誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビー

ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ラグビー」のブログを一覧表示!「ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サンウルブズ(日本チーム) キングズ(南アフリカ) 解説:小林深緑郎、藤島大 実況:矢野武 開催日:2017年3月4日 会場:シンガポール国立スタジアム,シンガポール サンウルブ ... » more

ハイランダーズ(ニュージーランド) クルセイダーズ(ニュージーランド) 解説:小林深緑郎 実況:谷口廣明 開催日:2017年3月4日(現地) 会場:フォーサイス・バー・スタジアム, ダニ ... » more

レフリー研修会&部内マッチ 忙しい週末でした。まずは金曜日夜、先日のファイナルカップのレフリー打ち上げに。横浜でたっぷり飲んだのに、地元に帰ってからご近所レフリー二人とさらにヒートアップ(笑)少し飲みすぎました・・・土曜日は海老名でレフリー研修 ... » more

【3月5日の三重惑の練習】 暖かい日に恵まれ汗をかきながら息を上げた1〕パスゲーム2〕キックダッシュ3〕1vs2X3人4〕当たり練習5〕3vs6 アンインストラクチャー練習6〕コンビ『特練』キックオフのキャッチング&ブレイクダウン ... » more
テーマ ラグビー

チーフス(ニュージーランド/リーチ マイケル所属) ブルーズ(ニュージーランド) 解説:大西将太郎 実況:谷口廣明 開催日:2017年3月3日(現地) 会場:FMGスタジアム, ハミルト ... » more

たんぼラグビー、やるよ! 今年もよろしく!去年は参加費だけでまわしたこの大会。地域を巻き込んだこんな集い。ラグビーの普及っていうのはこういうことを言うんだよ(笑)泥にまみれてやるんだよ!ええかっこしいのオッサン、覚えとけ(笑) ... » more
テーマ たんぼラグビー ラグビー普及 ラグビー

QLDレッズとワイルドナイツの忘れ難き【おもてなしの夕べ】 ブリスベンテンズ(中) 2017年2月11日(土) http://www.redsrugby.com.au/ 【】虎の穴【】?!いや【】コアラの穴【】か ... » more
テーマ ブリスベンテンズ ワイルドナイツ ラグビー  コメント(2)

「ラグビー村」考 機動力・組織力、そして資金力(笑)で完敗だな。京都サンガさんとは親しくしていただいているし、今も月に1回は会議でお会いする。かつて数年にわたってサッカーとラグビーのコラボ事業も行なった。ただ組織的なものに結びつかない。その先を組 ... » more

スクールとスポーツ鬼ごっこのホームページの管理とフェイスブックとツイッター。こんなに一人でできるわけがない。ちょっとしたトラブルもあったり、パソコンがだめになって一部のデーターが消えたりでてんてこ舞い。そんなわけでフ ... » more

際限の無いルーティン 変化すると都合が悪い人が居座って、必要な人を遠ざける。やる気や情熱のある人に嫌気を提供する。ずっと同じことを繰り返して来た。何もしなくていいから、お願いだから邪魔をしないで欲しい。ビジョンもアイデアも機動力もない。時期が来た ... » more
テーマ 普及 ラグビー

ハイランダーズ(ニュージーランド) チーフス(ニュージーランド/リーチマイケル所属) 解説:岩渕健輔実況:住田洋 開催日:2017年2月24日 会場:フォーサイス・バー・スタジアム,ダニーデ ... » more

レベルズ(オーストラリア/アマナキ・レレィ・マフィ/児玉健太郎所属) ブルーズ(ニュージーランド) 解説:小林深緑郎、岩渕健輔 実況:矢野武 開催日:2017年2月23日(現地) 会場: ... » more

毎週何かがある生活 年末くらいから常に何かがある生活。中長期と短期がクロスしてなかなかハードな日々。週末は、またしても東京へ。普及戦略の会議から宿泊して翌日も会議、そのまま大阪に出向き大学の会議へとなだれ込む。そんな動きが普通になってきて、少々のこと ... » more

スーパーラグビー開幕戦 サンウルブズ対ハリケーンズ 昨年からスーパーラグビーに参加した日本チームサンウルブズの開幕戦を2年連続で観戦。昨シーズンは、1勝1分13敗と厳しさを味わったサンウルブズ。今年はオーストラリアのチームに代わり、上位を占めたニュージーランド勢も相手になるので、 ... » more

ラグビー生活保護者会
保護者会 1年生の保護者会がありました。父母合計で約40名、居酒屋での開催。くじ引きで席が決まるのですが、私は16番。HOのリザーブ番号ではないですか(笑)同じ4人テーブルの内訳はフロントロー3名、フランカー1名。なんだ、 ... » more

クルセイダーズ(ニュージーランド) ブランビーズ(オーストラリア) 解説:藤島大実況:佐藤哲也 開催日:2017年2月25日(現地) 会場:AMIスタジアム,クライストチャーチクルセ ... » more

【 2月26日 三重惑の練習 】 今日は陽だまりは暖かったがグランドには冷たい風が吹いていた1〕パスゲーム2〕1対23〕3対44〕連続当たり5〕3対4x5フェイズ終わってから特練タックル練習 首で右に倒す逃げる相手には足を開いて体全体 ... » more
テーマ ラグビー

サンウルブズ(日本チーム) ハリケーンズ(ニュージーランド/前年優勝) ゲスト解説:清宮克幸 解説:村上晃一 実況:土居壮 開催日:2017年2月25日 会場:秩父宮ラグビー場 ... » more

サンウルブズ トップリーグオールスターズ解説:小林深緑郎、藤島大、村上晃一 実況:矢野武 開催日:2017年2月18日 会場:ミクニワールドスタジアム北九州 サンウルブスのキッ ... » more

サーファーズパラダイス〜熱波のブリスベンテンズはラグビーパラダイス (前) 2017年2月10日(金)日本を夜の便で出発し、早朝のゴールドコーストに着くとhttp://www.australia.com/ja-jp/places/gold-coast.html現地の日本人ガイ ... » more
テーマ ブリスベンテンズ ワイルドナイツ ラグビー  コメント(3)

コカ・コーラ 日野自動車 解説:藤島大実況:谷口廣明 開催日:2017年01月28日 会場:レベルファイブスタジアム 日野自動車のキックオフで試合開始。谷「八文字から内へ。ゴ ... » more

鳶(カイト)DiaryJAPAN RUGBY DREAM MATCH 2017
JAPAN RUGBY DREAM MATCH 2017 土曜日、ミクニワールドスタジアム北九州で、「ソニー・ミュージックエンタテインメント プレゼンツ JAPAN RUGBY DREAM MATCH 2017 北九州スタジアムオープニングイベント トップリーグオールスター『FOR ALL ... » more
テーマ イベント ラグビー ブルース情報

ラグビー生活ファイナルカップ
ファイナルカップ 週末2日間、海老名運動公園で開催されました。特に役割はありませんが、マッチオフィシャルの付き添い(笑)で私も参加。いずれも朝8時から夕方までグランドにいました。何人かのレフリーには見て感じたことを伝えたりしましたが、どち ... » more

迫力のラグビーに歓声北九州「ミクスタ」初試合、市民客席埋める [福岡県]http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_kitakyushu_keichiku/article/309059 ... » more

【 2月19日の三重惑練習 】 今日は早く行ってアップするためにグランドを何往復も徐々にスピードを上げて走った練習には合計8人が参加した1〕ゲーム形式のパス練で息を上げた2〕1対23〕3対44〕タックル連続5〕ブレイクダウン 3フェイス ... » more
テーマ ラグビー

目的意識 一心同体の家族たちを京都に残し、単身東京へ。目的意識の高い旅は、適度な緊張感とある種の高揚に満ちていてとても楽しみ。ギアを上げるために刺激をもらえる人と会話したいし、景色を見てみたい。今、この時間も子どもたちやスタッフの皆さんが一路 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 ラグビー

退寮の日 今日、長男が4年間お世話になったラグビー部寮を退寮しました。良い経験をさせてもらえて感謝です。荷物を運び出していたら三男が外から帰寮。そうだ、まだ2人いたんだ(笑)みんながんばれ! ... » more

ファイナルカップレフリーミーティング また大会が近づいてきました。神奈川県ではこの時期に小学6年生の大会、ファイナルカップが開催されます。大会の理念は「中学生になってもラグビーを続けよう」というもので、決してチャンピオンシップを競う大会ではないのですが、子供たちは当 ... » more

今日の練習は北風の強い中それぞれ体に故障のあるメンバーが集まり始まった。1〕ランパス 5人が一列になってアップしがてら何往復かした2〕キックダッシュ 4人で交互にトップに立ってダッシュしてパスを回した3〕2対 ... » more
テーマ ラグビー

今年は、WOWOWで見ている。あらためて身銭を切っている所為でもないだろうが、見応えする。とりわけイングランド。どうしてこうも勝てるのか?辛勝が続くので、運がいいだけではないのは確かだろう。それから、この ... » more

 

最終更新日: 2017/04/22 00:40

「ラグビー」のブログ関連商品

» 「ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

川合レオのコーチ奮戦記
ラグビーのコーチとして何を教えるべきか、川合レオが語ります。ラグビーファンはもちろん、子供を持つお父さんお母さんにもお勧め。
林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ
「殺し屋」の異名をもつラガーマン林敏之が、ラグビーを通して感じたことを綴ります。読み応えあり!
福岡サニックスブルース公式ブログ「鳶(カイト)Diary」
ジャパンラグビートップリーグ加盟チーム、福岡サニックスブルースの情報を、キャラクターの鳶(カイト)がお届けします!
ラグビー日本代表GM太田治「共に戦え。」公式ブログ
ラグビー日本代表の情報発信ツールです。太田代表GMによる「毎日の更新」を行い、報道関係者・ラグビーファンをはじめ、日本代表ファンが習慣的に読める「情報源」。

テーマのトップに戻る