誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓谷

渓谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓谷」のブログを一覧表示!「渓谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓谷」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

冬の西沢渓谷(氷の世界) その13 周遊路10Kとなっていましたので、ちょっと行って帰ってくる感覚でしたが、朝7時過ぎに歩き出して、戻ったのは1時半でしたので、結構時間はかかりました。飲まず食わずでしたので、最後はややエネルギー切れでした。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

冬の西沢渓谷(氷の世界) その12 写真のセンスは今一つですけれど、何処にでも行くとか、僻地での環境に対する順応性とかなら私は結構いけるほうかも・・・。遊歩道と言ってもこんな感じですので、行かれる方は、それなりの準備をお願いします。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

冬の西沢渓谷(氷の世界) その11 渓谷の写真は結構好きだったりします。とりあえずは、スローシャッターで撮っておけば玄人っぽく見えたりしますからね。みなさん、騙されてはいけませんよ。つづく ... » more
テーマ 写真 渓谷

冬の西沢渓谷(氷の世界) その10 寒いのは着る物で何とかなるのですが、つま先の冷たいのは結構応えます。動いているときはいいけれど、氷の上でじっとしていたりすると、、アウトです。厚手の靴下は、歩き回って、ズレちゃったりすると気持ち悪いですよね。 ... » more

冬の西沢渓谷(氷の世界) その9 最近の着る物は下着からしていいですね!寒いのが苦手の私は、冬には重宝します。でもやっぱり若さにはかなわないなーと思い知らされる今日この頃です。つづく ... » more
テーマ 写真 渓谷

冬の西沢渓谷(氷の世界) その8 写真点数が多いのでむやみに引っ張ってますが、冬の極寒地の撮影って、着る物も苦労します。動かないのなら、、やたら最強の厚着を決めればいいのですが、、山での撮影は、歩き回って何ぼです。歩けば当然厚いし、一つ所に留まって、 ... » more
テーマ 写真 渓谷

冬の西沢渓谷(氷の世界) その7 今回の装備で悩んだもう一つが、三脚です。歩きベースですから、軽いカーボンの小型をチョイスしましたが。。長時間露光を狙うこんな撮影には少し不向きです。脚の華奢さは分かっているので工夫しますが、ストレスを感じたのは小型の ... » more

冬の西沢渓谷(氷の世界) その6 氷の世界その2渓谷の撮影は、水をぶらすために長時間露光をしたりしますが、この時も、PLフイルター付けて、最少絞りで撮ってますが、、結構、CCDについた小さなゴミが写りこんでしまいます。気が付いた範囲では修正し ... » more
テーマ 写真 渓谷

冬の西沢渓谷(氷の世界) その5 私の好きな氷の世界です。つづく ... » more

吉野梅郷写真館冬の西沢渓谷 その4
冬の西沢渓谷 その4 数年前に来たときは人にはあまり会わなかった代わりに、カモシカに逢ったりしたけれど、今回は多くの、ハイカーや写真愛好家が入山していました。一人のかたと挨拶を交わしましたが、群馬から来られたとか。。みなさんどんな ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館冬の西沢渓谷 その3
冬の西沢渓谷 その3 さていよいよ渓谷沿いの遊歩道がスタートします。心配して用意していたアイゼンも雪が適度な硬さを保っていたため不用でした。冬用の防寒ブーツの靴底のパターンとゴム質が良かったのかアイゼン付けずじまいです。普通の登山 ... » more

吉野梅郷写真館冬の西沢渓谷 その2
冬の西沢渓谷 その2 西沢山荘(閉鎖中)あたりから道が分岐し西沢渓谷へは川沿いの道を選びます。つり橋を渡ったあたりから、西沢渓谷の遊歩道が始まる感じです。地震でもあったら怖いと思いませんか?奇しくもこの日は、有ったんです。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

冬の西沢渓谷(イントロ編) 今年の寒さは近年になく厳しいですね。雪と氷の世界が撮りたくて何年かぶりに行ってみました。写真はたくさん撮ったので分割してお見せします。しばらくは林道沿いの普通の道です。登山道の入り口には、安全 ... » more
テーマ 写真 渓谷

森林木讃歌木の里「ときがわ町」へ
木の里「ときがわ町」へ 木の里「ときがわ町」へママチャリで出かけました。かっては「都幾川村」という威厳のある名前でしたが、玉川村と合併したあと「ときがわ町」とやさしい名前に変わりました。東松山を過ぎるとゆるやかな上り続きになりますが、建具会館ま ... » more
テーマ ときがわ町 木の里 渓谷

風景写真日記晩秋の木曾路
晩秋の木曾路 「木曾路はすべて山の中である・・・」藤村の「夜明け前」で知られるその木曾路には岐阜方面からR19を北上しR256に入るとすぐに妻籠宿、その先旧中山道には馬篭宿が余りにも名が知れている所が有り、さらにR19を北上す ... » more

色彩心理通仙峡・みずがき湖
通仙峡・みずがき湖 今日は「みずがき湖」&「通仙峡」へ行ってきました。家を7時半過ぎに出て「みずがき湖(塩川ダム)」には9時ちょっと前に着きました。「みずがき湖ビジターセンター」の駐車場に車を置いて、まずは湖畔周辺を撮影してから、「塩川トンネル」を歩いて抜けて ... » more
テーマ 紅葉 写真 渓谷

色彩心理日川渓谷 竜門峡
日川渓谷 竜門峡 今日は甲州市大和にある「日川渓谷竜門峡」に行ってきました。何回か撮影に来ている「景徳院」の近くです。去年は今の時期に「西沢渓谷」へ行きましたが、紅葉は丁度良かったのですが、人が多く撮影ポイントでは渋滞になり、順番待ちで同じアングルを撮っ ... » more
テーマ 紅葉 写真 渓谷

2011年3月29日 新潟・清津峡 夏の暑さが戻ってきました、台風も接近しているので心配ですね、茅ヶ崎はここ数日うねりが入り続けているようです、サザンビーチもクローズが近いことだと思いますが、例年ライフセーバーのいなくなった9月の海で海水浴する人もいるのであまりこの時期にオー ... » more
テーマ 新潟 十日町 渓谷

吉野梅郷写真館涼を求めて その2
涼を求めて その2 水の流れと共に写したいのだけれども、崖の上のほうに咲いているので・・・三脚を足場代わりに使ってよじ登る・・・結果手持ち撮影!結構危ないついでに滝も ... » more

吉野梅郷写真館涼を求めて
涼を求めて タマアジサイ咲く渓谷お目当ては、イワタバコの花つづく ... » more

涼を求めて! 暑さに弱い飼い主と茶雄は涼をい求めて渓谷へGO高知は切り立った山々が沢山あるので、その分、美しい滝もたくさんあります{%キラキラwebry% ... » more

イワタバコ咲く その2 花はごく小さいので気がつかずに通り過ぎる人も多い。 ... » more

吉野梅郷写真館雨乞の滝
雨乞の滝 日出町の平井川の源流部に近いタルクボ沢の上流にある「雨乞の滝」少し涼しくなって欲しいですね。実はこの上にも滝があったのだが今回はパス ... » more

吉野梅郷写真館昇仙峡にて
昇仙峡にて 滝だけ見て、お土産買って(駐車場代替わりに買わされて)・・・。観光地化された自然はつまらない。。実は停めてもいない駐車場のおばさんに勘違いされた挙句、勘違いがわかると私が停めた場所の駐車場のおじさんに向かって、おたく ... » more

吉野梅郷写真館成木渓谷 最終回
成木渓谷 最終回 ユキノシタが咲いていましたがイワタバコはまだのようです。(7/3撮影)オワリ ... » more

吉野梅郷写真館成木渓谷 その2
成木渓谷 その2 水浴びしたら気持ちがよさそうです。つづく ... » more
テーマ 初夏 写真 渓谷

吉野梅郷写真館成木渓谷
成木渓谷 近くの渓谷です。暑いときはこんなところにいるのが一番です。つづく ... » more

(等々力渓谷入口)知的障害のあるお子さんの登校に付添ったその足で、渋谷駅から田園都市線、大井町線と乗り継いで、「等々力渓谷」へ行ってきました。等々力駅から徒歩3分、大きな欅のあるスーパー成城石井の角を曲がると、渓谷の入口となって ... » more
テーマ 庭園 草花 渓谷

吉野梅郷写真館新緑の渓谷 最終回
新緑の渓谷 最終回 5月の末にとった画像で申し訳ないのですが、今日の日中は暑いことが想定されますので少しでも涼を感じていただこうと。。たぶん、本当の山アジサイです。普通に山の沢づたいに咲いていました。 ... » more

吉野梅郷写真館新緑の渓谷 その5
新緑の渓谷 その5 調子に乗っていたらフィルターに水滴がついてしまった。雨の日に気をつけなければならないことだ。 ... » more
テーマ 新緑 写真 渓谷

 

最終更新日: 2016/11/22 09:40

「渓谷」のブログ関連商品

» 「渓谷」のブログレビュー をもっと探す

「渓谷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る