誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春

青春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春」のブログを一覧表示!「青春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

以前のブログで入学式まで書きましたがなかなか高校生活を書くことが出来ず、夏休みに入ってしましました書こうと思うと、頑張っていることは十分すぎる位わかっているのですがメ ... » more

『ソフトボーイ』 ('11初鑑賞119・WOWOW) ☆☆☆−−(10段階評価で6)8月28日(日)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: 佐賀県の高校での実話をモチーフに、県内初の男子ソフトボール部を創部すれば全国大会に出場できると軽いノリで始めたソフト ... » more

ぼんじいのマンガ青春記 A 幼い頃からマンガに親しみ、小学生の時から将来はマンガ家になりたいと思っていた私ですが、二十歳ごろからその夢は急速にしぼんでゆきます。とにかくストーリーが作れない、背景が描けない、すぐ飽きる、の三重苦。オノレの才能のなさにがっかり ... » more

ぼんじいのマンガ青春記 台風の影響か風が強い日になりました。台風の進路にあたっている地域の方は充分ご注意ください。さて今日は、私とマンガとの関わりをお話したいと思います。私は幼い頃病弱でして、親が不憫に思ったのか当時全盛だった月刊少年漫画誌を ... » more

『コクリコ坂から』 ('11初鑑賞94・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)7月16日(土)109シネマズHAT神戸シアター5にて12:15の回を鑑賞。解説: 『ゲド戦記』以来、宮崎吾朗が約5年ぶりに演出を手掛けるファンタジックな要素を排したスタジオ ... » more

アニメ いや青春
お月様〜♪まるまる〜でつるつる〜でまぁ満月近いですね ... » more
テーマ 中学生 青春

連日暑い日が続きますが如何お過ごしですか。こう暑いとブログを更新するのでさえ億劫になります。そこで今日は「檸檬な頃・・・ぼんじい二十歳の詩集」第三弾で手抜きをしたいと思いま〜す。炎天下灼熱の太陽が照りつける東京砂漠 ... » more

アニメ いや青春青春
夏なんてそう思う俺は恋愛をしてない夏だそう言う俺は遊ぶ予定まんさい ... » more
テーマ 中学生 青春

今日は、浦和球場に行ったやっぱりいいな〜夏の球場は夏の球場負けた子供達が泣いている短い高校生活の中で、一生懸命に生きたんだろうね色んなことが、あったんだろうだから泣けるんだねそんなこと ... » more
テーマ 高校野球 青春 夏大会

見知らぬaH??かけてみても留守電???すぐに再度電話が・・・それは高校時代のしょうちゃんでした。ロングのストレートヘアで茶髪、目が印象的な派手系。しかし、情にあつく、仲間想い彼女とは ... » more
テーマ 日記 10代 青春

magnoriaIf you were there
http://www.youtube.com/watch?v=YJKHuClYVxI←If you were there Wham!なんだか、この映像見てると甘酸っぱい気持ちになるね。こんな青春、私には無かったはずなんだけど・・・。でも ... » more
テーマ 音楽 青春

青春像 6月23日(木)18:00池袋「銀座ライオン」にて、私が会長を務める自衛隊父兄会城北地区協議会の「平成23年第1回定例会」が開催された。現職自衛官を始め、自衛隊をバックアップしようとボランテア活動をするメンバーが集 ... » more
テーマ 日記 青春

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。今日の映画は、僕が見たかったんだけどね。期待してた分、あれ?こんなもの?と思ってしまったね。M:ジョージは好きだよね。70年代とか。あのへんのこと。G:そうだね ... » more
テーマ 映画 青春

『もしドラ』('11初鑑賞77・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)6月4日(土)109シネマズHAT神戸シアター6にて13:20の回を鑑賞。※正式タイトルは・・・『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 ... » more

我がよき友よ 上京その1 教え子の結婚式に呼ばれて久しぶりに上京した。東京は浪人時代から37まで20年近く暮した街だが、見知らぬ街よりよそよそしい感じがする。別れた男に冷たい女のような街だ。まずは元教え子とランチデート。10才の頃に教 ... » more

あだなって・・・。 小学校時代の同級生と会うといまだに当時のあだ名で呼び合うことが多い。それにしても本名とあだ名の関係なさと言ったら、いろいろあって面白い。サキウラくんは「サキイカ」という定番のあだ名から「いかピー」に変わり、最期には「ピー」。 ... » more
テーマ 青春

『セント・エルモス・ファイアー』('11初鑑賞70・WOWOW) ☆☆☆★−(10段階評価で7)5月22日(日)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: 嵐の中、船乗りたちが道しるべとしたマストに灯る放電現象(=セント・エルモス・ファイアー)をタイトルに掲げ、友人の事故 ... » more

先日テレビをぼんやり見ていたときに「サミエル・ウルマン」の「青春とは」の話題が出た。何の番組だったのか分かりませんが、せっかくの機会ですので、紹介します。今年3月の職場の退職者をお祝いする会で、職員代表で挨拶する機会がありましたので ... » more
テーマ サミエル・ウルマン 送る言葉 青春

5月15日「青春七五三」(110509-1) 5月15日は「青春七五三」です。幼い子供の成長を祝う七五三から10年、13歳、15歳、17歳のまさに青春真っ盛りの少年少女に、これからの人生に対し励ましのエールを送ろうと日本記念日協会が提唱しました。日付は11月15日の ... » more

「じゃあね、元気でね!」「いつかまた絶対会おうね」「忘れないよ」それぞれがお互いの気持ちを確かめ合いながら別れていった。泣いてる人もたくさんいた。「いやだ、いやだ」ともう小6を卒業するのにだだっこのようにするひとさえもいた。 ... » more
テーマ 青春  コメント(2)

小説のカケラ「青い空」 予告
皆さんこんにちは( ノ゚Д゚)AHIYA☆の青春小説第一作目、「青い空」の予告です!この予告では、これから執筆していく小説のあらすじや登場人物などを載せていきます(^^♪小説を読んでいく上で参考になる(かもしれない)ので、時 ... » more
テーマ 予告 青春

ころころころりんスーちゃん
キャンディーズのスーちゃんが亡くなったそうですね。がんだったそうで…。キャンディーズは私の青春そのものです。キャンディーズは昭和53年4月4日に、当時の後楽園球場で解散コンサートをしました。 ... » more
テーマ 私の生活 残念 青春  コメント(4)

magnoria純愛には社会的価値がある
純愛には社会的に価値があるのです。それはオリンピックで金メダルを取ることのように、人に希望や夢を与え、限界に挑戦してもなお人類が絶滅せず進歩し続けていける期待を抱かせるものだからです。だから純愛を貫くには社会の支援が必要なのです。金メダルが ... » more

どじょうの詩旅日記(その1)
偶然にも私が初めて海外旅行をした時の旅日記が出てきた。20歳を目前に控えた19歳の春、大学1年と2年の間の春休みであった。1981年のことである。私の原点があるようで感慨深く読み返した。それにしてもよくそのような昔のノートが出てきたものだと ... » more
テーマ 旅日記 インターレイルパス 青春

シップス塾長ブログ沖縄旅行その3
沖縄旅行その3 三日目は本島に渡り、ター滝という滝を見に行くことにした。今年、かみさんと娘たちが行ってきてとても良かったというので、急遽見学コースに入れてみた。本部港へ戻り、そこからチャーターしたタクシーで小一時間ほど走る。運転手さ ... » more

シップス塾長ブログ沖縄旅行その2
沖縄旅行その2 二日目は最高の天気。早朝からテンション上がり、海辺を散歩。そして腕立て。いつの間にか子供たちも来ていた。じっと寝ていられないらしい。朝食後にシュノーケリングヘ。みんな初めてのウエットスーツに期待も高ま ... » more
テーマ 青春 旅行

シップス塾長ブログ沖縄旅行その1
沖縄旅行その1 毎年恒例の沖縄旅行に今年も行ってきた。今年は地震の影響もあり、自粛ムードで参加者も少なく、一時は中止にしようかと思ったが、こういうときこそ明るく暖かい島でのバカンスが必要だと思い、行くことにした。総勢八名の旅の仲間たち。 ... » more
テーマ 青春 旅行

『僕らの事情。』 デイヴィッド・ヒル ふと見せる、君の瞳に、私は言葉を失してしまう。君の書いた、あの詩が、私を捉えて離さない。<あらすじ>ネイサンの親友サイモンは筋ジストロフィー、死に逝く運命を背負っている。しかし、普段はそんなことを感じさせないほど、明るく振舞 ... » more
テーマ 児童書 青春

シップス塾長ブログ旅立てジャック。
旅立てジャック。 テストをやる前に「あー、半分も出来んわあ。」と弱音を吐く男子がいる。俺はそういう見苦しい態度が嫌いだ。男は弱音を吐いてはいけない。だから、「最初に出来ないって言っておけば、出来なくても少し許されるだろうなんて甘えがある。だか ... » more
テーマ 教育 青春 旅行

『クレイジーフラミンゴの秋』 誼阿古 ビリー・ジョエルの『ピアノ・マン』。あの頃、何度も聴いた懐かしいメロディー。なぜだろう、自然と涙がこぼれてくる。あんな気持ちを、考えを、抱いていたのはいつのことだったろう。若かったあの時代、大人になった気になって、強がっていた。あの頃、 ... » more
テーマ 学園 青春

 

最終更新日: 2017/10/20 13:38

「青春」のブログ関連商品

» 「青春」のブログレビュー をもっと探す

「青春」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

アメイジング・スパイダーマン シリーズ ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル アメイジング・スパイダーマン シリーズ ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る