誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビー

ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ラグビー」のブログを一覧表示!「ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

武蔵レフリー 恒例の週末日記宿題。いつもラグビーだな。一度、雨でラグビーが中止になった時、「ラグビーがないし日記を書けない。」とのたまったことがありましたが、丁寧にゆっくりと違うよねとさとしました。添削する先生も大変だなぁ(笑) ... » more

親父は素人ラガーマン!不惑 VS 東惑
不惑 VS 東惑 冷たい雨が降るなか黄パン以上の試合に出して貰った15分x2本 ポジションは11番ウィングFWは人数が十分 足らないBKに得た最近は東惑で出して貰う時はBKが増えて来て練習の坂道ダッシュが通用すると思って振り切って走るつも ... » more
テーマ ラグビー

ラグビー生活部内マッチ
部内マッチ 土曜日にありました。1月8日の新人戦初戦で敗退し、この日まで練習試合含め全く試合なしの状態が続いていましたが、やっと部内マッチです。怪我人を除くと2チーム+リザーブで全員出場でした。息子は赤チームのHOでフル出場 ... » more

今シーズンは秩父宮に2回、味の素スタジアムに1回ラグビーのトップリーグのゲームと日本選手権決勝を観に行った。下はその時にスタジアムの大型ディスプレイで流していたラグビーのルール解説あれこれである。登場するプレイヤーたちが、揃 ... » more

ワイルドナイツ,ブリスベン10sへ & 太田市美術館・図書館で 2017年1月29日(日)まずはサントリーサンゴリアス、日本選手権優勝おめでとうございます満席に近い秩父宮、汚い野次はまったく聞こえなかった座席グラウンド上では骨のきし ... » more
テーマ 太田 ワイルドナイツ ラグビー  コメント(2)

次の景色を見に行こう ワン・ワールド・フェスティバルのタグラグビー、第2日目は朝から降り続いた雨のため残念ながら中止となりました。とはいえ、現場でいろいろな方ともお話が出来て、あらためてこの初めてのチャレンジがとても素敵な時間になったことを確認できました。 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

日本選手権決勝。勝ったのはサントリー。サントリーはトライこそなかったものの手堅くPGをきめ辛勝。白熱した面白い試合でした。これで今シーズンのラグビーは終わり。また今秋の大学ラグビーの開幕までお休み。 ... » more
テーマ ラグビー

Rugの方丈私記SixNation England19-16France
エディ監督はさすがですし、そして幸運な人です。。終了10分で逆転!トライ数は、1-1。2003、2007ワールドカップにSOで活躍したジョニー・ウィルキンソンが解説してましたね。 ... » more
テーマ ラグビー

Enjoy!ラグビー〜徒然日記〜
志 とても濃厚な半日だった。これからを創っていく上で大切な方と前向きな話を。『蒼き狼』創設からもうすぐ20年が経とうとしてる。場所やポジションを変えつつも、進化を追いかけ、想いは変わることなくブレない仲間。 ... » more

サントリー パナソニック 解説:小林深緑郎、村上晃一 実況:矢野武 開催日:2017年1月29日 会場:秩父宮ラグビー場 サントリーのキックオフで試合開始。村「レフリー ... » more

ラグビー日本選手権 決勝 サントリー対パナソニック 4年連続でラグビー日本選手権 決勝を観戦。今年はトップリーグを全勝で制し、準決勝で帝京大学を破ったサントリーと、トップリーグは3位ながら、2位のヤマハにリベンジしたパナソニックの対戦。メンバーはいずれも豪華。 日本代 ... » more

闘話§ラグビー日本選手権決勝〜秩父宮〜 さすがに決勝戦だから自由席組は早めにと思い、1時間半前には秩父宮ラグビー場到着、メインスタンド自由席上方に陣取った。この日の観客は20196人……秩父宮の客席数は24871人で、ほぼ満席状態ある。キックオフ前に、日本代表の名 ... » more

豊田自動織機 三菱重工相模原 解説:野澤武史実況:土居壮 開催日:2017年1月28日 会場:パロマ瑞穂ラグビー場 豊田のキックオフで試合開始。土「飛び込んでいった」★ ... » more

ラグビー生活ちょっと一休み
ちょっと一休み 先週末はお休みしました。体調があまりよくなく、風邪がぶり返したため、グランドはお休みしました。今度の風邪は発熱はありませんが、咳がひどく、夜中に咳で起きてしまい、そのまま寝られない、という症状なのでずっと寝不足です。土曜 ... » more

昨日1月29日、ラグビー日本選手権ファイナルが行われ、サントリーがパナソニックを破って優勝。トライ一つしかないものの、ブレイクダウンでの攻防がすさまじく、そのボールの奪い合いを見ているうちに、ノーサイドになった感 ... » more

ビンテージジャージ 武蔵のジャージは兄貴のお下がり。ゴワゴワジャージは時代遅れ。だからこそよく似合う(笑)この時着てたやつやな。15年物。ちなみに大和の9番は背番号が剥がれてない(笑)プレーの烈しさかな(笑) ... » more

やっぱり最後は千両役者のジョージが締めた、力のこもったゲームだった。実力が伯仲した勝負との評価が多いけれど、勝敗どおり現時点ではサントリーの方が力が上だと思う。特に今日のゲームでは、サントリーのボールキャリアが接点で前へ行く気持 ... » more

山田実況中継
いつになくゆったりとした一日。昼食後テレビで大阪女子マラソンを見た。後半は独走だった。マラソンの中継を見ていつも思うのだが、何人かが競り合っているレースはいいが、独走になって勝敗が明らかに分かってからもなぜ見ているのだろう。誰が勝つかが楽し ... » more

今日1月29日、東京の秩父宮ラグビー場で行われた第54回ラグビー日本選手権決勝、サントリー対パナソニックの一戦をテレビ観戦した。結果は15−10でサントリーが勝ち、4年ぶり7回目の日本一を達成した。前半は、サントリーがやや優位に ... » more
テーマ ラグビー

今年3回目にして最後のラグビー観戦は、秩父宮で日本選手権決勝はサントリー対パナソニックの一試合である。このところNHKが今世紀初め頃の日本選手権を再放送しているのを2年分見たが、色々な意味で向上していると感じた。おそらく、ト ... » more

第54回日本選手権 〜準決勝〜 サントリー vs. 帝京大学 解説:小林深緑郎、村上晃一 実況:谷口廣明 開催日:2017年1月21日 会場:東大阪市花園ラグビー場 帝京のキックオフで試合開始。谷「 ... » more

一般的にはアッタクのサントリー対ディフェンスのパナソニックと思われがちだが、今シーズンのトップリーグのデータを見ると、トライ数(77-76)、PG数(20-21)、総得点(563-579)と、ほとんど変わりがなく、総得点ではパナソニックの方 ... » more

ラグビープロモーション 京都の山奥から大阪のど真ん中へ。ラグビー会議を2件、次男と合流しもう1件。飯食ってないヤツのリクエストでラーメン屋さんのハシゴ。負けられない理由があるからまだまだ突っ込んでいく! ... » more
テーマ 普及 ラグビー

第54回日本選手権 〜準決勝〜 パナソニック ヤマハ発動機 解説:藤島大、後藤翔太 実況:大前一樹 開催日:2017年1月21日 会場:東大阪市花園ラグビー場 パナソニック ... » more

コカ・コーラレッドスパークス リコーブラックラムズ 解説:藤島大実況:住田洋 開催日:2017年1月14日 会場:レベルファイブスタジアム リコーのキックオフで試合開始。住「 ... » more

宗像サニックスブルース NECグリーンロケッツ 解説:藤島大実況:住田洋 開催日:2017年1月14日 会場:レベルファイブスタジアム NECのキックオフで試合開始。住「飛び ... » more

充実した休日 武蔵は、妻とラグビークラブへ。ラグビーの現場にいるのに、なかなか武蔵のラグビーしてる姿を観ることが出来ない。いつも楽しそうに出かけて、仲間と楽しんでいるみたい。兄貴とお揃いのヘッドキャップでタグラグビー、こんな楽しみを提供してく ... » more
テーマ 普及 ラグビー

17 ラグビートップリーグ〜神戸製鋼Xサントリー〜 土曜日ラグビー観戦に出かけたトップリーグの神戸製鋼Xサントリーの試合場所は神戸のノエビアスタジアム今回はメインスタンドの指定席で観戦することにした今日は今期最強の寒波がきているらしい使い捨 ... » more
テーマ 神戸 ラグビー

神戸製鋼コベルコスティーラーズ サントリーサンゴリアス 解説:村上晃一実況:大前一樹 開催日:2017年1月14日 神戸のキックオフで試合開始。大「もらって持ち込んだ」9分ベ ... » more

ワイルドナイツの‘’はたちの献血キャンペーン・献血センター一日所長‘’@スマーク  2017年1月第54回日本ラグビーフットボール選手権大会決勝(29日(日)のカードはサントリーサンゴリアスパナソニック・ワイルドナイツに決定https:/ ... » more
テーマ 献血 ワイルドナイツ ラグビー  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/06/24 16:50

「ラグビー」のブログ関連商品

» 「ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

川合レオのコーチ奮戦記
ラグビーのコーチとして何を教えるべきか、川合レオが語ります。ラグビーファンはもちろん、子供を持つお父さんお母さんにもお勧め。
林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ
「殺し屋」の異名をもつラガーマン林敏之が、ラグビーを通して感じたことを綴ります。読み応えあり!
福岡サニックスブルース公式ブログ「鳶(カイト)Diary」
ジャパンラグビートップリーグ加盟チーム、福岡サニックスブルースの情報を、キャラクターの鳶(カイト)がお届けします!
ラグビー日本代表GM太田治「共に戦え。」公式ブログ
ラグビー日本代表の情報発信ツールです。太田代表GMによる「毎日の更新」を行い、報道関係者・ラグビーファンをはじめ、日本代表ファンが習慣的に読める「情報源」。

テーマのトップに戻る