誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春

青春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春」のブログを一覧表示!「青春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

コリン星便秘の治し方
1全般よい食事の生活習慣及び排便の習慣をつけましょう2前日(1)(1)朝食・昼食・夕食に筋の多く含んだ野菜や、バナナ等をたくさん食べる。(2)肉食は控えめか普通の必要量だけ食べる。(3)牛乳やヤクルトは夕食時には摂るよう ... » more
テーマ 思春期 便秘 青春

コリン星便秘の治し方
1全般よい食事の生活習慣及び排便の習慣をつけましょう2前日(1)(1)朝食・昼食・夕食に筋の多く含んだ野菜や、バナナ等をたくさん食べる。(2)肉食は控えめか普通の必要量だけ食べる。(3)牛乳やヤクルトは夕食時には摂るよう ... » more
テーマ 思春期 便秘 青春

秋田がらくた箱黄春時代
青春時代という言葉がある。それは青々とした木々の勢いを表し、これから人生を歩む若人を象徴している。ならば還暦を超えた老年世代を表す言葉は何か。青春に対する黄春である。黄春は、青葉が一年の終わりに近づい ... » more

半歩前へ懐かしい青春の思い出
▼胸が熱くなった映画「卒業」という題名を見て懐かしくなり、つい観てしまった。12日夜、BSテレビの金曜名画座。今でも記憶に残っているのが教会に駆けつけ、窓の外から結婚式を挙げている恋人の名を呼び続けるあのラストシーン。思わず胸が熱くなっ ... » more
テーマ 映画 感動 青春

イメージを打ち破る新曲「緑の中の幻」 どうしても作る曲で自分のイメージを固定されることがよくあるよね?今回はそんな観念を打ち破るべく、アルペジオを多用して幻想的な曲を書きました。夢うつつで、起きてみたら自分はもう中学生じゃなかった! ... » more

シュウサクさんの参加で感動的な「オリジナル曲をほめ合う集い」でした! 第三回「オリジナル曲をほめ合う集い」を横浜駅”元気です”で開催しました。今回はスペシャルゲストとして、数々のコンテストに入選し現在もLIVE活動やアーティストへの楽曲提供など幅広く活躍されている、シュウサクさんを ... » more

スペシャルゲストも登場!の第三回ユーミンの巻「コピっとな」でした。 今回も素晴らしい出演者の方が参加してくれた第三回「コピっとな」でした!宿題は「ユーミンの曲」でしたが、皆さん思い思いのユーミンを胸に熱演してくれました。出演者順に紹介します。※タカさん ... » more

人間ですもの。青春盛りですもの。ちっぽけな事で悩んじゃう事ぐらい、仕方ありませんよね。「おい、お主、青春とはなんの事か意味を分かっておるのか?」えぇ、もちろんですとも。 ... » more
テーマ ちっぽけな事に悩んじゃって 健康 青春

Show the ショウ映画 マノン
映画 マノン 烏丸せつこ主演の映画マノン(1981年)。 劇団の研究生みつこは、劇団の先生と同棲していたが、アルバイト先で社長の滝沢と一夜を過ごし、滝沢と付き合い始める。同棲先からは出ていき、女友達のところへ転がり込む。 みつこと滝沢が一緒に ... » more
テーマ 日本 映画 青春

青春を持続するには、恋愛が一番。死ぬ迄色気を忘れずに。色気を失くせば老けますよ。相思相愛で無くても片思いでもそれを楽しめばよい。ストーカーはいけません夫婦の場合は ?私には解りません。夫婦で恋愛ごっこをしては如何ですか、但し大胆に工 ... » more
テーマ 青春

Show the ショウ映画 ウォールフラワー
映画 ウォールフラワー 映画ウォールフラワー 目立たないようにしていた高校生。友達もいなかったが、彼を見つけた上級生が、友達となる。 色々あったが、良い意味で忘れられない時代というか、友情を得られる・・・ というと単純化しすぎるな(^^; ... » more

涙の太陽 九十九里浜の夏休み 猛暑スカッと爽やかな暑さで九十九里浜の夏休みが恋しい。切ない青春の風が吹き抜けてたあの頃。17歳南沙織涙の太陽安西マリア真夏の出来事 平山三紀また夏が来る。 ... » more

コリン星「オナニーの勧め」について
「オナニーの勧め」についてわたしもまねしたい ... » more
テーマ 思春期 女の子の性 青春

湘南台の路上LIVEと新曲のラブソング「六軒ロール・ベイベー」 先週、恒例の「湘南台お楽しみ市」にて路上LIVEをしてきました。ゲストにヒロコ君を迎えてシンディー・ローパー他2曲をやって、自分はハマショーとオリジナル曲で攻めました。毎回ですが、このLIVEに集まるミュ ... » more

西宮・甲東園の桜を四十六年振りに訪ねて(その1) 今年もソメイヨシノの咲く春がやって来た。ソメイヨシノの桜は沖縄、北海道を除けばどこの地域でも見られ、どこの地域でも自慢の花である。私が甲東園の桜に拘るのは青春の中学校の入学式に初めて見た校庭の桜が最も思い出の情景であったが、高校卒業とともに ... » more
テーマ 学園花通り 甲東園駅 青春  コメント(1)

嵐の日曜日、できた曲は「ON The Road」 今日は昼間は凄い嵐だったね〜まるでオレの心を表したかのようでしたwその嵐を吹き飛ばすような、今回の青空を見て何か気付いたでしょうか?そう、前回のテンプターズ時代のショーケンのジャケ写と見事な青と、東京タワ ... » more

吹雪の日曜日、友に捧げるブルースを・・ 今日の日曜日、横浜は吹雪・・パーカーを二重にして着るとどんな寒さも平気で、マフラーも爺シャツもいならい。でもこんな日家にいると、亡くなった友の事をどうしても思いだして仕方ないよ。曲を書きました。天国へ ... » more

死せる歌短歌
イニシャルの色褪せた日のTシャツは青春といふ青いトロッコ ... » more
テーマ 短歌 人生 青春

ショックだった大滝詠一さんが亡くなったこと 大滝詠一さんがお亡くなりになった年末のニュースは私にとってはとても大きなショックでした。大滝さんの音楽は私の青春の中で大きな位置を占めていました。特にアルバム「A Long Vacation」と「Each Time」の2枚は私の大切な宝物で ... » more

しいたけのブログ大瀧さん逝去
須藤薫さんが、亡くなって、悲しさいっぱいだったのに・・・大瀧さんまでが・・・・ ... » more

あぁ〜青春! NO.2 やはり子より主人! 音楽を聴きながら〜クリックで、http://www.youtube.com/watch?v=BV3QI1amgeQ昨年は、イルミを撮りたかったけど、暗く ... » more
テーマ 雑記 生活 青春

あぁ〜青春!復活♪ 12月24日(月)今日は、クリスマスイブ クリックで音楽を聴きながら {%音符A(キラキラ)hdeco%} http://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY心は弾み、2 ... » more
テーマ 雑記 生活 青春

死せる歌短歌
何者も死んだらなにも残らぬときみに説いてもこひわずらひのわれ ... » more
テーマ 思い出 短歌 青春

死せる歌短歌
苛立たせる放課後のバイバイが誰に向かうか友ときそえり ... » more
テーマ 思い出 短歌 青春

死せる歌短歌
傷ついた栞のページ見開けば羽を落とした濁った詩集 ... » more
テーマ 思い出 短歌 青春

死せる歌短歌
あなたからもらった思いうらぎりてマレーにひとり旅だってゆく ... » more
テーマ 思い出 短歌 青春

新曲は「路上ミュージシャン」。ストリートで歌う悲喜コモゴモを全ての途上音楽家に捧げます。 自分が路上で歌うようになったのは、「ゆず」が伊勢佐木町のストリートで話題になり”あれくらいなら俺だって弾けるわい!”ってのがキツカケ。十数年ケースから出さなかったギターを取り出して路上に立ったんだけど・・ ... » more

死せる歌短歌
ろくでもない陽射しをうけて鳴りやまぬ鼓動ははねて川にとびこむ ... » more
テーマ 思い出 短歌 青春

死せる歌短歌
あらゆるのあらゆるものが言い訳で青春の日に鼓動はやまぬ ... » more
テーマ 思い出 短歌 青春

をやぢのココロ我が青春のラヂオ
昨日になりますね。CBCラジオが、涙モンの復活企画してくれましたわ。題して・・・「伝説の深夜ラジオ復活祭」!今週通してのスペシャル企画。その最終日を飾ったのが「小堀勝啓のわ!Wide〜とにかく今夜がパラダイス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:42

「青春」のブログ関連商品

» 「青春」のブログレビュー をもっと探す

「青春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る