誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春

青春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春」のブログを一覧表示!「青春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大野が先日番組で共演したV6に対して「あの6人が揃うとね、やっぱり嵐的には感動するのよ。もう青春なんですよねぇ」としみじみ。「おもしろいもんですね。嵐5人、やっぱりV6のバックダンサーをずっとやっていたので、いきなり曲がかかっても出来るもん ... » more

「めばるファンキーサーカス」、横浜伊勢佐木町「クロスストリート」のライヴで燃えました! ぱとさんの企画「Happy Go Lucky」で伊勢佐木町「クロスストリート」というオサレな箱で実演してきました。このライヴハウスはゆずがプロデュースしたらしく、ガラス張りで伊勢佐木の町並みから実演風景が丸見えで楽しいのです。も ... » more
テーマ イベント 青春 ライブ音源

こころの文庫青春時代の思い出
こころの文庫マンガ
こころの文庫絵手紙
絵手紙 ... » more
テーマ 青春 絵手紙

こころの文庫4コマ漫画
ひと夏がかりで子どもたちにお芝居を結婚して7年目の夏。二人の子どもたちもやっと手が離れ思い切り有意義に過ごそうと思ったのもつかの間、趣味のグループの方へ計画が入ってしまってオジャン!家族旅行も読書も…プライベートなことは、すべて白紙 ... » more
テーマ 文芸 コラム 青春

こころの文庫4コマ漫画
4コマ漫画 ... » more
テーマ ノスタルジア 4コマ漫画 青春

こころの文庫生きがい見−つけた!
生きがい、見―つけた!(芝居と出会い殻破れた)小さい頃から自分の殻に閉じこもってしまうタイプで、いつも独りぼっちだった。とても友達など出来るはずがなく、将来の明るい展望など持ち合わせるどころではなかった。そんな自分が、いつの ... » more
テーマ 文芸 コラム 青春

モッコウバラが咲き始めた こんにちは久しぶりの快晴の下でモッコウバラが咲き始めた。市川市議会議員選挙も今日まで。古い体質を新しくするチャンスだ。今回の市議会選挙の問題点の一つが「政務調査費での切手大量購入問題」だ。元兵庫県議野々村号泣議員と同じ構図が新聞に報道された ... » more

想い出の渚の想い出 想い出の渚スカイブルー久しぶり過ぎのナイスウエダー県議選期間中も雨の毎日春野菜も値上がり気味ですね。ベランダのモッコウバラも光の中で喜んでいます。そんな中悲報が君を見つけたこの渚に一人たたずみ思い出す。九十九里浜で生まれた私の青春の中にある ... » more

こころの文庫コラム・青春の軌跡
久しぶりに市の図書館に出向いた。昨日は北条節句祭り。かなり播州地方では有名な祭り。そのあとの町はやけにひっそりしている。天気も春特有のぐずつき加減。まあとにかく図書館に。新聞をゆっくり閲覧。図書室の前のロビーでなんか展示会をやっている。ひょ ... » more
テーマ 文芸 コラム 青春

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。M:今日の映画は、青春映画ですよ。しかも、高校生!もう何十年前って感じですけどね。私たちにとっては。G:いやあ、懐かしいなあ。高校時代ですか。あの頃は、 ... » more
テーマ 映画 青春

最後まで反対し続けた彩恵の伯父は、啓介の方を一顧だにせず、そう吐き捨てた。彩恵と啓介の結婚式は、青年団仲間の祝福を受けて、賑やかで心温まるものとなった。彩恵の実家に隣り合わせた空き家を借りて、二人の結婚生活は始まった。彩恵の母親 ... » more
テーマ 文芸 小説 青春

こころの文庫わたしのファッション?
田舎で育ったおかげで流行とはとんと縁のない生活だった。高校を卒業するまでは学生服と白いカッターか開襟シャツで通した。社会人になってからもその延長の地味で目立たない服装しか知らずにいた。そして出合ったのがGパン。ローハイドや名犬リンチ ... » more

ぼくらの挑戦―それはそれが自分たちの舞台で勝ち得た栄冠だということが、すぐには信じられなかった。だが、間違いなく江藤誠悟(えとう・しょうご)らが演じた芝居は最優秀賞を獲得したのだった。「全国青年大会演劇の部に相応しいテーマを取り ... » more
テーマ 文芸 小説 青春

こころの文庫娘の演奏に耳をすませば
娘がこの春から大学生。新たな青春をすたーとさせています。幼いころからかけてきたヴァイオリンも、どうやらここまでです。彼女のラスト演奏を、今一度耳を澄ませて聴きます。娘の明日に希望を信じながら、じっくりと思い出に浸る父親でした。 ... » more
テーマ 演奏ビデオ 家族 青春

「あっとぺっぷ」に笑顔でさよならと新曲「気が付けば」 自分が初めてPAを使って人前で歌ったのがこの42年も続いた店でした。クインシー・ジョーンズを始め、著名なミュージシャンも多く来店した由緒正しい箱だ。ママさんが一人で42年も守り続けた、横浜でも有名な音楽小屋でした。 ... » more

青春とは・・・ 【青春】:サミュエル・ウルマン作岩代図書館でDVDを借りて観た・・・その一部の写真をご覧ください。『 青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う』『年を重ねるだけで人は老いない』『60歳であろう ... » more
テーマ 人生 青春

明日に向けて(親友の三回忌から) 親友が亡くなって、もう三回忌になりました。今年はもう悲しんだり悔やんだりしないで、奴と一緒に行ったビートルズ復活祭のオープニング曲「A Hard Days Night」を、奴のドラムではないけど歌います。彼のお母さん ... » more

こころに響く言葉(9) 街で振り袖姿の新成人を見かけ、何十年前の(^^;自分の成人式を思い出しました。つい昨日のような遠い昔のような不思議な感じがしました。今回のこころに響く言葉はマッカーサー元帥が座右の銘にしていた詩。{% ... » more
テーマ サミュエル・ウルマン詩 青春

岡本主任の登場でセッションタイムも楽しい「第五回オリジナルをほめ合う集い」でした! 先日お世話になった岡本主任を迎えての、横浜駅前元気ですの「オリジナルをほめ合う集い」が開催されました。今回も新しいお客様がいらしたり、それぞれ素晴らしいオリジナル曲を披露してラストは名曲のセッションタイムで盛り上がり楽し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 07:42

「青春」のブログ関連商品

» 「青春」のブログレビュー をもっと探す

「青春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る