誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金閣寺

金閣寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お寺
テーマ「金閣寺」のブログを一覧表示!「金閣寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金閣寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金閣寺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オペラ 金閣寺♪ 12月6日(日)に県民ホールにおいて「オペラ金閣寺♪」が公演され観てきました。三島由紀夫原作の作品で作曲黛敏郎というコンビの作品で、初演がドイツだったということでセリフや歌はすべてドイツ語でしたが、舞台袖に日本語訳が字幕として出ていたの ... » more
テーマ オペラ 県民ホール 金閣寺

2015年:金閣寺・書院紅葉・壁紅葉 北山文化を象徴する世界遺産お釈迦様の骨をまつった舎利殿「金閣」が有名な金閣寺。金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世にあらわしています。 ... » more
テーマ 京都 紅葉 金閣寺

NOBUの独り言2015年:金閣寺・紅葉
2015年:金閣寺・紅葉 2015年:金閣寺・紅葉北山文化を象徴する世界遺産お釈迦様の骨をまつった舎利殿「金閣」が有名な金閣寺。金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世にあらわしています。 ... » more
テーマ 京都 紅葉 金閣寺

NOBUの独り言2015年:金閣寺・紅葉
2015年:金閣寺・紅葉 2015年:金閣寺・紅葉北山文化を象徴する世界遺産お釈迦様の骨をまつった舎利殿「金閣」が有名な金閣寺。金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世にあらわしています。 ... » more
テーマ 京都 紅葉 金閣寺

NOBUの独り言2015年:金閣寺・紅葉
2015年:金閣寺・紅葉 2015年:金閣寺・紅葉北山文化を象徴する世界遺産お釈迦様の骨をまつった舎利殿「金閣」が有名な金閣寺。金閣を中心とした庭園・建築は極楽浄土をこの世にあらわしています。 ... » more
テーマ 京都 紅葉 金閣寺

金閣鹿苑寺   とし坊 8月16日に50年ぶりに京都・金閣鹿苑寺に参拝してきました。当日は曇り日で写真撮影には適した撮影日でした。金閣の二層と三層は漆の上から純金の箔が貼ってあり光り輝いていました。この鏡湖池に写る金閣鹿 ... » more
テーマ 鏡湖池 左大文字山 金閣寺  コメント(2)

花より串カツ京都金閣寺周辺 バングルス胸いっぱいの愛桜満開の金曜日、休みをとって京都の金閣寺へ行って来ました。金閣寺についた途端雨が降ってきて傘を差しての散策となりました。外人の観光客が半分ぐらいで雨の中ではしゃいで金閣寺を参拝してました。私達 ... » more

鹿苑寺(金閣寺) 鹿苑寺(金閣寺)へ。参拝時間終了の30分前に到着。やっぱりきれい。離れて撮ってみる。もっと離れて撮ってみる。別角度から。逆光だけど。百日紅といっしょに。ぐる ... » more

「三島事件」から40年以上の歳月が過ぎた。当時この事件に関しての論評を各種読んだが事の本質は判然としなかった。DVDで映画を見たあと映画「11.25自決の日三島由紀夫と若者たち」の解説本を取り寄せて読んだ。鈴木邦男の寄稿に---「死 ... » more
テーマ 菅 孝行 吉本隆明 金閣寺

乗り鉄旅日記金閣寺の雪化粧
金閣寺の雪化粧 京都の2日目は、前夜に雪が降ったということで、すこし山に近いところに行くことにしたで、狙ったのが金閣寺。京都駅からバスにのっていった。そしたら、ちょーど、開くところ。それなりに人は並んでいたけど、さほどの混雑なく、見て回ることができ ... » more
テーマ N700A 京都 金閣寺

金閣寺と琵琶湖大橋からみる日の出 12月1日栗東のホテルから京都へ金閣寺を目指す車内から撮影平安神宮の門お天気がめまぐるしく変わるもみじを観ると興奮します「京都の紅葉だ〜〜」鹿苑寺へ到着世界遺産金閣寺を拝観 ... » more
テーマ アルバム 琵琶湖大橋 金閣寺  コメント(11)

旅行:大阪・京都 最終日 金閣寺、今宮神社 大阪、京都旅行最終日は京都を後にしますが、最終日も観光は忘れません。ところが朝起きると雨。しかもニュースでは京都で民家が流されてしまうほどの大雨。ちょっと様子を見ていたので遅めの朝食をいただきますが、そうこうしているうちに雨がや ... » more
テーマ 京都 金閣寺 旅行

最近、京都ファーザーズのブログを全国の方が見て下さり、感謝しています。ラスベガスでお父様が「韓国語」とされたので本格的に韓国語の歌にも挑戦することになりました。少し前の話になりますが、S先生が京都に来られることになり ... » more
テーマ 瞑想 将軍塚 金閣寺

銀塩一途のカメラ日記雪の金閣寺
雪の金閣寺 【今日の一枚】雪の金閣寺2月18日曇り時々晴れ昨夜は今年一番の寒波が到来し、京都にも雪が積もった。久しぶりの積雪だ。そうだ、金閣寺行こう。8:40に着いたけれど、既に行列が出来ていた。優に100人以上。門から ... » more
テーマ 京都 金閣寺

you & i金閣寺
金閣寺 京都は二条城、金閣寺、龍安寺、仁和寺を回りました。曇り空の一日だったけど、寒くもなく綺麗な紅葉を見る事が出来ました。今から河原町に戻って、祇園のパパのお気に入りの鶏コースのお店「万輔」で美味しい料理を食べてきます。 ... » more
テーマ 金閣寺

記事中、「記念撮影では、国王が、案内役の金閣寺の有馬頼底住職を夫妻の間に引き寄せる場面もあった。」とありますが、実際は、記念写真をとるということで、住職に傘を差し掛けていた寺の担当者が傘を持ったまま住職から離れ、住職が雨に濡れる ... » more
テーマ ブータン国王夫妻 金閣寺

世界文化遺産・金閣寺と西園寺の遺構を偲ぶ 室町幕府3代将軍・足利義満が金閣寺を造営する前は、この地に西 園 寺という豪壮な寺がありました。鎌倉時代の公卿である西園寺公経は、大伽藍を誇る別荘を造営しました。その当時の遺仏が石不動ですが、秘仏のため今日は見ることができません。僅かな遺構 ... » more
テーマ 足利義満 世界文化遺産 金閣寺  コメント(4)

金色に輝く足利義満の山荘・金閣寺へ 今日は、朝から晴れたり曇ったりの蒸し暑い中、所用で出掛けた帰りにふと思いついて金閣寺へ行ってきました。金閣寺には10時前に着きましたが、予想どおりにバス停から金閣寺に向かう人の波ができていました。私が京都市内の世界遺産を廻ったなかで、最 ... » more
テーマ 足利義満 世界文化遺産 金閣寺  コメント(6)

【旅行】京都? 新緑に映える美しい「金閣寺」 昨日は大阪から京都へ。まずは憧れの世界遺産、金閣寺へ行きました!晴天に恵まれ、新緑あふれるなか、池の水面に「逆さ金閣寺」が見事に映し出され、息をのむ美しさ!外国人観光客も多数見かけました。 ... » more
テーマ 京都 観光 金閣寺

きままな散策御室桜
御室桜 世界遺産「仁和寺」の御室桜を見に行った。仁和寺は田舎の周山にいる子供の頃から高校時代まで、京都市内に出る時には国鉄バスで門前を必ず通る場所だった。ところが、仁和寺境内には一度も入った事のない観光名所であり、世界遺産指定名所だった ... » more

「金閣寺」は戦中戦後の京都で、吃音(きつおん)と疎外感に悩む寺の徒弟が金閣寺に放火するまでを、青年3人の内面を掘り下げて描く。共演は高岡蒼甫(29)、大東俊介(24)ら。今年1月末、神奈川芸術劇場のこけら落としで上演された同作をフェ ... » more

銀塩一途のカメラ日記雪の金閣寺
雪の金閣寺 【今日の一枚】<雪の金閣寺>2月15日曇り時々晴れ昨日雪が降った。積雪は数センチ。昨日の夜には雪は止み、融けはじめていた。今朝は雲が厚いものの日が差しそうな様子だ。そうだ、金閣寺いこう。昔は1月2月はフツーに金閣寺に ... » more
テーマ 京都 金閣寺

こんやんの日記こんやんと京都その2
こんやんと京都その2 嵐山を後にしたこんやんは金閣寺へ・・・世界遺産だけあって異国の観光客も多いい・・30年以上前に来ているのにその時の事は全く思い出せないけど相変わらず素晴らしい!次に清水寺へ・・・中学の修学 ... » more

夫婦の一日紅葉狩り(京都・東山)
紅葉狩り(京都・東山) 朝食を済ませ、9時清水寺に向け出発。五条坂を登り駐車場をさがすも清水寺近辺の駐車場は早くも満車一方通行でどうにもならず車の流れに従い一回りして東山通りへ戻りおばあちゃん達女性陣だけでも近くまで送 ... » more

4世代が初対面できた日 前の続き→4世代が対面できた嬉しい日です。〜〜☆☆☆☆〜〜☆☆☆☆〜〜 世界遺産 ... » more
テーマ 4世代 家族 金閣寺  コメント(22)

金閣寺さすがの輝きに魅了しました。龍安寺この場所は、主人が是非行きたいと、縁側に座って、ひたすら眺めている主人にこんな一面があったとは私は、石庭横の苔の庭に感激鏡容池の睡蓮 ... » more
テーマ 京都 金閣寺

最近カキコミさぼっちゃっています^^; さる4月24日(土)、社内の釣り大会で琵琶湖まで行ってきました。朝5時半に大津市内のレンタルボートショップに集合。参加人数は24人でした個人的には琵琶湖での釣りは3回目。二人一組でボートに乗船。ボ ... » more

きままな散策日本の特別史跡 その3
日本の特別史跡 その3 26.安土城跡滋賀県織田信長が天正4年(1576年)丹羽長秀に命じ、約3年の歳月をかけて完成した安土城。27.彦根城跡滋賀県幕末安政の大獄で有名な彦根藩十三代藩主である大老井伊直弼など、時代と共に幕府の中核となる人物 ... » more

冬の京都と奈良ツアー 毎年恒例の消防団の旅行です。1月23日、朝7:00集合、7:30出発。浜松西ICから高速に入ると、朝っぱらから、いきなりお神酒で乾杯です。これを予想して、これにあわせた朝食を用意してきました。空腹で飲 ... » more
テーマ 京都 金閣寺 旅行

 

最終更新日: 2016/11/22 09:27

「金閣寺」のブログ関連商品

» 「金閣寺」のブログレビュー をもっと探す

「金閣寺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る