誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り

手作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 手作り ハンドメイド
子テーマ: ビーズ
テーマ「手作り」のブログを一覧表示!「手作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ベビーキルト / グラジオラス / 新聞に… Y.Rさんのオクタゴンのベビーキルトができあがりました。裏側はガーゼ生地をタフティングお孫さんのご誕生を楽しみに待つY.Rさんです。 ... » more

黒のバッグ・紫陽花キルト / タイサンボク / さくらんぼ K.Rさんの作品です。郷家先生の黒系の布を使って作った「パイナップル」のパターンの大きめバッグ反対側紫陽花のミニキルトも完成次は ... » more

ハートポーチ・他 / アオサギ  /ノウゼンカズラ ご姉妹のT.YさんとY.Rさん、お二人の作品です。Y.RさんT.YさんT.Yさんのハートのキルトの途中 ... » more

生徒さんの小物 / 久能山東照宮 M.Aさんのスマホケースお薬手帳ケース3名…T.YさんT.KさんS.HさんはファスナータイプにH.Mさん…もうい ... » more

お魚キルトとスマホケース / 御岳山 -4- *奥の院登山* H.Mさんのお魚キルトとスマホケースが完成です* … * … * … * …* … * … * … * … ... » more

小物完成/ 御岳山 -3- *花いろいろ* 本のお仕事の小物が完成しました♪まだアップできないので昨日選んでいたボタンのところを^^このボタンに決めました〜本が発売されたらまた…* … * … * … * …* … * ... » more

明日、臨時営業です(^◇^) 明日の予約が入りました(^_-)-☆毎週土曜日営業しているような・・・!明日は土曜日で定休日ですが、臨時営業します(^◇^)11時から1時半までです!お近くまでお越しの際はどうぞママズにお寄りくださいませ♪ ... » more
テーマ mama's shop 手作り

ちょっとブログ休み過ぎでしょうm(__)m 夜、眠い!めっちゃ眠い!暑くも無く!寒くも無く!丁度良いんだよね(-_-)zzzウトウトするのに(^_-)-☆ソファーでもすぐ寝ちゃう♪日々の疲れはそれほどでも無いと思っていても木曜の ... » more
テーマ mama's shop 手作り

マゼのアユ黒田の家臣
黒田の家臣 日向市の細島港近くに、「黒田の家臣」という、ちょっと気になる島があると聞いたので、行ってみました。細島港を通り過ぎた先の半島部に、古島という小さな島がありました。この島が「黒田の家臣」と呼ばれているそうです。案内板を ... » more

今日、確定しました(^◇^)開催日決定しました!!イオン担当者さんから開催日のお知らせが今日までにメールで来ることになっていたので合格発表を待っているかのようにドキドキソワソワの午前中でしたが、 ... » more
テーマ mama's shop カントリーフェスタ 手作り

ちい日記菜園ネタばかりですが。。。
菜園ネタばかりですが。。。 東北北部も梅雨入りしました。海の向こうが梅雨がない北海道。梅雨と言っても雨ばかりのジメジメではありません。雨が降るのは梅雨前線が北上した時普段は朝陽射しはなく霧が立ち込めている状態です。今日はその霧お昼過ぎてから ... » more

ボタン選び / 御岳山 -3- *ロックガーデンとニホンカモシカ* 小物に付けるボタン選び…この前買ってきた袋を開けてみました。ワンコのボタンもかわいいです^^* … * … * … * …* … ... » more

晴れ後曇り pass子筆不精
筆不精 「お元気ですか〜」スタンプで紫陽花を描いてみました。今日は庭のきゅうりを収穫したよ。どうして曲がっちゃうのかな?「この頃バ・タ・バ・タ、ハガキでごめんなさいね」バジルは松の実、にんにく等でバジルソ ... » more

きんぎょや出目金の吊るし飾り
出目金の吊るし飾り たくさん作った出目金たちまとめて飾ってみました。この布はこれでラスト全部で30匹は作ったかな?来年用にまた買ってこよっと(^^♪ ... » more
テーマ ちりめん小物 手作り

セルフレジ体験。。。同じ布を使って違うパターンを縫います・・・@。。。 近くのスーパーでセルフレジが出来る様になりました別のスーパーでは見かけた事はありますが実際に使った事は無かったので今回初めて挑戦してみましたな〜んだ意外に簡単じゃん{%チョキwebry ... » more

ピーターラビットの額♪ ビアトリクス・ポター氏のピーターラビットの世界色々なキャラクターが登場しますよねそんなピーターラビットに関係ある文字を入れた3〜4年前に手作りした額『PETER RABBIT』と♪でも実際 ... » more

ももりんさんの羊毛フェルト♪ ももりんさんの可愛い羊毛フェルトのブローチが納品されました(^_-)-☆ブローチです!動物シリーズです(^^)/今、乗りに乗って作っているのでもっと増えると思いますよ(^_-)-☆定番の人気商品の ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

花とライオンとモグラ&ケーキと 前回更新からあっという間に2週間たってしまいました。このままずーっとお休みしそうでしたがなんとか更新しました。梅雨入りしてから毎日お天気が目まぐるしくて体調管理が大変です。うちの日陰の庭で今いちばん元気な八重 ... » more

プラチナ900製のピラミッドスタッズリング ここ最近も、大変ありがたいことに、こちらのピラミッドスタッズのリング、ご好評いただいてますリング幅、3ミリ・4ミリ・5ミリと、素材は今作のプラチ ... » more

フォルマな暮らしサンドイッチの巾着
サンドイッチの巾着 少食の次男ですが高校生になってお弁当の時間までお腹が持たないと言うようになり♪毎日サンドイッチも持参です(*^_^*)サンドイッチ用のパンに具材を挟んでホットサンド ... » more
テーマ 手作り 料理

ボックスポーチのできあがり 初めてのボックスポーチが出来上がりましたサイズは幅12cm高さ8cmマチ4cmです両脇に付けた『タブ』にニンマリデス中の縫い代をバイアスで包んでこれも感動の仕上がりでした ... » more
テーマ (果物)ガーデニング 50代以上のblog 手作り

☆ほんわか桜色☆こぎん刺〜小さな額
こぎん刺〜小さな額 先週まで肌寒かったので衣替えがなかなか出来ず昨日、ようやく済ませました先ほどから雨が・・・どうやら梅雨入れしたようですこぎん刺しは小さな額ですモチーフを組み合わせました内寸15cm ... » more

ティッシュケース付き☆移動ポケットの作り方 今日はノーマルタイプの移動ポケットの作り方を紹介します^^☆ 布の準備 ☆※裏布(内側)が別柄使用ですが、同じ布でも大丈夫です^^☆ 作り方 ☆1.Aでクリップ用の紐を作る。※中心 ... » more
テーマ 布物・布小物 手作り  コメント(16)

ぽんねえ♪日記掃除アイデア
掃除アイデア 掃除の便利グッズを発明した!(@_@;)掃除好きではないけど・・・・掃除グッズが好きです(^^;)旅行に行った時や、道の駅などで民芸品みたいなホウキをすぐ買ってしまいます。使い勝手は、あまりよくありません。 ... » more

☆ほんわか桜色☆こぎん刺し〜巾着袋
こぎん刺し〜巾着袋 一日中、雲行きのあやしい天気洗濯物がスッキリ乾かないので仕上げに除湿器で乾燥機能利用こぎん刺しは巾着袋です紗綾形模様を逆アップリケでりんごっこの形にしました作りたいものが浮かばないので ... » more
テーマ 巾着袋 こぎん刺し 手作り

切り絵 No.276(ミニ切り絵の栞) 〜8種類完成〜 今まで作っていたミニ切り絵の栞シリーズ。ラミネートをしてリボンをつけた完成作品をご紹介。これは一気にやったのですが、手持ちのリボンを合わせるのにちょっと苦労しました。細めのリボンのリボンを引っ張り出してきて、どん ... » more
テーマ 紙小物 切り絵 手作り  コメント(4)

マチ付き・ティッシュケース付き☆移動ポケットの作り方(追記あり) 今日はマチ付き(ティッシュケース付き)タイプの移動ポケットの作り方をご紹介します^^最近スヌーピー好きなruちゃんのリクで作った移動ポケットです。以前紹介したルルロロの移動ポケットとは形が違いますが、 ... » more
テーマ スヌーピー 布物・布小物 手作り  コメント(20)

 のほほんブログまたスヌード
またスヌード 昨日、姉が予定通り退院したそうな。日常生活が落ち着くまで、母は老健でもうしばらくお世話になる予定。だが、母も施設の生活にストレスで限界がきてるのか、早く家に帰りたいと「駄々っ子」になってるような。可哀相だけど、姉も今無理をし ... » more
テーマ 編み物 手作り

こぎん刺し〜クラッチバッグ 5月にひいた風邪が治るまで一ヶ月もかかるとは・・・(笑)無理の出来ないお年頃なのでゆったりと楽しみながら作品作りをしようと思っていますこぎん刺しは紗綾形模様の大きめクラッチバッグです ... » more

梅雨というのにあまり降らず 6月も早半ば、今年の梅雨はどうなのでしょうか。又、水不足なんでしょうか。6月になって、すぐの日曜日地域のお祭りがありました。70歳以上のお年よりにはいつものように生菓子が配られます。我が家は2人なので2パ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/27 16:39

「手作り」のブログ関連商品

» 「手作り」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

おしゃべりマダムのわが家の味、手づくり奮闘記
手作りって楽しい!手作りっておいしい!自分で作ってみると「ごちそうさま」までの道のりが、味わい深い散歩道になります。梅ぼし、みそ、ジャム、ハーブ、ミニプランター野菜作り…。季節を味わう日常の暮らしや、ちょっとした小耳に入れたいおしゃべりを綴っていくと思います。

「手作り」テーマの新着アルバム

    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2017/06/25 22:49

「手作り」ブログのユーザランキング

水時計 8 位.
水時計
ぷわぷわ 10 位.
ぷわぷわ
ちろ&サバ 11 位.
ちろ&サバ
picot-blog 13 位.
picot-blog
きんぎょや 17 位.
きんぎょや
nmxworld 20 位.
nmxworld
irodori 29 位.
irodori
chiisanasekai 41 位.
chiisanasekai
マゼのアユ 44 位.
マゼのアユ
love beads 46 位.
love beads
ときおきば 48 位.
ときおきば

テーマのトップに戻る