誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春

青春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春」のブログを一覧表示!「青春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

みはいる・BのB太鼓と箏と三味線と
太鼓と箏と三味線と 勇壮な太鼓、ロックなお箏三重奏、ヘヴィメタな津軽三味線。時代を担う青年たちが奏でていました♪(^-^)いつも思うことだが・・・生で聴きたかったー!!映画感想50音別INDEX ... » more
テーマ 生活 青春

『フレフレ少女』('11初鑑賞7・WOWOW) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)1月13日(木)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: 小説で繰り広げられている恋にあこがれる少女が野球部の男子に恋をしてしまい、彼を応援するため応援団に入る青春学園ストー ... » more

浮き草の道草青い山脈
『青い山脈』は同名の映画の主題歌です。『青い山脈』は石坂洋次郎の同名小説を映画化したもので、何回も映画化されています。主演の新子役で言うと、昭和24年(1949年)杉葉子、昭和32年(1957年)雪村いずみ、昭和38年(1963年)吉永小百 ... » more
テーマ 音楽 映画 青春

『旅するジーンズと19歳の旅立ち』('11初鑑賞4・WOWOW) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)1月3日(月)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: 幼なじみの4人の少女の夏を描いた『旅するジーンズと16歳の夏』の3年後、19歳になった彼女たちの大人への成長をつづった ... » more

『SR サイタマノラッパー』('11初鑑賞3・WOWOW) ☆☆★−−(10段階評価で5)1月2日(日)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: 埼玉県の田舎街を舞台に、ラッパーとしてライブをすることを夢見る青年たちの姿をヒップホップの数々にのせて描く青春音楽スト ... » more
テーマ 音楽 映画 青春

人生二毛作の田舎暮らし青春とは?!
青春とは?! あけましておめでとうございます。新しい年が皆様ににとって希望に満ちた新しい人生の幕開けとなりますよう心からお祈りいたします!!【今年の初日の出・・TVよリ】【今年の年賀状・・・届いていない方の為に ... » more

競馬日記ジョンレノン没後30年!
唐突だが、ビートルズを聴いている。「Letitbe」のアルバムだ。友人のパオ氏は、ビートルズの曲の8割は歌詞を覚えているというから、スゴイ。やっぱり、彼は頭がいい!さて、ジョンレノンがニューヨークで銃弾に倒れて ... » more
テーマ ビートルズ 青春 ジョンレノン没後30年  コメント(1)

わが青春のプラネタリウム 1. 不毛な顧客満足指数2. NAOSHA-DO雑感:わが青春のプラネタリウム3.本にまつわる話:萌えわかり!自衛隊***********************************************1.不 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 星座 青春

「偲ぶ会」なんて縁のない、元気親爺連の赤坂での忘年会??? 今年も赤坂見附で開催された、元気親爺の忘年会。40年前に同じ職場で社会人となった仲間が10数人集まる。ほんの少しの期間だけ同じ職場、その後各地に転勤したり、会社を離れたり、それぞれが違った40年を歩んできたけど、会うと当時のまんまである ... » more
テーマ 同期 赤坂 青春

「赤坂プリンス」のウインドウ・イルミネーションは、これが見納め! 飲んべえ親爺達が、若かりし時、あこがれだった赤坂プリンスホテル「赤プリ」が、来春で閉館とか。その親爺達の忘年会が、赤坂見附でありました。仲間が、「赤プリ」の最後のイルミネーションが見えるというので外へ。客室の窓を使った、高さ100m・幅 ... » more
テーマ 都会 青春

うちの母は、つつましい。苦労したので、無駄遣いはしない昔の人だ。よく若い頃、「人生はいつまでも同じじゃない、お金を貯めて持っておかないと苦労する日が来る」と言っていた。バブル期 ... » more
テーマ 青春

ブログネタ:【賞品付き】あなたの”どうでもいい過去”を教えて! 昔、喫茶店に置いてあった100円でできる卓上のおみくじ、知ってますか?それの上にルーレットがついていて、暇つぶし友達三人で当てっこをしました。私は赤・黒を24回連続言い当てました。また、コインの裏 ... » more
テーマ コネタマ 青春

シップス塾長ブログ浅草キッドの時代
浅草キッドの時代 浅草キッドの書いた「キッドのもと」を読んでいる。これは青春小説としては名著だと思う。貧しかった二人の青春時代に自分の若い頃がオーバーラップして、少し泣けてきた。西武線の六畳一間のアパートで、金はなく、時間だけはた ... » more
テーマ 青春

『神田川』の男と女 昨日に引き続き、フォークソングのお話です。日刊ゲンダイに『橋本テツヤあのヒット曲を追っかけろ!』というコラムがあります。橋本テツヤさん、ご存じでしょうか?一言でいうと、アナウンサーです!あの伝説のラジ ... » more

永遠のフォーク大全集 青春の歌 ダイレクトメールが届きました。若者たち/ザ・ブロードサイド・フォー星に祈りを/ザ・ブロードサイド・フォーあなたのすべてを/佐々木勉今日の日はさようなら/森山良子歌ってよ夕陽の歌を/森山良子別れのサンバ/長 ... » more

magnoria自由とは
先ほど私は、青春とは渦巻きの時代だ、先行きも解らない激流の時代だと申し上げたんですが、野放しの激流ではない。まず第一に周囲とぶつかる。それぞれの在り方で衝突を起こす。衝突は起こらざるを得ず、というわけです。どうしたらいいか、みなさんは自主的 ... » more
テーマ 小川国夫 自由 青春

浮き草の道草迷い道
渡辺真知子は、昭和52年(1977年)に新星のように現れたシンガーソングライターです。しかし、あまりにも歌がうまいこと、すばらしくゆたかな声量であることから、シンガーソングライターのように思えませんでした。シンガーソングライターというと、歌 ... » more

浮き草の道草コーヒーショップで
昭和48年(1973年)のあべ静江のデビュー曲です。あべ静江はわたしたちの同世代で、清純なアイドルでした。このあと『水色の手紙』が大ヒットしますが、わたしは当時の世相を映し出している『コーヒーショップで』が好きです。ちょうど同じ年、 ... » more

DVD 備忘録2010年8月25日 17歳の肖像
2010年8月25日 17歳の肖像 1960年代初頭のロンドンを舞台に、多感で好奇心旺盛な16歳の少女が、はるかに年の離れた30代のプレイボーイと恋に落ちたことで体験する危うくも刺激的な日々を瑞々しいタッチで綴った青春ラブストーリー。 ... » more

逗子海岸で青春懐古 久しぶりに熱い砂の上を歩きました〜。逗子海岸です。平日なので比較的すいていました。今の海の家はオシャレで、可愛い娘やカッコイイ男の子が客引きしているのですねぇ ... » more

大学時代の仲間と久しぶりに飲んだ こんばんは、point_textです。昨日の日曜日は、以前書いた大学時代の仲間たちとの飲み会がありました。集合は17:00にとあるイタリアンレストラン。時間通りに到着するように電車に乗ったのですが、電車が事故で10分ほど遅れ ... » more

大学時代の仲間たちに久々にメールを出した こんばんは、point_textです。私は、大学時代の部活の仲間のメーリングリストに参加しています。私が4年生のときに在学していた人たちが中心です。最初のうちは頻繁にメールが来ていましたし、私もけっこう出していましたが、卒業してもう ... » more

漫画家みうらじゅんの自伝的小説を映画化した「色即ぜねれいしょん」を見ました.それにしても,題名が絶妙と感じます.京都の仏教系の男子高校に通う,文化系の男の子が主人公です.親は金持ちでもないが十分経済的には潤っている,両親ともやさしく ... » more
テーマ 映画 青春 色即ぜねれいしょん

さようなら愛しのオスカー 今日は朝からいい天気です6時すぎに散歩に出ましたが会う人、会う人「暑いですね〜」が挨拶でした帰ったらかき氷食べたいわね〜さて昨日のことですが実家による用事があったので一つ手前の駅 ... » more
テーマ 青春

浮き草の道草遠い世界に
昭和44年(1969年)というとわたしは高校時代でした。フォークソングが全盛でみんながギターをかき鳴らしたいと思った時代でした。わたしはフォークギターにはそれほど熱中せず、映画音楽やギターの小品からギターに入りましたが、いくつかの曲はぜひギ ... » more

抜き技十代を振り返って
十代を振り返ってボランタリー(自発的)な性格は、十代後半に磨かれた。高校一年生ではまだ、社会に貢献する自発的で、己から走り出して起こす行動は自分を振り返っても出来てはいない。それが、二、三年生ともなると、社会の役に立ちた ... » more
テーマ メッセージ ボランタリー 青春

近畿地区高校軟式野球大会決勝戦 昨夜はサッカーワールドカップ南アフリカ大会を観戦しました。夕食に小缶のビールを飲みましたので早寝してしまいました。起きたのがちょうどWカップが始まる10分前。私は夢中になって応援するタイプではありませんのでお上品に観戦していました。前半 ... » more

体育祭 応援団のエール 初めて息子の学校の体育祭を見に行ってきました物好きににも、開会式終了後から閉会式終了後までずっと見ていました。小学校の運動会でもこんな事はなかった。本来ならば開会式に間に合って開会式後すぐに行われるエールと応援歌斉唱を見 ... » more
テーマ 青春

高校三年生という、舟木一夫のようなお年頃には△台予備校に通っていたんだよね。始めるのが遅かったわさ。大学受験に失敗した僕は浪人の身。○々木ゼミナールの前を素通りして、新宿のピットインまで歩いた。14:00から「昼の部」がある ... » more
テーマ 若者 音楽 青春

『ボックス!』 ('10初鑑賞78・劇場) ☆☆☆★−(10段階評価で7)5月22日(土)109シネマズHAT神戸シアター9にて13:30の回を鑑賞。解説: 百田尚樹の同名の人気小説を『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督が映画化した青春映画。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:42

「青春」のブログ関連商品

» 「青春」のブログレビュー をもっと探す

「青春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る