誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きょうだい

きょうだい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きょうだい」のブログを一覧表示!「きょうだい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きょうだい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きょうだい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいちゃんのブログ老いを見つめて
老いを見つめて 5月の晴れた日、兄二人と兄嫁の4人で、市川大野の植物園へ、薔薇を観に出掛けた。長兄は自分の健康を重視しすぎることで、常に病人という癖がある。それでも現在84歳。一時は、這ってトイレへ行く状態だったが、今は杖を必要とするにしても、500mほど ... » more

楽しかった大晦日〜♪ 去年の大晦日は、りくのきょうだいのさくらちゃんが遊びに来てくれました今回は舞洲緑地でランランラン。。。暖かくて気持ちよくて、なんと貸切 ... » more
テーマ 舞洲緑地 お友だち きょうだい  コメント(8)

ダッシュが海ふれへやって来たっ♪ 10日。。。りくの弟のダッシュくんが2年ぶりに大阪へやって来ました〜「ボク、ダッシュです。りく兄ちゃんとお友だちに会いに来ました」今回は海ふれ今日は ... » more
テーマ 海とのふれあい広場 きょうだい  コメント(16)

さくらちゃんがやって来た♪2011夏 りくのきょうだいのさくらちゃんが、今年もお盆休みに遊びに来てくれました〜13日。。。茨城に住むさくらちゃん一家は、放射能汚染の心配のない場所で思い切り泳ぎたいと、今回は我 ... » more

さくらちゃんと舞洲緑地♪ 今年のGWに、急遽りくの妹のさくらちゃんが遊びに来てくれましたよさくらちゃんの住む茨城県は、地震や原発の余波が未だに続いています。今回はさくらちゃんのパパのご実家へ、みんなの元気な姿を見せるために1 ... » more
テーマ 舞洲緑地 きょうだい  コメント(16)

楽しかった年末年始♪。。。大晦日編 去年の大晦日は。。。りくのきょうだいのさくらちゃんが遊びに来てくれました〜そこで「走り納め」ということで、お友だちも一緒に大泉緑地へ行ってきました〜みんな ... » more

magnoriaすえっこのお話
昨日、すえっ子は大変だということを言ったのですが、すえっ子がたくましく生きるお話があるので紹介しておきます。・「すえっこOちゃん」(エディス=ウンネルスタッド下村隆一・石井桃子訳フェリシモ出版)Oちゃんは、いま五歳。スウェーデン ... » more

これは、同僚のA子さんが、高校生だったころのお話です。ある秋の夜、A子さんが宿題をすませ、2階の自分の部屋から出て、階段を降り、1階の居間に入って行くと、両親が深刻な顔をして話をしていました。「ちょっと、A子、ここに ... » more

レイキを学んで 9月末から10月初めにかけて、オラクルカードを購入したんですが、「あなたは、ヒーラーです。ヒーリングの技術を学んでください」というメッセージを受けました。 mixiでのマイミクさんにヒーラーの方がいらっしゃ ... » more
テーマ 生活 レイキ・ヒーリング きょうだい

第737夜 【はだかんぼうは つれていかないよ】 【はだかんぼうはつれていかないよ】福音館書店こどものとも年中向き通巻258号2007年9月1日発行鍋田敬子さくこの絵本はすてきなお母さんが作ったんだろうなと直感しました。折り込み付録を読むと、大当たり。鎌田敬子さんは ... » more
テーマ 絵本 鍋田敬子 きょうだい

代休の今日は・・・。 連休後はみんなそれぞれの場所に出かけて、ほっと一息といきたいところだけど、今日は運動会の代休でひろ君が休み2学期から児童クラブには行っていないから、どこへも行くところがなくて家にいた。何とか一人で遊ばせて「仕 ... » more

17日「障害のある子達の兄弟姉妹の生活を考えよう!」企画無事終わりました。日程が決まってから当日までが1週間しかないというちょっと無理やりな企画だったものの、いろいろな方が協力して呼びかけをして下さったので12名の参 ... » more

きょうの午後3時くらいから約3時間、いもうとのおーちゃんとカラオケに行ってきました。 きょうは、どうしても柴田淳さんの「ちいさなぼくへ」を歌いたくって、覚えて行ったつもりがうる覚え。 練習しなおしまーす。 ... » more

娘が作ってくれたネパールカレー 週2日の仕事がみつかりました。でもまだなれなくて、へろへろ。ある日帰宅したら娘がネパールカレーつくってくれてました。一見普通のカレーとちがわないようだけど、やっぱり香辛料きいてて、おいしかったです。神戸で、ネパールのカレーセ ... » more

あんなに仲の悪かった姉弟が・・・ うちの、高2の娘と、中3の息子は小さい時からずっと仲が悪かった。のに、今日、ユニクロに下の息子の服を買いにいったら、姉がいろいろアドバスしていた。そのアドバイスに、息子が素直にありがとうといっているのに、感動。わたし ... » more

私はきょうだいがいないのできょうだいというものがどんなものなのか考えさせられること多々なのですが、新しい家族を迎えるときどうしても気がかりなのが上の子の『赤ちゃん返り』です。なぜ『赤ちゃん返り』が起こるのか。それは、 ... » more

 お誕生会&家族会 最後だよ。。。♪ みんなで集合写真を撮ろうってことになったんだけど、3きょうだいの落ち着きのないことチャンプくんだけがずーっとじっとしてたよ。お利口さんだね〜で、みんなあちこち向いてるけど。。。 ... » more

   お誕生会&家族会 PART3。。。♪ 日曜日は早朝からランでひとっ走りのりくとさくらちゃん部屋からランを撮った写真です。朝食を済ませたら、お待ちかねの「山中湖わんわん倶楽部」へ出発だよこの日のた ... » more

   お誕生会&家族会 PART2。。。♪ 本日のお宿&集合場所は河口湖にある“ペンションモンターニャ”さん到着した途端、雨が。。。さっきまで晴れていたとのこと。。。りく家、大阪から雨を連れてまいりました。ごめ〜ん{%汗we ... » more

お誕生会&家族会 PART1。。。♪ りく、4月5日の4歳のお誕生日を、今年はきょうだいで迎えることになりました茨城のさくらちゃん、東京のダッシュくん、大阪のりく3きょうだいの集合場所は、河口湖ですこの3月末か ... » more

美味しいプレゼント。。。♪ きょうだいのさくらちゃん家から、りくにプレゼントが届きましたこれは「ハーレー」のワンコ用おもちゃこれには、りく以上にパパが大喜びだ ... » more

りく★マイル日記三きょうだい〜♪♪
三きょうだい〜♪♪ りくのきょうだい、さくらちゃんです。。。えっ、知ってる弟のダッシュくんです。。。へっ、こちらもご存知 ... » more

「ポケットの花」を東京国際映画祭で 東京国際映画祭、ぼくの最後の鑑賞作品はアジアの風部門の「ポケットの花」。マレーシアで暮らす中国人の兄弟の日常をユーモラスに穏やかに。セリフ少な目でたいした事件も起こらず淡々と流れるもんだから、うっかり眠くなってしまった。数秒ずつ1分半くらい ... » more

カフェマット。。。♪ さくらちゃんのママ、みじゅきさんから素敵なプレゼントをいただきましたこれは、以前みじゅきさんのブログで、わたしが「気になる」とコメントした「たい焼きキャンディ」 ... » more

さくらちゃんがやって来た〜’08夏♪ りくのきょうだいのさくらちゃんが、今年の夏も大阪へ〜〜そして、さくらちゃんとお友だちを誘って、またまた「近江八幡休暇村」へ行って来ました〜さくらちゃん{%ハート2web ... » more

長塚圭史の「SISTERS」がどシリアスだった 渋谷のパルコ劇場で舞台を見てきたよ。長塚圭史の「SISTERS」。パルコ劇場で長塚圭史というのは、3年前にぼくも見た「LAST SHOW」以来だそうで。 阿佐ヶ谷スパイダースだと自分も出演してて、役者・長塚圭史もぼくはすきなんだけど、こ ... » more
テーマ 長塚圭史 舞台 きょうだい

リョウちゃんがいない夜 今日はリョウちゃんが学校で宿泊体験です。偶然にも母の術後と宿泊体験が重なったので、病院に泊まろうと思っていましたがその必要はないとのことだったので、昼間に顔を見にだけ行ってきました顔色は少し悪かったけど、痛みもな ... » more

「あの空をおぼえてる」がドストレートすぎた 週末にのんびり映画。「あの空をおぼえてる」を見てきたよ。うーん、ドストレートすぎた。切なくて、辛くて、悲しくて、劇場内のみなさん圧倒的にすすり泣いてたんだけど、なんだろう、お涙ちょうだいすぎてぼくにはどうもいまいち。決して駄作ではないん ... » more

さくらちゃんがやって来た〜’08春。。。♪ りくのきょうだい、茨城のさくらちゃんが今年も遊びに来てくれたよ〜今回は「稲荷山ペットパーク」のドッグランで、たくさんのお友だちと遊びましたさくらちゃん ... » more
テーマ 稲荷山 きょうだい  コメント(18)

今朝は、元気のないリョウちゃんだった。とはいえ、朝からおにぎりを4個食べ具だくさんお味噌汁をおかわりして食べ、その後ごろごろしているという感じだったから、そんなに心配はしていなかったけど・・・・お兄ちゃんがゴロゴロしているなんて、滅 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:12

楽天市場のおすすめ商品

「きょうだい」のブログ関連商品

» 「きょうだい」のブログレビュー をもっと探す

「きょうだい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る