誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ruby

ruby

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ruby」のブログを一覧表示!「ruby」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ruby」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ruby」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この記事は2016/January/25 (Monday) 20:04 (ハノイ時間)にHanpen Robotが作成僕はインターンシップでOMF6を使った,NICTA無線lanテストベッドシステムの構築を行いました.備忘録を兼 ... » more
テーマ ruby

こんにちは,現在,僕はrvmを使っています.しかし,rvmをインストールした後,端末の画面を閉じた後でrvmを実行すると必ずrvm:command not foundと出ます.非常に困ります.rvmのインストールは以下のコマ ... » more
テーマ ruby

・GrowthForecastの為のgfユーザ追加。#useradd -m -d /var/lib/growthforecast gf#passwd gf※これより gf ユーザで実行・perlbrewをインスト ... » more
テーマ log perl ruby

わさびシュトラッセおいィイ?
早速昨日書くの忘れた。今日もずっとcss相手に格闘してた。あと、自作のhtml書き出しソフトのバグとも戦ってた。前者はしんどすぎ。今でも謎な点があるけど、多分JS側で制御されて変になってるのだと推測。後者は、文字コードのせい ... » more
テーマ CSS ruby

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。Agile Web Development with Rails, Third Edition の 27 章の 4 に“コントローラメソッドを公開しない”というのがある。 ... » more
テーマ Rails セキュリティTIP ruby  トラックバック(2)

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。The Ruby Programming Language (オライリー)にIf you aren't familiar with ...you may end up ... » more
テーマ Rails セキュリティTIP ruby

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。今日も、Ruby on Rails でセキュアなアプリを作るためのチップで、ActiveRecord バルク代入( bulk assignment )対策だ。o Acti ... » more
テーマ Rails セキュリティTIP ruby  トラックバック(3)

ruby で GnuPG を使ための、gpgme インストールではまる こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。現在 Ruby on Rails でアプリケーションを開発をしているというのは、先日お伝えしました。このシステムでのメーセージは、全て PKI で暗復号化します。そこで、GnuP ... » more
テーマ gnupg ruby  トラックバック(1)

Railsで使えるトラックバックのプラグインですが、少しだけ機能を追加しました。というか、Rails2.0対応です。サンプルアプリとプラグインをRestfulな作りにしました。あとは、ジェネレータでトラックバックを受け付けるアク ... » more
テーマ ROR rails ruby

本日、ちょっと時間が出来たので、試しに…と思ってRadRailsの1.0最新版を入れてみました。そしたら、日本語の書かれているrbファイルもちゃんと開けるようになっていまして、またこれで精神的に快適に使えそうです。http:// ... » more
テーマ ROR rails ruby

実験的な物なので、中途半端感はあるのですが、ぐるなびのwebサービスAPIにアクセスしてデータを取得するというプラグインを作りました。プラグインの中身はモデルと継承したクラスとライブラリの3つしかないので、最悪ソースをコピーして使用 ... » more
テーマ ROR rails ruby

Rails2.0だと、外部からpostリクエストを受け付けると、InvalidAuthenticityTokenが発生するが、その場合にPOSTで受けたいけどCSRF対応を解除して受け付けたい場合、コントローラの頭にprotec ... » more
テーマ ROR rails ruby

railsなページで、自分で作ったアプリの記事なんかに、簡単にトラックバックを組み込めたらいいな〜。だれか作ってないかな〜。なんて思って探したのですが、見つからないので(探し方が悪いだけかもしれない)ちょろっと作ってみました。「記事 ... » more
テーマ ROR rails ruby  コメント(2) トラックバック(1)

げんちゃんの心の声current_pageチェック
現在自分がいるページが、指定したコントローラ、アクションと一致することを確認するメソッドがありました。application.rhtmlなどで、共通で使いたいけど、一部、ページを認識して表示制御したい場合などに使えそうです。 'to ... » more
テーマ ROR rails ruby

Renderでコレクションのインデックスを取得render :partial => 'view', :collection => @listsこのようなrenderの場合、_view.rhtmlの中でlistsの ... » more
テーマ ROR rails ruby

AptanaのRadRails 1.0がリリースされたようだ。で、早速インストールしてみた。で、ワクワクしつつ起動しおー、なにげに見た目とか変わったりして、機能もちょっと増えたりして良い感じ〜?などと思っていたのだが、ど ... » more
テーマ ROR rails ruby  コメント(2) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 09:23

「ruby」のブログ関連商品

» 「ruby」のブログレビュー をもっと探す

「ruby」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る