誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    多摩動物公園

多摩動物公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「多摩動物公園」のブログを一覧表示!「多摩動物公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「多摩動物公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「多摩動物公園」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こいつらにはかなわない恋のかけひき
恋のかけひき インドサイのビクラム君とナラヤニちゃんです(^^)2人はとってもラブラブでと、まるで映画のワンシーンのように追いかけっこしてます(笑)そしてと、ナラヤニちゃんは楽しそうなんですがビクラム君 ... » more

笹時々林檎久々の!
久々の! 先週末は久々の多摩、リンゴタイムアズキちゃん、久しぶり〜ブーブーさんも参加してくれたよ最近はめっきりご隠居さんらしくなっち ... » more

笹時々林檎お外の多摩パンダ
お外の多摩パンダ 7月末の久々多摩パンダ〜かわええアズキちゃま。フサフサフワフワ、かわええアズキちゃま。木の上でエヘヘ。アズキちゃん、今年は叔母さんになったんだよね。甥っ子姪っ子は、そりゃもうさ ... » more

5月4日は子供二人を連れて多摩動物公園に行ってきました。子供たちを少し歩かせようと思い、リュックを背負わせ電車で行くことに。多摩モノレールを利用したのですが、二人とも楽しそうでした。特に下の子は、モノレールに乗るのが楽し ... » more

笹時々林檎久々の♪
久々の♪ 久々のブーブー@大放飼場 先週末の多摩でございます。しばらく元気がなかったそうで心配しましたが、この日はいたって元気に闊歩闊歩 にして ... » more

ばぁばと孫娘のリンゴタイム 先月末の多摩、リンゴタイム。花花ばぁばとアズキちゃんのリンゴタイムです。積極的におねだりのアズキちゃんと、控えめにお上品におねだりの花花さん。リンゴを食べているときの花花さんの幸せそうなお顔が好き {%幸(チ ... » more

笹時々林檎久々の♪
久々の♪ 先月末の久々の多摩、可愛い夫婦のリンゴタイムを見ることができましたララっち。ルンルン&ララ。ルンルンは相変わらず、自分で持って食べないのね ... » more

笹時々林檎うそでしょう。
うそでしょう。 って、いまだに思います。カグヤちゃん、こんなに早くお星さまになっちゃうなんて、寂しすぎるよっ!レッサーパンダのトリコになった頃、2008年のカグヤちゃん。しばらく携帯の待ち受けを飾ってくれていました。 ... » more

五つ子チーター初公開 9日から多摩動物公園 (東京新聞2013年3月1日 東京) 【東京】五つ子チーター初公開9日から多摩動物公園東京新聞2013年3月1日 9日から公開されるチーターの赤ちゃん。アネモネ(奥)とファング(前列右から2匹目)がキングチーター 多摩動物公園(日野市程久保 ... » more

*ボルネオオランウータン 3* こちらの男性はのあパパではありませんが男性の動作すべてを真似ていました^^私達の動作も真似てくれましたが(*´∀`)♪遊びに夢中で〜写真撮るの忘れました^^彼の名前はキューさん(♂)44才。 ... » more

*ボルネオオランウータン 2* チャッピーお母さんって色っぽいわ麻袋は、こうやって使うのよ〜こうすると日陰ができて涼しくなるの今日は日差しが強いからね〜雨風もしのげて便利 ... » more

*ボルネオオランウータン 1* 宝物の我が子リキくんをしっかり抱く母親のキキさん初産ですが、落ち着いた様子。愛情たっぷりなのが伝わってきますね 愛しそうに抱いております^^ ... » more

   ☆未知のかけら達☆*アミメキリン*
*アミメキリン* ユーカリお母さんからご飯をもらうユリアちゃん1月4日には妹の『ユララちゃん』が生まれてお姉ちゃんになったのよね^^でもユリアちゃんも1歳半の子どもまだまだ ... » more
テーマ のんの 家族 多摩動物公園

   ☆未知のかけら達☆*ライオン*
*ライオン* つぐちゃん2度目の動物園訪問〜♪ライオンさんとは初対面でしたが怖くなかったのかなぁお鼻にスジつけてるけど威嚇してるってかんじじゃないわね^^ ... » more
テーマ つぐみちゃん 家族 多摩動物公園

   ☆未知のかけら達☆*チーター2*
*チーター2* まず最初に向った先はチーターさんでした^^ネコ科の動物さんが好きですが中でも特にチーターは大好き2011年6月生まれの元祖キングチーターの『なでしこちゃん』 ... » more
テーマ 多摩動物公園

   ☆未知のかけら達☆*チーター1*
*チーター1* キキョウ親子に会うことができました^^ノーマルのシュレン君とキングチーターのイブキ君チーターの遊びのセオリー通りアイコンタクトをして追いかけっこ遊びをしていました♪ ... » more
テーマ 多摩動物公園

   ☆未知のかけら達☆*コアラ2*
*コアラ2* オテテブインブイン振り上げながら^^チョー♪ゴキゲンさんでこちらへ向ってきてくれて〜♪目の前まで来てくれました〜♪うれしい♪行かないでぇ〜〜 ... » more

   ☆未知のかけら達☆*コアラ1*
*コアラ1* 多摩動物公園のコアラパピーちゃんです^^昨年はミライママの袋から出たばかりでママのお腹にしっかりとしがみついてネムネムしていたパピーちゃん^^立派な成長を見せてくれました!ニコリと ... » more
テーマ 多摩動物公園

サンキュウ(* ̄▽ ̄*)ノ 日39歳になった。お祝いメールを贈ってくださいました皆さまサンキュウです(///∇///)ゆっくりお返事させてくださいね ... » more

サーバル!? ネコの仲間で最強のジャンパーです! 耳も大きくて非常に敏感です! アフリカの南部の草原に生息するサーバル(スペイン語で「猟犬」を意味する)ネコの仲間です。顔の大きさに比べると、耳は他のネコ科動物に比べても際立って大きく、敏感である。その聴力は土の中にいるネズミの動きも感知できると言われている。耳のほか ... » more
テーマ サーバル 多摩動物公園

笹時々林檎雪、降るかな?
雪、降るかな? 東京は今夜、雪の予報だけど、降るのかな?先週の大雪の日の多摩。休日に雪の降る日なんてなかなかないので、意を決して行ってみたけど、ちょっとやっぱり降りすぎだったみたい。念願の雪と多摩パンダ。でもね、大粒の雪粒で ... » more

地上最速の動物と言われるのは??? 瞬発力抜群でたったの2秒で時速72kmに達する速さです! 多摩動物公園は、ライオンバスに、昆虫館に、オランウータンに、ユキヒョウに、サーバルに、四不像(シフゾウ)に、キリンに、ゾウに、シロフクロウに、コアラに・・・まだまだたくさんの見どころがあって、抜群の面白さがあります♪ 前回のチータは ... » more
テーマ チータ 多摩動物公園

ゾウの体は大きい!3人の盲目がどこを触るのか!?カメラでズーム撮影して見た先は??? ゾウを見ると思い出すのが『3人の盲目がゾウを触る話』です。【群盲象を評す】(ぐんもうぞうをひょうす)3人の盲人が象を触り、それぞれが足を触り「これは丸太だ」、鼻を触り「これはロープだ」耳を触り「平べったいものだ」と三者三様の意見 ... » more

非常に手の長いオランウータンは、ジャングルジムみたいな所で空中ロープ遊びを楽しんでいた♪ オランウータンは、インドネシアやマレーシアの低地の熱帯雨林に生息する。樹の上で棲息する。オランウータンという名前はマレー語で「森の人」の意味のようです。多摩動物公園には、広いジャングルジムみたいな「オランウータンの遊び場」があります ... » more

コアラの赤ちゃんが1円玉の大きさで出て来るのを知っていましたか!?  コアラの赤ちゃんは、未熟児(約30日間)で生まれて、育児嚢(いくじのう)の中で、6〜7ヶ月間育てられるというのを知っていましたか!?わずか2cmぐらいの未熟児=1円玉よりわずかに大きいぐらいです。育児嚢(いくじのう)は雌の有袋類に見られ ... » more

絶滅の危機のユキヒョウ!美しいユキヒョウの毛皮をまとう貴族とは?とにかく本物を見に行きましょう!  ユキヒョウのファンの方、お待たせしました♪まぼろしの動物と呼ばれるユキヒョウ。めずらしくて美しい毛皮がねらわれて、絶滅しそうなほど数が減っているそうです。ユキヒョウ(雪豹)は、哺乳綱ネコ目(食肉目)ネコ科ユキヒョウ属に分類される食肉類。 ... » more

キリンの首は非常に長い!キリンの首には何本の骨がありますか? 因みに人間は7本です。 長い首をもつ最も背の高い動物であり、体高は5mにも達する。見た目から細い印象があるが、体重が1tを超す場合も多い。殆どの哺乳類と同様、頸骨(けいこつ)の数は同じです。長い首は一つ一つが大きい頚骨と、それに伴い発達した筋肉で支えている。 ... » more

可愛いシロフクロウのナイス写真です♪ シロフクロウの顔と金網がジャストフィットしました♪ シロフクロウ(白梟)は、名のとおり白色の羽毛に覆われた大型のフクロウで、北極圏のツンドラ地帯に分布する。冬になるとヨーロッパや北アメリカの各地にも飛来し日本にも稀に渡ってくるそうです。多摩動物公園にはいるのです。近くで見られて、可愛 ... » more

「四不像」と書いて、「シフゾウ」と読む。中国語で「四つの像にあらず」という意味。その正体は??? シフゾウ(四不像)は、哺乳綱ウシ目(偶蹄目)シカ科シフゾウ属に分類されるシカ。中国にしかいない珍獣ですが、1865年以前に南苑(皇帝の狩猟用施設)の個体を除いて絶滅したとのこと。さらに、1894年に洪水で南苑が破壊されたことにより、南苑の残 ... » more
テーマ シフゾウ 四不像 多摩動物公園

チータの子供が4匹?5匹?どうなっているのだ? 顔が2つあるチータか? あなたが判定して下さい! 2008年12月6日に多摩動物公園に行った時に、ライオンバスチョロQに乗り、目の前でライオンを見る体験をしましたが、他にもたくさんの動物をじっくりと見ることが出来て楽しかった♪鹿児島の田舎育ちの私には、動物園の経験が無くて?(実際は ... » more
テーマ チータ 多摩動物公園 ライオン

 

最終更新日: 2016/11/22 08:29

「多摩動物公園」のブログ関連商品

» 「多摩動物公園」のブログレビュー をもっと探す

「多摩動物公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る