誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渓谷

渓谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渓谷」のブログを一覧表示!「渓谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渓谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渓谷」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

イワタバコ咲く渓流へラスト 濡れた岩場は良く滑るので、普通の長靴では危険。底がフェルトになっている渓流釣り用の長靴が便利。滑り落ちて足でも怪我すると林道まで這いあがれないので行動は慎重に。まあ、こんな変な場所で無くとも、安全なところで十 ... » more

イワタバコ咲く渓流へ2 上の写真で滝の左奥の岩場に張り付いて咲く。花だけ撮っても芸が無いのでちょっと崖をよじ登り水の流れと一緒に撮ろうとするがなかなか難しい。つ ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館イワタバコ咲く渓流へ
イワタバコ咲く渓流へ 私だけが知る(ということはないだろうが)秘密の渓谷へ。小さくて可憐な花、イワタバコが咲く岩場へと向かう。鎌倉あたりではもっと大きくて立派なやつがアジサイの時期ぐらいに見られるが、私の知っている場所では8月に咲く。 ... » more

吉野梅郷写真館久しぶりの渓谷
久しぶりの渓谷 花の写真が続きましたし、花もネタが乏しくなってきたので、渓谷に行ってみました。ここは東京と埼玉の間ぐらいに青梅の成木に有る渓谷です。自転車のヒルクライムコースになっているので、晴れると自転車が結構来ますが、お ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館海沢三滝廻りラスト
海沢三滝廻りラスト 一番下流側の滝は三つ釜の滝と言って、何段かの釜からなっています。この辺りの地質はチャートと呼ばれる硬い堆積岩の地層が渓谷に沿って帯状にあり硬さに違いのある地層の所では風雨流水の浸食により段差が生じ、このようになるのだ ... » more

吉野梅郷写真館海沢三滝廻り2
海沢三滝廻り2 新緑を撮りながら、ねじれの滝まで下降します。大岳さんにもここから登れるようですが悪路となっています。最近運動不足ですからこの夏は少し鍛えようかな。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館海沢三滝廻り
海沢三滝廻り 新緑の季節の被写体として滝を選んでみました。首都圏ではありますが、奥多摩は割と自然豊かで新緑や渓谷美も楽しめます。奥多摩の秘境?(笑)海沢三滝を巡るコースは所要時間90分です。一番奥の大滝まで行って撮影開始です。 ... » more

El Cielo 【空の風景】御岳渓谷
御岳渓谷 日曜日は「御岳渓谷」に行った多摩川の清流には、釣り・カヌー・ラフテイングを楽しむ人たち川沿いの遊歩道を散策する人たち自然観察のグループバードウォッチングなど・・・・大勢の人が訪れていた<御岳渓谷><キセキ ... » more
テーマ 野鳥 写真 渓谷

ヤマブキが咲いています 4月6日の撮影です。芦川沿いにはヤマブキが多く咲いています。地元ではヤマブキロードと愛称がついています。ちょっとした渓谷になっていますカルガモの番 ... » more

冬の元滝 (^_-)-☆ 20016年㋁26日(金)大雪が降った翌日お馴染みの元滝に行きました。前日に大雪が降ったので絶好の雪景色が望めると思い行ってきましたヽ(^o^)丿撮りました元滝の雪景色、奇麗でした。(=^・^=)≪雪の ... » more
テーマ 渓谷

谷川岳山麓スノーシュートレッキング 山のプロフィール:湯檜曽川沿いに一ノ倉沢出合までのトレッキング。標高:約700m山域:谷川岳(群馬県) 登山日:2016/2/21(日)天候:雪のち曇り(現地)プロのガイドにお願いしてスノーシュートレッキング。土 ... » more

秋の元滝 (^O^)/ 2015年11月14日 天気曇り 行った場所・秋田県にかほ市象潟町関元滝秋の元滝風景 ( i _ i ) 秋の滝元なかなか良いものですよ (^-^) ... » more
テーマ 渓谷

吉野梅郷写真館白岩の滝周辺で2
白岩の滝周辺で2 岩は黒いのが多いのに、なぜ白岩の滝なんだろう?でも滝の名前としては珍しくもなく、各地に同じような名前の滝があるようです。白糸の方が合ってそうですけどね。 ... » more

吉野梅郷写真館白岩の滝周辺で
白岩の滝周辺で 日の出つるつる温泉近くから、日の出山に登って行くルートに白岩の滝。ハイキングコースと言うのが有る。滝が連続してある場所で、家からも近いことから良く行くのですが、結構薄暗く落石も多い。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館秋の海沢園地3
秋の海沢園地3 奥多摩あたりの紅葉は、東北や有名観光地のように綺麗に色づく感じはあまりありません。いい色になってきたかなと言うあたりで、大体散っちゃいます。なんでなんだろう。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館秋の海沢園地2
秋の海沢園地2 ここは、三つ釜の滝と言う、比較的有名な滝の入口あたりです。滝は撮らずに、落ち葉と紅葉狙いですけれどね。昨年の大雪で少し景観に変化が有りました。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館秋の海沢園地
秋の海沢園地 あっという間に秋も深まり、冬へと向かって行きます。(11/14撮影)紅葉撮影の時期なのですがなかなか天候に恵まれません。雨の中ですが、しっとり感を狙って。良く行く渓谷に撮影に出かけました。 ... » more

紅葉狩り(葛根田渓谷) (^_-)-☆ 2015年10月11日(日)天気:曇りのち雨場所:岩手県雫石町葛根田渓谷曇り空ながら葛根田渓谷に紅葉狩りに行きました。葛根田川沿いに車を走らせていました。少し雨交じりでしたが車窓からの紅葉が素晴らしく、時々車 ... » more
テーマ 紅葉 渓谷

吉野梅郷写真館イワタバコ咲く渓流へ
イワタバコ咲く渓流へ 暑い暑いとばかり行っていてもらちがあかないので、せめて涼しそうな渓流に行ってみました。そろそろイワタバコが咲くころかなーって。(7/29)まずはタマアジサイから ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館白岩の滝へ2
白岩の滝へ2 白岩の滝の下流側を雨乞いの滝と言うらしい。普段はチョロチョロ流れる印象だが、今日は水量が多く、水しぶきも、流れによって起こされる風も凄いここの滝壺に石を投げ入れると雨が降るらしいが、これ以上降っても困るので、静かに撮 ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館白岩の滝へ
白岩の滝へ さきほど山百合やアジサイを撮った場所からさらに山道を一キロ弱入ったところで車を降りて日の出山へ登るハイキングコースへ。一か月前にクマが目撃されたらしい!登りかけたのだが、やばいので、違うバックについた ... » more
テーマ 写真 渓谷

:渓谷の森林浴は阿寺の七滝。 四谷の千枚田のあとにお寄りしたのは、おなじ新城にあったその名も阿寺の七滝です。渓谷の奥深いなかでしたが覗いてまいりました。 ... » more
テーマ 愛知県 写真 渓谷

吉野梅郷写真館御岳橋より
御岳橋より この日は比較的暖かいのでバイクのバッテリーを充電がてらひとっ走り。カメラは持っていくものの大した収穫もなく橋からの景色を撮りました。(1/24撮影) ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館西沢渓谷ラスト
西沢渓谷ラスト 今回来た理由のひとつは雪景色も撮りたかったので早々に切り上げて他へとも思っていたが、新雪に足をとられなかなか思うように行かない。距離にすればたかだか4キロ(往復でその倍)ほどだと思うのだが早朝に入って、車に戻ったときは ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館西沢渓谷へ6
西沢渓谷へ6 途中までは前日?の踏み跡があったのですが、途中からなくなりました。有るのは獣のふみ跡のみ。。急な登りになりました。お腹もすいてきます。ここらで引き返すことにしましょう。 ... » more

吉野梅郷写真館西沢渓谷へ5
西沢渓谷へ5 つづく ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館西沢渓谷へ4
西沢渓谷へ4 美味しそうな氷が遊歩道にはいっぱいあります。つづく ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館西沢渓谷へ3
西沢渓谷へ3 ここの渓谷は冬季は写真撮りぐらいしか入ってきません。本格的な山やさんはまた違う沢に(東沢とか)に入るようです。今回は新雪なのでそんなには危険なこともなく、アイゼンもいらなかったかなー?長靴でも良かったぐらいです。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

吉野梅郷写真館西沢渓谷へ2
西沢渓谷へ2 安全祈願もしっかりしてさて入渓。この日の登山?者は私一人のようです。天気予報も曇で途中から雨でしたしね。踏み後が少なく、途中から新雪ラッセル。。 ... » more

吉野梅郷写真館西沢渓谷へ
西沢渓谷へ まだ氷の世界には早いかと思ったのですが(12/20撮影)今年は雪が多そうなので行ってみました。氷のほうはそんなに成長してないんですが、雪が深くって苦労しました。 ... » more
テーマ 写真 渓谷

 

最終更新日: 2016/11/22 09:40

「渓谷」のブログ関連商品

» 「渓谷」のブログレビュー をもっと探す

「渓谷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る