誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春

青春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春」のブログを一覧表示!「青春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。昨日の新聞で自腹700万をはたいて電車の運転手になった人たちの記事を見て、あーレイルウエイズだなあと思った。M:以前中井貴一さんの主演で一畑電鉄の運転手さんであ ... » more
テーマ 映画 青春

『けいおん!』 ('11初鑑賞170・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)12月3日(土)神戸国際松竹スクリーン2にて15:45の回を鑑賞。解説: かきふらい原作のコミックをアニメ化し、社会現象にもなるほどの人気を誇る「けいおん!」初の劇場版作品。 ... » more

死せる歌分岐点を過ぎて
あの頃は青春をもてあまし目につく風景すべてがうたになった隣の家の塀はいつも不機嫌でアパートにたむろう僕らのエネルギーは信じられないほど自信に満ちてい ... » more
テーマ 人生 青春

桑田佳祐と俺のチンピラバンド 桑田率いるサザン・オールスターズをヤマハのコンテストで初めて見た時のショックは今でも忘れない何しろそれまでオレが構想を練ってきた、エロい歌詞に(聴いたのは「女呼んでブギ」)ポップなメロディー、それを支えるROCK ... » more

今、世界を救えるのはこの人の歌声しかない! 松田聖子のアイドル時代の勢いと言ったらミックジャガーもマドンナも足元にも及ばないほど凄かった!コレほどまでに圧倒的なエンタティメント性と歌唱力を持つ歌手が、かつて我が国に生息しただろうか・・当時はブリッコとか、お ... » more

僕の瞳に小さな太陽 この曲を聴くと必ず浮かぶ景色がある高校の部活動の合宿で、教室の机を並べた上に布団を敷いて寝た夜は教室にラジカセを持ち込んで、全員入り乱れて踊りまくった!特にお盆で前を隠してやった、クリームの「ストレン ... » more

ゲーテの恋 M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。M:11月だけどあったかいね。今年は暖冬?G:どうかなあ、昼間なんて半袖でもいいよね。M:寒いの好きじゃないから、あったかいのはいいんだけど。季節がちゃんと季節して ... » more
テーマ 映画 青春

最近。気になったモン。<2>・・・昔の巣 昔。30年ほど前に住んどったアパート。まっちゃまにある。こないだ近く通ったら、昔のままの姿で建っとった。懐かしい。30年ほど前の、ある日の早朝。アパート2階のワシの部屋のドアをドン ... » more
テーマ 松山市 最近。気になったモン。 青春  コメント(2)

クローバースマイル(^^)頑張ってる
いよいよ蹴也の地区も高校サッカー選手権の全道大会が始まった土日月と3日間毎日試合をこなす蹴也は応援団としてチームをサポートする{%拍手webr ... » more

時雨亭往還大人の事情
大人の事情 諸般の事情を鑑み、考慮して、今回はイニシャルを多用して書きます。今でこそ、テレビはニュースとドキュメント、後は仕事上必要な情報として、Eテレの福祉ネットワーク、きょうの健康、そしてサイエンスZERO、地球ドラマチック、ETV特集 ... » more

僕たちは世界を変えることができない。 M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージですよー。M:今日の映画はタイトルが長いね。日本語タイトルの次にBut,we wanna build a school in Cambodia.って続くんだから。 ... » more
テーマ 映画 青春

シップス塾長ブログこいこい祭り
こいこい祭り こいこい祭りが終わった。祭りが終わるとなんだか力が抜けて、秋を受け入れる気持ちになるから不思議だ。山中温泉のこいこい祭りは、中学の同級生が本陣という仮説テントを組み、そこで一日飲み明かす。同級生だから吐ける本音がある ... » more
テーマ 温泉 青春

有縁千里【池上線】 西島三重子 唄
【古い電車のドアのそば二人は黙って立っていた・・・】と始まる懐かしい歌。当時の切ない女の子の気持ちがジーンと伝わってくる。もう30年以上になるんだろうか。チョッピリ若い頃を思い出した。 ... » more

YAZAWAという生き方 遅ればせながら永ちゃんのドキュメンタリー映画「E.YAZAWAROCK」を観た。前作のプロデューサーが作った作品で、ちょうど30年前の「RUN&RUN」の未公開シーンなども差し込まれていて嬉しかったのだが、今回あの熱いト ... » more

『ローラーガールズ・ダイアリー』 ('11初鑑賞127・WOWOW) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)9月19日(月・祝)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: テキサスの田舎町で退屈な日々を送る女子高生が、ワイルドなスポーツのローラーゲームに魅了され、猛練習をこなしながら ... » more

2011年9月28日 わたしを離さないで 外界から隔絶した寄宿学校ヘールシャムは、他人に臓器を‘提供’するために生まれてきた〈特別な存在〉を育てる施設。キャシー、ルース、トミーは、そこで小さい頃から一緒に過ごしてきた。しかしルースとトミーが恋仲になったことから、トミーに想いを寄 ... » more

以前のブログで入学式まで書きましたがなかなか高校生活を書くことが出来ず、夏休みに入ってしましました書こうと思うと、頑張っていることは十分すぎる位わかっているのですがメ ... » more

『ソフトボーイ』 ('11初鑑賞119・WOWOW) ☆☆☆−−(10段階評価で6)8月28日(日)WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。解説: 佐賀県の高校での実話をモチーフに、県内初の男子ソフトボール部を創部すれば全国大会に出場できると軽いノリで始めたソフト ... » more

ぼんじいのマンガ青春記 A 幼い頃からマンガに親しみ、小学生の時から将来はマンガ家になりたいと思っていた私ですが、二十歳ごろからその夢は急速にしぼんでゆきます。とにかくストーリーが作れない、背景が描けない、すぐ飽きる、の三重苦。オノレの才能のなさにがっかり ... » more

ぼんじいのマンガ青春記 台風の影響か風が強い日になりました。台風の進路にあたっている地域の方は充分ご注意ください。さて今日は、私とマンガとの関わりをお話したいと思います。私は幼い頃病弱でして、親が不憫に思ったのか当時全盛だった月刊少年漫画誌を ... » more

『コクリコ坂から』 ('11初鑑賞94・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)7月16日(土)109シネマズHAT神戸シアター5にて12:15の回を鑑賞。解説: 『ゲド戦記』以来、宮崎吾朗が約5年ぶりに演出を手掛けるファンタジックな要素を排したスタジオ ... » more

アニメ いや青春
お月様〜♪まるまる〜でつるつる〜でまぁ満月近いですね ... » more
テーマ 中学生 青春

連日暑い日が続きますが如何お過ごしですか。こう暑いとブログを更新するのでさえ億劫になります。そこで今日は「檸檬な頃・・・ぼんじい二十歳の詩集」第三弾で手抜きをしたいと思いま〜す。炎天下灼熱の太陽が照りつける東京砂漠 ... » more

アニメ いや青春青春
夏なんてそう思う俺は恋愛をしてない夏だそう言う俺は遊ぶ予定まんさい ... » more
テーマ 中学生 青春

今日は、浦和球場に行ったやっぱりいいな〜夏の球場は夏の球場負けた子供達が泣いている短い高校生活の中で、一生懸命に生きたんだろうね色んなことが、あったんだろうだから泣けるんだねそんなこと ... » more
テーマ 高校野球 青春 夏大会

見知らぬaH??かけてみても留守電???すぐに再度電話が・・・それは高校時代のしょうちゃんでした。ロングのストレートヘアで茶髪、目が印象的な派手系。しかし、情にあつく、仲間想い彼女とは ... » more
テーマ 日記 10代 青春

magnoriaIf you were there
http://www.youtube.com/watch?v=YJKHuClYVxI←If you were there Wham!なんだか、この映像見てると甘酸っぱい気持ちになるね。こんな青春、私には無かったはずなんだけど・・・。でも ... » more
テーマ 音楽 青春

青春像 6月23日(木)18:00池袋「銀座ライオン」にて、私が会長を務める自衛隊父兄会城北地区協議会の「平成23年第1回定例会」が開催された。現職自衛官を始め、自衛隊をバックアップしようとボランテア活動をするメンバーが集 ... » more
テーマ 日記 青春

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。今日の映画は、僕が見たかったんだけどね。期待してた分、あれ?こんなもの?と思ってしまったね。M:ジョージは好きだよね。70年代とか。あのへんのこと。G:そうだね ... » more
テーマ 映画 青春

『もしドラ』('11初鑑賞77・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)6月4日(土)109シネマズHAT神戸シアター6にて13:20の回を鑑賞。※正式タイトルは・・・『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:42

「青春」のブログ関連商品

» 「青春」のブログレビュー をもっと探す

「青春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る