誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩動物公園

多摩動物公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩動物公園」のブログを一覧表示!「多摩動物公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩動物公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩動物公園」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

こんな目の前で、ライオンに遭遇したら、大変なことです! 逃げるにも腰が抜ける思い!? 多摩動物公園に、1964年にオープンした世界初のライオンバスは、放し飼いされたライオンの群れの中をゆっくりと巡回します。このスタイルは、サファリ式動物園の先駆けです。2008年12月6日に多摩動物公園に行った時に、ライオンバスチョロQに ... » more

笹時々林檎多摩年末
多摩年末 またしても、昨年の多摩。可愛い可愛いアズキちゃ〜ん♪クリスマスイベントのツリーには慣れっこのアズキちゃん。ツリーのてっぺんのリンゴをクンクン。んでもって、ぐいーんとたぐりよせてパクリ。 ... » more

笹時々林檎ルンルン
ルンルン 昨年末のルンルン。本日ようやく多摩にパンダ詣に行ったら真ん中の展示場にいましたが、この時はまだ大放飼場で姪たちと一緒に暮らしていました。なんだかこの日は、いつになくたくさん写真を撮らせてくれたような気がするルンルン。まぁ暗くてボ ... » more

笹時々林檎たくさん花花
たくさん花花 今年もたくさん可憐な花花に会えるといいな!花花さんは今年で14才になりますが、可愛さはまだまだ現役♪パンダ詣がまだなので、昨年末のクリスマス連休の時の写真です。ツリーのリンゴもちょっと頂いて、 ... » more

多摩動物公園 すぐ寒くなりそうなので、貴重な秋晴れの日に、多摩動物公園に行ってきました。1枚目の写真は、コアラだけど、最初に、ふれあい広場で、モルモットとご対面。行くたびに思うことだけど、動物柄って綺麗ですよね。ロココは、カピバラ ... » more

笹時々林檎パンダ皿
パンダ皿 いつぞやのルンルン。岩場にかかるツルをクンクン。そういえば、ダイズもやっていたな・・・というわけで、パンダ写真も尽き、ブログネタがあっという間に尽きそうですが、まだまだひとふんばり。でも、9月のパンダ遠征まで ... » more

笹時々林檎フローズン★
フローズン★ いつぞやのリンゴタイムの花花♪換毛後の花花は、ちょっと若返ったみたいで嬉しく♪この日は、8月の頭だったかな??ロッククライミングにも興味を示したり、まだまだ元気な花花さん。表情もずいぶん若々し ... » more

笹時々林檎買っちゃったよん♪
買っちゃったよん♪ 皆々さま、ご無沙汰しちゃってます。yasuでございます。毎日、おそろしく暑いですね〜。全国のパンダたちは夏バテ大丈夫でしょうか。あちぃちぃ、アズキちゃん。さてさて、今度こそ、細々と復活。といっても、動物園もご無沙汰し ... » more

忘れられた島帰国してみた3
帰国してみた3 やること多過ぎで憂鬱だった本日。しかし終わってみれば、まあなんとかなりました。仕事の遅れ(まあ無茶振りなんですが)も巻き返し中。今日は集中してたと思います。うざい事務員さんがお休みだったので。どのように「うざい」かは ... » more

笹時々林檎ファンファンのおねだり
ファンファンのおねだり ファンファンのおねだりはとっても、お上品。キーパーさんによじのぼったり、肩に飛び乗ったり、てんやわんやのおねだりなんて致しません。ファンファンのおねだりは、片手でクイクイっとね、チョイチョイっとね、キーパーさんの足をつつくだけ。まぁ ... » more

笹時々林檎カムバックルンルン
カムバックルンルン 緑の大放飼場のルンルン!耳が換毛中で、小さく見える三角お耳。にしても、なんで、パンダの耳って三角なんでしょ。ルンルン、元気そう。かわいくて、また一段と男ぶりをあげて、かっこよくなったね♪毛 ... » more

笹時々林檎久々の
久々の ひっさしぶりの多摩のリンゴタイム。ダイズがいなくなってルンルン合流後、お初でございました。アズキちゃんを囲んで、ファンファンばあやとルンルンおじちゃん。相変わらずかわゆいアズキちゃま。アズキちゃんは、 ... » more

笹時々林檎お疲れさま〜
お疲れさま〜 今週、多摩での短期出張の役目を終えてシュンシュンが鯖江にお帰りになります。先月末のシュンシュン(右)と、カグヤちゃん(左)。近い別れを予感して名残惜しんでいたかのように、穏やかに仲良さそうに見えました。鼻先をくっつけ ... » more

サーバルジャンプを見るには、事前に情報を確かめてからでした(残念!) 2008年12月6日に多摩動物公園に行った時の目玉は、「昆虫館」「ライオンバス」に「チーター」「サーバルジャンプ」でした。サーバルジャンプとは、アフリカに生息するネコ科のサーバルが、餌を捕るのに最大2m50cmもジャンプする芸を公開(200 ... » more
テーマ サーバル・チーター 関東のハイキングコース 多摩動物公園

ライオンを目の前で見た時は、さすがに興奮しました!たっぷりと興奮をお伝えします♪ 2008年12月6日に多摩動物公園に行った時に、ライオンバスに乗り、ライオンの館の中をゆっくりと周りながら、要所要所でライオンに餌をやるイベント♪その時の直撮りライオンの興奮です♪ライオンの館の上から撮影【ライオンバスと餌を食べ ... » more
テーマ 関東のハイキングコース 多摩動物公園 ライオン

笹時々林檎ダイズ、ダイズ・・・
ダイズ、ダイズ・・・ お嫁にいったダイズ・・・。多摩でダイズに会った最後の日。ダイズってば、こんなに可愛かったっけ?やっぱり、メイメイママに似ているね♪ダイズ、ダイズ・・・ポケーッとしている姿も可愛かったな ... » more

蝶の王様は、オオゴママダラだ♪南の国でしか見られないと思ったら、ある場所で年中見られる!!! オオゴママダラは、南国の蝶です。私も、ここ【多摩動物公園の正面入り口近くにある昆虫生態園】に来て、初めて知りました♪冬場でも、年中南国の気温に空調してあり、暑い中で、目の前でオオゴママダラに会いました♪2008年12月6日に行きました。 ... » more
テーマ チョウチョ 関東のハイキングコース 多摩動物公園

笹時々林檎パピー☆
パピー☆ 昨年生まれのコアラっこ、パピーちゃんに先月ようやく会う事ができました。パピーちゃん、お母さんのおなかにくっついて、お顔が見えない・・・おなかにしがみつきながら、一緒に移動。でも、やっぱり、背中がラクチ ... » more
テーマ 多摩動物公園

笹時々林檎旅立ちと・・・
旅立ちと・・・ 多摩で生まれスクスク大きく育ったダイズちゃん。4月2日、ついにお嫁に旅立ってしまいました。うぅっ、ダイズ。見事に立派に男前に育ってくれたね・・・2010年10月のダイズ(左)とアズキ(右)↓生後半年も ... » more

多摩動物公園のお気に入り! 多摩動物公園でのお気に入りの写真です、今年の一月に行きました、、アップが遅れて申し訳ありません。{%一言・ペコhdeco% ... » more

笹時々林檎花花
花花 花花。今年で13才。それなりにお歳を感じるようにはなってきたけど、でもね、その顔立ちの可憐さは、やっぱりピカイチ♪お鼻の頭にちょこっと泥をつけて、お庭をせっせと散策。たまに、室内からブーブーの恋鳴きが聞こえて ... » more

笹時々林檎777
777 スリーセブンな、まぁるい背中。って、何が777??ダイズちゃんの体重〜ついに、7.77Kgですよ、ダイズちゃん。ラッキーセブン??そして、ダイズちゃんの体重は超えることはないけれど、アズキちゃ ... » more

笹時々林檎ねたがないの。
ねたがないの。 どうにもこうにも、引越し準備のためお出かけしていないから、ブログのネタがないの・・・。とはいえ、放置しておくのもなんだから・・・ダイズとアズキのヒップ対決♪ダイズ。アズキ。 ... » more

笹時々林檎残雪多摩
残雪多摩 もうちょっと先週の多摩。ダイズちゃんも雪景色背景に可愛くポーズ♪でもね、アズキちゃんと違って、ダイズちゃんはせわしないっ。せっせと闊歩。渡し木を歩く時も、なんだかせわしなくて、おもむろに竹を食べたり、キマグレッサー。 ... » more

笹時々林檎雪景色とアズキ
雪景色とアズキ ちょいと代休が取れたので金曜の多摩。さすが、多摩動物園一涼しい場所にあるレッサーパンダ舎。まだ先週の雪が残っておりました。残雪を背景に可愛くポージングのアズキちゃん♪寒くないよ、元気に闊歩。でもね、人は超寒い。 ... » more

笹時々林檎コンタ。
コンタ。 1月頭の3連休の八木山。すんごい寒い中、パンダ達のテンションも低め。肉食系シュララちゃんに会えるのを楽しみにしていったんだけど、おとなしかったな。でも、コンタくんは、相変わらずニヒルでカッコイイ〜!光を背に浴びる、コンタ氏。 ... » more

笹時々林檎お正月の多摩
お正月の多摩 ふたたびブログの更新をさぼってしまった・・・。何かと落ち着かなくて、もうしばらく動物園にも行けそうにないけど、たまっている写真をポチポチアップしていこうかな。というわけで、お正の多摩。たぶん、3日だったかしら。新年の多摩パンダ達への ... » more

笹時々林檎気持ちを新たに。
気持ちを新たに。 年の始まりは、ダイズちゃんのキリリ顔で。凛々しいポーズのダイズちゃん。気持ちを新たにね。人にもパンダにも幸多き年となることをお祈りしています。 ... » more

笹時々林檎今年最後のお豆
今年最後のお豆 今年もたくさんパンダに癒してもらった一年でした。可愛いダイズとアズキにはとってもとっても癒されたよ!ふっくらむっちりと、なんとも健康的に育ったダイズちゃん。ゴキゲンなアズキちゃん♪このね、お豆 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 08:29

「多摩動物公園」のブログ関連商品

» 「多摩動物公園」のブログレビュー をもっと探す

「多摩動物公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る