誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちご飯

おうちご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちご飯」のブログを一覧表示!「おうちご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちご飯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夫婦コラボ弁当♪ 我が職場の上司君♪奥様に「お弁当はテーマ弁当で作って♪」とリクエストしてるらしくいわゆる幕の内みたいに、ちょっとずつ色々入ってるお弁当は持ってこない。つまり、一品弁当なのね。でも、それが、色んな工夫をされていて、 ... » more

あったかリンゴ♪ 毎年、いまごろの季節に日記にアップしてる『あったかいリンゴ』リンゴの季節は、朝と昼と半分ずつかぶりつく♪でも、11月半ばにもなると、寒くって、冷たいリンゴを食べると『ぶるっ!』って身震いしちゃう。なので、ザクザク切っ ... » more

ゼブラぁら! これなんちょ?ゼブラ模様のトマト♪珍しいから、買ってみたんだけど、味は。。。酸味が多く、サラダにはイマイチ。なので、トマト鍋に入れて爽やかな味に整えるのに利用♪カ〇メが出してる、トマト鍋の素なるものを好奇心で ... » more

炊き上がり♪ なちゅ☆に借りたCD。さっそくレレに合わせてコード拾ってみる。ピアノの譜面のコードとレレの音って、なかなか合わないのは何でだ?で、四苦八苦して適当に似たとこ押さえて考える。なので、何てコードか分からないのがいっぱいあるの ... » more
テーマ 音あそび おうちご飯  コメント(4)

シソ食いごはん♪ イモ虫くんが生きたおかげで全滅したパセリを横目に強いシソは時々葉巻虫にイタズラされるくらいで、変わらず茂ってます♪そろそろ食べてあげなきゃって思って、『シソ』を食べる為のご飯を作る♪シャケ飯なり(^^)ご飯お茶碗 ... » more

海苔の佃煮巻き♪ 鹿児島県に長島という島があるのだけど、そこのアオサ海苔をずっと前に頂いててそのまんまになってた(^^;)水に戻すとこんな感じ。どーやって料理しようかなぁ。。。って棚を見てると、あらま。。こんなんもあった。で、 ... » more

朝ごパン♪ 朝からちょっと遊んでみた(^^)昨日の余ったカボチャクリームはヨメちゃんブログに紹介されてたものに、牛乳とバターを加えたものでさらに風味豊かになっておりまて。。。これがまた蓬マフィンに絶妙に合うのだ{%グットハートh ... » more

棚入り娘♪ 人参ば早く消費せんばん♪お好み焼きにもたっぷり入れてみる。シソをたっぷりトッピング♪これは、スティック人参(^^)まだ冷蔵庫にいっぱい人参入ってるのに、好奇心でついつい買っちゃった♪このままガリガリ食べれます♪甘 ... » more

キャロットバーガー♪ お弁当にヨモギマフィンを持って行くのに、横にスライスしてピーナッツバターを塗って。。。あーそう言えば、ニンジンも相性良かったなぁ。。って思いつくニンジンを千切りにしてレンジで1分弱。 ... » more
テーマ 粉あそび おうちご飯  コメント(14)

ジュレがけサラダ♪ ちょっと蒸しっとする天気だし、涼しいサラダにしてみた♪キューリとトマトのジュレがけ♪アンチョビと梅シソとマヨをトッピングに♪それを、オムライスに添える♪卵が賞味期限ギリギリだったので、しっかり卵を焼いた昔風オムライス ... » more

うなP♪ 昨日のお菓子教室は「さんくらんぼのクラフティー」♪何でしょうね。。。。いっぱい並んでるの幸せ♪その帰りに、先生からいただいた練りパイの生地を成型しなおして空焼き。。。。端っこの生地ももったいないから堰き止め用の生地に ... » more
テーマ 粉あそび おうちご飯  コメント(16)

杏ジュース♪ 朝から飲んだら、じーんと胃に染み渡りますねぇ。。確認の為に実も一緒に食べてみた(^^)♪お菓子に一緒に焼きこめそう♪すでに飲める状態に漬かった杏シロップ♪今年初めて作った、シロップですが、ジャムよりも早く ... » more

きな粉好き♪ 出来た杏ジャムを保存しようとジップ○ックのフリーザーパックに入れて冷凍庫を整理していたら、きな粉の使いかけがあったことに気が付く♪でもねぇ。。。いくら“きな粉好き”って言っても、具なしじゃねぇ。。で、周りを見渡すと。。。 ... » more

杏シロップ&ジャム♪ 杏シロップ♪なんか夢が詰まってる感じ♪今回はいったん凍らせて使用♪杏1.5キロ氷砂糖1.5キロ蜂蜜 0.3キロ位米酢1カップこれらを段々に入れて、2週間待てば、出来上がりだそうな(^^) ... » more

久々の酔っ払い♪ ふぅ。。。。セロリの千切りパセリのミジン切り豚肉薄切りの湯通しリンゴの細いイチョウ切り黒ゴママヨネーズそうめんつゆこれをだーって混ぜたもの。それと、コニャニャクと納豆と醤油とワサビのグルグ ... » more

オートミール消費♪ 朝ごはん向きかなぁ。。オートミールを入れたコーヒー牛乳♪どっかの国のオートミールを入れた飲み物を紹介されてたので朝の余ったコーヒーで応用して作ってみた♪ミキサーにかけるとトロミが付きます。トロミがつくってことは介護食 ... » more

発酵菓子♪ 自家製レーズン酵母を使って、初めてスコーンを焼いてみた♪こちらは二晩仕込みのフワフワカリカリ♪この本に載ってる、キャラメルとアーモンドダイスが入った、お菓子系の全粒粉スコーン♪生地を5日間は冷蔵保存できるので、その低温長 ... » more
テーマ 粉あそび おうちご飯  コメント(2)

3歩進んで3歩下がる。。。 そらあかんやろ。。。。って思うでしょ?でも、実質6歩動いてるんだよねぇ。。。そして、元の場所に戻って深呼吸してる感じ♪これ、またダゴを焼いてしまった(@@)原因は色々考えられるんだけど、フィリングに。。このレ ... » more
テーマ 粉あそび おうちご飯  コメント(14)

春は♪ この時期になると、よく野草をいただく。宇土の轟水源近くのクレソン♪大きいけど、柔らかい♪それらと、いつもの冷蔵庫お掃除メニュー。。。クレソンをさっと茹で、ベーコンと炒めパスタと合える♪これ食べる時、ワサビ醤油を垂 ... » more
テーマ 粉あそび おうちご飯  コメント(12)

一日一本♪ 三日で三本♪・・・・って勢いで、ココ最近食べるよう努めてる手羽先♪そう、コラーゲン補給のためね。風邪をひきかけた時に、ポカリを買うついでにビタミンドリンクを買ったのですがそれ、コラーゲンも入っててね、次の日、喉、鼻、 ... » more

まずはこれを準備♪ いつも料理が出来上がる前に自分が出来上がらないよう注意注意。。。今日は何故かビール♪漬物をかじった瞬間に、ビールが飲みたくなったのだ(^^)で、昨日からリゾット続きだけど、玄米が中途半端に余ってたから丁度 ... » more

発芽玄米リゾット♪ 玄米のお粥は作ったことがあるけど、リゾットは初めてかも(^^)手羽先月間メニューに入れちゃおうっ♪それと、最初は里芋ホワイトソースをかけよっかなぁ。。って思ったけど重たくなりすぎるから別物に使う。。あれれ。。。。これって見た ... » more

里芋ホワイトソース♪ 久々に里芋をお味噌汁の具以外に使った♪でっかい赤目があったけど、でか過ぎて一人には多すぎる。で、簡単なホワイトソースに♪(以前にもアップ済み^^;)オイラのでっかい手でもこんなに大きく感じるくらいの赤目♪これをぶ ... » more

ペロペロリサイクル♪ 我が家のヨーグルトは牛乳パックで作ります♪今日は雑穀フレークと金柑ジャム入り♪パックの最後の方だったからヘラで根こそぎ取ると量がたっぷり♪おっそわけ?あげるからそんな目で見ないで(^^;)その後の楽しみもあるしね(^^) ... » more

チーズちっくな味(^^;) 先日のスペアリブの煮汁を保存しておいたのだけどそれに鶏がらスープと生クリームを足して、ブロッコリーを足してスープを作ってみたけど酸味とクリームの味が混ざって、チーズスープっぽい濃厚な味になった。今日のお弁当のメインはその濃厚 ... » more

島らっきょ♪ 先週末の「セント・バロンタインズデイ」での演奏も無事に終わったぁ♪ニコニコ笑顔で聞いてくださったお客様たちそして素敵な演奏の場所を提供していただいたバロン’ズ倶楽部マスター、本当にありがとうございま ... » more

スペアリブの金柑蜜煮♪ 家にあるもの、プラス、肉にて煮物を作るなり♪他はブルーチーズと、キムチorリンゴの組み合わせ♪しかし、スペアリブはこの時イマイチ。。。(ToT)焼いたスペアリブと白ネギをお菓子を作るのに余っていた白ワインで煮る。アクを取 ... » more

お芋大好き! 昨日まめおちゃんに頂いた、お芋さん♪今日はご飯と一緒にモチモチモードにして炊いてみる♪大津の「ほりだしくん」はやっぱホクホクサイコー!近所のCHAR男くんにいただいた、セロリのもろみ漬けと一緒にいただく♪ ... » more

とりあえず後のせサクサク終了♪ 詳細は、後のせサクサク・・・・昨日、レレ友レイナ♪ちゃんが遊びに来る♪二人ともお料理大好きで、酒好きで。。。。キッチンドランカーな二人の食卓って言えば、やっぱりお酒のアテになっちゃう(@@)炒め煮したキノコ2種の ... » more

海の鶏肉? 商品名で「シー○キン」ってツナ商品があるけど、あれの意味って。。。マグロのさくを見かけたら作ろうと思っていたツナ♪タイムと一緒に味付け中(^^)オリーブオイルで蓋をして保存♪この時点ですでにウマウマです(^^)パン焼いて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 23:56

「おうちご飯」のブログ関連商品

» 「おうちご飯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る