誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会貢献

社会貢献

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会貢献」のブログを一覧表示!「社会貢献」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会貢献」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会貢献」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日「アメブロ」に投稿した記事ですが、下手すると削除か退会させられる可能性があるので全文と、頂いたコメントを皆さんに判断して頂きたいと思いUPする事にしました。以下が全文です。 ブログネタ:【 ... » more

気分屋の日記エコキャップアート展示
エコキャップアート展示 先日14日に仙台市立鶴巻小学校のフェンスに児童が作成したエコキャップアートが展示されました。モチーフは生徒さん(3年生)に「元気が出る花」というお題で絵を描いてもらい、それをベースに図案化したものです。近くで見る ... » more
テーマ 震災 社会貢献

気分屋の日記近況報告
さて、自分の会社が無くなってしまったため今までは少しずつ車を買ったりお客さんを回って業務を他の業者さんに引き継いでもらったり、組合の仕事をやったりといった感じでした。私は地元の異業種交流の団体に参加していますが、最近はその団体の ... » more

僕の関わっている「向陽小学校のビオトープを考える会」のBio通信創刊号が完成しました。力作です。是非ご覧ください。http://koharusya.jp/biotope/library/library.htm ... » more

有限会社吉川工務店明神さんのお月見
明神さんのお月見 9月11日(日)に向日神社で「明神さんのお月見」があります。恥ずかしながら、会場整備責任者を拝命しました。時間は18時から献茶式18時30分から観月祭の儀です。また、18時30分からお茶席(¥500) ... » more

どうも、王子です。9月です。憎き9月です。そう言えば今日は防災の日だね。そのうち3月11日も何かの日になるのかな?ちょうど半年離れてるから2つめの防災の日か、原発の日?・・・・・・これ以上はやめよう。 ... » more
テーマ 王子 王子が偉そうに小説講座 社会貢献

夏休みもずいぶん減ったね。王子です。夏休み中にどんどんスキルアップしていくぞ!というわけでいつもの。そろそろ面白い話を書きたいけど、ストーリーの作り方がわかんな〜いという人がいるはず。 ... » more
テーマ 王子 王子が偉そうに小説講座 社会貢献

どうも、王子です。夏ばて気味です。俺は冬の方が好きなんだよ!(ただし夏に限る)今日も懲りずに小説講座。今回から話の作り方について語るので、小説以外でも漫画やゲームの制作に役立つぞ。たぶん。 ... » more
テーマ 王子 王子が偉そうに小説講座 社会貢献  コメント(5)

どうも、王子です。ゼミの合宿は楽しそうだな。俺も行きたかったなー(棒)ニンテンドー3DSが値下げしたね。ちょっと早過ぎやしないか?いくらVitaに負けそうだからって、値下げしただけじゃ勝てないぜ? ... » more
テーマ 王子 王子が偉そうに小説講座 社会貢献  コメント(2)

有限会社吉川工務店お礼
お礼 8月6日(土)、向日神社で「7.67絆流素麺会」と「7.67ふれてみよう!わがまちの歴史」を開催し無事終了しました。「7.67絆流素麺会」は、向日神社参道の勾配を利用した流しそうめんです。「7.67ふれてみよう!わがまちの歴 ... » more
テーマ 社会貢献

どうも王子です。学校公認のクラブロとやらができたからここの更新頻度が壊滅的だね。きっとこのまま風化して消えていく運命なんだ。まあ、4年の皆さんは卒業までこっちを使おうじゃないか。ちなみにクラブロの削除バグ ... » more
テーマ 王子 王子が偉そうに小説講座 社会貢献  コメント(3)

鹿児島において金光教教誨師会 第4ブロック協議会を開催。 2011.07.07〜08. 金光教教誨師会第4ブロックでは、7月7日8日と二日間にわたり、ブロック協議会を開催し、17名の宗教教誨師、篤志面接員が参加しました。第一日は、鹿児島市勤労者交流センターを会場に研修会が開かれました。この協議会は北九州、南九州教区 ... » more

有限会社吉川工務店お礼
7月2日(土)、向日神社での「第10回7.67星空コンサート(中締め)」は無事終了しました。幸いなことに、天候に恵まれ多くの方々が見に来られました。出演者の皆さん、運営を支えてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとう ... » more
テーマ 社会貢献

7.67星空コンサート 7月2日(土)に向日神社で「第10回7.67星空コンサート(中締め)」を開催します。主催は「まちづくり市民の会」で恥ずかしながら僕が会長です。年1度の開催で、とうとう10回を数えることとなりました。今回は10回を ... » more
テーマ 社会貢献

有限会社吉川工務店狂言
6月5日に向日神社で「第6回向日明神篝(かがり)狂言」が開催されます。http://koharusya.jp/kagarikyougen/このイベントは多くのボランティアスタッフにより運営されており、僕達夫婦もお手伝 ... » more
テーマ 社会貢献

『今、私たちにできること 東日本大震災における法務対応』 メンタージャム緊急企画 2011年5月12日(木)18:30〜20:30ホテル麹町会館(ルポール麹町)〜メンタージャム緊急企画〜『今、私たちにできること東日本大震災における法務対応』講師:司法書士法人鈴木事務所代表社員司法書士・行政書士鈴木龍介 先 ... » more

■ 今やらないでいつやるんだ 〜組織の目的は社会貢献 ■ ∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬ ミネラルウォータが市場から激減して久しい。大きな原因がペットボトルのキャップ不足にあるとのことである。製造大手のコカコーラはキャップ規格を白色に共通化した上で、生産を急ぐとした。稼働時間を最大拡大して増産体制を作 ... » more

■ 組織の目的は社会に対する貢献 ■∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬ 被災者が必要とするものは一番被災者の方々が知っている。支援したい気持ちを秘めていても、何を行えば支援になるのかが分からないために一歩踏み出せない人達も多いと思う。被災者の方々や今必要なものを知っている方々は、それ ... » more
テーマ 振興 東日本大震災 社会貢献

作家の本城沙衣です。本日、2回目の配信です。深刻な問題にて、一刻を争うことです。Twitter,Facebook等にてシェアしていただけると助かります。どうぞよろしくお願い申し上げます。福島県原発地域 ... » more

東北地方太平洋沖地震で被災された方々、関係者の方々、心からお見舞い申し上げます。建築関係のメーカーもかなりの被害を受けているようで、合板工場では連絡つかずや工場ストップが6社。サイディングのメーカーも被害受けているようです。 ... » more

■イノベーションの具体的活動 ∬ちょこっと、P.F.ドラッカー∬ イノベーションを発見した後の具体的な活動について次の8項目を示す。■イノベーションの具体的活動▲商品の意味を変える。▲仕組みを変える。▲新しい素材を開発する。▲新しい手法を開発する。▲新しい製法を開発する ... » more

いよいよ!明日から!第一回海の再生プロジェクトin和歌山です!!しかも、この第一回は日本のナショナルトラスト運動発祥地である和歌山県田辺市天神崎の「元嶋!」で行います!すげーことです!さっ ... » more

西国街道ひな人形めぐり 明日から公開する雛人形の飾りつけが終わりました。向日市文化資料館のボランティアの方々には大変お世話になりました。ありがとうございます。奥に飾ってあるのが我が家の分で、手前は文化資料館からお借りしたもので、明治34年頃 ... » more

2月26日(土)から3月3日(木)まで「西国街道ひな人形めぐり」に参加します。当社の玄関の戸をガラッと開けた所に、お借りした明治後期の御殿びなと源氏枠飾りなどを飾る予定です。大切に保存されているもので、非常に緊張してお預 ... » more
テーマ 社会貢献

今日も、ユナイテッド・アースのミーティングに参加しました♪とにかく、誰も私利私欲じゃない!社会に貢献することにとてつもない喜びと可能性を感じている人たちが集まってる。体験を通した「知恵・ノウハウ」をお持ちの方も、「熱い志し」を持った若者も( ... » more
テーマ 感謝さがし 社会貢献

一昨日、長崎で絆レインボーフラッグが揚がりました(^O^)/100人近い方が集まって下さったとのこと。本当は行ければよかったのですが、中々長崎までは遠いので。テレビのニュースにもなり、新聞も各社取り上げてくれたとのこと。早く見たい!今年は一 ... » more
テーマ 感謝さがし ボランティア 社会貢献

社会貢献、非営利活動、海外支援、日本にいるから、いろんな事ができるなぁ。そして、その様な集まりや、プロジェクトで、活動していると、同じような社会貢献活動に共感いただける方から、いろいろと教えていただける。これ程ありがたい事はない(^O^ ... » more
テーマ 仕事 感謝さがし 社会貢献

昨晩の日韓戦、すごかったですね!( ´ ▽ ` )ノめっちゃ盛り上がりながら見てたんですが!ふと、海外でやっているせいか、「あ、これは、今平和な日本にいて、テレビもあって、暖房器具もあつて、そんな環境に暮らしてるから、手ばな ... » more
テーマ 感謝さがし 社会貢献

私の存在意義とは? まずはご報告とお礼です!*************************先日の19日(日)、無事に六本木ヒルズでのセミナーが終了しました!ご来場いただいた方々にはいつも感謝です!!ありがとうございました!! ... » more

今日は、神戸の三宮で、全国5000人以上に手書きで、書いてもらった、レインボーフラッグを掲げることができた。震災から16年、追悼でもあり、未来に絆を繋ぐフラッグ。沿道のたくさんの方に見てもらえ、「ええなぁ〜」「そうなんや!全国区から集めたん ... » more
テーマ 感謝さがし ボランティア 社会貢献

 

最終更新日: 2016/11/22 09:28

「社会貢献」のブログ関連商品

» 「社会貢献」のブログレビュー をもっと探す

「社会貢献」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る