誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り

手作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 手作り ハンドメイド
子テーマ: ビーズ
テーマ「手作り」のブログを一覧表示!「手作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ちろ&サバ噛まれた〜!
噛まれた〜! ここのところ!毎晩のように!ちろに噛まれます!それも!ちろの方から!撫で撫で!お願いします〜♪って言って来て!いこいこしてると!クルッと後ろを向いて「ガブッ!」です!撫でてるのは首とか顔なので!撫でられてイヤな場所じゃないは ... » more
テーマ 手作り

irodoriYUWAのトート
YUWAのトート 月一みんなで集会所に集まって、手芸をしています。幼稚園の時にママ友達と始めてもう7年目…なんと「手芸部☆70回目」まさかこんなに回を重ねるとは〜で、今回は「ミニトート作りたい!」という希望が出たので、トートバ ... » more
テーマ ヨガ 手作り

紙花  ― 空からの音 ― 今日は青のストライプ入りのワックスペーパーでお花つくりました。ワックスペーパーはつるつるなのでカーブを付けるのが難しい。いっぱいチョキチョキして重ねました。花芯はパールペップを使いました。だんなさんの盆栽に4月ころはペンペン草でしたが今は露 ... » more
テーマ 手作り 趣味

picot-blog椅子カバー
椅子カバー ダイニングの椅子の座面がヤレてきた。しばらく気になりつつ座る度に何とかしてあげたかった。しのびないので簡単に作ってみた。キルト地で、更にキルト芯を縫いつけて。寸法と頭の中だけのイメージだけで。 ... » more
テーマ 日記 手作り

お問い合わせの商品です! 本日、お電話での問い合わせがあった作品のUPです(^_-)-☆まあさんのボトルカバー♪くまシリーズ6点です!8点ありますと電話でお伝えしましたが、サイズが小さいのが2点入っていたので、それ以外 ... » more
テーマ mama's shop 手作り

HD-WL用ダンパー付きスプロケット製作(9) 本日は真鍮難物の磨きを中心に、チタンの旋盤作業なども並行して進めました。真鍮難物の磨きは大変でしたが、続けてステンレス部品の磨きも済ませましたヨ♪夕方には全体を仮組みして確認しました、まずはダンパーゴムの装着確認 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

☆ほんわか桜色☆ペタンコポーチ
ペタンコポーチ 保育園用ママバッグを注文いただいた方に保育園へ通い始めて必要なものが出てきたらいつでも声をかけて〜と・・・昨日、連絡帳入れが必要との事手元に布もファスナーもありすぐに作りお届けしま ... » more

ポーチをきちんと作りたい・・・と 差し上げても喜ばれる手作りポーチ作り方をきちんとマスターしたいナァで本を買いましたぁ「すぐれものポーチ」初めの基本のポーチLESSONポーチの基本がつまったぺったんこファスナーポーチ在る布を使い作りました ... » more
テーマ (果物)ガーデニング 50代以上のblog 手作り

もりの工作室独楽ストラップ
独楽ストラップ 「CDVD独楽」を下げられるストラップです。独楽を加工しないで、取り付け取り外しが簡単にでき、それでいて引っ張っても取れないようになっています。携帯かバッグにでも付けておけば、いつでも独楽を回して遊べます{%うれしいwebr ... » more
テーマ 独楽 手ずくり 工作

巡る月日。。。 ブログの中で再三、お伝えしていますが〜( ̄∇ ̄*)ゞ ※昨年5月16日『気に成って気に成って。。。』ブログでも御紹介したのですが真冬に挿し木した一番小さな薔薇に更なる大きな変化が起きていて{%ビックリ(チカチ ... » more

今日の写真【カリカリ梅】 親梅を収穫しました。老木のため、年々収穫が少なく、今年は約10キロでした。赤いのは、はつか大根です。親戚に送ったりした残りを、梅酒やカリカリ梅にしました。カリカリ梅の作り方を紹介します。まず、梅1キロに対して40 ... » more
テーマ 日記 手作り

日々、いろいろなこと買い物袋作り
買い物袋作り まだ、あまり着ていないズボンがきつくなったので捨てようかと思いましたが、思い直して買い物袋を作りました。ズボンの股の上から切り、片方の足からイーゼル入れを作り、残りの足からは袋の部分が短いので袋にたしてマチが12cmになるようにしま ... » more
テーマ 手作り

ラッコの兄弟(エコクラフト) ラッコに兄弟ができました。色違いで作ってみました。ラッコの小物入れは、お教室で希望された方にお教えします。私のサイト「まゆみのエコクラフト」もぜひご覧ください。 ... » more

ペーパークラフト(花) 今日は、暑くなりそうですね?先日の神社でご朱印貰ってきました。日光の写真もね♪おまけもね♪ ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

黒猫はつぶやくにくきゅう箸置き
にくきゅう箸置き 久しぶりに作りました。ず〜っと在庫なしの状態でしたが、アクセスは多いにくきゅう箸置き。粘土素材の色を活かした淡いベージュは新色です。優しい色合いで個人的には好きです。ブローチもそう ... » more
テーマ 日常 手作り

ラベンダー 今年もラベンダーの季節がやってきました。ただ、このラベンダー、子ども達には不評です。(-""-;)というのも、毎年この花の周りには黒いでっかい蜂?アブ?がブンブン…。怖がって大変なのです‥。最初は玄関の両脇に ... » more

ボルチモア/ 鳥取の街 T.Mさんのボルチモア2枚目* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *鳥取のつづきです…姫路〜鳥取間は「スーパーはくと」{% ... » more

梅雨(夏)のお仕事。。。実山椒の下ごしらえ 昨日も今日も日差しはキラキラしていて雨は降ってはいませんが朝がひんやりするのはまだ夏ではないのかと思ったりします。今日15日の京都は最低気温16.2℃最高気温30.3℃おー30℃こしていたん ... » more

自宅レッスン 昨日は自宅でTさんのクッロシェカフェかぎ針編み認定講座のレッスンでしたTさんはお仕事をされているのでお休みの日もいろいろと忙しくてレッスンもお休みしがちでしたがあと3作品で終了するのでだんだん ... » more
テーマ ハンドメイド パワーストーン 認定講座

ぷわぷわすぐ出来ると思いきや!
すぐ出来ると思いきや! ♪ みずったまの会!屏風、親王台作りです。ご近所さんの畳屋さんに材料を用意して頂いて、直接教えて頂きます。簡単に出来るわと考えていましたが、力もいるし、コツがあって、半分は手伝ってもらいました。従って、屏風も予定の ... » more

紙花  ― 流れ ― 今日は和紙を使ってお花つくりました。2種類使っています。模様が波紋のようです。この透き通った感じがいいです。花芯は素玉ペップとばらペップです。ラメも少しつけました。気持ち玉ありがとうございました。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

梅酒を漬けました。。。コロコロンポーチ。。。 梅雨入りしたはず?なのに雨がちっとも降りません降水量も平年の3割程度だとかひょっとしたら今年は空梅雨なんて事になってしまうのかしら主婦としてはお天 ... » more

花華工房 ブログイサキを斬る。
イサキを斬る。 今日はご近所さんからイサキを頂きました!ご主人が釣りに行ってからのおすそわけです!さぁ?腕まくりして。イキと格闘デス!とりあえずはウロコ取り。なかだしをして?とりあえずなにも見ないふりからの頭を斬る!出刃包丁で一刀両断に斬る! ... » more

ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(22) 排気音を小さくしたら異音がはっきり聞こえてきましたヨ(汗)予定通りに昼休みに作業を開始しました、異音の一つはタペットノイズだと確信したので調整↓調整にシックネスゲージは使いません、人間シックネスゲージです(笑) ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

☆ほんわか桜色☆ランチバッグ
ランチバッグ ペットボトル2本が入るサイズのランチバッグを探していたが見つからず注文いただきました重さに耐えるように底板を入れもちろんリボン付きにしました先ほど取りに来られ、とても喜んで帰られました ... » more
テーマ バッグ 手作り

フルーツトマトスイカ2017木彫り 2017/06/15木彫り:とり以前に作成中で、そのつづき・・もうひとつのとり・・みにおん、目玉とボタン・・かみの毛・・少しひ ... » more

HD-WL用ダンパー付きスプロケット製作(8) 梅雨入り宣言したら晴れるってジンクス?有りですね(笑)さて、朝から昨日の続きですね↓板厚が7ミリ有るので3ミリ削って4ミリ削る2回削りです。昨日削っておいたのを仕上げて次の分1回目、ここで休憩しつつ旋盤作 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

水時計MS以外の病気 脳の動脈硬化
MS以外の病気 脳の動脈硬化 頸部のエコーは、思ったより長くかかったけれど、そんなに問題はなかった。しかし、脳のMRA画像には、怖いものがいっぱい映っていた。血管が、途中でなくなっていたり、血管の曲がり角のところには、動脈硬化が、数個起こり始めていた。白 ... » more
テーマ 病気 検査 手作り

ペーパークラフト(花) 今日は、梅雨の晴れ間ですね?今日から七夕が始まりますね♪先日、作品を差し上げた先生から美味を貰ったケースに花が入りました。おまけもね♪先日飾ってありました?昨年の写真です。 ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

2017年6月14日(水)~23日(金) 尾張横須賀 マックスワールドビル 3階 下りエスカレーター前 10時〜7時30分 名鉄常滑線 尾張横須賀 下車 すぐ横 夏バージョンの 作品をご用意しております ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 16:42

「手作り」のブログ関連商品

» 「手作り」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

おしゃべりマダムのわが家の味、手づくり奮闘記
手作りって楽しい!手作りっておいしい!自分で作ってみると「ごちそうさま」までの道のりが、味わい深い散歩道になります。梅ぼし、みそ、ジャム、ハーブ、ミニプランター野菜作り…。季節を味わう日常の暮らしや、ちょっとした小耳に入れたいおしゃべりを綴っていくと思います。

「手作り」ブログのユーザランキング

水時計 8 位.
水時計
ぷわぷわ 10 位.
ぷわぷわ
ちろ&サバ 11 位.
ちろ&サバ
picot-blog 14 位.
picot-blog
きんぎょや 23 位.
きんぎょや
irodori 29 位.
irodori
nmxworld 30 位.
nmxworld
love beads 35 位.
love beads
chiisanasekai 42 位.
chiisanasekai
マゼのアユ 44 位.
マゼのアユ
ときおきば 50 位.
ときおきば

テーマのトップに戻る