誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習の様子

練習の様子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習の様子」のブログを一覧表示!「練習の様子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習の様子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習の様子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は、6年生が予防接種で参加できない為、5年生以下の子たちの練習となりました。5対5に分かれて、紅白試合をしました。2時間弱のロング試合。たっぷりと試合をしました!守備は内野のみ。打球が外野にぬけたらヒットです。ノーバ ... » more
テーマ 練習の様子

グラウンドにやっとローラーが入りました。これまで、でこぼこのグラウンドで頑張って練習して来た子どもたちも大喜びです。試合用のラインパウダーもたっぷり手配済みです。いよいよ、試合ができる状態になります。沢山、試合経験を ... » more
テーマ 練習の様子

球春いよいよ!ありがとうございます! 今日、午前中、久保利さんがいらして学校グラウンドの除雪をして下さいました。みごとに黒土のグラウンドが現れました。少なくとも10日は、グラウンドが使えるのが早くなるのは確実でしょう!子どもたちの為、いつもありがとうございます。 ... » more
テーマ 少年団 野球 小学生 練習の様子

久しぶりに野球日和でした。子どもたちも、元気に汗を流しました。久保利さん、民部さんも来て下さって、中身の濃い練習ができました。子どもたちが、元気にボールを追う姿、やっぱり良いですネ!ジュースの差し入れも頂きました。ありが ... » more

新しい練習を取り入れました。一つは、足元に目印を書いて、そこに力強くボールを叩きつけるキャッチボールです。力強く叩きつけるためには、肘を十分に上げて、踏み出した足に体重をしっかりと移動する必要があります。肘が下がったり、横投 ... » more
テーマ 練習の様子

休む子が多い日だと分かっていたので、中止の連絡はFAXで送らせて頂きました。うまく伝わったでしょうか?問題があるようでしたら、お知らせ頂ければ幸いです。明日は練習ができますように! ... » more

今日も、たくさん練習に参加できました。もちろん、ご家族の予定は優先して頂いて結構です。今日は、バットの振り方を、もう一度、しっかりとおさらいをしました。アッパースイングになる子が多いので、最初の構え〔グリップエンドの位置を高 ... » more
テーマ 練習の様子

中西別リトルオックス練習参加率93%!
夏休みの中間ながら、今日の練習はほぼ全員が参加。グラウンドに元気な声が響きました。嬉しい限りです。今日は、ゴロの捕球、小フライの捕球をみっちりやりました。基本の練習を繰り返します。キャッチボールでは、ゴロの捕球、塁間 ... » more
テーマ 練習の様子

いよいよ夏休みに入りました。たくさん練習に参加してくれて、嬉しい限りです。昨日の練習には、民部さんのお父さんがいらして守備など、ばっちり教えて頂きました!ありがとうございます。バッティングマシーンも使っていますが、こ ... » more
テーマ 練習の様子

今朝、早速、中西小グラウンドにバッティングマシーンをセットして試してみました。息子を連れて行って、打ってみてもらいました。ドラム式なので、タイミングの取り方が難しいかなとも思いましたが、そうでもないようです。制球力もまずまずのよ ... » more
テーマ 練習の様子

フリーバッティング用に、バッティングマシーンを用意しました!兼ねてから手配しておいたものです。夏休みの練習に間に合いました!夏休みの練習に真面目に参加する選手は、たくさん打てますよ!できるだけ参加しよう!打てるようになる ... » more
テーマ 練習の様子

あの手、この手で指導してきましたが、現時点でやっぱり大切なのはキャッチボールだと感じます。肘が下がる子、すぐに横投げ気味になる子、力み過ぎる子。体の横で捕る子。手だけで捕りにいく子・・・。正しいフォームと正面に入るクセを、この夏 ... » more
テーマ 練習の様子

中春別小学校と行いました。試合は負けましたが、一つ一つが経験です。ただし、真剣に集中した上での経験かが問題です。子どもたちにも、そんな話をしました。声がしっかり出て、集中できた回は、素晴らしかったです。もっと仲間の良いプ ... » more
テーマ 試合情報 練習の様子

新球を買ってもらいました 試合用1箱、練習用1箱を買ってもらいました。大切に使わせていきたいなと思います。今日も暑くなりそうです。水分補給用の水筒を、これからの練習では持たせて下さい。どうぞよろしくお願いします。さあ、みんな頑張るぞ! ... » more
テーマ 練習の様子

やっと晴れました。久々に陽の光を浴びた思いです。全校の体力測定もできました。が、風の冷たいこと!今週は天気が続くようですが、気温はずっと十度台だそうです。もう少し暑くなって欲しいですね。 ... » more
テーマ 練習の様子

守備がしっかりしていないと野球になりませんが、子どもたちにとって「打つ」「打てる」ということは、野球の楽しさを味わうのに欠かせないパーツです。大会もひとまず終わりましたので、練習もちょっと変化を付けて、今週は打撃の練習時間を多く取ってい ... » more
テーマ 練習の様子

新しいヘルメット届きました! ついに新しいヘルメットが届きました。大会前に間に合って良かったです。子どもたちも大喜び。早速、今日の練習から使いました。とても嬉しそうでした!大会、失敗を恐れずに、思い切ってプレーして欲しいなと思います。 ... » more
テーマ 練習の様子

部室、少し整理しました 捨てる物は外に出して、中を少し整理しました。中をはく「外ぼうき」も買ってこようと思います。散水用のホースは、まず使わないので、校舎側の物置に運びたいと思っています。物置の基礎の木が腐ってきているので、ブロ ... » more
テーマ 練習の様子

子どもたちに、自分の鞄や服、野球道具の整理・整頓について、改めてお話ししました。自分の持ち物は置き場所を決めて、きれいに整理して置きなさい。服はたたむなどして、自分の物を大切に扱いなさいというお話をしました。だいぶ良くな ... » more
テーマ 少年団 野球 小学生 練習の様子

ブルペン試行錯誤中です 三塁側に、新しいプレートを試しに埋め込んでみました。長いピン式なので、土に深く埋めなくてもずれません。踏ん張りが利いてなかなか良い感じです。ボールのネットはピンを見つけてきて固定しないと、安全性の面で出しっ放しにできないかな ... » more
テーマ 練習の様子

途中からあいにくの雨でした 前半は、グラウンドで練習ができました。ベースランニング、キャッチボール、ゴロやフライの基本捕球練習を中心に行いました。キャッチボールは、近い距離で、しっかりとフォームを意識しながら相手の胸に投げることを目標に取り組ませました。 ... » more
テーマ 練習の様子

今日の練習は寒かったです!天気は良かったのですが、風が強くて寒い!みんな凍えながらも、最後まで頑張って練習しました。こんな日は、上にジャンバーを羽織れるように用意をお願いします。明日は練習試合。午前9時集合。10時試 ... » more
テーマ 試合情報 練習の様子

久々に良い天気でした。気温も高く、風もおだやか。子どもたちも、伸び伸びと白球を追っていました。今日は、守備の練習を中心に行いました。練習試合の日は、3年生で出れない子が2人、2年生も1人出られないので総力戦です。1年 ... » more
テーマ 練習の様子

午後から晴れてきました。グラウンドも使えそう!と、子どもたちも大喜び。が、残念ながらぬかるんでいる状態。今日は、学校のスケートリンクのアスファルト路面を使って練習をしました。重点は、まずキャッチボール。体の前に両 ... » more
テーマ 練習の様子

グラウンドに業者のローラーも入り、グラウンドの状態もますます良い状態になりました。が、残念ながら午後から雨となってしまいました。今日は2階ホールを使って、室内練習を行いました。今日は、バトミントンのシャトルをボール代わりにし ... » more
テーマ 練習の様子

元気な声がグラウンドに響いています 1年生4名も練習に加わるようになりました。全員で14名となりました。練習にも活気が感じられます。まだ16:00バスまでの参加ですが、大きな声を出して張り切って練習に参加しています。数年後には、チームの中心選手として頑張ってい ... » more
テーマ 練習の様子

キャッチボールでもう一つ気になっているのが、投げる際に「肘」が肩より下がってしまう子が居るということです。このままでは、肩に負担もかかりますし、コントロールにも影響が出ます。そこで、まず次の3つの練習を取り入れることにしました。 ... » more
テーマ 練習の様子

今シーズンは、一年間を通じてキャッチボールを大切にしていきます。今、まず、しつこく指導していることは、@捕球の際に、両手を前に出してしっかり構えること(グローブだけ出して、利き手がだらんとしている子が多い)Aボールの軌道に対 ... » more
テーマ 練習の様子

あけましておめでとうございます。またまた、ブログが滞っていました。もちろん、クラリネットの練習はいつも通り続けています。正月も日曜日だったので、元旦から練習しました。カンボジアでは4月がお正月で1月1日と言う ... » more

第5回練習おつかれさまでした! 7月19日(火)10:00〜12:00に第5回練習会を行いました5人のママたち&子どもが集まり、2人の見学者(トランペット)を迎え、「アンパンマンたいそう」を練習。途中、見学に来た双子のママも合流し ... » more
テーマ 練習の様子

 

最終更新日: 2016/11/22 08:31

楽天市場のおすすめ商品

「練習の様子」のブログ関連商品

» 「練習の様子」のブログレビュー をもっと探す

「練習の様子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る