誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    windows7

windows7

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Windows
類似テーマ: windows7 Windows7 WINDOWS7 Windows 7
テーマ「windows7」のブログを一覧表示!「windows7」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「windows7」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「windows7」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

知ってると捗るWordのオプション 最近、Officeなんて要らないって言うつぶやきをめにしますが、これを知ってると文章作成が捗る設定を紹介します。Wordのファイル>オプション>文章校正 ... » more
テーマ Office Word Windows7

月例は過ぎたがWindowsUpdateが2つ たった2つが意外とインストールに時間がかかりました。よく見たら、Microsoft Security Essentialsの定義ファイルも落としていたので、たぶん時間がかかったようにみえたのはこれのせい・・朝の出勤前 ... » more
テーマ WindowsUpdate Windows7

システムイメージを作成した HDDは突然故障することがあります。そこで今回はシステムディスク(Cドライブ)を丸ごとバックアップするシステムイメージを作成しました。また、新しいHDDに復元することも可能です。その際はシステム修復ディスクを事前に作成す ... » more

Windows 7のメインストリームサポート13日に終了延長サポートは2020年までhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/09/news123.html先日、webアクセスサマリ ... » more

3TBマウント中 パソコン 3TBのHDDを三分割して1TBづつパーティションを区切りマウントする。既にMBR(マスターブートレコードO/Sなどがある起動領域がある領域)があるシステムの場合、32BIT-OSのシステム構造の名残のた ... » more

Windows7にてXP用BeatJamを使用可能に いやはやXPのサポートが終了しましてからXP専用ソフトの上位互換性の無さに減滅しております今日この頃必要に迫られ「逃げの手段」を使うことに。。。。。Windows7 professionalより上位版の拡張機能として ... » more
テーマ パソコン Beatjam WINDOWS7

Kaspersky Lab Forum / セキュリティ証明書絡みの不具合http://forum.kaspersky.com/index.php?showtopic=307599に対策が出ています。私も カスペルスキー イ ... » more

やっさんブログWindowsUpdateで一部不具合
WindowsUpdateで一部不具合 マイクロソフト、10月のセキュリティ更新プログラムで一部ユーザーに不具合http://japan.cnet.com/news/service/35055380/Microsoft Security Advisory: htt ... » more

CDまたはDVDなどの再インストール用メディアが無いパソコンが増えました。(HDDの大容量化と光学ドライブを必要としないため)以下、リカバリ領域を使ったリカバリの説明が掲載されているページを集めました。HP カスタマー・ ... » more

タスクスケジューラを使ってバックアップを自動化 タスクスケジューラの基本的な使い方(Windows7/8/8.1編)http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/31/news049.htmlバックアップソフトは、直観的で解りやすい「 ... » more

Windows7 ログオンに失敗したら・・ 「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。」今回はこういう事例について:もしセーフモードで起動できたならば、参考:[windows7]「ユーザー プロファイルを読み込 ... » more

やれやれ、削除して再起動するも構成に時間かかるね。 【リリース後に確認された問題】2014 年 8 月 13 日公開の更新プログラムの適用により問題が発生する場合があるhttp://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/298 ... » more

Windows7のパソコンが壊れたので、元xpだったパソコンのHDDを交換し、ubuntu 12.04 LTS をインストールして引越し中です。(前から少しずつ試していましたが)Windows はサポートが切れるたびにバ ... » more

おかしくなったデスクトップのアイコンを直す方法http://blog.sugulab.com/?p=9987早速ググって、リンクの通りやってみたら、直った。やれやれ・・・ ... » more
テーマ Windows7

IE11でもJAVAのページが動くようにする Windows7でもブラウザが気が付かないうちにIE11のアップデートされてしまっているそれに伴うセキュリテイ強化でJAVAアプレットを使ったページが動かなくなってしまった。動くようにするにはJAVAのセキュリテイレベルを「中」 ... » more
テーマ Window8 Windows7 ホームページ

デスクトップパソコンが壊れたので、ノートパソコンにディスクトップ用ディスプレーとキーボードをつないで、大画面でパソコンが出来る環境に復活させた。デスクトップになったとはいえCPUはCeleron1.3G、自分のネットゲームをチェックして ... » more

私のWindows7の中古PCはプログラム確認用に、インターネットエクスプローラ9を残していた。今日、気が付いたら、IEの欠陥騒ぎがあったせいか、Windowsの自動アップデートでIE11に更新されてしまった。XPも廃止されるし、自 ... » more

NEC MY25X/L-GMain Memory:2GBHdd:マスター40GB、スレーブ40GB光学ドライブFMV-C601から外したCD-ROMドライブHDDマスターは、WindowsXPを導入していたFMV ... » more
テーマ NEC Mate MY25X/L-G Windows7

標準付属のアンインストーラの実行状況がいつまで待っても進まない、という症状が出ました。(Windows7)■対策※はじめは失敗の記録です。手順は[やりなおし]を参照してください。◆タスクマネージャプロセス で説明が Ea ... » more

あまりゲームに入り浸りにならないように気をつけています。といってもドラクエ楽しいですけど。いつからでしたか、(11?12?)ドラクエ8をスマホで遊べるようになり、家でも外でも遊んでいます。まぁ、ゲームやってると電池が無くなるので ... » more
テーマ Windows7 ドラゴンクエストX Xperia UL SOL22

Jin/Gy-Oのブログやっちまったぜ
ふと思いつき、バックアップ環境を構築しようhttp://jinblog.at.webry.info/201311/article_2.htmlなんとか実装し、オレオレバックアップツールhttp://jinbl ... » more
テーマ Windows7 Windows8 TIPS

Windows Update エラー 0xC8000222リカバリ直後から Update できないhttp://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_up ... » more
テーマ WindowsUpdate Windows7

■ SyncFolder - 指定フォルダ間を同期するコマンドSyncFolder.exe 同期元 同期先 [除外フォルダ1] [除外フォルダ2] ... [除外フォルダn ... » more
テーマ Windows7 Windows8 TIPS

Windows8標準のファイル履歴によるバックアップに色々と不満があったので、独自にバックアップ環境を構築しはじめた。色々と試しているうちに、素晴しい考えが頭に浮んだ。ハードリンクを上手く利用すれば、複数日時のフォルダファイル状況をHD ... » more
テーマ Windows7 Windows8 TIPS

ヤッタンのブログ最低・・・
今までプロバイダー間でのトラブルは皆無でしたけど、今日ほど怒りがこみ上げてくることは無い・・・メール確認は事前にビッグローブのウエブサイトで確認できますけど、今日気がついたのですけど、障害情報を一目で確認できないんですよね・・・どこ ... » more

windows8が8.1のアップグレードしている時期なのに、小学校のパソコン教室にある40台のwindowsXpパソコンがWindows7にOSだけ最近バージョンアップされた。機能的にはそれで十分だし、2020年までWindows7はフ ... » more
テーマ Window8 パソコン Windows7

ユーザー私有のドキュメントはC:\Users\(ユーザー名)\Documents にあるのですが、デスクトップにこのフォルダーへのショートカットを作成しても開きませんでした。しばらく理由がわからなかったのですが、プロパテ ... » more

購入して今日で、3ヶ月。これのためにいろいろ購入しましたとも。購入当日に購入したのはauオリジナルカバーと公認(か・・・?)のフィルム。まぁこれらはそれなりに使いやすかったけど、現時点ではどれも使ってはいません。ちなみに私が購入したのは黒色 ... » more
テーマ パソコン Windows7 Xperia UL SOL22

Windows95以来十数年使い慣れたデスクトップ画面がWindows8からトップ画面でなくなり、非常に使いにくくなった。スタート画面にあるメトロのデスクトップタイルをクリックすれば切り替えられるが、毎回面倒だ。さらにディスクトップ ... » more
テーマ Window8 パソコン Windows7

windows7にインストールされたIE10をIE9に戻す 最近、インターネット・エクスプローラの動きがおかしいと思って調べたところ、Window7のパソコンに、Windowsアップデート時に、IE9がIE10へバージョンアップされていた。IE10は、これまでのIE固有の機能が大幅に削除され、エ ... » more
テーマ Window8 パソコン Windows7

 

最終更新日: 2016/11/22 08:38

「windows7」のブログ関連商品

» 「windows7」のブログレビュー をもっと探す

「windows7」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る