誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマモモ

ヤマモモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマモモ」のブログを一覧表示!「ヤマモモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマモモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマモモ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヤマモモ まだ青いですがヤマモモがヤマモモの木に小さな実がびっしりと実っていました私が子供の頃は、ヤマモモが熟す頃は山に入り夢中でヤマモモを取って食べましたこのヤマモモ採りは内緒にできないのです果汁がシャツにつきますと赤紫 ... » more
テーマ ヤマモモ

ピンボケ・カメラヤマモモ
ヤマモモ ここは、近所の公園です。広い公園(大学跡地)には、子供たちの声がにぎやかです。いろんな木々が植栽され遊具もあり安心して遊ばせる事が出来ます。外周は、ランニグもできる歩道もあります。 ... » more

ここは屋久島ヤマモモを食べる犬
ヤマモモを食べる犬 冬からの気象条件が良かったのか、今年の屋久島はあらゆる草木に例年より多くの花が咲いたし、今も咲いている。沢山の花が咲くと言うことはそれに比例して沢山の実が生る事を意味する。今の時期農道を歩くと自生している山桃(ヤマモモ)の木にも ... » more

ピンボケ・カメラ竹村新池公園
竹村新池公園 梅雨入りしました。出先より帰り道の寄りみちくさです。明け方まで降っていた雨も日中は、小康状態です。公園には、石のオブジェが置いてあります。 ... » more
テーマ 石のオブジェ 竹村新池公園 ヤマモモ

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 アベマキの雌花コバノガマズミニシキギニワトコ以前に掲載していますがきれいな花があったのでマツバウンランヤマモモの雄花ヤマモモの雌花ナラメリンゴフシ形成者はナラメリンゴタマバエ ... » more
テーマ ナラメリンゴフシ アベマキ ヤマモモ

kinnrinnの散歩道瀬戸市 東公園他
瀬戸市 東公園他 赤津観察会に参加して、東公園窯垣の小径岩屋堂公園を散策した。アケビの花サクラの1種カンザン同じくカンヒザクラ同じくスルガダイニオイ同じくセイヨウミザクラサクランボの母種となっているソメイヨシノエゴニキの幹キケ ... » more
テーマ サクラ ヤマモモ ケマン

高校の同級生らとゴルフを楽しんだ! 7月5日、高校の同級生らと、多くのヤマモモの実が熟している状況の真名CCでゴルフを楽しんだ。この仲間でのゴルフは、卒業した高校のある郷里の鹿児島に多いヤマモモの樹が多く植栽されている真名CCで、そのヤマモモの実が熟した時期に開催してきたが、 ... » more

ピンボケ・カメラヒヨドリの雛(7/5)
ヒヨドリの雛(7/5) ヒヨドリの雛昨日は、死んだようになっていた雛も親鳥に暖められそして今日の暖かさで元気を取り戻しました。巣に振動を与えると親鳥が帰って来たと勘違いをして一斉に大きな口を開けてエサをねだります。 ... » more
テーマ ヒノキの実 ヒヨドリの雛 ヤマモモ  コメント(6)

今週から始まった、アタシのデイスタッフ、月火土と無事に終わった皆「朝晩の送迎もやって、スタッフもやって疲れない?」って心配してくれるけど、全然疲れてない。まだ気が貼っているからか?そんな中で1つ克服?できたこと ... » more

袖ヶ江マスターのヤマモモ酒造り・・・・どんな結果が待っているでしょうか?(^o^)/ いよいよ本格的に、夏の日差しが照りつけるようになりました。原発停止とか、いろいろあって、節電して、古い扇風機で我慢・・・・・しかし、この我慢も限界が・・・・ということには関係なく、以前から時々書いていましたヤマモモがよう ... » more

もぎたてのヤマモモは懐かしい味でした! 海陽町にあるペンションししくいさんのプライベ-トビ-チの入り口にあるヤマモモの樹が真っ赤な実をつけています。店舗ではパックで販売されていますが樹になっているヤマモモを見たのは何十年ぶりでした。おもわず食べたくなったのでオ-ナ-に了解をえても ... » more
テーマ 海陽町 グルメ ヤマモモ

ここは屋久島ヤマモモ
ヤマモモ この時期、農道などを歩いていると丸くて赤い実がいっぱい落ちているのを見かける。自生しているヤマモモの実である。場所によって大きさは色々だ。やはり大きい方が美味しい。また、赤く熟すとボロボロと落ちてくるが、本当はもう少し黒ずむ位に熟し ... » more

ヤマモモが日ごとに赤くなっています・・・・朝の散歩は色々とあるのです。(*^_^*) 朝、散歩していると、空と光と水と空気が微妙に変化しているのわかり楽しくなります。そして、草も木々の葉も、咲く花も濃くなったり華やかになっては消えていったりと……毎日毎日何かしら発見があり、今日は行きたくないな〜という怠惰な気持ちに、うち ... » more

夏の朝の散歩・・・・ヤマモモの実が赤くなっています。 台風は四国に少し立ち寄り離れていくようです。しかし大きな影響が各地であるようです。どうか、十分注意してください。金沢は、晴れて、夏の太陽が照りつけ気温も上がって今日もしっかり夏日になりました。しかも先ほど35.7℃を記録しました。{%上昇w ... » more

ヤマモモ ヤマモモが赤く熟しましたヤマモモ、昔懐かしい味です現在ではヤマモモと言うものの存在さえ知らない人が多数です私たちの子供のころは、どこの山に行けばヤマモモの木があって、いつ頃熟すかと言うのを覚えていて、山野を駆けまわり ... » more
テーマ ヤマモモ

そうだ、ソウルへ行こう!(177)台湾慕情。ヤマモモ? 迪化街のお店を1軒1軒、どんなものが売られているのか見て回る。凡の目的はお茶なのであるが、ミニボンにもここで探したいものがあるようだ。職場の同僚から、台湾へ行くと言ったら、「ヤマモモを買って来て。」と頼まれたそうです。 ... » more
テーマ 迪化街 台北 ヤマモモ  コメント(4)

ヤマモモ ヤマモモをご存知でしょうか先日有田市の雲雀山、標高およそ200メートルに行って見ましたこの山は歴史の山で熊野古道のサブルートだったようですし、明恵上人というお坊さんの修行の場だったようです山頂に至る道沿いには行者 ... » more
テーマ ヤマモモ

ヤマモモが色付いています! ヤマモモは、毎年たくさんの実りを我が家に与えてくれる優良果樹です例年よりも幾分実が小さいのが気になりますが、我が家の庭を甘酸っぱい香りで満たしています一部、熟した実を収穫しまし ... » more

ここは屋久島ヤマモモの実
ヤマモモの実 樹木が豊かな屋久島には、たくさんのヤマモモの木が自生しています。我が家の周辺にもいっぱいヤマモモの木があります。もう実は終わりましたが、4月中旬から5月の終わりごろまでヤマモモの実がそれこそ鈴なりに生ります。そんな自然の恵みを拾ってきて ... » more

赤くなるのはもうちょっと先ですかね、ヤマモモの実 うちの近所のヤマモモは全然実がならないのですが、某大学の入り口にあるヤマモモはこんな状態になっていました。赤くなるのはもうちょっと先でしょうね。排気ガスが多そうなところなので、熟れても、ちょっと・・・すみません。ちょっとした実験です ... » more
テーマ 庭園 ヤマモモ

いつのまにか、ヤマモモが… 毎年毎年、確実に大量の恵みを与えてくれるヤマモモです気がつけば、今年もこんなに大きく育っています。昨年は、初めてヤマモモ酒をつけました。これが予想以上に美味しくて{%キ ... » more
テーマ ヤマモモ

行き当たりばったり果樹園ヤマモモ酒
ヤマモモ酒 昨年の7月に漬け込んだヤマモモ酒です本当は、半年で漬け込んだ実を取り出すらしいのですが、すっかり忘れていていましたで、本日慌てて取り出しました。ついでに味実です{% ... » more

行き当たりばったり果樹園春よこい!
春よこい! 写真を撮りそこねたのでアップしなかったのですが、2月にユスラウメを鉢植えから地植えに替えましたそのユスラウメも芽吹いてきました昨年は、4月3日が満開でしたが、今年はもっと早く満開を迎 ... » more

真名のヤマモモを撮影できた! バリ島から帰国したあとも、悪天候でキャンセルしたり、または白鳳、千葉国際などの他のクラブへ出かけたなどのこともあって、真名でのプレイは久しぶりであった。大好きなヤマモモがたわわに実った真名CCでニ木会の7月の例会(プレイ後に年次総会 ... » more
テーマ 真名ニ木会 ヤマモモ ゴルフ

まだ梅雨明け宣言はないが、今夏初の真夏日を記録して、いよいよ夏本番の到来となった。この猛暑のなかで、熱中症に気をつけながら、千葉国際CCで会社の現役の連中とプレイした。とにかく疲れたものの、寒い冬のゴルフよりは苦にならない。プレイ後 ... » more

ヤマモモ収穫! 色づき始めたと思ったら、あっという間に完熟です。実の大きさも、前回「今年はやや小ぶり」と書いたのですが、収穫してみると例年並でした。今朝の収穫分です。 ... » more

「ヤマモモ」が届きました。 私が敬愛してやまない、翻訳家であり、さし絵画家であるOさんから、自家製「ヤマモモ」がたくさん届きました。高級料亭などの「お口取り」として、1個だけ!チョコナンと、まるで宝石の「ルビー」のような存在感を示しているようなアレ!です。しかも手作り ... » more
テーマ ヤマモモ

やっと、ヤマモモも… 例年より、育ちの遅いヤマモモも、やっと色づき始めました。今年は、やや小ぶりです。 ... » more
テーマ ヤマモモ

地味に育つヤマモモの実 気がつけば、ヤマモモの実が大きく膨らんでいました。実の数は例年通りと言ったところでしょうか。赤く色づき始めると良く分かるのですが。 ... » more
テーマ ヤマモモ

ヤマモモの樹 我が家のシンボルツリーのヤマモモです。毎年コンスタントに実をつけてくれるので、甘酸っぱい味のヤマモモジャムは、朝食の定番アイテムになっています。 ... » more
テーマ ヤマモモ

 

最終更新日: 2016/11/22 09:27

「ヤマモモ」のブログ関連商品

» 「ヤマモモ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマモモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る