誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春

青春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春」のブログを一覧表示!「青春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人生二毛作の田舎暮らし青春とは・・・
青春とは・・・ 山形大学工学部に行ってきた。学園祭(吾妻祭)中の公開される研究室を覗いてくるのが目的・・・有機EL、有機太陽電池(小型化が可能)等に興味をもった。各家庭にソーラーパネルと有機太陽電池があれば電気は自給でき、もはや原発など ... » more

小学生・中学生の、純粋な歌声に感動しながら、TVに張り付いてます!<Nコン2017>子供たちの、生真面目で真剣な口元・・・!指導の先生方の、熱意と御苦労がしのばれる、子供たちの表情です。こうした中から、プロに進む子供たち ... » more
テーマ 音楽 ブログ 青春

『トリガール!』('17初鑑賞100・劇場) ☆☆☆★−(10段階評価で7)9月1日(金)109シネマズHAT神戸シアター7にて13:00の回を鑑賞。見どころ:「100回泣くこと」「デビクロくんの恋と魔法」などで知られる作家・中村航の小説を実写化した、青 ... » more

高校生の時の、ノートに書き留めてあった句です。。。自転車で、越谷・綾瀬川に魚釣りに行った時の作です。(^o^)♪この句の裏に、若かりし日のJIJIの強烈な記憶があるのです。父・務に手解きされた釣りが、病みつき…父より上手くな ... » more
テーマ ホーム頁 ブログ 青春

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーも、ジョージだよ。M:夏休みも後半戦ね。G:そうだな。そんな夏休みにふさわしいアニメかな?M:なんたって、夏の風物詩は、打ち上げ花火でしょ。G:若者は、彼女と一 ... » more
テーマ アニメ 映画 青春

M:こんにちは。ミッシェルです。G;どーもジョージです。M:2016年度本屋大賞2位だった作品の映画化で、本は読んでいないけど、話題になったことと、このタイトルね、インパクトある。それだけ聞くと、ギョッとしち ... » more
テーマ 映画 青春

こころの文庫青春
青春 テレビドラマでも人気でした。すさまじいと形容できる愛のドラマでした。愛の素晴らしさを、思い知らしめてくれた青春漫画でした。絵がテーマにぴったりでした。 ... » more
テーマ 漫画 青春

『スパイダーマン:ホームカミング』('17初鑑賞91・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)8月12日(土)109シネマズHAT神戸シアター8にて15:35の回を鑑賞。2D:字幕版。見どころ:『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』などのトム・ホランドを主演に迎えたヒ ... » more
テーマ マーベル・コミックス 映画 青春  トラックバック(19)

画廊YAMAの絵画とBS青春の定義
10期高年大学会長:萩原澄男さん:談話から 青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ。(中略) 年を重ねただけでは人は老いない。理想を失った時、初めて老いがくる。(素敵な言葉なので引用します) ... » more
テーマ 生きること、、、 ブログ 青春

こころの文庫記憶の風景・腹いっぱい
記憶の風景・腹いっぱい 久しぶりの外食は、一品盛りのおかずを選べる昔よく利用したお店、おかずを選んでご飯の注文へ。メニュー表には大・中・小とある。悩んだ末に中のご飯をオーダーした。ところが、その中ご飯を完食するのに手 ... » more
テーマ 思いで 青春 食欲

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーも。ジョージです。20年前だって。トレインスポッティング上映されたのは。M:そうみたいね。早いわねえ。あれで、ユアン・マクレガーがブレイクして、スター・ウオーズシリーズ ... » more
テーマ 映画 青春

『3月のライオン 後編』('17初鑑賞41・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)4月24日(月)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン2にて14:50の回を鑑賞。見どころ:若きプロ棋士の成長を見つめた羽海野チカのベストセラー漫画を実写化した2部作の後編。 ... » more

『3月のライオン 前編』('17初鑑賞24・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)3月19日(日)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン9にて14:30の回を鑑賞。見どころ:羽海野チカの人気コミックを、2部作で実写化したドラマの前編。家族を亡くして孤独に ... » more

『チア☆ダン』('17初鑑賞22・劇場) ☆☆☆☆☆彡(10段階評価で10+)3月11日(土)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン6にて14:00の回を鑑賞。見どころ:2009年に福井県の高校チアリーダー部が、アメリカのチアダンスの大会で優勝した ... » more

『ハルチカ』('17初鑑賞18・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)3月4日(土)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン1にて13:30の回を鑑賞。見どころ:テレビアニメ化もされた初野晴の青春小説を、Sexy Zone の佐藤勝利と『セーラー服 ... » more

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。今日の映画は、待ってました!スター・ウォーズシリーズ、8作目だな。1977年、初めてスター・ウオーズが公開されてから、39年。その最初の映画のストーリー ... » more
テーマ 映画 感動 青春

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。M:これは、イギリス映画ですかね。原題は、『mebeforeyou』こちらのほうがいいかな。邦題だと、ちょっと軽い感じになっちゃうから。 ... » more
テーマ 映画 感動 青春

こころの文庫お稽古
お稽古 若いころ、日本舞踊と表千家のお茶を習いに通った。きっかけは好きになった女の子が通っていたからである。動機は不純だったが、いつの間にかその稽古に夢中になっていた。水が合っていたのか、日本の伝統の奥深さに魅了されてしまった。 ... » more

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーも、ジョージです。M:話題の『君の名は。』見ました。G:この作品の監督、新海誠さんって、次世代のアニメを背負う監督さんと目されているらしいね。俺たちは、初めて見るね。 ... » more
テーマ アニメ 映画 青春

独り言インドネシア(^_-)-☆遠い記憶
(^_-)-☆遠い記憶 2776オリンピックの閉会式の様子を見た。勿論、東京オリンピックへの引き継ぎセレモニーが興味深かった。安倍首相が中途半端なマリオで登場したのには、ちょっと、賛否はあるところだが、おおむね、好評だったのかな。政治家が前面に出るのはどうかな、と ... » more
テーマ アルバイト 52年前 青春

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージでーす。M:この映画、映画館探すのに苦労したね。G:だね。やってないんだもん。あまり。面白そうだと思っているのに、やってないんだもん。M:困るわよねえ ... » more
テーマ 映画 青春

M:こんにちは。ミッシェルです。G:どーもジョージです。M:これは、予告編を見て、見てみたいなあと思った映画なんです。G:主役のあの女の子、かわいいもんな。M:目がステキ!ブルーアイね。透明で、純粋な感じがと ... » more
テーマ 歴史 映画 青春

こころの文庫泡っわ!
泡っわ! 一人暮らしを始めるにあたり、一番に求めたのは中古の洗濯機。その日まで仕事は実家から通い、洗濯は母任せ。洗濯機の操作など知らないのに、なぜか最も必要に思えた。引っ越して落ち着くと、たまっ ... » more

こころの文庫損した〜!
損した〜! 若いころアマチュア劇団のリーダだった。稽古が終わると、必ず若いメンバーと喫茶店に向かう。公演の打ち合わせや、稽古の反省……時にはメンバーのプライベートな相談にも乗った。有意義なティータ ... » more

『ちはやふる -下の句-』('16初鑑賞43・劇場) ☆☆☆★−(10段階評価で7)4月30日(土)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン3にて15:40の回を鑑賞。チェック:競技かるたを題材にした末次由紀の人気コミックを、『海街diary』などの広瀬すず主演 ... » more

こころの文庫レモンの味がした?
レモンの味がした? 「初めて作ったんだよ」はにかみながら彼女が開いたのは、ちいさな弁当箱。女の子らしいピンクのもの。花模様のハンカチで包んでいた。中身は、海苔巻きおにぎりが二個。ウ ... » more
テーマ 恋愛 弁当 青春

『ちはやふる -上の句-』('16初鑑賞29・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)3月19日(土)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン8にて15:30の回を鑑賞。チェック:『海街diary』などの広瀬すずを主演に迎え、末次由紀のコミックを実写化した青春ド ... » more

『セーラー服と機関銃 −卒業−』('16初鑑賞22・劇場) ☆☆☆★−(10段階評価で7)3月5日(土)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン4にて15:40の回を鑑賞。チェック:赤川次郎の小説「セーラー服と機関銃・その後−卒業−」を実写化した異色の青春ムービー。 ... » more
テーマ ある意味ファンタジー 映画 青春  トラックバック(7)

こころの文庫黒の青春
黒の青春 強烈に思い出す。そして後悔の念に襲われる。あれでよかったのだろうか?と。 「あなたの可能性と未来を邪魔しないから」 去る前の言葉。何も反論できなかった。若いからではなく、情けな ... » more
テーマ 過去 愛憎 青春

こころの文庫やり直し
やり直し 「Sくん、放課後、ちょっと残っといて」T先生は授業が終わると、そう声をかけた。国語の教科担任だった。実家がお寺でカマキリを彷彿とさせる容姿の特異な先生だった。あまり勉強が好きじゃない私も、国語だけは違った。他教科では取れない成績を得 ... » more
テーマ 恩師 青春

 

最終更新日: 2017/10/20 13:38

「青春」のブログ関連商品

» 「青春」のブログレビュー をもっと探す

「青春」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

アメイジング・スパイダーマン シリーズ ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル アメイジング・スパイダーマン シリーズ ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スパイダーマン トリロジー ブルーレイ コンプリートBOX [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る