誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春

青春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春」のブログを一覧表示!「青春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

あざみ野「ジャングル・ポケット」楽しいワンマンライヴ、ありがとう! 土曜日、「ジャングルポケット」でソロ実演会をヤリました。お客さんが盛り上げてくれて、本当に楽しいライブでした!しばらくジャングルポケットとお別れです。店主のきみさんやス ... » more

10代とまったく変わらない71歳〜ポール・マッカートニーがくれた青春 何と伝えたらいいんだろう・・白状すると前回も前々回の来日の時もポールから興味がなくなっていて、ハードで新しい音に夢中だった。それがこの歳になって、ポールの磨かれたメロディーラインの美しさが身に染みるようにわかるの ... » more

コリン星オナニーの勧め
1周囲の木の葉も紅葉し、食欲も、性欲も増してくるこのごろですが、学生さんにしろ会社員さんにしろ看護士さん等にしろ勉強に仕事に毎日毎日相当お疲れのことと思います。そのような時にゆっくりと入浴したり音楽を聴いたりして身体を癒すのも非常に良い方法 ... » more
テーマ 思春期 女の子の性 青春

11月8日大好きだった歌手島倉千代子さんが亡くなり、14日の告別式の模様がTVで報道されたのを見て、感動しました。決してGOODNEWではありませんが、死の三日前に病床で録音されたという最後のレコーデイングの歌とメッセージには、心を打た ... » more

(^_-)-☆同級生の思い出 1761今から65年ほど前の事だ。すごいやつがいた。中学三年の同級生、背は低かったが体はがっちりして筋肉質、静岡の浅間さん近くのペンキ屋の息子、野球部、ショートで四番、県大会で三位、本人は首位打者だった。クラスでは勉強をしないで勉強しようと ... » more
テーマ 野球 記憶 青春

リンダロンシュタットと丸型ポストと廃墟の商店街 リンダ・ロンシュタットって、ジョージ・ルーカスの元婚約者だったんだよね〜?それとこの曲くらいしか彼女について知らなくてスミマセン!大抵の曲ってのは、インプットされたメロディーの記憶から断片的に拾い集めてパズルのように ... » more

横浜大桟橋から見た夕陽の美しさよ・・ いや〜PCがクラッシュして大変でした!な訳で、半月遅れのライブ報告ですこの海辺のライブハウス「風鈴」のイベントは毎回素晴らしいバンドがゾロゾロ目白押しの、横浜でも非常にレベルの高い伝統のフェスなのです。ところがな ... » more
テーマ ライブレポート 青春 ライブ音源  コメント(2)

戯 〜そばえ〜紫友同窓会
タイトルは僕が通った高校の同窓会の名前である。校章がムラサキの花なのでこの名前がついている。6月8日に僕らの学年の同窓会が開かれた。そのことを記そうと思う。僕が高校を卒業したのは平成元年3月。ご承知の通りその年の正月は自粛ムード ... » more

ポジティブ&アクティブ新聞記事
最近、シリーズで朝刊に定時制高校の事が載っています。高校によっては全日制だけではなく、夜間に通う定時制の高校もあります。定時制と聞くと家庭の貧困、問題児などマイナスなイメージを思い浮かべてしまいますがどうやら違うよう ... » more
テーマ 日記 生活 青春

みなさま、お元気ですか?僕も元気です。(^^)2012年7月から、長編小説『雲は遠くて』を書いてます。2013年6月現在で、400字の原稿用紙で125枚くらいになりました。小説は、下北沢などで、若者たちが、ロックバンドをした ... » more
テーマ 恋愛 友情 青春

浮き草の道草君たちがいて僕がいた
6年生の時近くの山に友だちと登って遠くを眺めたことがあります。このとき『君たちがいて僕がいた』の「眺めたはるかな山や海」というフレーズが思い出されて、自分が世界の主人公になったような気がしたような覚えがあります。雄大な風景に大きな未来を感じ ... » more
テーマ 音楽 日本 青春

ポジティブ&アクティブ競争心
北海道は、先週末から今週末に運動会が行われます。競争心を育てるには良い行事ですが、少子化で子供が減ってしまい徒競走も一回で終わる学年もあります。東大入学者は、子供時代からスポーツや勉強で競争の連続です。しかし、必ずしも順位付 ... » more
テーマ 青春

『ドリフト』('13初鑑賞45・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)5月26日(日)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン4にて15:30の回を鑑賞。解説: 1970年代のオーストラリアを舞台に、サーフビジネスを立ち上げるという夢を追い続けた兄 ... » more

「元気です。」の実演と日光の方で買ったベース 先週の日曜日、横浜駅前フォーク喫茶「元気です。」で久しぶり歌ってきました。写真はパートナーのヒロコ君が撮ってくれたので一人しかいませんが、鍵盤を入れてのユニット「ししゃもツインターボ」での実演もあり、ハモリもギターも難曲 ... » more
テーマ オリジナル曲 青春 ライブ音源

連ドラで「35歳の高校生」を放送していますが、先週の放送のアンビリでは75歳のおじいさんが定時制高校に4年間通い今春に高校を卒業したと紹介されました。山下さんというおじいさんは、20代で愛する妻と結婚しましたが夫婦の ... » more
テーマ 日常 テレビ 青春

レーサーになったマッチと「ハイティーン・ブギ」 最近女性ネタが続いたので男の話題w近藤真彦マッチといえば、中森明菜のあの事件を起こした彼氏とか、大型バイクの教習所にジャニーズ特権で警察の制服で乗ってたりとかワルいイメージしかなかったけど、結婚してからは落ち着いてジ ... » more

「そよ風の誘惑」とフミエ先生と場違いな卒業ソング この「そよ風の誘惑」は、ウチの卒業式の卒業生退場で流れたこの曲に合わせて俺らは体育館から、憎き教師らに拍手と共に見送られたのにはちょっと感動した。タイトルからしてこの時期にぴったりで、爽やかなアコギが春を思わせる ... » more

秋田がらくた箱今月の川柳
某柳誌に佳作入選。青春のあの一頁気にかかる多分誰にでもある思い・・・・・ ... » more

死せる歌短歌
赤い血をだらだら流す頭からわれの思いし青春と、ある ... » more
テーマ 短歌 殺意 青春

今朝、facebookのすごさに驚きました。普通に友達の記事のコメント欄を見たら小学高学年の時の担任の先生の名前がありました。すぐ友達申請とメッセージを送りました。年数が経って容姿はお互いに変わってると思いますが人目会うこと ... » more
テーマ 青春

新たな仕事と鉄腕アトムとサニーサイドサーモンの音源 このアトム、どこに書いてあるものかわかる?これは江東区の風力発電の支柱に描かれたものなんだよ仕事でこっちの方へ来たときに気が付いて驚いた!生前から手塚が、自然エネルギーに大変興味を示していたということから ... » more
テーマ 病気 青春 ライブ音源

死せる歌短歌
通信の途絶えた友を思い出し若き春の日吾は裏切りせし ... » more
テーマ 短歌 友達 青春

ポジティブ&アクティブ友チョコ
バレンタインデーが近づいてきましたね。手作りチョコに挑戦する人や私みたいに義理チョコで済ます人がいると思います。ここ何年かは女性同士でチョコをあげあう友チョコを交換しています。今年は郵送しようと思っているんですが、ゆうパック ... » more
テーマ 生活 青春

友たちとの別れとチェッカーズ 先日、12年間務めた業界を離れて全然違う畑の仕事を始めた。以前の派手な業界と違って縁の下的業務だが、同じ営業職でも人の役に立っているという使命感がある夜も12時前には布団に入って明日の朝に備える。時にはタンカ ... » more

まゆみ(女装子)成人式
今日の高野山は、雪です。関東でも雪模様で、大変な成人式になりましたね。それにしても、二十歳の子って若いねぇ。自分もそんなときがあったんやけど、もう、思い出になってしまいました。私は、三重県熊野市で成人 ... » more
テーマ 青春 成人式

『北京の自転車』('13初鑑賞7・WOWOW) ☆☆☆★−(10段階評価で7)1月6日(日)WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。解説: 第51回ベルリン国際映画祭で審査員特別賞を受賞したヒューマンドラマ。経済成長が急激に加速し、都市が変ぼうしていく一方、都 ... » more

死せる歌短歌
二十二時布団に埋まる携帯と窓にあたりししくじりの人 ... » more
テーマ 短歌 青春

陰謀、冤罪説も飛び出す強制わいせつ容疑で逮捕のNHK森本アナ - BIGLOBEニュースひょっとして冤罪の可能性があるが一度供述するとあとあとたたるのでは?和解の可能性はあるのだろうか?被害者が容疑を取り下げ ... » more
テーマ 表と裏と表 神と人間の間 青春

愛する者の喜びは外国語で!すべてのファンへも・にも愛を分かちたい無限の喜び!気前のいい歌手に拍手!⇒http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_n ... » more
テーマ 神と人間の間 隠されたコード 青春

週末の顔NHK森本アナ逮捕…強制わいせつ容疑 - BIGLOBEニュースNHKの芸能部門はあれにあれてきたらしいが...お堅いニュース部門でこれならお里はどれだけあれているのだろうか?全部洗い出せ! ... » more
テーマ 表と裏と表 隠されたコード 青春

 

最終更新日: 2016/11/22 07:42

「青春」のブログ関連商品

» 「青春」のブログレビュー をもっと探す

「青春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る