誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きょうだい

きょうだい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きょうだい」のブログを一覧表示!「きょうだい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きょうだい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きょうだい」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

集いの前に1時間ほど、近藤直子先生と二人で話をさせていただいた。私一人で聞かせてもらうにはもったいないような話ちょっとここで・・・・・いつ頃だったか、なーちゃんが福祉の仕事か養護学校の先生になりたい{%音符w ... » more

今年最後のロクアイ。。。♪ 今年最後の日、この大晦日にきょうだいのさくらちゃんと再会です山中湖の「家族会」で、いろいろとお世話いただいたみじゅきさんとパパさん、そしてかわいいさくらちゃんと六甲アイラ ... » more

〔071011〕福井県から、帰ってきました。下に記事を追加しました。仕事の会議で福井県に行き行きました。昨日、午後の特急電車に乗って行って、今日、午後の特急電車で帰って来ました。会議自体は短かったんですが、その前後が大変でしたね。T町の ... » more

弟のダッシュくんだよ〜♪ 「ぼく、ダッシュです東京から来たんだよ」ジャックラッセルテリアのDashが我が家にやってきたっの、りくの弟ダッシュくんでーす…という ... » more

サプライズな出来事♪ 今日は仕事も休みになったので、丹波篠山の主人の友人宅へ遊びに行ってきました友人の愛犬「ログくん」と…今日は、毎年来ている「味まつり」の日です{%hear ... » more

リョウちゃんに発作があるようになって、もうかれこれ4年何度となく見てきたはずのひろ君何で今頃?っていう感じだけど、いろいろな事がわかるようになってきて「怖い」という感情がとても大きくなって、受け入れられなくなってしま ... » more

今日はひろ君の誕生日家族の誕生日をみんなが元気でお祝い出来る事に幸せを感じています。なーちゃんとひろ君は6歳離れている小学校も一緒に行く事はないもう少し年が近かったら、女の子と男の ... » more

自分の事を名前で呼ばれずに「○本さん」と呼ばれても「おばちゃん」と呼ばれても「ひろ君のお母さん」と言われても「○本さんの奥さん」と呼ばれても一向に気にならない私・・・だけどきょうだい達がリョウちゃんの事を呼ぶ呼び ... » more

桃とだんぼママの奮闘日記姉・弟
姉・弟 天気がいい夕方、桃と龍ノ介と3人で近くの公園にいった。 桃は縄跳びを持ってスタスタ・・・ 龍ノ介は急ぐが気持ちばかり先行して足が追いつかない、バタッ・ドテッ・・・っと何度か転んだ。 考えた龍ノ ... » more

りく★マイル日記GWその4♪
GWその4♪ 今日は朝からだ〜いよいよ、「海ふれ」で、きょうだいのさくらちゃんと再会、そしてお友だちのジャックちゃんと遊ぶ日がやって来たよ〜。 ... » more
テーマ 海とのふれあい広場 きょうだい  コメント(22)

さくらちゃんがやって来るよ♪ 前にもご紹介しました、りくのきょうだいの茨城県在住さくらちゃんそのさくらちゃんのパパが枚方の方で、GWに帰省されますそして、4ヶ月ぶりにりくと再会することになりました〜〜 ... » more

「きれいずき ティッチ」 明後日、おチビの幼稚園の先生が家庭訪問にやって来ます。あぁ、どうしましょう私の本も布もあふれ放題おチビのおもちゃもあふれ放題その時だけ隠す場所すらありません。収納スペースよ ... » more

「はるになったら」 昨日は、おチビの入園説明会でした。暖房の入っていない寒〜い部屋で3時間・・・。もともと調子の悪かった体調が完璧にくずれ・・・帰ってから体温を測ったらやっぱり・・・あ〜あ・・・今日はおでかけす ... » more
テーマ シャーロット・ゾロトウ きょうだい  コメント(12)

りく★マイル日記待望のご対面。。。♪
待望のご対面。。。♪ 今日はいよいよ、きょうだいのさくらちゃんにご対面の日…約束場所のドッグランへあ〜さくらちゃんだ〜「こんにちは{%ex ... » more

どうしたもんだろー? セリは最近髪の毛を引っ張る事を覚えてしまったそれも、人の髪の毛専門!!1番の被害者は何を隠そう、大好きなお姉ちゃんワザトではないのは分かるけど、髪を見つけるともの凄く嬉しそうな顔になる{%kirak ... » more
テーマ きょうだい

暇人子育てダイアリーきょうだい
きょうだい 最初はヤキモチばっかり妬いてたカノンも最近はすっかりお姉さんになってきたよ。セリアが泣いてるとオモチャを持って行き、『どしたん?どしたん?ねぇねだよ!泣かないで!』と一生懸命あやしてくれる。セリもそうやって相手をしてくれるねぇねが分か ... » more
テーマ きょうだい

映画館でやってたときに見逃してしまった「間宮兄弟」をDVDで見ました。ゆったりのほほんといい雰囲気だったけど、期待したほど笑えなかったな。まあまあ。脱力モノってやつですか。物語としては、たいした事件がおこらないというか、大きな抑揚な ... » more

ぼくの兄弟姉妹でーす♪ この前、みんなに発表したぼくの兄弟姉妹のお披露目で〜す♪まず、茨城県在住のさくらちゃんでーす!!続いて、東京都在住のダッシュくんでーす!!ね、ね、ぼくと似てるでしょ?! ... » more

「ピーターのいす」 エズラ・ジャック・キーツの絵本の表紙はなぜかいつも少しさびしげな印象があります。ところが...その絵本を開くと、オシャレでカラフルなコラージュが目に飛びこんできます。子どもの内面、成長がテーマになった作品が多いキーツ ... » more
テーマ エズラ・ジャック・キーツ きょうだい  コメント(16) トラックバック(2)

「ぜったい たべないからね」 食べたことのないものを初めて食べる時って....少し勇気がいります。誰かに「おいしいよ」とすすめられても、味覚は人それぞれ違うもの...食べてみないとわかりません。初めて食べた時の調理方法がたまたま自分の口にあわず...その素材自体 ... » more
テーマ 食べ物 くすくす わはは きょうだい  コメント(4)

「はじめのちいさないっぽ」 このブログは私にとって「はじめのちいさないっぽ」なんです。ここからみんなとつながって新しい景色をみることができたら...と思っています。絵本の評論本って...こむずかしくて教育的だったり、ただあらすじを羅列しているものだったり... ... » more
テーマ 絵本について思うこと おでかけ きょうだい  コメント(3)

「ポビーとディンガン」見た 健気で切なくすがすがしい 日曜日に恵比寿ガーデンシネマで「ポビーとディンガン」を見てきました。予告にかなりひかれて、必ず見ようと思ってた。期待を裏切らない、いいできでした。おすすめです。幼い兄妹がすごく健気で、切ない。気持ちも顔もオトコマエなお兄ちゃんが ... » more
テーマ ポビーとディンガン 映画 きょうだい  コメント(2) トラックバック(1)

「イン・ハー・シューズ」見た 女の子同士でどうぞ 仕事帰りに映画観賞。「イン・ハー・シューズ」を見ました。ずっと見ようと思ってたんだけどタイミングあわなくて、今週いっぱいで終わっちゃうということであわてて渋谷シネフロントへ。ゆったりと心温まるいい話でした。仕事バリバリ弁護士の姉 ... » more

そらくま日記兄妹。
今日から高校生の息子は新学期です。とりあえず…何だかホッとしています。本音です。うちの息子は自転車で5分足らずの距離を強引に?自転車通学をしています。近いのをいい事に朝はギリギリです。当然!自分が登校する時間には ... » more

名作マンガ「バカ姉弟」 ひさしぶりに名作マンガに出会いました。「バカ姉弟」。ただのギャグマンガではなく、かといって重たいテーマがあるわけではなく、幼稚園児2人の無邪気さに胸キュン。ニヤリ。たまんないよ。なごむ。元気になる。大おすすめです。1話4ペー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:12

楽天市場のおすすめ商品

「きょうだい」のブログ関連商品

» 「きょうだい」のブログレビュー をもっと探す

「きょうだい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る