誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木星

木星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 惑星
テーマ「木星」のブログを一覧表示!「木星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木星」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

星空寄り道散歩道ふたご座流星群
ふたご座流星群 世間で大騒ぎのふたご座流星群ですが、相変わらずの寒さで、全く気のりがしてきませんでした。おかげでまったくの準備不足。ピークの時間すらよく判らないでおりました。(明け方に近くなるほどよかったんですってね!)それに、木星を覗いてみた ... » more

まっちゃんの旅日記木星
木星 夜もまた見ました。 ... » more
テーマ 天体 木星

冬の大三角形、オリオン座、木星 オリオン座、冬の大三角形。木星が右上。オリオン座、冬の大三角形。 ... » more
テーマ 星座 天体 木星

まっちゃんの旅日記木星
木星 木星の衛星4つ見えました。 ... » more
テーマ 天体 木星

まっちゃんの旅日記土星、金星、水星
土星、金星、水星 今朝の星。右上から左下に向かい、土星、金星、水星。見にくいかもしれませんが、水星は、電線の下に見えます。明るい星は、金星。 ... » more
テーマ 金星 天体 木星

月、木星、オリオン座 月と木星とオリオン座。大きい明るいのが月。その上の明るいのが木星。月と木星と冬の大三角形。 ... » more
テーマ 天体 木星

まっちゃんの旅日記月と木星
月と木星 久しぶりに木星と月を見ました。月。月。木星。縞々が見えましたが、写真はうまく撮れ ... » more
テーマ 天体 木星

満月と木星 10月29日(月)快晴久々に満月と木星が綺麗に南中付近に・・・ベランダから見えていたので、獲ってみました〜 22:38 Nikon D5000 PENTA ... » more
テーマ 木星  コメント(4)

星空寄り道散歩道月と遊ぶ
月と遊ぶ 月が大きい間、天気が安定してよく晴れていました。まず、11月1日は、月が木星のそばに近づき、おうし座のアルデバランと小さな三角形を作っていました。満月を過ぎたばかりの月はとっても明るくて、明るい木星小さく見えてしまいますし、アルデバ ... » more
テーマ 木星

まっちゃんの旅日記月と木星
月と木星 月と木星が接近。左下に木星。11月1日。月。11月1日。木星。11月2日。 ... » more
テーマ 天体 木星

Photo memo木星
木星 10/6木星と月が接近していた。曇っていたがうまい具合に両方納めることができた。雲を利用することで木星の衛星と月のクレーターを同時に写すことができた8月の木星食は残念ながら曇っていてみられなかったけど翌日はすぐそ ... » more
テーマ 写真 木星

星空寄り道散歩道木星のサプライズ
木星のサプライズ 毎晩よく晴れます。そろそろ嬉しい悲鳴…かも?例によって彗星の写真を撮ったのですが、メモリーカードの中にもパソコンの中にも画像がどこにも見当たりません。誤って消してしまったのかどこかとんでもない所に入れ込んでしまったのか。このごろおっちょ ... » more
テーマ 木星  コメント(6)

まっちゃんの旅日記月と木星その3
月と木星その3 朝方、また見てしまいました。南の高いところで見れました。月と木星が昨日より接近していました。 ... » more
テーマ 天体 木星

まっちゃんの旅日記月と木星その2
月と木星その2 5日の夜、また、月と木星を追いかけました。木星です。月と木星。 ... » more
テーマ 天体 木星

まっちゃんの旅日記月と木星
月と木星 月と木星が接近しているのを見ました。明日は、もっと接近するそうです。左上に光るものが木星。右下が月。左上に光るものが木星。右下が月。 ... » more
テーマ 天体 木星

星空寄り道散歩道明けの空の協奏曲
明けの空の協奏曲 全く天候に恵まれない毎日です。日中は文字通りの猛暑で、カンカン照りの日は続いているのですが、夜になると雲が出てしまいます。そうこうしているうちに、明日は金星食。実は、金星食は、現在明け方の空で展開している一連の豪華ショーの締 ... » more
テーマ 金星 木星

星ウォッチャーからの報告 一昨日(26日)は月と金星と木星が一列に並ぶということで、気にしていたがあいにくの曇り気味で何とかとることができた。昨日はあまり気にしていなかったが、薄闇の空がきれいに住んで素晴らしい三ツ星(肉眼の場合)だったので思わすシャッタ ... » more
テーマ 金星 木星

山田天体ショー
天体ショー 2、3日前から夜空を見上げるのが楽しみだ。月、金星、木星が一列に並んで輝いている。日によって、金星が上にきたり、月が上にきたりと毎晩模様替えがまた楽しい。今夜は思い切って写真を撮った。思い切ったわけは、どうせうんと遠いところだから写るは ... » more

金星と月と木星と 題名いいのが思いつかなかったから、そのまんまにしちゃったよ。そう、今晩は金星と月と木星が一列になるっていうので、暗くなってから外に出てみたらビックリ。想像してた以上に、穏当にまっすぐ一列。 ... » more

並んだ!木星、月、金星 今年の天体ショーの呼びもののひとつ、木星と金星の間に三日月が割って入った様子が見られましたた。さらに、その上には同じくらいの間隔ですばる星団も見えていて豪華な天文ショーにさらに花を添えていました。 ... » more
テーマ 金星 木星

木、金の接近 3月14日(水)木星と金星が西の空で接近20:26Nikon D5000 VR 18-200mm(F3.5-6.3) 36mm F4.5 1/15s ISO 3200 +1.0 固定 真ん中に2つ並 ... » more

星空寄り道散歩道木金接近
木金接近 ずいぶん日が長くなったこのごろですが、それでも職場を出たころはすっかり夜。見上げれば西の空高く木星と金星が仲良く並んで光っていました。これから月末にかけて、この二つの間に三日月も絡んでの一大ランデブーの日が続くことでしょう。写真 ... » more
テーマ 金星 木星

星空寄り道散歩道3月は夕空にご注目
3月は夕空にご注目 久しぶりの天体写真!?夕方の空に近づきつつある2大スター、木星(上)と金星です。これからこの二つの星は、どんどん接近し、3月の15日の最接近を挟んで上下入れ換わり4月までランデブー状態が続きます。そして3月26日の夕方、その ... » more
テーマ 金星 木星

... » more
テーマ 探査機 ニュー・ホライズン 木星

木星撮影4日目突入?あれ?? 今日は、早い時間に準備して撮影してみました。19:00しかし・・・予想と全く違う位置に衛星がありました。どう言う事??早速ググると・・・なんと!!ガリレオ衛星の内、一番内側の衛星はとんでも無く早い公転 ... » more

ラッパの練習の後、木星の撮影3日目。 連続で3日も写真を撮るのは初めてでした。今日は舞阪でラッパの練習があり、終わった後でメンバーの方とスバルのマークと、ブレアデス星団について色々盛り上がってました。家に帰り早速撮影。なんと!!!ガリレオ衛星 ... » more
テーマ デジカメ 木星

木星がとても綺麗に見えた・・もう冬? 空気がキーンと冷えて星空がとても綺麗になりました。冬の惑星と言えば、「木星」この間買い換えたコンパクトカメラでどこまで写るか?やってみました。手動モードで絞り開けてISO6400シャッタースピード ... » more

月と木星 最近、東の空にひときわ輝く星があります。なんだろう、ってずっと気になってましたが、やっとわかりました。木星でした!何年か前には、木星と金星がとっても近くに並んでいたのを見ました。だから、木星か金星かな?って思ってましたが ... » more
テーマ 満月 天体 木星

ひとり飯木星幸運期その後
木星幸運期その後 ずっと前に占い師をちょこっとやっていた友人のアドバイスで知った木星幸運期先月の後半から今月の始め頃までが私の幸運期だったその期間にはなるべく公の身分に関わる何かの行動をした方がいいとか自分の生まれた時の太陽と木星の関 ... » more
テーマ 仕事 日記 木星

星空寄り道散歩道木星の衛星
木星の衛星 18日の夜、ギャラッド彗星を撮った後木星を撮影していたのを忘れていました。ちょっと見のつもりで覗いた木星は、片方にガリレオ衛星が寄っていて面白い景色。木星本体は、と見ると、こちらも大赤斑がかなりはっきり見え、縞模様もいつもよりよ ... » more
テーマ 木星

 

最終更新日: 2016/11/22 09:08

「木星」のブログ関連商品

» 「木星」のブログレビュー をもっと探す

「木星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る