誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビー

ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ラグビー」のブログを一覧表示!「ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

パナソニック ワイルドナイツ戦の注目選手 明日はトップリーグ第13節、パナソニック ワイルドナイツとの試合。福岡県・レベルファイブスタジアムで14:00キックオフ!!それでは、パナソニック戦の「カイトの注目選手」は、ミチさん(金堂選手)です!! ... » more
テーマ 注目選手 ラグビー ブルース情報

クボタスピアーズ コカ・コーラレッドスパークス 解説:小林深緑郎実況:谷口廣明 開催日:2016年12月17日 会場:フクダ電子アリーナ クボタのキックオフで試合開始。谷「後 ... » more

新しいチャレンジ とある中学校での京都中体連の会議で中学校体育授業でのタグラグビー展開に向けた提案を。ラグビー普及を超えた話だからこそやりがいを感じる。ONE TEAM・京都中体連、ただ強いだけじゃない。学校教育としての営みを感じるから凄く居心地が良 ... » more
テーマ タグラグビー ラグビー普及 ラグビー

12/17(土)の巻(その2) 標記の日となった。花園ラグビー場へと向かう。最寄り駅で電車から降りた途端、驚いた。ホームに人が溢れていたからだ。過去2年間、花園で大学選手権の試合を観戦したが、ここまで人が多かった試しがない。改札を通るのも、駅から試合会 ... » more

豊田自動織機シャトルズ Honda HEAT(ホンダヒート) 解説:今泉清実況:佐藤哲也 開催日:2016年12月17日 会場:豊田スタジアムホンダのキックオフで試合開始。 ... » more

【 三重惑で6本目のトライ 】 12月4日の東惑戦で三重惑に入って6本目のトライを取ることが出来た。長い間トライが取れなかった。ラグビーを始めて9年目、5本目までは毎年のように取れていたのにある年からピタッとトライに絡めなくなって来ていた。振り返れ ... » more
テーマ ラグビー

次々と新しいことが 毎週のように新しい仕事がやってくる。完全に違う次元に突入した証拠だな。ルーチンワークは制御しなきゃもたない。繰り返しはあまり好きじゃないしね。 ... » more
テーマ ラグビー普及 生き方 ラグビー

2014年6月以降故郷(奈良)で暮らすようになり、早稲田ラグビー部の試合はもう生で観れないだろう、と思っていた。だが毎年12月から始まるラグビー・大学選手権の日程上花園ラグビー場にて関西の大学チームと試合が組まれていることを知っ ... » more

トヨタ自動車ヴェルブリッツ サントリーサンゴリアス 解説:野澤武史実況:熊谷龍一 開催日:2016年12月17日 会場:豊田スタジアム トヨタのキックオフで試合開始。熊「ノッ ... » more

豊田自動織機シャトルズ NTTコミュニケーションズシャイニングアークス 解説:今泉清実況:木下貴道 開催日:2016年12月11日 会場:ニンジニアスタジアム 豊田のキックオフで試合 ... » more

少しふりかえりながら この1ヶ月、ひらすら走り続けてきた。見えないところでかなり無理してきたように思う。今週末にももう一つ波がある。ラグビーワールドカップ関連、これもまた新しいチャレンジ。いわゆるルーチンワークでないところを自分の仕事にしていく基盤が出 ... » more

ラグビーを観戦をしました(12月18日) 2016年12月18日(日)東京・秩父宮ラグビーにてトップ・リーグ第12節を観戦しました。第一試合はキヤノンvsNECNECキヤノン試合開始前のキヤノンの円陣試合開始前のNECの円陣試合風景↓ ... » more

ラグビー生活早大学院と定期戦
早大学院と定期戦 日曜日にありました。学校に至るアプローチにある銀杏並木はすっかり葉が落ち、冬らしい眺めになりました。定期戦は3年生のみの出場でした。残念ながら花園出場が叶わなかった3年生にとって年内最後の(1月にもう1試合あるとも聞 ... » more

神戸製鋼コベルコスティーラーズ 東芝ブレイブルーパス 解説:大畑大介実況:大前一樹 開催日:2016年12月11日 会場:ノエビアスタジアム神戸神戸のキックオフで試合開始。 ... » more

ラグビー トップリーグ NEC対キヤノン パナソニック対リコー 12月18日(日)ラグビートップリーグNEC対キヤノンパナソニック対リコー秩父宮ラグビー場NEC対キヤノン開始早々LINEに対応している間にキヤノンが四連続トライです。NECは全く防御ができません。予想していなか ... » more

ここ数年通り強豪は、帝京を筆頭に東海、天理と変わらないが、今年は下位チームの奮闘で見る気をそそられ、予想外に時間を取られている。京都産業大学が明治大学に勝つ。大西監督元木ヘッドコーチが泣いていた。その勢いで東海大 ... » more

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス戦の結果 今日はNTTコミュニケーションズシャイニングアークスとのトップリーグ第12戦。KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場での試合。結果は・・・、ブルース:7(1T1G)-33(5T4G):NTTコミュニケーションズ ... » more
テーマ 試合結果 ラグビー ブルース情報

ヤマハ発動機ジュビロ NECグリーンロケッツ 解説:小林深緑郎実況:谷口廣明 開催日:2016年12月10日 会場:ヤマハスタジアム ヤマハのキックオフで試合開始。10分吉澤 ... » more

ラグビー 大学選手権 準々決勝 12月17日(土)ラグビー大学選手権準々決勝秩父宮ラグビー場京都産業大学対東海大学京産大のほうが応援がたくさん来ています。東海大が先制トライです。京産大はスクラム、ラインアウトでボール保持に苦労しています ... » more

「組織力」とは、なぜか今、書きたくなりました。持続する本来のあるべき技術集団の組織力とは何か?トヨタよりホンダ、サッカーよりラグビーである。ホンダは、本田宗一郎イズムで真に乗りたい車を沢山作っている。ラグビーは、太っていても小さく ... » more

行事の重なりが半端ない(笑) やることがいっぱいあってオーバーフロー気味。帰宅してすぐにチャリに乗って遊びにいく武蔵、無邪気なもんだなぁと癒される。明日はクリスマスカップの長浜ドームでもなく、天理大学の花園でもなく、大阪大学でラグビー用務。すべて最高の結果になり ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー ラグビー

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス戦の注目選手 明日はトップリーグ第12節、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスとの試合。宮崎県・KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場で13:00キックオフ!!それでは、NTTコミュニケーションズ戦の「カイトの注目選手」は ... » more
テーマ 注目選手 ラグビー ブルース情報

★おかげではずれっぱなしだけどな!先週の成績は5勝3敗。どどうしたトヨタ〜。まあ、ありえる展開でしたけどさ。いつも詰めが甘いというか大味なチームだし。むしろ感動は大学から(笑)。初勝利とはいえ勝って泣くのはやっぱり日本的メンタル。で ... » more

太田の野武士軍団、28勝目はコリー選手の100!29勝目は北川選手の100! トップリーグ11節終了。http://www.top-league.jp/schedule/2016/大学の試合も含め先週末も笑顔あり涙ありの激戦が行われました。そんな中、またまた遅れての内容ですが・・・ ... » more
テーマ ワイルドナイツ ラグビー  コメント(2)

トヨタ自動車ヴェルブリッツ 宗像サニックスブルース 解説:野澤武史実況:谷口廣明 開催日:2016年12月11日 会場:岐阜メモリアルセンター 長良川球技メドウ トヨタのキックオフで ... » more

近鉄ライナーズ キヤノンイーグルス 解説:後藤翔太実況:佐藤哲也 開催日:2016年12月10日 会場:東大阪市花園ラグビー場 近鉄のキックオフで試合開始。佐「ここでボール放 ... » more

毎週末に波がくる 今週末もまた(笑)土曜日は,滋賀県・長浜ドームでのクリスマスCUP。第1回は強引に立ち上げた滋賀県布引スタジアム,雨の中でのゲームだった。この時は,前日にタグラグビー指導者講習会を行いながらのダブルヘッダー。当時 ... » more

ラグビー・トップリーグ、『リコー×クボタ』を見てきました 〈2016年12月10日(土)〉ちょっと時間がたったネタですが・・・。社会人ラグビー、トップリーグのリコー×クボタ戦を見るため、青山の秩父宮ラグビー場へ行ってまいりました。僕の注目は、明治出身のリコーNO8、松橋周平選手。 ... » more

Honda HEAT(ホンダヒート) パナソニックワイルドナイツ 解説:村上晃一実況:大前一樹 開催日:2016年12月10日 会場:東大阪市花園ラグビー場 パナソニックのキックオフ ... » more

自分にはシナリオがある 行き当たりばったりのように見えて実はシナリオがある。いや確かに手当たり次第の思いつきか(笑)そうかもしれないし、そうでないかもしれないし。やりたいことを実現するために何を準備するか?良くなっていくイメージはどんな時も忘れずに ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

 

最終更新日: 2017/03/21 14:49

「ラグビー」のブログ関連商品

» 「ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

川合レオのコーチ奮戦記
ラグビーのコーチとして何を教えるべきか、川合レオが語ります。ラグビーファンはもちろん、子供を持つお父さんお母さんにもお勧め。
林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ
「殺し屋」の異名をもつラガーマン林敏之が、ラグビーを通して感じたことを綴ります。読み応えあり!
福岡サニックスブルース公式ブログ「鳶(カイト)Diary」
ジャパンラグビートップリーグ加盟チーム、福岡サニックスブルースの情報を、キャラクターの鳶(カイト)がお届けします!
ラグビー日本代表GM太田治「共に戦え。」公式ブログ
ラグビー日本代表の情報発信ツールです。太田代表GMによる「毎日の更新」を行い、報道関係者・ラグビーファンをはじめ、日本代表ファンが習慣的に読める「情報源」。

テーマのトップに戻る