誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓谷

渓谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓谷」のブログを一覧表示!「渓谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓谷」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

平井川(タルクボ沢)らすと 小雨の状況から本降りになってきた。油断してタオルもそんなに持ってこなかったので、早々に逃げ帰る。本当はもっと撮るつもりだったのだけれども。白岩の滝雨乞いの滝 ... » more
テーマ 紅葉 写真 渓谷

吉野梅郷写真館平井川(タルクボ沢)
平井川(タルクボ沢) 日ノ出町の平井川の上流部には滝が連続して存在する沢がある。この日は小雨模様なので紅葉の撮影は諦めて渓谷の秋を撮りに行く。つづく ... » more

吉野梅郷写真館三ツ合の滝2
三ツ合の滝2 渓谷はこんな感じです。沢を歩いて登れますが、沢専用の靴の方がいいでしょう。 ... » more
テーマ 紅葉 写真 渓谷

色彩心理曇り空での「紅葉撮り」
曇り空での「紅葉撮り」 11/1 雨の中の「紅葉撮り」の次の日、この日も天気に恵まれず曇り空での撮影でした。11/2 甲州市大和町田野「竜門峡」Pentax K-3 TAMRON SP AF17-50mm/F2.8 Di II LD Aspherica ... » more
テーマ 竜門峡 紅葉 渓谷

色彩心理雨の中の「紅葉撮り」
雨の中の「紅葉撮り」 最近仕事関係が忙しくて更新ができないでいました。その間に撮影はしていたのですが、RAW 現像処理以降が溜まっていました。少しずつ遅れを取り戻そうと思います。11/1 に毎年「紅葉撮り」に行っている「通仙峡」に出かけてきました。雨の中を傘 ... » more
テーマ 通仙峡 紅葉 渓谷

旅の風西沢渓谷(11/5)(1)
西沢渓谷(11/5)(1) 「西沢渓谷」マイナスイオンたっぷりハイク川の流れを見ながら、聞きながらの散策は。おおいに癒しに成ります。時々現れる名前のついた「滝」は、「滝」と言われるには落差がないので少しむりがあるかも。「七ツ ... » more
テーマ 風景 写真 渓谷

色彩心理清里の紅葉
清里の紅葉 Pentax K-3 を注文してあったので、これからは Pentax K-7 の出番も少なくなると思い、K-7 で紅葉撮りをするため「清里」へ出かけました。ネットの情報では「吐竜(どりゅう)の滝」周辺が良いということなので、そちらへ行く ... » more
テーマ 紅葉 高原 渓谷

陣ヶ下渓谷公園〜横浜唯一の渓谷〜 保土ヶ谷区にある陣ヶ下渓谷は横浜市内で唯一の渓谷です。陣ヶ下という名称は、鎌倉時代、源頼朝の家臣である和田義盛がこの近辺に狩のための陣を張ったことに由来しているそうです。横浜唯一の渓谷とはどんなものなのか見たくなり、出かけてみました。 ... » more
テーマ 公園 保土ヶ谷区 渓谷

吉野梅郷写真館渓谷(白黒)
渓谷(白黒) 撮影に行けない日が多くなりそうなので、今まで撮ったのを白黒にして遊んでます。記事稼ぎも楽じゃないですね。 ... » more
テーマ 白黒 写真 渓谷

有名な吊り橋なんですが E県では有名な渓谷にかかる吊り橋なんですが、観光客にとってはあまり意味が無いというか・・・、向こうへ渡っても、また帰ってこなければならない・・・。踏み板は木材でしたが・・。おなかをすかして山里に出没する熊さんが怖かったので、途中で帰 ... » more
テーマ 渓谷

あじめ峡、あじか、廣瀬神社、国府小学校・・−高山市国府町村山天神参拝(4)高山シリーズ第2回(4) [第281回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度まいり(23)-4、高山シリーズ第2回(4)【13】高山市国府町村山の天満神社(通称村山天神)の北側は公園になっており、トイレや屋根付きのベンチもあり、参拝の後、少々、休憩し ... » more
テーマ 天満宮 飛騨 渓谷

吉野梅郷写真館イワタバコ咲く
イワタバコ咲く 夏の渓流の一服の清涼感タバコと言っても煙は出ないが。。今回は薄暗く時折小雨模様、ちょっと明るくしたいので小さなLEDライトで照らしてみました。 ... » more

吉野梅郷写真館タマアジサイと渓流
タマアジサイと渓流 台風11号の影響で小雨模様の中、こんな時は渓流に撮影に行こうと気分転換タマアジサイがなかなかいい。つづく ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館成木渓谷ラスト
成木渓谷ラスト 初めて気がついたのですが川の反対側の斜面に小さな祠がありました。誰も近づけないようなところです。 ... » more

吉野梅郷写真館成木渓谷2
成木渓谷2 連日の雨で水量が多いのか少し泡立っていました。つづく ... » more

吉野梅郷写真館成木渓谷
成木渓谷 渓谷沿いにヤマユリが咲いていないかなと行ってきましたが。道沿いには咲いていても渓谷とはうまく合わせられるところに咲いてません。もう少し早ければユキノシタが咲いていたかもしれませんが、ちょっと遅かったようです。イワタバ ... » more

吉野梅郷写真館数馬峡橋から
数馬峡橋から 白丸ダムによってできた小さな湖、白丸湖に架かる橋です。鳩ノ巣の方への遊歩道もありますが人はあまり多くないです。 ... » more
テーマ 梅雨 写真

吉野梅郷写真館雲仙橋(鳩ノ巣)
雲仙橋(鳩ノ巣) こちらも多摩川にかかる小さい橋からです。奥多摩の鳩ノ巣渓谷にあります。その周辺で ... » more
テーマ 梅雨 写真

吉野梅郷写真館御岳橋から
御岳橋から このときの週末も雨が中心のお天気でした!(7/19記、今となっては、涼しげでいいかな)最近の雨男っぷりには正直驚きですが、さて何を撮ろうかと。。撮影が簡単そうなので安易に橋の上から風景でも狙いましょう。我が家の近くの ... » more

屋久島崩落窯屋久島の梅雨
屋久島の梅雨 屋久島の梅雨 21日大雨が降っている。豪雨と小雨のくり返しである。予報では6月いっぱい雨の予報である。今日の昼は材料をすべてそろえ三顧の礼をもって家内にちゃんぽんを作ってもらう。大変大変美味しかった。懸案 ... » more
テーマ 屋久島 渓谷 料理

吉野梅郷写真館長瀞岩畳2
長瀞岩畳2 肝心の藤の花が一向に見つからない。探し方が悪いのかなー?聞いてみると、今年2月の大雪の影響で花をつけていないそうだ。そういえば、我が家の近くの大久野藤も花をつけていなかった。雪の影響はここまで来ていた ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館長瀞岩畳
長瀞岩畳 今年は藤の花をあまり見ていない。いや、撮影していない。どこか咲いていそうな所ないかなー。と検索していて引っかかったのがここ。長瀞といえばこの川くだりが有名。新緑の季節に気持ちよさそうですねー。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館御岳渓谷にて2
御岳渓谷にて2 御岳渓谷と言えばカヌーのメッカです。まだ雪解けの水が流れて来るので水は冷たいでしょうけれど、一流の人は練習するんでしょうね。おわり ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館渓流釣り
渓流釣り 海沢林道よりフライフッシィングの人がいい感じだったので。(でも釣れるのかなー?)今回は前出の滝の写真もそうですが横着して三脚レスです。尤も、岩などに腕を固定してごまかしています。 ... » more

吉野梅郷写真館御岳渓谷にて
御岳渓谷にて この日は早朝から奥多摩方面を撮影しましたがいい天気なのでこのまま帰るのはもったいなく、御岳渓谷も撮影しました。朝ご飯食べそびれちゃったのでへろへろです。楓橋周辺から、 ... » more

赤と黄のミカドアゲハのアップと渓流の蝶 ミカドアゲハのネタ連チャンですみません。今の時期だけなので毎日撮影に行っています。しかもポイントが町内なもので....午前中、行ってきました。赤と黄のミカドアゲハのアップです。赤斑紋型 ... » more

渓谷の黒いチョウたち 海部川中流域の渓谷ではモチツツジが満開です。何種類かの黒いアゲハが来ていたので撮影。カラスアゲハナガサキアゲハジャコウアゲハクロアゲハ ... » more
テーマ 初夏 渓谷

吉野梅郷写真館身近な滝めぐり 4
身近な滝めぐり 4 最後は三つ釜の滝とその周辺車で海沢園地まで行けば、三つ釜の滝・ネジレ滝・大滝の三つの滝を見て回っても、写真を撮りながらで2時間ほど。比較的お手軽に行ってこれるところがいい。次に行くのは新緑のころだろうか。 ... » more

吉野梅郷写真館身近な滝めぐり 3
身近な滝めぐり 3 次は、ネジレの滝この滝は規模は大きくないが巨岩の間を縫うように流れてくるので、雰囲気はある。(写真ではうまく表現できていないところがモドカシイ!)つづく ... » more
テーマ 奥多摩 写真 渓谷

吉野梅郷写真館身近な滝めぐり 2
身近な滝めぐり 2 本当はもっと冷え込んで、凍てつく冬の滝OR渓谷のつもりだったのですが、意に反して結構暖かい。わずかに残っている氷の塊などを撮ってみました。つづく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:40

「渓谷」のブログ関連商品

» 「渓谷」のブログレビュー をもっと探す

「渓谷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る