誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子宮頸がん

子宮頸がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子宮頸がん」のブログを一覧表示!「子宮頸がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子宮頸がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子宮頸がん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

未来を夢見て眠れない
癌宣告されてから・・・眠れない。起きれない。何もやる気にならない。訳も分からず泣いている。一番強く思っていたのは・・・。定期的に検診していたのに何でもっと早い段階で見つからなかったの? ... » more
テーマ 子宮頸がん

未来を夢見て宣告
平成26年3月26日退院後2回目の診察日。手術からちょうど1か月。病理検査の結果も知らされる。出血も落ち着いてきていた。N医師「先に傷痕見せてもらおうかな。」内診室へN医師「あっ。かさぶたが取 ... » more

未来を夢見て退院1週間(診察)
平成26年3月5日退院してから初めての診察出血は生理の中ごろ程度が続いていた。予約時間前に行くと、すぐに中待合に呼ばれ、N医師が「プチSheepさん。」と笑顔で手を振りながら診察室に入っていった。呼ば ... » more

未来を夢見て入院3日目(退院日)
平成26年2月27日出血等何もなければ退院の日6時:起床。痛みもなし7時:朝食7時半:N医師登場N医師「どう?痛みとかある?退院の診察しようか?」病棟の診察室?へ行く。N医師「うん。大 ... » more

未来を夢見て入院2日目(手術当日)
平成26年2月26日入院2日目(手術当日)朝6時:目が覚める。7時半:シャワーを浴びる。8時頃:N医師が病室へN医師「おはようございます。昨日は寝れた?」10時:手術室へ行き麻酔科医の診察。手術室の看 ... » more

未来を夢見て入院日
平成26年2月25日9時に病院へ入院受付で手続きを済ませ産婦人科外来へN医師から最後の説明を受ける。病棟の看護師さんが迎えに来てくれて病棟へなんせ入院なんて23年前の出産以来。出産は町の産婦人科だった ... » more

未来を夢見て退院後初の細胞診
今日は退院後の初めての細胞診この1週間緊張してかよく眠れない日が続いていました。今日は夢見が悪く何度も何度もうなされて起きていました。自分のうなされる声に驚いて起きていました。予約時間より少し早めに病院に着きました。 ... » more
テーマ 細胞診 子宮頸がん

未来を夢見て手術説明
平成26年2月17日手術の説明日予約時間までに病院へ診察室に入ると紙がいっぱい並べられている。N医師「検査の結果問題ないので手術ができます。」「これが手術の同意書。」「病名が、子宮頚部高度異形成上皮( ... » more

未来を夢見て検査日
平成26年2月4日今日は診察がないので16時までにきてと言われたので13時に行く受付して産婦人科に事務員「これをもって順番で検査に行ってください」ファイルを渡され、いざ検査に血液検査・・・5〜6本 ... » more

高度異形成子宮卵巣全摘出手術1年後の検査の結果 昨年3月に高度異形成SIN3により子宮卵巣全摘出手術を受けて1年が経ち検診を受けました。細胞診の検査の結果はNILM異常なしでした。この後は年1回市の検診などで健康に注意するように言われました。まれに子宮ガン ... » more
テーマ 高度異形成 50代以上のblog 子宮頸がん

未来を夢見てコルポ診結果
平成26年1月14日いよいよ検査結果を聞く日。予約時間前に病院へ。すぐに名前を呼ばれ、中待合で少し待つ。看護師「プチSheepさん」あれ?診察室じゃないんだ。呼ばれたのは相談室となっているところ。 ... » more
テーマ 回顧録 コルポ診 子宮頸がん

未来を夢見てコルポ診
平成25年12月24日コルポ診の予約日予約時間より少し早めに病院に着く予約時間になっても呼ばれず待合室は混んでないのに?30分以上待たされようやく呼ばれる看護師「プチSheepさん」看護師「お名前言ってね。」 ... » more
テーマ 回顧録 コルポ診 子宮頸がん

未来を夢見て初診
平成25年12月16日近くの総合病院へ紹介状をもって受診担当医師:N医師どのくらい待ったのか・・・でも30分くらいは待ったかな中待合に呼ばれて結構年配の人も来るんだ〜。と思いながら待っているとプチSheepさんと呼ば ... » more

未来を夢見て検診結果
平成25年12月中旬検診結果が届く封筒が厚いような気がする開封してみると・・・中にまた封筒が!?紹介状!?子宮頸がん内診:A異常なし異常を認めませんでした。今後も定期的に検査を受けてください。細胞診:EベセスダA ... » more
テーマ 回顧録 細胞診 子宮頸がん

未来を夢見てガン検診
平成25年11月19日2年に1度受けているガン検診の日市のガン検診で子宮頸癌の検診に。肝炎検査も実施。肝炎検査は初めてだったので無料。いつも集団検診ではなく個別検診を受けていたので初めて集団検診会場へ。受付時間が細か ... » more
テーマ 回顧録 細胞診 子宮頸がん

未来を夢見てはじめに
はじめましてプチSheepです。手術と言われてからみなさんのブログをいっぱい読ませていただきました。とっても参考になりました。ありがとうございました。昨年、市のガン検診で要精密検査となりコルポスコピー診CIN2〜3 ... » more

YES手術して1年が経ちました。
手術して1年が経ちました。 高度異形成で子宮と卵巣を全摘出した手術から1年が経ちました。経過観察で数カ月おきに細胞診超音波内診など検査をしていました。術後1年の検査が4月9日終わりました。細胞診の検査の結果が2週間後にわかります。それが正常だっ ... » more
テーマ 高度異形成 50代以上のblog 子宮頸がん

本日の公明新聞の「主張」に以下のような記事が紹介されていた。10月は乳がん撲滅月間なのにショックな情報である。この無料クーポンが決定したのは、忘れもしない2009年4月9日である。それは、「NPO法人子宮頸がんを考える市民の会」 ... » more
テーマ がん無料クーポン 子宮頸がん 乳がん

何か兆候はありましたか?について 高度異形成の兆候は何かあったかと思い出してみると水っぽいおりものが続いていたような気がする。薄いおりものシートでは間に合わないような量。水っぽく尿がもれているのかと思ったけれど尿ではなくおりもの。匂いは今考え ... » more
テーマ 高度異形成 50代以上のblog 子宮頸がん  コメント(2)

重要な声明ですので、掲載させていただきます。ご容赦願います。2013年6月14日全日本民医連第40期第17回理事会.<はじめに>.我が国での子宮頸がん(HPV)ワクチン接種は、2009年12月に開始され3 ... » more
テーマ 民医連 声明 子宮頸がん

「積極的に勧めない」子宮頸がんワクチン 副反応原因は不明 厚生労働省は無責任すぎないか?予防接種を継続するならしっかりと原因を究明した上で再開させるべきだし、安全性に不安があるなら明確に接種中止を指示するべきで、中途半端に「積極的には勧めないが、接種は継続する」なんて!また ... » more

YES術後1週間 
術後1週間  先週の木曜日に手術でしたから1週間経ちました。体は日々回復していくのがわかります。退院した日の夜は上の娘が料理を作りお寿司を買って孫たちをつれて家に来てくれました。夫はケーキ屋さんにケーキを頼んであって私運転 ... » more
テーマ 高度異形成 腹腔鏡手術 子宮頸がん

YES嫌な思いを引きずって
嫌な思いを引きずって もうあっさりと手術を受けるんだよと自分に言い聞かせているんですが嫌な気分を引きずっている私のこころが納得しない。これでいいのかな?わたしこれでいいのかな?迷いに迷ってずっと以前に子宮がん検診をしたふた ... » more
テーマ 高度異形成 50代以上のblog 子宮頸がん  コメント(2)

YES何の検査かな?
何の検査かな? 前回別の日に来るように言われ指定された曜日の日に病院へ行きました。K医師ではない?うん?検査でもない・・・後でわかりました。執刀する医師と顔合わせと内診でした。執刀あのカチンときたK医師でなくてよかった。腹腔 ... » more
テーマ 高度異形成 50代以上のblog 子宮頸がん

2月18日(月)に1月21日の検査の結果を聞きに行きました。膣式腹腔鏡下子宮全摘出手術となりました。お腹に4か所穴を開けそこから管を入れて手術。切った子宮は膣を通して出す。卵巣をどうするかの話になりK ... » more
テーマ 高度異形成 腹腔鏡手術 子宮頸がん

子宮頸がんの手前 高度異形成 その後 私が担当の医師のことを娘たちにぼろくそ言うもんで看護師をしている上の娘が心配した。担当の医師と信頼関係がないと治るものも治らなくなると言う。娘はネットで私のかかっている病院を調べて「この病院でこの先生なら大丈 ... » more
テーマ 高度異形成 50代以上のblog 子宮頸がん  コメント(2)

逆らえないな・・・老化 ガン化 覚書 お正月その2 もうよく覚えていない・・・・・1月3日下の娘が4日に私の実家のお墓参りをするのでお花とお年賀のお菓子を用意。また兄に世話を頼んだ。1月4日卓球&孫を保育園にお迎えに行き夕食を一緒に食べた。1月5日何をしたか忘 ... » more
テーマ 高度異形成 50代以上のblog 子宮頸がん

ONE IN TWOおいしいうどん
おいしいうどん いつも僕は蕎麦しか食べないんだけど、このうどんは旨かった。ラーメンもいつも細麺で太い麺はあまり好きでないんだがこのうどんは腰があって、絶妙で味もなかなかよかった。昨日の夜は凍えそうな冷たい雨が降って雨音がうるさいほどだったけれど ... » more

手術日決まる。もう一度神宮外苑の黄色のイチョウが観たかった。 バスツアーで行ったときまだ緑が残るイチョウで残念だったからもう一度行ってきました。黄色い歩道も観たかったのです。昨日は晴れて暖かくて黄色いイチョウに明るい日差しが差し晩秋らしい風景でした。今度は電車で信濃町駅下車。え?・ ... » more
テーマ 高度異形成 腹腔鏡手術 子宮頸がん  コメント(2)

中畑夫人仁美さん死去 59歳子宮頸がん 中村勘三郎さんが57歳 中畑夫人が59歳 私58歳 二日続けて歳の近い人が逝った。 何か何時もと違う心にドキンと来るニュースだ。 まだまだ若い年代だと思うのだが。 それにしても中畑監督が頑張って絞り出すように言った ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:42

「子宮頸がん」のブログ関連商品

» 「子宮頸がん」のブログレビュー をもっと探す

「子宮頸がん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る