誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲゲゲ

ゲゲゲ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲゲゲ」のブログを一覧表示!「ゲゲゲ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲゲゲ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲゲゲ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゲゲゲ・・・・・・・。 今日は毎月来てくれるブサカワのネロ君。お母さんも「ブサイク、ブサイク。」と言いながら、とても可愛がってます。そんなネロ君もお母さん大好き!。ネロ君、ムースちゃんによろしく。ダックスのゼロ君です。おとなしい様に見えますが、 ... » more
テーマ ゲゲゲ ブスカワ  コメント(1)

つくばのゲゲゲシリーズ その18 痛風・・ 最悪だった時の腫れです。いかにも痛そうでしょ。ゲゲゲ。もちろん、風が吹いても痛いわけですが、「おやじの贅沢病」ですから、だれも同情なんかしてくれません。医者の言うことを聞いて、おとなしくしてるしかありませんね。★某女史に趣味 ... » more

ある日、森の中、クマさんに、出会ったら・・ こんなふうに、遠くから見て、ああ、クマさんにやられちゃったなぁ・・、なんていっているうちはいいのですが、実際に森の中で、出会ったりしたら、やっぱりパニックになるでしょうね。テープというか荷造り用の紐で幹をぐるぐる巻きにしてあるのをよく見 ... » more
テーマ クマ 被害 ゲゲゲ

何てこった、この白蛇の頭をさすると御利益があるといわれたのですが・・・ 案内の係の人に「頭をさすると御利益がある」といわれたんですが、ヘビはハ虫類ですから、頭をさするとどれくらい感じるんでしょうか、というか、皮膚にどれくらい触覚があるんでしょうかねぇ・・。脱皮するくらいだから・・。いつも思うんですが、何で弁 ... » more
テーマ 日光 ヘビ ゲゲゲ

某有名温泉地で見かけた、このゆるキャラが何なのかというと・・ ちょっとわからんでしょうね。なんとオオサンショウウオだそうです。井伏鱒二の作品に出てくるようなグロテスクさとは大違いでありまして・・。まあ、かわいいから、いいんですけど。この頃、ゆるキャラマニアになりつつあるのではという感じが。え・な・ ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その18 清水はどこへ行った・・ 改修がやっと終わったみたいです。なんと、大清水公園なのに、清水が消えてしまいました。以前の何が悪かったのかなぁ。改修のコンセプトがよくわかりませんね。こういう造園の設計はだれが・・・。ちなみに、つくば市の施設案内の中には「噴水の ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その17 ドクダミとカナヘビ・・・ ウォリーを探せではありませんが、ドクダミの草むら中にカナヘビがいますね。何でトカゲなのに、ヘビという名前になっているのか知りませんが、こんな匂いのきつい草むらの中で、何を食って生きているんでしょうかね。そういえばこの前、自転車で小貝 ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その16 田んぼのキジ(雉子)・・・ なんと野生のこんなキジがつくばにはいるんですよね。年に一度や二度は通勤途上で見かけます。たいていは、こちらの姿を見ると、畑の中をトットコトットコ逃げていくんですが、どういうわけかこいつはあまり人間を怖がりませんでした。桃太郎もびっく ... » more
テーマ キジ つくばネタ ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その13 無惨!つくばのサクラ つくば国際会議場の裏道です。この写真は冬の景色ではありません。9月の中頃です。なんとまあ、桜の木が酷いことになっています。葉を食い荒らした毛虫の糞で道が赤茶色に染まっています。ギャアギャアうるさいのと糞害で、完全に厄介者扱いされてい ... » more
テーマ サクラ ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その9 どういう意味があるの? TXつくば駅の傾いた柱 つくばエクスプレスつくば駅の内部の柱です。前々から気になってはいたんですが、何で柱が傾いているんでしょうかね?何か構造的な意味がありそうですが・・・、どうみても意匠的に必要だったとは思えませんからね。ピサの斜塔の傾斜に合わせたとかなんとか・ ... » more
テーマ つくば駅 つくばエクスプレス ゲゲゲ

恐ろしげですなぁ、セアカゴケグモですか・・・ 実家の墓地にこんな看板が出ていました。セアカゴケグモなんていかにも恐ろしげな名前ですな。攻撃性はないそうですが、それでも、こういう毒性の強い外来種は怖いなぁ。亜熱帯や熱帯産のこんな昆虫が日本でも見つかるということは、やはり温暖化の影響か・・ ... » more
テーマ 南洋材 クモ ゲゲゲ  トラックバック(1)

つくばのゲゲゲシリーズ その7 道ばたのクリ 茨城県はクリの生産量が日本一で、歩道がついているような幹線道路沿いにも、結構栗の樹が植えられています。きちんと管理されているものばかりではなくて、ほったらかしになっているものも多いので、この季節になると、道にクリのイガがごろごろ落っこち ... » more
テーマ 樹木 つくばネタ ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その6 廃屋というか 旧村部を自転車で徘徊していると、ときどきこんな風景が。作業小屋でしょうけどねぇ・・・・・。まさに土に還るという感じですな。 ... » more
テーマ 小屋 つくばネタ ゲゲゲ

ゲゲゲシリーズ 番外編 ○霊○真か・・・ いやはやオカルトですなぁ。うさんくさいという点では、あの○○伐採法も真っ青ですね。ここはつくばではないんですが、それでも、この白い煙のような・・・・。ゲゲゲ。 ... » more
テーマ 茨城 古建築 ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その1 奇怪生物コウガイビル 家の近所でフトミミズは、よく見かけるのですが、今日は珍しくコウガイビルが、朝刊にへばりついていました。どこから新聞にへばりついたんだかわかりませんが、春になってフラフラ土の中から出てきたんでしょうかね。奇怪な生態の生物として知られていま ... » more
テーマ 小動物 つくばネタ ゲゲゲ

あたしのブログゲゲゲのガチャピン
久しぶりに覗いたら有りました!商品化して欲しいですね。ガッチャピンに引き続き・・・http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2007/03/2007324.html ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 08:37

「ゲゲゲ」のブログ関連商品

» 「ゲゲゲ」のブログレビュー をもっと探す

「ゲゲゲ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る