誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り

手作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 手作り ハンドメイド
子テーマ: ビーズ
テーマ「手作り」のブログを一覧表示!「手作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シュトーレン ご訪問頂きましてありがとうございます。今年もシュトーレンを焼きました。今朝 8時半頃のハイビスカスお昼前にベランダに出たら咲いていました。 ... » more

ペーパーフラワー オリジナル花(ふかふか花) 今日はクラフトパンチボタン型を型抜きしてこれを花芯にしてお花作りました。本物のボタンみたいに筋が入りボタン穴もあります。すごーい。茶系の紙を使いました。花はふかふかPaperです。ほわほわしてかわいいお花ができました。ウッドビーズとモールで ... » more
テーマ 手作り 趣味

こぎん刺し〜コインケース 朝より日中のほうが気温が低めになり暖房を背に針仕事をしていたら眠気が・・・こぎん刺しはソロバン刺しでコインケースカードや折りたたんだお札、小銭を入れることが出来ます ... » more
テーマ 小銭入れ 津軽こぎん刺し 手作り

手作り工房 彩功屋木枯らし何号?
ここは東西に抜けた沢なので、まっすぐな北風だったら入って来にくいんですよね、でも、今日のは西寄りからなので吹きまくってます、、、。まだそんなに寒くなった気はしませんが、これからどんどん冷えて来るんでしょうね(溜息) ... » more

雨があがったら昼休みの内職
昼休みの内職 昼休みは大抵 読書か昼寝をしていますでも今週は、毛糸を持参して帽子を編み始めました従姉ですが、兄、姉がいない私には姉 ... » more

■nohohon crea■散歩用のなんちゃって
散歩用のなんちゃって 12月6日(火)晴れだいぶ前、雪遊び用に作ったなんちゃってエアライナー。これの優れたところは何といってもあんよをを曲げずに着られること。寄る年波の少し硬くなった関節に優しい仕様 ... » more
テーマ ハンドメイド

ようこそ重政畳店のぶろぐ へ縁無畳
縁無畳 こんどは縁無畳の花台を製作縁を付ける方が簡単で何倍も時間が掛かります ... » more
テーマ 仕事 手作り

ペーパークラフト(花) 昨日、同様に午前中は暖かくなりましたが、今日の午後から風が吹き始め寒くなってきましたね?先日の有栖川公園の紅葉です!おまけもね♪昨年のパレードです? ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

plejour-oasisリース作り終了しました。 
リース作り終了しました。  先週、リース作りが終わりました。それは普段のアレンジメントと違い作業に近いものです。まず、シルバーグレーのオレゴン産のモミ枝をひたすら切ります。そしてテーブルの上に山と詰まれたモミを今度はひたすらバインデ ... » more

ねじりスヌード(プードルファー) ふわふわプードルファーでねじりスヌードを作りました。ボリュームたっぷりで暖かいスヌードです。 1day Marketのお知らせ 2016.12. ... » more

アトリエ レーヴ生徒様完成作品
生徒様完成作品 すっかりご無沙汰してしまっているうちにもう12月です先月25日に母が救急で運ばれた病院からリハビリ専門病院へ転院し様子を見に暫く実家へ行っておりました86歳という高齢のため目に ... » more
テーマ ハンドメイド 手作り講習 トールペイント

シクラメン・苔玉 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。12月も6日、明日は大寒、!いよいよ日本列島に寒気が入込み寒くなりますね。「師走」を迎え、気ぜわしくなる頃、体調管理に気を付け元気 ... » more
テーマ 手作り

サンタさん追加 5体作っておりました、サンタさんお買い上げいただいたり、プレゼントしたりで、なくなってしまいました。12月23日の「クリスマス★カーニバル」に追加製造しました。「ぽっぽじいじ」も参加しますので、ご来場をお ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

鎌倉スワニーで布のお買い物♪ / 八雲神社 布のお買い物♪鎌倉スワニーさんそのうちセットを作ります。別のお店でこの紫の小花の布、30年前ぐらいからありますよね。「復 ... » more

『白神こだま酵母』世界自然遺産【白神山地】から発見された野生酵母 本日も地味に仕込み。私が使用する酵母は、基本的にはこちら☆『白神こだま酵母』世界自然遺産【白神山地】から発見された野生酵母。通常のイースト菌を使用していた時期もありますがどうしてもイースト臭が残ってしまい、納 ... » more
テーマ パン 埼玉 手作り

ダイヤモンドデュオビーズ 今週のアネックスカワトクのクラフトハートトーカイのビーズ教室チェコビーズの新商品のダイヤモンドデュオで作るネックレスです画像いまいちですが(>_<)ダイヤモンドデュオビーズを ... » more
テーマ ビーズ トーカイビーズ教室

ポーセラーツ《インテリア》 インストラクター資格取得後まずスキルアップに選んでくださったのが「ネームプレート」のカットワークとタイルワーク早速先生として順調に活動スタートされました自宅レッスンもあるようなのでサロン名をいろいろと検討され ... » more

パンクロックな鶏(^_-)-☆ ギャラリー母蓮さんで開催されている岐阜の可児 孝之さんの器を買わせていただきました!毎回、お気に入りだけを少しずつ買っています!慌てずゆっくりとお気に入りだけを丁寧に選ぶ(^_-)-☆揃っていなかった ... » more
テーマ 日記 mama's shop 手作り

ペーパーフラワー 小花(紅色) 今日はクラフトパンチ花型で型抜きしてお花つくりしました。半透明紙を使いました。紙の名前を忘れてしまった。半透明紙なのにしっかりした色です。花芯はビーズペップ。葉はラフィーネ紙(光沢)です。お気に入りの紙とペップ。それをコースタにお気に入りの ... » more
テーマ 手作り 趣味

ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(10) 最近の月曜日は雨とか寒いとかが多かったんですが、今日は朝から暖かいと言う事で薄着で過ごしてたら、だんだん頭が痛くなって来ちゃいました〜(苦笑)日が落ちた頃にようやく気づいて上着を着たら治ったみたいです、なので寒暖差に気を ... » more

落花生(オオマサリ) 12/1(木)は小雨のち晴。せせらぎ農園では、落花生(オオマサリ)の掘り取りと、いつもの生ごみ回収・投入作業を行いました。 用水路の水量が多かったので、イモ洗い水車で落花生の泥落としに挑戦!勢いよくまわる水車の力で約5分。き ... » more

antzhouseクリスマス♪
クリスマス♪ 我が家のツリー、足の1本が割れてしまいました!なので、今年のクリスマスの飾りはこれ!!ログキャビンで作るサンタさんのワインボトルカバーカレンダーのところに掛けてあるNOEL小さな手作りです。 ... » more
テーマ ハンドメイド

晴れ後曇り pass子お気に入りの和柄
お気に入りの和柄 シックな装いのYさんが持ってくれているのは、たためるバッグ麻の小洒落た柄でしょ?「いい感じ」大きな黒バッグは、絵の先生の描いた絵を入れて優しい雰囲気に仕上がりました。 ... » more

また今年も精油作り また今年も我が家のローズマリーを精油にしてまいりましたよ\(^o^)/これで3年連続3回目!出来上がりの図今回は蒸留1回ごとに瓶を分けてみました。で、4人でやったので4等分してこれだけの瓶の数(^^;;; ... » more

こぎん刺し〜ふくろう ここ2,3日過ごしやす日が続きましたまた、明日から雪模様になりそう〜ですこぎん刺しはふくろう作りです活動目玉が残っていたので端切れと残り糸を使い作ることに・・・型紙が見つからず手元にあるふ ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し 雑貨 手作り

【YOU】のブログ姫りんごのパイ
姫りんごのパイ 旦那が随分前に買ってきた姫りんごが あまりに不味くて仕方なく甘煮にしてから ずっと冷凍庫で邪魔になってました。やっと決してパイを焼きました。見た目はなかなかで、期待していたものの味はやっぱり りんごの美味しさ ... » more
テーマ 手作り

ほこほこルームシューズ あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪日枝神社の赤い鳥居をくぐってお猿様にお詣り。演芸場のお手伝いの前に時間があるときに参ります。今日も晴天!ここに来る時はいつも気分がいい(⌒▽⌒)さてさて、以前編んでいただいた方も多 ... » more

いちご味もあります♪ ロールケーキ、いちご版【フルーツロールケーキ】とちおとめプレミアムロールケーキ しっとりしたスポンジに苺クリームが絶妙スイーツプレミアム 甘酸っぱいとちおとめを贅沢に使用した、苺ロールケーキ。 ピ ... » more

(@_@) パチクリ なんとこの絵動いてますよ!【サンタクロース】byseigo >http://www5e.biglobe.ne.jp/~seigo/サンタクロースさんプレゼント袋に一杯詰め込んで重くてトナカイさんと一緒によいしょ、よいしょ、頑張れー大勢の子供さんたちが待って居まーす。 ... » more

(@_@) パチクリ なんとこの絵動いてますよ!【更新致しました】byseigo http://www5e.biglobe.ne.jp/~seigo/ちなみに表紙タイトル【クリスマスの頃】と付けました。2016年も最終月を迎えましたね、あっという間の12月に突入しました師走の風景を12月号いっぱいに盛り込 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 17:04

「手作り」のブログ関連商品

» 「手作り」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

おしゃべりマダムのわが家の味、手づくり奮闘記
手作りって楽しい!手作りっておいしい!自分で作ってみると「ごちそうさま」までの道のりが、味わい深い散歩道になります。梅ぼし、みそ、ジャム、ハーブ、ミニプランター野菜作り…。季節を味わう日常の暮らしや、ちょっとした小耳に入れたいおしゃべりを綴っていくと思います。

「手作り」ブログの人気商品

「手作り」テーマの新着アルバム

「手作り」ブログのユーザランキング

ぷわぷわ 7 位.
ぷわぷわ
rinokka 12 位.
rinokka
plejour-oasis 14 位.
plejour-oasis
nmxworld 16 位.
nmxworld
Lazy...K 30 位.
Lazy...K
love beads 38 位.
love beads
irodori生活 44 位.
irodori生活
きんぎょや 47 位.
きんぎょや
呑微里徒 50 位.
呑微里徒

テーマのトップに戻る