誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタイ受難曲

マタイ受難曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタイ受難曲」のブログを一覧表示!「マタイ受難曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタイ受難曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタイ受難曲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三週間ぶりに練習へ 今日はマタイ受難曲、三週間ぶりに練習です。月に三回の練習で、今月最初の練習日です。忘れてないか、ちょっと予習して ... » more

マタイ受難曲 フルトヴェングラー指揮の「マタイ受難曲」CDをヤフオクで買いました。フルトヴェングラーのマタイがあるなんて、不覚にも知りませんでした。1995年頃から2006年の夏前までの10年以上、オーディオを鳴らさなかったので、 ... » more
テーマ 競馬 Mozart マタイ受難曲

バッハとの出会い 福島原発の消火活動をしてくれた東京消防のハイパーレスキュー隊の方々は、被ばくの恐れがあるのに決死で消防活動をしてくれました。東京電力の社員の人たちも中部電力、関西電力の社員の有志が支援しに行っています。命がけで頑張ってい ... » more

マタイ受難曲(J.S.BACH) ティモです。新聞のTV欄、平常に戻りつつありますね。震災復興に向けてこれから色々と情報が出てくると思います。できることがあったら、是非協力するつもりです。そのTV欄を見てNHKのBS欄を見てたら、名曲探偵アマデウスの ... » more

バッハ マタイ受難曲 第2部 39.Aria A - Erbarme dich, Mein Gott Erbarme dich,Mein Gott, um meiner Zähren willen! Schaue hier, Herz und Auge weint vor dir Bitterlich. ... » more

バッハ マタイ受難曲 第2部 65.Aria B - Mache dich, mein Herze, Mache dich, mein Herze, rein,Ich will Jesum selbst begraben.Denn er soll nunmehr in mirFür und fürSe ... » more

バッハ マタイ受難曲 第2部 68.Coro - Wir setzen uns mit Tranen Wir setzen uns mit Tränen niederUnd rufen dir im Grabe zu:Ruhe sanfte, sanfte ruh! Ruht, ihr ausgesognen Gl ... » more

バッハ マタイ受難曲 第1部 29.Choral - O Mensch, bewein dein S O Mensch, bewein dein Sünde groß,Darum Christus seins Vaters SchoßÄußert und kam auf Erde ... » more
テーマ 音取り バッハ マタイ受難曲

バッハ マタイ受難曲 第1部 3.Choral - Herzliebster Jesu, was h Herzliebster Jesu, was hast du verbrochen,Dass man ein solch scharf Urteil hat gesprochen?Was ist die Schuld, in w ... » more
テーマ 音取り バッハ マタイ受難曲

バッハ マタイ受難曲 バッハマタイ受難曲の音取りデータです。下記ページに引越し中です・ 合唱用音取りデータ保管庫〜バッハ〜第1部・ 1.Cori - Kommt, ihr Töchter, helft mir klagen※ ... » more

バッハ マタイ受難曲 第1部 1.Cori - Kommt, ihr Tochter, helft Kommt, ihr Töchter, helft mir klagen,Sehet - Wen? - den Bräutigam,Seht ihn - Wie? - als wie ein Lamm!O ... » more
テーマ 音取り バッハ マタイ受難曲

しろやま日記マタイ演奏会  -641-
マタイ演奏会  -641- 2回の事前レクチャーがあり、期待を膨らませていたが、昨夜、会場に行った。本当に興味深い「マタイ受難曲」だった。2つの演奏グループに分け、交互に、あるいは全体で演奏するスタイルだった。全く新鮮だったのは、合唱団がなく、通常、合 ... » more
テーマ リフキン 合唱 マタイ受難曲  コメント(2)

最近、ハイドンの交響曲を勉強しようと思って、何度も聴いていましたが、YouTubeでバッハのマタイ受難曲に遭遇して、ついつい聴き入ってしまいました。こんなに悲しいメロディを、どうやって作るんだろうか。ただただ聴くばかりの日曜日です。 ... » more

キャスリーン・フェリアーの伝記DVDを入手したところ、サービスで音楽CDもついていた。その中で一番心にしみいったのは「主よ、憐れみたまえ」マタイ受難曲BWV.244より1946/02/06ロンドン・キングズウエイホール ... » more
テーマ フェリアー クラシック マタイ受難曲

バッハの受難曲というと、マタイとヨハネですが、ヨハネをレコードで聴いた記憶がないのです。多分持っていなかったんです。そのような訳で「マタイ受難曲」の思い出のようなものを書いてみようと思います。というのは、この曲に関するぼくの感想みたいなもの ... » more

AOI:2006シリーズの最後「マタイ受難曲」BWV.244である。印象度は過去、私の聴いたコンサートではベストに限りなく近い。演奏者は日本のトップクラスと思われる人達、3時間の長丁場を集中して聴くことができた。すばらしい劇 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:21

「マタイ受難曲」のブログ関連商品

» 「マタイ受難曲」のブログレビュー をもっと探す

「マタイ受難曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る