誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春

青春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春」のブログを一覧表示!「青春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

雑想 心の風景 Heartscape青春やね
青春やね …だから40年前の話ってことになるのかな?高校2年の春、部活で遺跡の発掘をおこなった。参加部員は男女各6〜7名程度。早朝、市街の公園に各自自転車で集合。全員、思い思いの服装に普段学生服でしか見たことが無い女子生徒たち ... » more
テーマ じゃんけん選抜 小春日和 青春

エマニエル夫人…シルビア・クリステルさん死去 - BIGLOBEニュース性への自由奔放だれしも一度はあこがれる、日本の女性は今夜をたのしまないと外人男性は嘆いたがエマニエル夫人…シルビア・クリステルさ ... » more
テーマ 宗教 表と裏と表 青春

半世紀の待望の大阪都二重行政のマイナス面を克服を具体案として適切方向を提示してほしい。教育・学校の統合化は大事。 ... » more
テーマ 表と裏と表 青春 政治家

燕三条FMラヂオはーと番組「首藤隆司歌集より」第835回(2012年10月16日)首藤隆司歌集より 貧しけれど夢ある青春過ごしたり今若者に希望のありやこんにちは首藤隆司です。皆さんは今の世の中をどう思っていら ... » more

石原知事と橋下市長が会談「いろいろ話した」 - BIGLOBEニュース 記事によれば、橋下氏は、石原氏との連携について、「石原氏の政治的なキャリアとか力は、日本にとって必要不可欠と思っている」(12日)と期待を示しているとい ... » more

安倍さんは良い人だが原論を抑え込もうとつるのはよくない。人々やマスコミにはいううがままに任せて己の信念を貫くべき!以下見つけたニュースまたまた言論弾圧か?:フジテレビ「言論弾圧」とくダネ!!安倍総裁「 ... » more
テーマ 神と人間の間 隠されたコード 青春

107ccのスクータタイ製(Honda) これは20万円以下体重80kg以下の方なfら街乗りだとこれで十分シート下の入れ物容量は28Lあるそうだ!Dio110(107cc)Mr.Bikeで紹介Hond ... » more
テーマ 原付 125t未満スクータ 青春

死せる歌短歌
生足は何歳までが許される?信号待ちの若き声聞き ... » more
テーマ 短歌 青春

胸を隠す文化はエロス傾斜、胸を見せる文化は母性尊重これはちょっと考えると本当だ! ... » more
テーマ 宗教 隠されたコード 青春

死せる歌短歌
過ぎさりし青春の日を後始末出来ない自分のブロック崩れ ... » more
テーマ 短歌 自殺 青春

愛の凱旋コンサート ミッシェル・ポルナレフ 知りませんでした。。以前、「あの人は今、ミッシェル・ポルナレフ」を書いたのは2005年だった。あの後、2007年に、奇跡の復活ライブをしていたんですね〜〜初めてラジ ... » more
テーマ 日記 音楽 青春

第94回全国高校野球選手権が始まりました 高校野球といえば、PL高校が大阪府の代表で出たとき、、市役所がお世話をして「応援団」を組織しバスを仕立ててもらって行ったことがあります。。息子たち(今、45歳と42歳かな)が小学校と幼稚園でした。晴天で暑く氷のカチワリを何回となく買った覚え ... » more

浮き草の道草夢見るころ
高石かつ枝という名前は、戦前の小説で何度も映画化された『愛染かつら』の主人公として有名です。この『愛染かつら』を再び映画化することになったとき、主題歌の『旅の夜風』を歌うため抜擢された歌手に「高石かつ枝」の芸名をつけたので、主人公といっしょ ... » more
テーマ 音楽 日本 青春

カッコイイネ!! 今日私用で茨城県鉾田市へ移動する事になった。途中、南中郷のパーキングへ寄った際、スタイルの良いオートバイに出会い、思わず声を掛けてしまった。「写真撮っていいですか?」そのオートバイは昔に乗っていたオー ... » more

或るMozartfanが愛する三木おさむの訳詞 『マギー 若き日の歌を 』  『三木おさむと『マギー 若き日の歌をWhen you and I were young, Maggie』@3月のある日、懐かしいポップスや映画主題歌(曲)など1000曲ほど載っている本を何気なく見ておりま ... » more
テーマ 隠されたコード 青春 歌詞

団塊の世代に送る「青春とは何だ?」団塊の世代の背中を追い私はこの時期まで生きて生きた。この時期とは「60歳」と言うことだ。ラジオから流れるエルビスポールアンカ二ールセダカその兄達の中に入り訳も分からずマネをし ... » more
テーマ 団塊の世代 青春 サミエル ウルマン

井上とし「鐘紡長浜高等学校の青春」(ドメス出版) 滋賀県長浜市にあった鐘紡長浜工場内の企業内高校の話。著者は、この高校に在職した先生。戦後の紡績工場の歴史。労働者の実態。近江絹糸の労働争議の話と鐘紡のことなど興味深い内容。勿論そんなことに ... » more
テーマ 戦後史 歴史 青春

今日、某ガソリンスタンドへ給油に行く。突然、遠方から満面の笑顔で「いらっしゃいませ」の声!!可愛い。笑窪が素敵な、年の頃は22〜25歳位の年齢だ。往年の石野眞子に似にた何と笑顔の素敵な店員さんなんだ!! ... » more

Show the ショウ石坂洋次郎 あいつと私
石坂洋次郎 あいつと私 あいつと私。石坂洋次郎の青春小説。昭和30年代の終わりに京浜地区の大学に通っていた大学生である浅田けい子の目を通して、クラスメートや「あいつ」黒川三郎の事を語る。舞台となる大学はちょっと上品な感じの するところ。著者の行っていた大学 ... » more
テーマ 小説 青春

今日、11時ごろNHK総合で「長谷川きよし」の特集を放送していた。最初盲目のシャンソン歌手と言っていたので少し見る事にした。生い立ちの紹介から始まって現在迄をデビュー当時の歌に合わせて綴っていた。その ... » more

死せる歌輝いたとき
輝いた時を惜しんで空さがす銀河をかける星は散りばむ ... » more
テーマ 短歌 青春 宇宙

明日は高松です。18歳から6年間を過ごした地です。何でも吸収してしまう。まるでスポンジのように脳に浸みこみます。感性が一番新鮮な年頃ではないでしょうか。しかし何もかもにも腹が立つ。目つきが怖いと言われ ... » more
テーマ ロック 青春

死せる歌春の寄り道
足早に過ぎ去る人並みおしわけて君の自転車と春の寄り道 ... » more
テーマ 短歌 恋愛 青春

高校野球ニュース選抜高校野球が始まりました。いつも思うのが夏大会とかも過酷な日程。そして気になるのが選手の疲労。精神的な疲労=KO方式(トーナメント制)による負ければ終わり。肉体的疲労=投球動作や炎天下でのプレー。 ... » more

ぼくたちの卒業体験 本日は、全部がピンク色です。私のブログに来ていただいている方は、私が読書家?だということが、おわかりかと思います。とにかく、いろんな分野の本を読んでいます。過去に、ブログ内でも取り上げた本が何冊かあります。 ... » more

今日は週末、金星の輝く日です。特に夜がいい。そんな気分になる時が在ります。今夜はいつもと少し違うお話しをしたいと思います。僕は21歳。生意気で曲がり切った精神で反抗の塊でした。ふと見る光景に腹が立つ。何もかも ... » more

「40度の熱でも点滴で登校」「休むなよ!とメール」…札幌の高校“一年間クラス全員無欠席”に批判の声 札幌市にある私立高校3年5組の35人全員が1年間無欠席(出席率100%)で、2012年3月1日の卒業式を迎えることになった。1964年の開校以来、2度目の快挙として高校はこのクラスを称えているが、熱が40度もある生徒に登校許可を出していたこ ... » more
テーマ 高校 札幌 青春

死せる歌一周遅れ
春らしく歩く若さのスピードを思いだすにも一周遅れ ... » more
テーマ 短歌 青春

「リボルバー」と銀座”ハンター”のドイツ盤 ビートルズの「リボルバー」は、悪友のチクンと銀座の中古屋”ハンター”で買った初めての洋楽アルバムだ”ハンター”はソニービルと数寄屋橋ショッピングセンターにあって、俺が買ったのはソニービル店だった余談だが、ウチの母親はこの ... » more

「それではみなさん、新たな仲間と共に、学び合い、高め合う充実した3年間を送っていきましょう」担任教師である宮坂先生のその言葉で、ホームルームは締めくくられた。張り詰めていた空気がふわんとなる。ほっとして、ぴんと伸ばしていた背筋をゆる ... » more
テーマ 青春  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 07:42

「青春」のブログ関連商品

» 「青春」のブログレビュー をもっと探す

「青春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る