誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花だより

花だより

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花だより」のブログを一覧表示!「花だより」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花だより」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花だより」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

やっと咲いた椿 今年は花の開花が、寒さのせいか遅れている。庭のツバキもやっと一輪咲いてくれた。例年の今頃は満開に近く、めじろやヒヨドリが来ているものだ。これから賑わいを見せてくるだろう。(笑)(昨年の様子です。)桜も遅い ... » more

春の音楽と言えば?ハルサイ、「春」が題名につく音楽〜一日多かった2月のアルバム+いくつかのお知らせ マラソンやサッカー、スキージャンプなど、連日さまざまなスポーツが盛り上がりを見せ、野球も、日米とも待ちに待ったオープン戦が始まり、TVの前からなかなか離れられない日々が続いていますが、それにしても、寒い。3月にはいったというのに ... » more

雅楽のロ短調ミサ?超大作、蘇合香・後篇、2年越しでコンプリート! 2月25日(土)舞楽大曲・蘇合香(後篇・破急)〜国立劇場第七〇回舞楽公演&国立劇場開場四十五周年記念公演宮内庁式部職樂部写真右が今回のちらし。(左は、昨年の「序」のちらし。) ... » more

月食と流星群の夜〜紅葉とイルミネーション一緒くたの12月のアルバム。【降誕節】 いよいよ、クリスマス。12月25日(日)から3日間、降誕節です。カンタータはたくさんあるので、こちら↓をご参照ください。クリスマスとバッハその3 【降誕節カンタータ一覧】過去記事は、こ ... » more

花だより 「バラ」 「花夢里にいつ」にて ラジオネーム:はせ丸さん撮影投稿2012年の年賀状はどんな写真でつくるの?楽しみです♪ ... » more
テーマ はせ丸 リスナー投稿 花だより

生駒景色 秋と冬の間 今年の秋は暖かい秋だったように思います。紅葉も、少し遅れ気味。この1週間で山々の色も急に色づいて、秋から冬へと変わる自然の美しさを日々感じます。11月下旬の生駒山を見上げる荻原へいくと・・・・ ... » more

夏ゴコロ我が家の紅葉〜Red leaves〜
我が家の紅葉〜Red leaves〜 ベランダのモミジが日々紅葉しております。朝起きてまずカーテンを開けるとモミジに目が行ってしまう。毎朝の楽しみの一つになっております。このグラデーションがたまりません。嬉しい発見がまたひとつ。ヒヤシンスが芽を出しま ... » more
テーマ 花だより

菊花展 2011 秋になると恒例となっています、生駒駅前の菊花展。丹精込めて育てられた小ぶり大ぶりの花たちが、披露されていました。こんな風景で、季節を感じることもできます。こんなところに ... » more
テーマ 行事・イベント 生駒中部 花だより

夏ゴコロ秋の訪れ〜Early autumn〜
秋の訪れ〜Early autumn〜 秋になり、ベランダのハーブやグリーンに小さなお花がつき始めました。どれもちょこんとした小さな可愛らしいお花。こちらは、オジギソウ。うん、オジギソウらしい不思議さをもったお花。360度の方向にお花が広がっていて面白い。 ... » more
テーマ 花だより

生駒景色 秋色花便り  〜コスモス〜 秋になると、必ず見たくなる花。コスモス生駒市内あちらこちらで見ることができるのですが、ここ鬼取にくれば必ず咲いています。子どもが小学校の国語の授業で習った詩を紹介します。 ... » more
テーマ 生駒南部 花だより

生駒景色 〜秋の色 2〜 秋の空気は豊かな実りを想像させ、青空を見ると外に出かけたくなるのは私だけでしょうか。秋の1ページを見つけに出かけてみました。先日訪れた生駒市の鬼取方面西畑の田んぼは稲刈りが終わって景色の色 ... » more
テーマ 生駒中部 花だより

水月観音だけじゃない!円覚寺&東慶寺 谷戸に眠る宋風遊戯坐仏達〜北鎌倉駅(ごくごく)周辺の遊戯坐仏2 龍隠庵に参拝した後で訪れた、北鎌倉駅至近の円覚寺および東慶寺で観ることができる、遊戯坐仏を中心としたその他の仏像たちをかんたんにご紹介。円覚寺そもそも、龍隠庵へ ... » more

円覚寺龍隠庵・遊戯坐仏の桃源郷に分け入る〜北鎌倉駅(ごくごく)周辺の遊戯坐仏たち・1 大寺院の塔頭も含めて、拝観可能な鎌倉のほとんどのお寺は訪れたつもりでいたが、その塔頭のことは、訪れたことがないばかりか、聞いたこともなかった。最近、狩野一信の五百羅漢図等の影響もあって、宋風仏の中でも、特に、仏が ... » more

今年の夏チェブ&夏の花 今年の夏チェブ今年のドトールのキャンペーンチェブラーシカが、西武線のおでかけBOOKキャンペーンのナビゲーターに。しょぼぼん、と、地味〜に・・・・。 ... » more

島唄の季節がまた巡ってきた。〜7月のアルバム【三位一体節後6】 今度の日曜日(7月31日)は、三位一体節後第6日曜日。カンタータは、後期を代表する名作2曲、BWV170とBWV9の登場です。BWV170等のくわしい曲目解説は、こちら。B ... » more

ベランダのグリーン〜garden plants〜 ついつい触れてしまいたくなる、オジギソウ。子供のころは、全部の葉っぱに触れて葉を閉じさせたくて・・・。よく遊んだ思い出のある方、多いのでは?オジギソウ、朝起きて眺めると、なんだかしゃきっとした気持ちになります。夕方に ... » more
テーマ 花だより

夏ゴコロ色づきはじめ〜changing color〜
色づきはじめ〜changing color〜 ちょっと季節は過ぎてしまいましたが・・・。アジサイの写真です。おうちの近く、せせらぎ小道に咲いていました。徐々に色づいていく様子は本当にきれい。思わず話しかけたくなるような、可愛らしさを持っています。仲良 ... » more
テーマ 花だより

 豊島区歴史散歩4・七福神その3・緑の中の弁天様〜池袋の繁華街周辺の史跡たち、再び 前回に引き続き、南池袋の繁華街とすぐ隣り合わせに点在する史跡などを訪ねます。法明寺南池袋。明治通りのジュンク堂のある交差点に続く、人気飲食店等が並ぶにぎやかな東(あづま)通り。そこから細い路地をち ... » more

meのブログホテイアオイの花は
ホテイアオイの花は 昨年のものですホテイアオイの花ほんと素敵 align="center">[でっかい会社を作る9ステップ]無料プレゼントhttp://123direct.info/tracking/af/368694/YqQBz ... » more

meのブログ今日2011/6/12頃 三色桃の花
今日2011/6/12頃 三色桃の花 三色咲いた桃の花です 2011/3月末頃来年も咲いてくれますように今はこんな感じです2011/6/12頃2011/06/20なすと2011/06/15[でっかい会社を作 ... » more
テーマ ガーデニング 三色咲いた桃です 花だより

ガーデニング  ラベンダーです ラベンダーです!!毎年2倍ずつ増えてくれましたが今年は半分死なせてしまいました(バケツで育てて水が多すぎてしまい)[でっかいか会社を作る9ステップ]無用プレゼントhttp://123direct.info/track ... » more
テーマ ラベンダー毎年二倍に増えてくれます ガーデニング 花だより

ご近所の国芳+輝く緑〜5月のアルバム【昇天節+復活節後6】 今日(6月2日・木)は、昇天節。カンタータは、1年目の定型カンタータ、BWV37、2年目、ツィーグラー・シリーズのBWV128、3年目のBWV43、それから、分類上はカンタータではないですが、昇天節オ ... » more

国芳のダジャレ炸裂!たのしい謎解き〜江戸明治版画いろいろ(前期) @ 板橋区立郷土資料館 5月15日(日)江戸明治版画いろいろ〜極彩色の魅力@ 板橋区立郷土資料館 前期江戸時代の錦絵を中心としてすでに終了後期明治時代の石版画を中心とて5月24日〜6月26日天気の良い日曜 ... » more

夏ゴコロご近所散策〜Short walk〜
ご近所散策〜Short walk〜 連休最終日、今日はのんびり近所の散策で過ごしています。おうちから徒歩20分くらいのところにある花木園。ここ、す〜ごくいいとこなんです。広い日本庭園、みたいなところでピクニックもできちゃいます。おまけに朝7時から開いていて ... » more
テーマ 花だより

今年もバラが咲いたよ〜The roses are in bloom〜 4月の半ば、待ちに待ったバラのつぼみが!これを見つけた瞬間、毎年ながら感動、感動、感動!でも今年は去年よりつぼみが少なかったなぁ。大きな鉢に植え替えればよかったかな。それが、ついに開花!かわいらしい淡いオレンジで ... » more
テーマ 花だより

夏ゴコロしあわせのMuguet(ミュゲ)
しあわせのMuguet(ミュゲ) 3年前の母の日に、なっつ母に贈った「すずらん=Muguet」。今年も大ぶりにコロコロっとしたお花を咲かせてくれました。かわいすぎます!!フランスでは5月1日が「すずらんの日」、すずらんを贈られると幸せが来るという。私 ... » more

往馬大社 花だより 〜銀龍草〜 生駒の氏神である往馬大社。ここには珍しい「銀龍草(ぎんりゅうそう)」がこの季節登場します。きっと今ごろなら見れるかな・・・・・・と足を運んでみました。ほら、いたいた!!出てきたばかりの様子です。 ... » more
テーマ 往馬大社 生駒南部 花だより

乗蓮寺(東京大仏)の石仏(小仏)たち ▽楽人たちが春の音楽を奏でる。▽大仏越しに本堂を望む。石仏群も、乗蓮寺の見所の一つ。新しくユニークなものも多いが、はじめの写真、津藩の藤堂家伝来の文殊菩薩騎獅像のように、由緒深く見 ... » more

名曲BWV66、158。そしてBWV140のコラール〜「四月の思い出」と新しいスタート【復活節後1】 フィギュアスケート世界選手権。男子シングルが終了し、これからいよいよ女子シングル。一時は今年はもう中止か、ともあきらめましたが、こうして、世界のトップスケーターたちの元気な姿を再び見ることができるとは、夢のよう。日本にかわっ ... » more

新しい季節の到来〜新譜情報など【復活節】 いよいよ、今度の日曜日、4月24日から3日間、復活節です。新緑が鮮やかに、力強く萌え出ずるさわやかな中での復活節。復活節のカンタータというと、何といっても、受難の雰囲気を色濃く残した初期の真摯極まりない名 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:37

「花だより」のブログ関連商品

» 「花だより」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る