誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気づいたこと

気づいたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気づいたこと」のブログを一覧表示!「気づいたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気づいたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気づいたこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サンリオの株主優待の事 以前に、サンリオの株主優待でひざ掛けをもらったのですが、家族が、そのデザインが珍しいと言うのです。サンリオのキャラクターのシュガーバニーズ、シナモンロール、マイメロディ、キティが描かれてるんですけど、キャラクターが混じったものは売っていない ... » more
テーマ 気づいたこと

昨日から札幌です。ケータイから、ちまちま書いてます(笑)で、タイトル。いや〜、今日父の病院行ったんだが、まー途中の峠がすごい吹雪で前がみえな〜い地面がすべる〜轍がひどい〜と三重苦( ... » more

うきくさ
きのう雪を見た。色々な結晶の形があった。粒の雪もあった。棒状の雪もあった。でも整った形をしている大きな結晶のほうが見ていて嬉しくなった。ふと、花の形のようにも思えた。もしこの雪に色とりどりの花の色が付いていたら、どんな景色に ... » more

最近気づいたんだけど、銀行の支店名ってけっこうかわったのがありますね。ジャパンネット銀行は支店名が星座の名前です。イーバンク銀行は支店名が音楽用語です。セブン銀行ではお花の名前が支店名で、口座開設月によって支店名が変わりるそ ... » more
テーマ 気づいたこと

きょう、ちょっと用事があって神戸まで出向いたのだが、その途中で寄ったデパートのカウンターでこんな光景をみかけた。入口近くのギフト券とかのカウンターだったのだが、あいにくいくつかある窓口は全部ふさがっていた。お客はよく ... » more
テーマ 人がだいじ! 気づいたこと

さまよう大アリクイ埋もれた遊具
埋もれた遊具 ほとんど揺れません(笑) ... » more
テーマ 気づいたこと

宮前平発生田行バスに乗る 宮前平駅から生田駅までのバスが走っています。このバス、清水台交差点でちょっと危険な右折をします。交差点の直前に清水台バス停があるので、バス停を過ぎてから中央の右折車線に寄る必要があります。ここは右折車が多く、右折車線はちょくちょく渋 ... » more
テーマ 気づいたこと

宮前平にラーメン缶の自動販売機がありました 近所を歩いていたら、ラーメン缶の自動販売機を見つけました。近くにこんなものがあるなんて知りませんでした。ラーメン缶が300〜350円で、おでん缶が300円で売っていました。自動販売機の上には左右に動くカメラが付いているようで、「24 ... » more

なんだかどんどん、新しくなっていく自分を感じています。こう何重にもなった皮がむけて、どんどん中が出てくる感じ。いえ、別に生活はそのまま…なんですが、価値観とか、自分を取り巻く人やものに対する感じ方が変わってきたよ ... » more
テーマ 自信と自分 気づいたこと さいきんの私  コメント(2)

親孝行と自分の変化 今回の帰省は短くて、きっちり一週間だけ。でも、なんだかとってもいい一週間だった。振り返ってみると、北海道を離れて3年、最初の頃の帰省は、お母さんとケンカばかり。限られた時間のなか、いろ ... » more
テーマ 近しい人 感じてること 気づいたこと

固定電話と携帯電話の両方で、117をダイヤルして、同時に聞いて見たら、携帯電話が零点何秒か遅れていた。 ... » more
テーマ 気づいたこと

ウチの母は「大事にされ下手」な人。何か「してあげるよ〜」と言っても「悪いから、いいから」と言うのが常。その母が風邪をひいた。晩御飯の支度と片付け、明日のちょっとした準備を私がしたのだが、以前は母はどん ... » more

風邪がひどくなった。・・・しかし、まったく、今回の風邪といったら学ばせてくれる。一昨日は運転のできない母と一緒に父の病院に行く予定だった。(父の病院は交通機関が不便で遠く、車以外の方法で行くのはものすごく ... » more
テーマ 近しい人 気づいたこと さいきんの私

ポン・デ・ライオンのぬいぐるみ ミスタードーナッツのスクラッチで、小さなポン・デ・ライオンの人形が当たりました。このライオンのタテガミ外れます。1、2、3、4、5、で、メスライオンになりました。(笑) ... » more

ひとつ前の日記を見て、ちょっと考えてみた。何が自分に起こったのかをね。母と話をしたことで、自分がすごーく愛されていることがわかった。もちろん、血のつながった親子だし、愛されてるだろうなぁ、っていう漠然とした感覚は ... » more

顔の入った2次元バーコード 選挙ポスターに2次元バーコードが付いていた。しかも、一部分に絵が描いてある。これでもか読めるバーコードってすげーな! ... » more
テーマ 気づいたこと

「浦賀の渡し」を英語で言うとどうなりますか。 私には日本語と英語が同じに見えないです。ちなみに、「浦賀の渡し」の船の名前は「愛宕丸」と言います。 ... » more
テーマ 気づいたこと

横須賀港の巨大クレーン船 横須賀港に巨大クレーン船が泊まっていました。後ろの自衛艦が小船に見える巨大さです。 ... » more

黄色い線の内側にお下がりください黄色い線の内側に下がってお待ちください 駅でのアナウンス、「黄色い線の内側に下がってお待ちください」、黄色い線の内側ってどこかな?子どもに聞かれて、島式ホームだと簡単だけど、対面式ホームだと説明に困ります。なんで、外側なのに、「内側」っていうんでしょうねぇ。 ... » more
テーマ 気づいたこと

昼寝をした。 なんだかいい夢をみて、いま目を覚ました。 細かく覚えてないけど、 最後に紙袋をもらった。 のぞいてみると、 デパートの紙に包まれて 赤いリボンがかかっている いろんな形の ... » more

ウサハナちゃんの帽子、なんか変 娘2人が色違いのウサハナちゃんの帽子を買いました。よく見たら片方はマークがなんか変。 ... » more

きょうは、すまいるはぁとプロデュースのイベント 「手づくりはぁとな贈りもの」いよいよ当日。 今日、ほんとに徹夜明けのへろへろ状態だったんだけど、 なんとか乗り切りました。 もう本当はへろんへろんで眠たいんだけど、 ... » more
テーマ 人がだいじ! 感じてること 気づいたこと

人に、ああしてほしい、こうしてほしい、って思う。自分の思うように動いてくれたら、自分の心地よいようにしてくれたら。…きっと、気持ちいいよねえ。でも、そんなこと不可能。習性が違う人とかいるよね。考え方とか信 ... » more
テーマ 感じてること 気づいたこと

ご存じないかたのために、ちょっと説明すると、あだちゆは現在、「すまいるはぁと」というプロジェクトに関わっているの。(前の日記にも書いてます。トップページのテーマの「すまいるはぁと」をみてみてね。)「すまいるはぁと」っ ... » more
テーマ 感じてること 気づいたこと  コメント(2)

さまよう大アリクイ手彫りのアルバム
手彫りのアルバム 部屋を整理していたら、懐かしいアルバムが出てきました。小学校か中学校の図工の時間に作ったのだと思いますが、表裏は木の板で、手彫りの彫刻で飾ったものです。当時は迷路に凝っていた時期で、アルバムも迷路になっています。 ... » more
テーマ 気づいたこと

94円が今だけ100円 ミスタードーナツで時々、ドーナツ全品100円になります。100円以下のも並んでいたので見ていたら、アレレ、高くなってます。 ... » more
テーマ 気づいたこと

ひれかつコーヒーってなに? 「ひれかつコーヒーってなに?」と、我が子の疑問。もちろん、「ひれかつ」と「コーヒー」は別物ですが、頭の中でいろいろと、何て答えようかなぁと、想像してしまいました。ひれかつ入のコーヒー…味が合わなそう。ひれかつの形のコーヒー…飲みにくそう。 ... » more
テーマ 気づいたこと

うきくさ
ドイツのW杯が始まった。ドイツといえば、イメージ以上に美しい田舎町の風景。それを演出しているのは、間違いなく大地の緑だった。日本にも多くある緑だけど、それとは少し違ったもの。日本のように田んぼではなく畑があるからだろうか ... » more

うきくさ
月は、夜長く起きている人にとって身近な存在だ。ドライブしている人にとっては、追いかけて来てくれているようにも見える。部屋で寝付けない人にとっては、柔らかな光に包んでくれているようにも見える。ぼんやりしている人 ... » more

うきくさ夜の始まり
天気がいい日の夕方は、東の空がだんだん暗くなってくるのがわかる。西側に水平線が見えるところで夕方の空を見ていると、思ったよりはっきりと色の無い空の始まりがラインとして見える。それをもっとよく見てみると、そのラインはアーチ型に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 08:40

「気づいたこと」のブログ関連商品

» 「気づいたこと」のブログレビュー をもっと探す

「気づいたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る