誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富良野

富良野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富良野」のブログを一覧表示!「富良野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富良野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富良野」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

黒板五郎の遺言、記念碑に 「北の国から」30周年 富良野で除幕式 あの「北の国から」の主人公、黒板五郎の言葉、『北の国から2002年遺言』のドラマで、黒板五郎が最後の最後に純や蛍に語りかける場面のつぶやきが記念碑になってしまった、とのブログです。昨日、9月7日付け北海道新聞の記事です。タイトルは、 ... » more

北海道の旅・富良野&美瑛編 富良野・ファーム富田のお花畑ちょっと一服してラベンダーアイスクリームラベンダーを忘れてました晴れていれば十勝連峰がくっきりと・・・でも花の多さに圧倒されました。美瑛は、やっぱり広大な畑にどっしりとポプラの大木などがよく似合いところ、定番 ... » more

先日、8月14日付けの北海道新聞に我が故郷、我が町、北海道上富良野町で汚染疑いの牛肉が販売されたとの記事が掲載されていました。新聞記事の内容は以下の通りでした。「北海道と市立函館保健所は8月13日、放射性セシウムを含む稲わらを与えら ... » more

坂の上の雲と敵中横断三百里をつれづれぶろぐ 時々本を読んでいて、懐かしい話を思い出すことがあるものです。つい最近ですが、藤沢周平さんのエッセイ「乳のごとき故郷」をそれとなく読んでいて、氏が、一冊の古本、山中峯太郎の「敵中横断三百里」を買ったとの一文に接して、そう言えばと思い出してしま ... » more
テーマ 愛媛 映画 富良野

『北の国から』が30年ぶりにBSフジにて再放送されています 7月18日の夜、10時過ぎです、なにげなく(少し違いますね。実は、思いっきり、なでしこジャパンワールドカップサッカー優勝の余韻に浸っていましたからね)、BSフジにチャンネルを合わせてみると、あの不朽の名作ドラマ『北の国から』の初回の番組が放 ... » more

北海道の富良野でその風景と共に以下の詩を見つけた。今のふくしまにあてはまりそうだ!!!へこたれないで!!とにかく生きてりゃいい!!『生きにくい時代だ明るい時代が見えてこない霧の中に行く道が隠れてしまっ ... » more

人生二毛作の田舎暮らし富良野の旅
北海道の道東を1週間で回ってきた。最終目的地は富良野と美瑛。ラベンダーの作付けを50年前に始めたファーム富田には2日間通った!!20年前に訪問したファーム富田は更なる進化を成し遂げていた!!ファーム富田の創業 ... » more

まっちゃんの旅日記麓郷展望台
麓郷展望台 麓郷展望台。ラベンダーはまだ早い感じでした。モノローグの木。 ... » more
テーマ 北海道 富良野

まっちゃんの旅日記カンパーナ六花亭
カンパーナ六花亭 富良野ワイン工場の北側に六花亭ができていました。中には、ここ限定のものも売っていました。 ... » more

まっちゃんの旅日記富良野ワイン工場
富良野ワイン工場 ワインを買いに富良野ワイン工場に行きました。十勝岳連峰。いい景色でした。2階に上がるとワインの試飲ができます。車でしたので、ぶどうジュースですませました。 ... » more
テーマ 北海道 富良野

まっちゃんの旅日記ニングルテラス
ニングルテラス 入口。ニングルの森。ドラマ館がなくなっていました。北の国から、風のガーデ ... » more

JR石勝線特急スーパーおおぞら脱線炎上事故で北海道警察がJR北海道本社を家宅捜索のブログ JR石勝(せきしょう)線特急スーパーおおぞら脱線炎上事故で北海道警察がJR北海道本社を家宅捜索のブログです。北海道占冠(しむかっぷ)村、JR石勝(せきしょう)線第1ニニウトンネル内で発生した、特急スーパーおおぞら脱線炎上事故で多くの ... » more

東京銀座で「上富良野町ラベンダーグッズ」配布があります ブログとしては少し異色なのですが、私の故郷、北海道空知郡上富良野町の宣伝ブログです。東京かみふらの会というふるさと会の仲間から連絡がありましたので皆さんに紹介します。あの、ホームページをクリックして内容を読んで頂くのが主ですので、ブログ本文 ... » more

チーズ工房でのバター手づくり体験 前回同様富良野旅行でのひとこま。ふらのチーズ工房でのバターづくりを詳しくご紹介しますね。材料は簡単にそろえられる物ばかりですね。まず生クリーム+牛乳をインスタントコーヒーの瓶などにいれます。ひたすらシェイクし ... » more
テーマ お出かけしよう! 育児 富良野

ふらの硝子でグラス造り体験 先日、お伝えした富良野観光。今日はふらの硝子でのジョッキづくり体験をご報告。工房はすぐ隣にあります。中はかなり暑い。真冬になると外が-20℃、中が30℃と気温差50℃!夏になると60℃になることもあるそうです ... » more
テーマ お出かけしよう! 育児 富良野

こちらやこちらで取り上げさせてもらった上富良野の観覧車問題。実は今日の11時から営業開始です。昨日の北海道新聞でも取り上げられていましたね。http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/16 ... » more
テーマ お出かけしよう! 富良野

昨年11月突然現れた上富良野の観覧車問題。こちらに色々まとめてあります。その多くが反対意見なのですが、それ以来ほとんど更新されていないようです。「反対する会」すらも2/9が最終です。GWには開業予定と聞いていたので、 ... » more
テーマ お出かけしよう! お出かけ 富良野

第29回東京ふらの会総会に参加しました 昨日、11月30日ですが、新宿伊勢丹の向かい、レインボービレッジ8階にあります、クルーズ・クルーズ新宿で開催された第29回東京ふらの会総会に参加しました。東京ふらの会とは、東京ふらの会ホームページ(http://www.toky ... » more
テーマ ふるさと会 東京ふらの会 富良野

Yahoo!!で取り上げられ、気になったニュース。なんでも、上富良野にあるトリックアート美術館に50m級の観覧車が出来るとか。ここを見ると、怒ってらっしゃる方がかなり多いようです。それはそうですよね。あの美し ... » more
テーマ 余談ですが… 富良野 旅行

ガラス小物がい〜っぱい 一泊旅行の2日目。さてどこに行こうかという事になり、突然、富良野へ。一緒に行った家族があまり行ったことがないということで、定番スポットをめぐりました。・ニングルテラス・富良野アイスミルク工房・北の国から拾って ... » more
テーマ お出かけしよう! お出かけ 富良野

昨日、10月20日、新宿の銀座アスターで、第29回東京ふらの会第2回幹事会議が開催されました。前回、ブログでお知らせしました、第29回東京ふらの会会場のクルーズ・クルーズ新宿は、なんと宴会で8、9Fが占拠(?)されてしまいましたので、幹事会 ... » more
テーマ ふるさと会 東京ふらの会 富良野

いろいろありました。 ブログなんぞ続けておりますと奇妙な縁というのが発生しましてね。。数日前、“黒柴印和んこ堂”のショルダーをひっさげた女性が来ました。“誰だろ〜〜?知ってる人?”と一瞬思った。話しかける前に その方から ... » more

口コミ評価が高いわけ 前回書きました「あしたや」さんですが、先日メールが届きました。11/25(日)お泊まりのお客さんを見送ったあと、清水町の現地まで見に来られたそうです。私達がいなかったのを残念がっていましたが、写真をメールで送って ... » more
テーマ お出かけしよう! 富良野 旅行

口コミ評価の高い宿 富良野に宿泊する機会があったので、じゃらんnetで調べていました。そしたら、非常に評価の高い宿が…。http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_347790.html「あしたや」という宿 ... » more
テーマ お出かけしよう! 富良野 旅行

あの「ファーム富田」を… さて、設計士さんはどうしよう。と考える間もなく、実は決まっていました。美瑛に「薫風舍」というペンションがあるのですが、ここは私達夫婦の大好きな場所。ここを設計した方に頼もうという事で。リフォームもやってくれる ... » more
テーマ 宿づくり、宿管理 富良野 リフォーム

8月購入のオレンジカード(7) 8月25日に発売された、富良野線110周年記念オレンジカード4枚1組4,000円富良野線は観光路線としてすっかり定着。運転本数も多いので富良野へのアクセス線として活用できます。これで、8月の購入枚数は18 ... » more
テーマ JR北海道 オレンジカード 富良野

昨日、9月13日です、JR新宿駅からほど近い、明治通りを挟んで伊勢丹デパートの向かい側、レインボービレッジ内にあるクルーズ・クルーズ新宿にて、第29回東京ふらの会、第1回準備会議が開催されました。会長、副会長、事務局長、会計、その他、私、ふ ... » more
テーマ ふるさと会 東京ふらの会 富良野

私のふるさと、北海道上富良野(かみふらの)を歩いて満喫ノルディックウォーキング、北海道新聞に写真付きで小さく掲載されてていました。私がノルディックウォーキングで満喫した訳ではないんですよ。でも、上富良野の事ですから、やはり懐かしく嬉しいです ... » more

ホテルからお手紙がきました♪ 富良野のホテルを予約した当日ホテルからお電話がきました。そしてホテルは車で送迎しますとのことを伝えてくださりました。パンフレット希望と予約時に申し込んだのでお手紙がきました。中には富良野マップとパンフレットで ... » more
テーマ 富良野

なぜか春なのに雪が降っています。明日植物園に行こうと思ってたけれどちょっと不安になってきました最近体重計にのって体重に神経質になっています。ちょっと増えてたので今日はアンニョイな日です。 ... » more
テーマ 独り言 富良野

 

最終更新日: 2016/11/30 17:57

「富良野」のブログ関連商品

» 「富良野」のブログレビュー をもっと探す

「富良野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る