誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緊急地震速報

緊急地震速報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地震
類似テーマ: 緊急地震速報 地震速報
テーマ「緊急地震速報」のブログを一覧表示!「緊急地震速報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緊急地震速報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緊急地震速報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

テレビやラジオで緊急地震速報が放送されるが、テレビ、ラジオを聞かないとわからないが、パソコンのソフトを入れておけばパソコンの作業中でも緊急地震速報がでるとあと何秒後に地震が来るとしらせてくれます。携帯でも情報が受信出来るのですが、機種によっ ... » more
テーマ 登米市 地震 緊急地震速報

緊急地震速報はすごいシステムになったと感じました。ちょっと前までは、携帯の緊急地震速報が鳴っても地震が来なかったり地震後だったり身体に感じられない程度の小さな揺れだったりしていました。ところが、ここ数日は揺れを感じる ... » more

ソフトバンク唯一の緊急地震速報対応機種、831Nを持っている件について(^_^;) 今回の地震では、S006でも3月12日から15日にかけて、合計11件の緊急地震速報を受信したのですが、auの対応機種はこちら。明け方にも平気で鳴動するわりに、実際には地震は来なかったし、かと思えば、大きく揺れたときに限って速 ... » more

虹色カフェ東北地方太平洋沖地震 4
明日・明後日の復帰と言っていたのにすみません。東北・関東大震災の続報です。昨日の午後10時31分頃、東海地方、厳密にいうと静岡県東部で最大震度6強の地震が起きました。この地震は東海地震とは結び付けられないそうで、一安心しまし ... » more

虹色カフェ東北地方太平洋沖地震 3
この地震の話がしばし続きそうです。前回は少し難しい話をしてしまいましたが、今回はあんなに長くならないようにします。今日、宮城県沖地震のマグニチュードが8.8から9.0に修正されました。これは大津波で有名な2004年のスマトラ島沖 ... » more

虹色カフェ東北地方太平洋沖地震 2
凄いですね…。津波の爪痕や地震の被災者数を見ると、言葉を失ってしまいます。地震から丸一日経つ訳ですが、改めてこの地震の凄さを思い知らされてしまいます。そういえば、昨日私が書いた「地震のエネルギーが阪神淡路より60倍ちょっとあ ... » more
テーマ 地震速報

虹色カフェ東北地方太平洋沖地震
今回の大地震は気象庁により「東北地方太平洋沖地震」と命名されました。既に6名ほどお亡くなりになっているそうです。ご冥福をお祈りします。最大震度は7。私も震度5弱を初体験しました。津波も仙台辺りは10Mを越えるものが押 ... » more
テーマ 地震速報

虹色カフェ宮城県沖地震
先程地震が起きましたね!!震度7!!家もかなりの横揺れが来ました。まだ縦揺れじゃなかっただけマシでしたが・・・震源地近くはひどかったみたいですね。余震も大きいものが来ますので今後も皆さん注意して下さい。続報が入り ... » more
テーマ 地震速報

緊急地震速報 先日あーちゃまからとーーーっても美味しいブランデーケーキをいただきましたんかーちゃんは全くお酒が飲めないので少し食べただけで体はポッカポカおまけに眠くなる。。。だけど、肩が凝ってるときには ... » more

おやじの生きる道最後のラジオ体操
最後のラジオ体操 本日は今年夏最後のラジオ体操でした。超寒いので張りきって体操をしていたのですが途中地震速報が入り途中やめなんともしまらない最終日になりました。おやじの ... » more

椿と花と音楽とまた地震!
朝方また地震がありました。八丈島沖が震源だそうです。揺れを感じてすぐテレビをつけました。震源や震度が速報されました。速報体制が整ってきたのがよくわかります。それにしても相次ぐ災害です。静岡地震で、1000冊の蔵書が崩れ落ち、 ... » more

椿と花と音楽と地震速報
地震速報 5時7分に地震がありました。その前に一度目が覚めていたので、うつらうつらしていたのですが、小さなゆれに気付き、枕もとのテレビの電源を入れました。NHK総合放送です。そしたら2分後にはもう地震速報が画面に現れ、次々に各地の震度が表示され、ニュ ... » more
テーマ 地震速報 地震

タイトル通りの地震があったわけですがPCにインスコしてある個人向け緊急地震速報The Last 10-Second(震度3から警報鳴らすように設定)が全く反応しなかった・・・まぁ震源に近い場所に住んでるんで仕方ないん ... » more

今日も日付が変わったばかりの時間に6強の地震が東北で起きたけど実際、震度5以上の地震が多すぎでしょう・・・岩手で起きた地震だったけど6強と大きかったのでその余波でウチは震度2丁度、風呂上がりで呑気に体拭いてるとこにカ ... » more

気象報道の真偽 星取表 ●1回戦:東北の梅雨は明けたか東海関東のついでに東北まで梅雨明けさせた気象庁。でも、前線は東北には書いてないが、日本海に前線は残り、実際雲もある。どうする?⇒判断基準:東北に前線(気象庁がわざと書かない場合は雲の有無)が2日連続復活 ... » more
テーマ 地震速報 長期予報

2008年5月8日に震度4の地震があった以来、千葉県は静かなもんですが(岩手・宮城内陸地震の余波で震度3の地震はあったけど)それ以降、中国四川省や岩手・宮城内陸地震の震度6強などでは大地震が起きて大きな被害がおきています ... » more

あしたはどっちだ!地震その後
だんだん判ってくるが、どうも本当に酷い地震だったようだ。同じ岩手県とは言いながらここは震度は4だからまあそれほどのことは無かった。ニュースはずっとこれがトップで、頻発する余震は随時速報で入ってくる。激甚災害に指定する方向だという。増 ... » more

あしたはどっちだ!緊急地震速報!
緊急地震速報のメロディーはなんだか間抜けな感じで、緊急な気がしない。何度か広報で聞いていたので今日もやってるな、でもFMで珍しいこと・・・・と思っていたらグラグラッと来た!!アサヒCOMラジオはずーっと速報体制のまま。今日はお店は暇 ... » more

むぅにぃの駄文戯れ言緊急地震速報
緊急地震速報 地上デジタル放送・BSデジタル放送は約2〜3秒、ワンセグでは約4〜5秒地上アナログより遅れて放送されるそうなんだけども、今回の地震で役に立ったんだろうか?地震速報が役に立った2ちゃんねる実況中継地 ... » more

日々思うこと地震速報、ズバリ的中
朝、いつも見ている、オセロの世界の朝ごはんのコーナーのあるテレビ番組を見ていたところ、へんてこりんな音がテレビから流れてきて、「ん?」と思っていた矢先、緊急地震速報、岩手でもうすぐ大きな地震があります。○○県も注意しろ。との表示が上にあった ... » more

1:02ごろの震度3の地震が来た時からTV付けながら起きてて1:45に4の揺れがきたときも意識があったおかげで揺れ始めから揺れが収まるまでバッチリ体験できたんだけどデカイヨヤベーヨと思いながらTV画面を見てたら揺れだして30 ... » more

M&A地震
昨日も書きましたが今日もフランチャイズとかACASTとか新潟とかわけわからんけど、とにかく急に襲ってくる地震を防ぐっちゅうことをかんがえてみます。3秒だけ。新潟の中越沖地震などで一気に需要が高まっているようですね。ネット販売 ... » more
テーマ 緊急地震速報

M&A緊急の地震対応策 速報
ども!朝からハイテンションのおらです。突然ですが、緊急地震速報ってしってます?ここ1年くらいで急速に各社が開発してきている地震の発進源から計算んして、いち早くマグニチュードなどの測定を行い、それを知らせることのできる装置のこ ... » more
テーマ 緊急地震速報

M&Aサッポロ
今日はあれです。サッポロホールディングスがスティールパートナーに買収を断った事件のつづきみたいなもんでうs。さぽろには当然ろうづ組合があるわけですが、かんたんにいうとその労働組合からスティールの買収に対して反対をしたっちゅうことです ... » more
テーマ 緊急地震速報

M&A緊急地震速報
MTGから帰ってきました。危うくブログの更新を忘れるところでしたよ。忘れる前にとりあえず更新してしまいますかね。緊急地震速報についてなんてのはどうでしょう。昨今では結構大きな話題となっています。新潟中信越地震等大きな地震がお ... » more
テーマ 緊急地震速報

Channel029210秒間に出来ること
「緊急地震速報、周知徹底の必要…長野・上田市の例で判明」(読売新聞記事→http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070917i301.htm?from=main3)はじまって間もない制度です ... » more

新潟中越沖地震においても、一部機関に緊急地震速報が流されて、長野県の郷地現場では作業を中断したり、関東では電車が一時停車して地震に備えるなどの対応がなされていました。この緊急地震速報システムは、伝播速度の速いP波を震源地に近 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:08

「緊急地震速報」のブログ関連商品

» 「緊急地震速報」のブログレビュー をもっと探す

「緊急地震速報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る