誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビー

ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ラグビー」のブログを一覧表示!「ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハイランダーズ(ニュージーランド) サンウルブズ(日本チーム) 解説:小林深緑郎、村上晃一 実況:谷口廣明 開催日:2017年4月22日(現地) 会場:ラグビー・パーク・スタジアム,イン ... » more

ラグビーがラグビーたるために 長女が洛北高校に入学直後、図書室オリエンテーションで同校OBのノーベル賞受賞者・湯川秀樹さんらとともに坂田好弘さんの著書も紹介されたそうです。長女は、ラグビー場でお会いし声をかけていただいたこともあるのですが、ラグビーの方としてだけでな ... » more

フォース(オーストラリア) チーフス(ニュージーランド/リーチ マイケル所属) 解説:藤島大 実況:谷口廣明 開催日:2017年4月22日(現地) 会場:NIBスタジアム, パース ... » more

ラグビーワールドカップ抽選会を前に 関西ラグビー発祥の地おっしゃっていたことを形にされる凄いなと思う自分には誇るものは何もないけれど自分も気持ちだけはそうありたいと思う。 ... » more
テーマ ラグビー

アジアラグビーチャンピオンシップ2017 韓国 日本 ゲスト解説:菊谷崇(元日本代表主将、キヤノンイーグルス) 解説:村上晃一 実況:谷口廣明 開催日:2017年4月22日(現地) ... » more
テーマ ラグビー 日本代表 テストマッチ

関東予選3回戦&レフリーコーチ 東海大相模高校グランドでした。3試合あり、順番に言うと東海大相模×平塚学園、横浜修悠館×桐光学園、慶應義塾×湘南工大附属でした。レフリーはすべてB級で、大学生、中堅、高校教員の3人でした。写真は東海大相模と平塚学園のスクラム ... » more

雨のち曇りでも【狼晴れ】の秩父宮〜小松選手とミヤッキーのトークショウは久喜で (前)  2017年4月あっという間に9節終了のスーパーラグビー・・・サンウルヴズのNZ遠征、クルセイダーズ戦は残念ながらの大敗でしたがhttps://sunwolves.or.jp/schedule/game/?game_i ... » more

無事終了しました。年中の園児から6年生まで。楽しんでいただけたと思います。パスの仕方から入って最後はホールドのラグビーまで。はじめは驚いていた年中の子も、最後には自分で走ってトライ。まずトライ ... » more

シャークス(南アフリカ) レベルズ(アマナキ・レレィ・マフィ、児玉健太郎所属/オーストラリア) 解説:今泉清 実況:佐藤哲也 開催日:2017年4月22日(現地) 会場:グロースポイント ... » more

韓国戦はとても及第点を出せる内容ではなく、逆にかなり厳しいことを言われるでしょう。若手とは言え、日本代表と言えるチームではない。猛省を促したいですね。サンウルブズは、今現在はあんなもんなんだろうな。相 ... » more

戦略を形に 帰路のライドは約1時間。鴨川の三条大橋あたりで天の声が降りてきた。千と千尋の神隠しみたいな景色。なかなかいい感じといいアイデア。急に糺ノ森に行きたくなって暗い馬場を行くと第一蹴の地の石碑が少し移動され、そのすぐ側に祠が建造され ... » more

ハリケ−ンズ(ニュージーランド) ブランビーズ(オーストラリア) 解説:村上晃一実況:土居壮 開催日:2017年4月21日(現地) 会場:マクレーンパーク,ネーピア ハリケーンズ ... » more

日本は全員20代の選手。いくら若いからって、韓国相手に圧勝出来なきゃ未来はないぞ。香港に対してもそうだなあ。たとえ若手であってもアジアで圧倒的な力を誇示できないチームでは……。ワールドカップまであと2 ... » more

陸上部だからラグビー好きに 陸上部だけど I LOVE RUGBY!往復30qの自転車通勤途中にはいろんな人や風景に出会う。今朝は自分と同い年のラグビー顧問の先生とすれ違い、伏見工業や藤森中学のラグビー部の子たちを追い抜かし、帰路は、練習上がりの龍谷大学ラグビ ... » more

レベルズ(アマナキ・レレィ・マフィ、児玉健太郎所属/オーストラリア) ブランビーズ(オーストラリア) 解説:小林深緑郎 実況:大前一樹 開催日:2017年4月15日(現地) 会場:AAM ... » more

チーターズ(南アフリカ) チーフス(ニュージーランド/リーチ マイケル所属) 解説:野澤武史 実況:大前一樹 開催日:2017年4月15日(現地) 会場:トヨタ・スタジアム,ブルームフォ ... » more

親父コーチの出たとこ勝負今の小学生
だいぶストレスが溜まっているのではないかと。早い子は中学受験の準備しているし、遊ぶ範囲と時間が決められていて、遊び方も制限されている。昔は親の目が厳しくなかったし、子供に対する治安もよかった。帰宅時間過ぎても ... » more

ラグビー生活コーチとオープン戦
コーチとオープン戦 土曜日がコーチでした。土曜日は試合が高校の関東予選しかなく、それを見学がてら2名のレフリーを見てきました。いずれもB級で、ベテランと中堅でした。一人は高校教員なので普段から高校生の試合を吹いており、ゲームマネージメント含め精 ... » more

ストーマーズ(南アフリカ) ライオンズ(南アフリカ) 解説:藤島大実況:矢野武 開催日:2017年4月15日(現地) 会場:DHLニューランズ・スタジアム,ケープタウン ストーマーズ ... » more

親父コーチの出たとこ勝負本日の練習
今年の課題はパスプレー。そのためには素早く正確なパスが欠かせません。限られた時間なので工夫しないと。まだパスの重要性が分かっていない選手が多い。ボールを持って走ることにばかり気持ちが向いてしまう。 ... » more

【 3人の自主練 】 自主練1)対面パス2)当たり3)1🆚24)ピック&ゴー5)ブレイクダウン6)ラインブレイク7)キャッチング8)フルバックからカウンター3人の自主練だったので不足しているスキルアップがの ... » more
テーマ ラグビー

ダメな組織のスパイラルと無限ループ ダメな組織を構成する基礎要素について。確信的な答えを得た。究極の答え。「被害者を装った加害者が、主体性を欠いた状態で軽薄な同情のコトバとともに、違う場所では虚言を並べ立てながら仮装の敵を仕立て上げ、貶めることにのみ力を集中すること ... » more
テーマ 憂い ラグビー

クルセイダーズ(ニュージーランド) サンウルブズ(日本チーム) 解説:藤島大、今泉清 実況:土居壮 開催日:2017年4月14日(現地) 会場:AMIスタジアム,クライストチャーチ ... » more

次の10年へ 昨日は京都サンガビジネスアカデミー、今日は府サッカー協会のキッズ委員会へ。2日続けてのサッカー関連の会議。朗報!サッカー界の方々から福知山たんぼラグビー参戦の声をお聞きしました!本当に嬉しいこと、ラグビーが外側に開いていく感じ。狭い ... » more
テーマ マネジメント ラグビー普及 ラグビー

サンウルブズ(日本チーム) ブルズ(南アフリカ) [主音声] ゲスト解説:山田章仁(パナソニックワイルドナイツ) 解説:村上晃一 実況:矢野武 [副音声(英語放送)] 解説: ... » more

ストーマーズ(南アフリカ) チーフス(ニュージーランド/リーチ マイケル所属) 解説:野澤武史 実況:谷口廣明 開催日:2017年4月8日(現地) 会場:DHLニューランズ・スタジアム, ... » more

月曜日の午後、教育委員会の文書箱にスクールのパンフレットを置いてきました。対象は市内公立幼稚園、小学校、中学校。学校によっては生徒に渡さずにただ置いてるだけの情報が入ったので、今回から遠回しにうちの選手や父兄が見ているぞとわかる ... » more

シャークス(南アフリカ) ジャガーズ(アルゼンチン) 解説:村上晃一 実況:佐藤哲也 開催日:2017年4月8日(現地) 会場:グロースポイント・キングズ・パーク,ダーバンシャー ... » more

ラグビー生活関東大会予選始まる
関東大会予選始まる 日曜日に初戦でした。ノーシードなので2回戦から。グランドは日大藤沢、対戦相手は向上高校でした。日大校内の桜も満開。チームも満開だといいですが。前後半まんべんなく得点し、最終スコアは89−0で快勝しました。 ... » more

ハリケ−ンズ(ニュージーランド) ワラターズ(オーストラリア) 解説:小林深緑郎 実況:土居壮 開催日:2017年4月7日(現地) 会場:ウエストパック・スタジアム,ウェリントン ... » more

 

最終更新日: 2017/04/27 07:40

「ラグビー」のブログ関連商品

» 「ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

川合レオのコーチ奮戦記
ラグビーのコーチとして何を教えるべきか、川合レオが語ります。ラグビーファンはもちろん、子供を持つお父さんお母さんにもお勧め。
林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ
「殺し屋」の異名をもつラガーマン林敏之が、ラグビーを通して感じたことを綴ります。読み応えあり!
福岡サニックスブルース公式ブログ「鳶(カイト)Diary」
ジャパンラグビートップリーグ加盟チーム、福岡サニックスブルースの情報を、キャラクターの鳶(カイト)がお届けします!
ラグビー日本代表GM太田治「共に戦え。」公式ブログ
ラグビー日本代表の情報発信ツールです。太田代表GMによる「毎日の更新」を行い、報道関係者・ラグビーファンをはじめ、日本代表ファンが習慣的に読める「情報源」。

テーマのトップに戻る