く夕方までP15の練習もアキュラシーEPでやりましたかなりに良い感じに調整出来つつあります ... » more
テーマ 飛行場  コメント(9)

有意義な2日間でした!! 昨日・今日と山口のK村さんが来られてましたチョ〜調子が悪くなった70CDIとちょ〜調子の良い185CDIを持参して遊びに来られました少し前にも別の御用で会社の方にお寄りになられたばかりです。2日間で70CDIも私のと手持ちの良いEGと交換し ... » more
テーマ 飛行場

日々エンジョイ嬉しいお客さん!!
嬉しいお客さん!! 最近はうちの飛行場もいろんな人が通りすがりに見学されて行きますが今日は東山の方から瀬戸のおじいちゃんの所へ遊びに来ていたお孫さんとおじいちゃんが見学に来られましたいい事ですねRCももっとメジャーになって大勢の方が楽しめるようになればいいので ... » more

新年明けまして・・・・・御座います今年も一緒に飛ばしてやって下さい!! 遅まきながら今日今年初の飛行場に行ってきました念願だったDFにジャイロも搭載できたし楽しかったです皆さんは早い人は2日から飛行場に通ってるみたいです好きですね〜〜!!O尻さん良かったですね正月早々厄払いできましたね〜!!O本さん又いらして ... » more
テーマ 飛行場  コメント(9)

日々エンジョイ本年最後の飛行場!
本年最後の飛行場! 今年最後の岡南飛行場風もあって少なめでしたお昼からは少し風も落ちて良い飛行収めになりました。車も少なめでした!年末最後のイベント・・・無事回収できましたO村さん良かったですね! ... » more
テーマ 飛行場  コメント(5)

日々エンジョイ楽しい誕生日でした!!
楽しい誕生日でした!! 今日は私のO7回目の誕生日でした80歳になられる有名な方と同じ誕生日ですね?日ごろの行いの甲斐あって朝から無風のとってもいい天気でした欲を出していっぱい飛行機持参して夕方までガンガン飛ばさせていただきました楽しい誕生日になりました皆さんお疲 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(6)

いよいよ師走1年はやいです〜!! 土・日曜と今の時期にしてはいい天気だったので日曜日は大勢の人・ひとでした。GS機ありーの墜落ありのと色々ありました私は土曜日に週末の大会の練習を3F程しましたが今更焦って練習しても実力以上のものは出ないんで日曜は楽しませていただきました!土 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

日々エンジョイ11月最後の2連休!!
11月最後の2連休!! 2日間とも穏やかな好天に恵まれて楽しく練習できましたこんな良い天気はこれで終わりでしょうねなんて皆で話しました来週からはいよいよ師走1年はやいですね〜!!初日は少なめでした>2日目は何時もどうり ... » more
テーマ 飛行場  コメント(4)

今日はお疲れ様でした!! 朝早くからお疲れ様でした何とか講習会ぶじ終了出来ました皆さんお疲れ様でした。講師の先生と受講生家の連中?飛行場は水浸しでしたY岡さんと工場長さんビンゴ2mで受験でしたへりの受講の方とS水教官? ... » more
テーマ 飛行場  コメント(5)

2013倉吉フタバ大会終了しました。 昨年にひき続き倉吉の70大会に岡南のメンバーと参加してきました心配されてた天気も何とか回復して風は強かったもののとっても楽しい大会になりました。私も含めて結果はパッとしなかったのですが練習してない割には昨年より落ち着いて飛行されてましたと ... » more

広い空と滑走路−戦闘機はもう飛ばない 加西市鶉野町。ここに全長1.2kmの細長い空間が不自然に空いている。姫路海軍航空隊・鶉野飛行場跡で、60m×1200mの滑走路があったところ。現在は陸上自衛隊鶉野訓練場。滑走路跡の空間に立ってみた。空がとても広く見え ... » more

日々エンジョイ暑い中お疲れ様でした
暑い中お疲れ様でした 今日は先週修理に出したO谷さんの機体とK田君の機体の調整とフリードさんに配達O山さんの燃料などなどかねてマイスーパー軽4にEpp機を積んで出かけて来ましたいろんな事があった1日でした。機体も直ってCDIに交換中のO谷さんとF本さんルンルンの ... » more
テーマ 飛行場  コメント(8)

今日は1日楽しく過ごしました! 今日も相変わらず暑い1日でしたが朝参院選の投票に行ってから早めに飛行場に行きましたすでに何名か来られてました先週充電して使わなかったLIPOを消化して3時頃から予選以来初めてF3Aの練習をしました戻るのに時間が掛かりましたP15・60度ロー ... » more

暑い中お疲れ様でした! 此処の所の雨で駐機場に水が溜まって草刈が出来てなくてかなりぼーぼーの状態でした都合で皆で作業って可能性もありですね!今日は改めてバッタ物安物は明らかに銭失いになりかねませんな!ま最初から解かってはいたのですが大枚2枚程消失でした毎日暑い日が ... » more
テーマ 飛行場  コメント(6)

日々エンジョイ6月9日今日の岡南RC
6月9日今日の岡南RC 今日は天気も曇りなので太陽も被らないので早起きして飛行場に出かけましたAS70/MXS・ダクテットF積み込んでいそいそと出かけたのですが充電しておいたLiPOぜ〜んぶ持って行くのを忘れてました・駄目だこりゃ状態でO谷さんに借りてDFはとばし ... » more
テーマ 飛行場  コメント(3)

いよいよシーズンインですね!! 毎年恒例の芝刈り機の定期点検の時期が来ました少し芝が生え揃ってきたので機械の傷み方が年毎に少なくなってるように感じます4月から何時もどうり作業が始まりますが手前側は1回刈り取りした方が良いかもですね今日中には持ってゆきますので宜しくで~す。 ... » more
テーマ 飛行場  コメント(4)

3月最初の日曜日大勢の人でした!! 早いもので此間お正月だと思ってたらもう3月です今日は天気も良くて皆さん口を?飛ばさずに飛行機飛ばされてました私が着いた頃にはいっぱい来られてましたまあ毎度の事ですが色んな物が飛ぶので1日飽きずにたのしめますね〜〜!! ... » more

日々エンジョイ色々ありますね!!
色々ありますね!! 今日は天気は良かったのですが少し肌寒かったです色々ありましたが何とか良い方向に行ったんで良かったですお隣の火事では済みませんから!!フリードさん大変スミマセン事いたしました許して〜〜〜!!川上の公園に立てられていた看板RCって何時も肩身狭い ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

来年度のクラブの名簿更新できてますので!! 今日はお昼から良い天気(温かかった)だったので今年最後のつもりで飛行場に出かけて来ました6名ほどこられてました来年度の名簿とクラブ員証が出来てますので必要な方は取りに寄ってください車には積んでおきますので会った時で良い方は飛行場でお渡ししま ... » more

日々エンジョイ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 日曜日は天気も穏やかで土曜日にも増して大勢の人でにぎわいました同じ日が地元の柿祭りで朝から大変混雑してました遠路客人もあったりで楽しい1日でした関西MACに向けて練習されてました!!MAC部隊もう1人は今日はパスですKTさん練習練習!! ... » more
テーマ 飛行場  コメント(2)

アシュラー70いっぱい!! 10/8日追加今日は午前中笠岡へ出かけて来ました前々からY田さんに誘われていたので見学にフリードさんとF本さんの3人で出かけて来ました行って良かったです感動物でした!!10・7日皆さんきょうは爆風の中MXSの初フライトお付き合い有難う御座い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:45

「飛行場」のブログ関連商品

» 「飛行場」のブログレビュー をもっと探す

「飛行場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る