誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲゲゲ

ゲゲゲ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲゲゲ」のブログを一覧表示!「ゲゲゲ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲゲゲ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲゲゲ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

単なるゲゲゲシリーズ その3 ヤスデ 接写はしておりません。例年この季節になると・・・、見ての通りであります。ヤケヤスデの名の通り、黒く焼いたふりかけのような感じです。丸まったところは小さなゼンマイのようでもあります。 ... » more
テーマ コンクリート ヤスデ ゲゲゲ

例によって、コンクリートの劣化を見て歩いていたのですが、こんなところにこんなトンボがいました。時期が早すぎるのでは・・・。飛び出せ動物の森では、時期には関係なく、南の島に行きさえすれば、高価な昆虫がいろいろいて、大金持ちになれるんですけ ... » more

単なるゲゲゲシリーズ 黄色いドクガ これはやばいですよ。仕事場の近所でドクガが大量に発生しています。これだけ飛んでいると、戸外に洗濯物も干せませんね。その昔、こいつの幼虫にやられて、赤くはれ上がり、じんましんが出たと勘違いして牛久愛和病院に行ったことがあります。幼虫で ... » more
テーマ 昆虫 ゲゲゲ ドクガ

なんと言うことでしょう、とうとうe-mobileのPocketWi-Fiがつぶれたようです。通信速度が極端に落ちてしまいました。ひょっとしてこの近所にある中継局のトラブルかもしれませんが、急に落ち込みましたからね。熱にやられたか ... » more

なんと奇妙な動物 某自動車道ですけど、犬だかカモシカだか、よくわからんかなぁ。とはいえ、飛び出してこられたら、どうしたらいいんでしょうかね。 ... » more
テーマ 動物 ゲゲゲ

単なるゲゲゲシリーズ これは何? なんて言われても、あまりにもわかりやすいので、クイズにはならないのですが、久しぶりに某植物園でモリアオガエルを見ました。高尾山の某所よりもずっとたくさん卵がありました。イモリに食べられちゃうんでしたっけね。 ... » more
テーマ マニアクイズ カエル ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その34 カラスに食われるぞ 久しぶりのカナヘビ君ですが、なんでこんなところに出てくるのかなぁ。ここのゴミ置き場はカラスだらけだから、すぐに喰われてしまうような気がするんですが・・・。このあたりのカラスは贅沢なものばっかり食ってるから、大丈夫なんでしょうかね。★HW ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その33 猫に見えなくもない 久しぶりのゲゲゲシリーズです。カラマツの枯れ枝にも見えるし、茶色の猫にも見えなくはない・・・なんてことは無いと思いますが、それにしても、おかしな形だなぁ。★何と言うことか、某所ではなだれ警報が出ていました。もう5月の末なんですけどね ... » more
テーマ なだれ 毛虫 ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その32 中央公園で久しぶりに 図書館の前のペデストリアンで久しぶりにヒバカリの子供を発見しました。前回発見したのはたしか6年くらい前でしたからね。それにしても、なんでこんな危険な場所に出てくるのかなぁ。草の中にいれば、カラスからも見えないだろうに。★よくわかりま ... » more
テーマ 動物 ヘビ ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その31 アカスジキンカメムシの幼虫 ネズミモチの葉の裏にへばりついて、葉の汁を吸っている変な甲虫を見つけました。兵庫の師匠と違って虫の世界には全然興味が無いし、調べてもわからないことが多いので、いつもは放っておくのですが・・・。今回は、どういうわけかすぐにわかりました。ア ... » more
テーマ 甲虫 ムシ ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その30 クワの実 リンリン一号でブラブラしているときに、何だかやたら道路が汚れているなと思ったら、そこら一帯、クワの実だらけでした。このブツブツの形態は確かにベリーですな。今どき、これを採って食べる人も少ないでしょうし、所有者もほったらかしにしているので、汚 ... » more
テーマ クワ ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その29 トカゲ リアルトカゲon軽自動車どこかのオジさんが驚いていました。オッホのムーちゃんが見たら、目を回すでしょうね。ゲゲゲ。★それにしても毎日のアクセス数が全然元に戻らないなぁ。 ... » more
テーマ ギミック トカゲ ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その28 女王蜂 K大のH君が見つけてきました。なんでスズメバチの女王がこんなところに転がっていたのかは全くの謎ですが・・。どういうわけか、今年はつくば市の中心部ではスズメバチをあまり見かけませんでしたね。毎年物干し台の同じところに、巣を作ろうとする ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その27 クツワムシ どういうわけか、リンリン1号車のハンドルにとまっていました。都市部が概成して30年以上経つわけですから、こんな虫が中心部に戻ってきても当然でしょう。あんまり鳴き声は聞こえないんですけどね。ゲゲゲ。 ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その26 キアゲハ つくばは何と言ってもカントリーサイドですから、駅から徒歩5分くらいの中心部でも、こんなキアゲハの芋虫がいたりするのであります。パセリをもりもり食べていました。かなりの食欲でした。それにしても、こんなに鮮やかなら、全然保護色になってい ... » more
テーマ 芋虫 ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その25 今日も群舞 連日、ムクドリがつくばの中心部で群舞しているみたいですね。ムクドリ騒ぎは今に始まったことじゃありませんが、それにしてもうるさいなぁ。なんでつくば駅の駅前にいるんでしょうかねぇ。中心部ではなくて、郡部の方がえさが多いと思うんですが・・・。 ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その24 ひょっとして光合成しているのでは またまた、夏も近づく、つくばのゲゲゲネタです。うちの近所にはサンショの木が多いので、時々注意してみているのですが、あまり見かけませんね。よく考えると、このあたりではアゲハチョウを見かけることがないので、いないのも当然でしょうね。それ ... » more
テーマ サンショ ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その23 なんでかみつかなきゃイカンのでしょうかね 夏が近づくとねぇ・・、つくばでは・・・、またまたゲゲゲネタです。舗道の上でこんな状態になっていました。色々とカナヘビ側に事情はあるかもしれませんが、なんでかみつかなきゃイカンのでしょうかね。必然性があるとは到底思えないのですが。それ ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その22 背中の模様に似せて、食害した跡をつくるとは・・、擬態と言うべきか。 久しぶりのゲゲゲネタです。タブノキについていたテントウムシのような昆虫ですが、どう見ても食害した跡が、背中の模様にそっくりですね。食害した跡にあわせて自分の背中の模様をカメレオンのように変えるのか、それとも自分の背中の模様にあわせて食害 ... » more

京王電鉄>ゲゲゲ深大寺めぐり 記念きっぷ 昨年9月に発売された、「ゲゲゲ記念切符」の成功に気をよくしたのか?今年も9月17日に第2弾の記念きっぷである「ゲゲゲ深大寺めぐり記念きっぷ」が発売されました。中身は、調布、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田の各駅入場券と、調布駅→ ... » more

深大寺個展始まりました! 16日から深大寺個展始まりました。(曼珠苑ギャラリー)初日は寒〜〜い日で人出もあまり多くなかったのですが昨日は暖かく晴れたので択さんの方がギャラリーに入って来られ嬉しい悲鳴です!皆さん「きれいで ... » more
テーマ 深大寺 曼珠苑ギャラリー ゲゲゲ  コメント(2)

いよいよ今年もあと1ヶ月となりましたね。何かと忙しくなりますね。NHK紅白出場者発表のあとは流行語大賞の発表ゲゲゲの〜が受賞ですね。ゆっくりと正月が迎えればいいね〜。 ... » more
テーマ ゲゲゲ 師走

良さん散歩道
散歩道 夕刻の散歩、万歩計5054歩先日の尾関山携帯で入力したものがあり、テスト送信を兼ねアップさせていただきます。 ... » more

ゲゲゲの深大寺でデジタル書の個展を!いよいよ16日(木)からです! いよいよ16日(木)からです調布市深大寺は武蔵野の自然豊かな素晴らしい環境の中にあります。幼いころから、私たちは群れをなして遊びに行ったものです。現在も気分が沈んだ時、嬉しい時、何かにつけて訪れます。本堂の前で手を合わす ... » more

天皇、皇后両陛下は4日午後、文化勲章受章者と文化功労者を皇居・宮殿に招き、懇談された。出席者はノーベル化学賞受賞が決まった鈴木章(80)、根岸英一(75)両氏ら文化勲章受章者7人と、文化功労者のうち元プロ野球選手・監督の王貞治さん( ... » more

良さん散歩道
散歩道 今日の散歩げげげの散歩道に行ってきました。誰かに似ていませんか?。こうゆう人も、います、水木しげるロードです境港の商店街を町おこしのために、漫画家の水木しげるが後押しし ... » more

I want to be mainorityゲゲゲ
ゲゲゲの鬼太郎と墓場鬼太郎のDVD見る。面白いよ。久々に「やまとの湯」に行ったサウナが気持ちよい ... » more
テーマ ゲゲゲ

I want to be mainority2010/08/19
2010/08/19 銀座松屋にて、「水木しげる米寿記念ゲゲゲ展」http://mg.matsuya-blog.jp/gegege/両親と。子供のころから鬼太郎が好き。原画が綺麗で細かくて、なんかすごい。グッズ ... » more
テーマ ゲゲゲ

つくばのゲゲゲシリーズ その19 どこで寝てるんだか・・ ゲゲゲ。中央公園のトイレの前で野良犬でも寝ているのかと思ったのですが、何とカルガモでした。3枚目の写真のように、昼間は池の中の噴水の出口のような所で昼寝なんかしてるんですけどね。いくら何でも、もうちょっとの人通りのない、茂みの中とか、ベ ... » more
テーマ 公園 ゲゲゲ

ゲゲゲノの女房の深大寺に行きました 昨日、お父さんとゲゲゲの女房の深大寺に行きました。最初に植物園に行きました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 08:37

「ゲゲゲ」のブログ関連商品

» 「ゲゲゲ」のブログレビュー をもっと探す

「ゲゲゲ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る