誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちご飯

おうちご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちご飯」のブログを一覧表示!「おうちご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちご飯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

表情色々(^^) 朝。。。。。雨の切れ目の散歩あと。ほっと一息のサンタくん。。。その直後の掃除中。。。掃除機嫌いなサンタ、何気に邪魔しよる。。。いつかのゴミ出しで、何も言わずにさっと玄関を出て、さっと戻ると。。。暫く同じ場所で ... » more
テーマ 愛犬 まがりカフェ おうちご飯  コメント(18)

これもまかない食? 日曜だけの『まがりcafe』火曜日から金曜日まで本業やって土曜日から仕込みして日曜に開店って生活を送りだしてもうすぐ1年が経とうとしてます。5月の第一・二日曜日は用事が重なりカフェをお休みすることになったのですが ... » more
テーマ まがりカフェ おうちご飯  コメント(13)

自然薯とろろうどん☆☆☆★★千草カントリーでのゴルフの商品。話には聞いていたが恐ろしい粘り。もうねばねばの域を超えて個体に近い感じ。冷やしうどんにめんつゆで。ただ、食べてるうちから変色がすごい。最後の方はもう灰色になってた。 ... » more
テーマ おうちご飯

豚とアスパラのトマト炒め ☆☆☆★★25日に余ったホールトマトで再び自炊。決して財政難な訳ではない。普通のより小さい品種なので油断、アスパラの根に近い部分の皮が硬い…。ちゃんと剥かないと食感が悪い。豚はカツ用だが程よく柔らか ... » more

なすとしめじのトマト炒め☆☆☆*★豚ミンチ・蒲鉾切なす・やたらでかいしめじをオリーブオイルで炒め、ホールトマトを半分投入。塩コショウ・ブイヨンで味付け。バジルも。かなり酸味が口内炎に沁みた。ちょっと味が濃くいのが反省点。 ... » more
テーマ おうちご飯

あげあげ♪ 昨日の朝のもこみち君、豚肉でお野菜巻いてフライにしてたね。で、お友達のお祝いだし、あんまりやんない揚げ物を真似しようと思ったが、ちょっとだけ変化球で天ぷらにしてみた(^^)でも、天ぷらって難しいのね、肉だし、衣が ... » more

メモランダム4月18日(月) 中島カレー
中島カレー*****自炊。ジャワカレー・巨大シメジ・マッシュルーム・牛豚ミンチ・人参・芋・玉葱。玉葱は1玉を軽く凍らせてから40分ほど弱火でじっくり炒める。終わり際は水を少しずつ入れると焦がさず飴色に。次回は2玉炒めたい。隠 ... » more

花の首飾り♪(レシピ追記) 久しぶりに球磨川の河口から一時間半かけて上流に向かってお散歩した。途中、クローバーでお花の首飾りを編む♪なかなか似合ってる♪てる母と同じで被り物が得意なカボ(^^)編んでる間、川の流れを見ては「泳がせてく ... » more

弁当箱に不向きな青だな(^^) 今朝の残り物お弁当♪なんちゃってドリアとトマニンスープと芋芋さらだ。。。。フタがスティッチの顔だからオイラの弁当箱は「青」めっちゃ食欲がうせる色のはずですが、全く動じない私の食欲(^^;)これガソリンスタ ... » more

ひなピー祭り♪ 今日はとっても寒いお雛様でしたね。外の光は陽気なのに、一歩外に出るとぴゅーって風が冷たい冷たい(><)職場のお年寄り達との散歩も、今日は長い廊下で済ませる。おうちに帰ってのサンカボ達との散歩は、完全防寒で出かけました ... » more

ホットプレート♪ 小さい頃、母が朝食にホットプレートでリンゴを焼いてくれてた味が今でも頭にこびり付いてる。暫くは毎日焼いてくれてたから、ホットプレートにマーガリンとリンゴの香りがこびり付いてた。そのおかげか、リンゴの果汁が焦げた風味が今でも好 ... » more

玄米入りお好み焼き♪ 意外と美味しかったよ(^^)@@@@@覚え書き@@@@<A>卵1個イリコだし 大さじ1位魚粉と青ノリの粉 大さじ1位中力粉カップ1/2弱水カップ1/3位<A’>キャベツ千切り 1/4個 ... » more
テーマ 粉あそび 晩酌 おうちご飯  コメント(6)

遅まきながらのお餅つき(^^;) せっかくもち米や餅とり粉を買って用意していたのにお餅にするまでの気持ちの余裕が無く、こちらも年を越してしまった(^^;)作ってたお善哉と、カブのスープに浮かべたお餅♪だけど、サンタとカボと私で搗き立て餅をつまみ食 ... » more

寅鍋♪ 寅を食べちゃうわけではないのだけど、みなさんの「寅、」ありがとう、さようなら〜」って感謝の言葉を見ながらなーんとなく黄色い『スープカレー鍋』に決まり♪そのちょい前に遊びに来たカオルちゃん差し入れのレタスが良い仕事してました♪ ... » more

愚か者じゃのう♪ これだけ飲んだら、どうなるんだろう?まるちゃん撮影なりぃ♪@@@@@@@@@@@ちょいと@@@@@@@@@@@心臓を病んでドクターに運動は無理と言われながらも、調子の良い時を見計らって歩行 ... » more
テーマ 音あそび アンテナ おうちご飯  コメント(7)

マスタードの粒って。。 黒ガラシの種部分だったのね。アブラ菜科の植物。本体の葉っぱはあのマスタードグリーンに似てる!(もしかして同じものかもしれないけど・・・)銀ジャケのマスタード焼き、レーズン酵母炊き玄米、ネギとしめじ焼き、キンピラマスタ ... » more

ごまの道U♪ うむむむぅ。。。まだまどろっこしいが、Bメロも含め最後まで弾けるようになってちょびっと好きなようにアレンジとかしてみた(^^;)胡麻って決め手やね。今晩は遅かったのでチビキンピラ丼なり。玄米ご ... » more
テーマ 音あそび おうちご飯  コメント(2)

ご褒美はボッサライヴ♪ さすがに、人生半分越えると、一日中の中腰って姿勢はかなり堪える。でもな、ちょろちょろ走ってるせいか、今朝はもう無くなって、スッキリ♪遅めの朝ごはんは全粒粉と荒挽きのライ麦粉を入れたレーズン酵母カンパーニュをスライスしてト ... » more
テーマ 音あそび おうちご飯  コメント(4)

キッチンドランカー(^^;) ダイニングテーブルに持って行くまでもないお料理♪キュウリ(半切りスライス)ピーマン(小口切り)アボガド(角切り)サーモン(角切り)レモン(半切りスライス)刻みメカブ(そのまんま^^)裂けるチーズ(裂く!) ... » more

7月21日・・・頂き物・・・&昼食&セブンイレブンのおやつ色々・・・&夕食・・・ いつも主人が仕事でお世話になっている歯医者様から・・・また、こんな“高級そうな卵”・・・3パック・・・頂きました・・・いつも、本当に有難うございます・・・卵の買い置きが2パックあった ... » more
テーマ セブンイレブンの 写真 おうちご飯  コメント(2) トラックバック(1)

7月20日・・・今日から、給食がない・・・&夕焼け・・・&夕食・・・ 今日で・・・学校も”終業式”・・・早いなぁぁぁ・・・今日からしばらくは・・・”給食が無い・・・”・・・自分ひとりだったら・・・お昼 ... » more

ピザピザピザ。。。 ピザって10回言わせた後に、腕を曲げて飛び出た関節を指して「ここ何?」って聞くゲームあったね。最近、やってない。いや、そんなことはどーでもいのだけど。。。散歩してる間に、膨らんだ可愛い生地♪ ... » more
テーマ 粉あそび おうちご飯  コメント(2)

つるむらさき♪ 久しぶりの晩酌♪職場のベランダで日除け植物として育った「つるむらさき」カロチン、ビタミンC、カルシウムが豊富な植物。今日はさっと茹でて、シソとクリームチーズで作ったペーストをトッピングしてお醤油をタラっと垂らして ... » more

あいしゅのきせちゅ♪ 最近購入した、アイスクリームメーカーで、ただのバニラアイスでは物足らず。。。10年もののラムレーズンを入れる♪いただいた苺もレンジで20分のジャムにして、バタークリームにしてみた♪この作り方だと、色が綺麗(^ ... » more

コロコロン弁当♪ 昨日のお昼から仕込んでたホシノ生地3兄妹♪食パン用と一番手前のコロネ用♪コロネだけ、サンタが早起きで起こしてくれたので、朝から成型して焼く♪良く見るのは円錐だけど、我が家のは円柱のコロネ♪それにパクリのレ ... » more
テーマ 粉あそび おうちご飯  コメント(6)

うーんってして♪ カぁボちゃん!うーんってして!またもや、だんごちゃんにスイカシリーズのグッズをいただく♪ウクレレで活動してるユニット名が『スイカ』ということでなんだかんだとスイカにちなんだものが周囲に増える。スイ ... » more

コンカツ(根割)スープ♪ 玉ねぎをたっぷりのオリーブオイルで焼いてトマトをぐっさり入れて隣で沸かしたお湯とゴボウの乱切りを入れ、クツクツ炊いてる間にジャガイモの皮ごと乱切りをレンジでチン。アクを取って、全体に火が通ったら、ハ〇スのシチューの元を入れ ... » more
テーマ 音あそび おうちご飯  コメント(13)

見よう見真似(^^) 「見よう見真似ですよね?」だんごちゃんに言われ、そうだったと思い出した(^^)小さい頃から、見よう見真似で何でも教えてもらってきてたな。。縫い物、編み物、お料理。。。んでウクレレも手真似から始まった。んで ... » more

チーピラパン♪ うひっ♪最近、芋を食べてなかったなぁ。。と思い今朝の朝ごはんに食べる(^^)サツマイモのソテーにシナモンシュガーをかける♪一人じゃ多いので、サンカボもシナモンシュガーがついてない部分を食べる♪食べながら、これをパ ... » more
テーマ 粉あそび おうちご飯  コメント(8)

あげもん♪ もしかして、ここに引っ越して初めての揚げ物やろうか。。。記憶を辿っても。。。思い出せないくらいだからたぶん、やってなかったんだろうなぁ。。。一番食べたかったのはコチラの島らっきょうの塩漬けの天ぷら!八代の ... » more
テーマ 粉あそび おうちご飯  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/02 23:56

「おうちご飯」のブログ関連商品

» 「おうちご飯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る