誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富良野

富良野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富良野」のブログを一覧表示!「富良野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富良野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富良野」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第35回東京ふらの会に参加しました 前回のブログで第35回東京ふらの会の開催日が決まったことについて報告しました。私、ふらぬい、あれからなんと約3ヶ月、ブログの作成、更新が行われておりませんでした。一年前にも書いたような気がしますが、確たる理由はないのですが、どうしても筆が進 ... » more
テーマ ふるさと会 東京ふらの会 富良野

【JR北海道「維持困難」】  富良野の鉄路ピンチ  「北の国から」の駅消える?  東京新聞11月9日 【JR北海道「維持困難」】 富良野の鉄路ピンチ 「北の国から」の駅消える? 東京新聞2016年11月9日富良野思惟林(FURANOShiyuirin)楽天トラベル 自然溢れる大雪山国立公園にある温泉旅館。木々 ... » more
テーマ 東京新聞 JR北海道「維持困難」 富良野

富良野から無くなったもの_2 富良野駅近くにあった「北の国から資料館」今夏、惜しくも閉館貴重な想い出の品々がもう見られなくなりました自費で維持されていたので大変だったと思います黒板五郎:田中邦衛黒板純:吉岡秀隆黒板蛍:中嶋朋子 ... » more

富良野から無くなったもの_1 机の引き出しから昔の写真が出てきてそういえば今はもう見られない景色だなぁということで貴重な景色をどうぞ富良野の八幡丘にある三好牧場2006年まだ木が2本ありました2009年いつの間にか1本になりました ... » more
テーマ 日記 富良野

平成28年度、つまり今年度の東京ふらの会(北海道富良野沿線出身者で東京近郊在住者のふるさと会)総会・懇親会、「第35回東京ふらの会」が、11月15日(火)新宿伊勢丹の向かい、クルーズ・クルーズ新宿にて開催することが決定したことを連絡するブロ ... » more
テーマ ふるさと会 東京ふらの会 富良野

カナさんの北海道歩きフラノバーガー
フラノバーガー 旭川からの帰り美瑛まわりで走ったのですが曇っていたし山も雲の中で見えず富良野に向かいながらお昼はどこにしようかと考えフラノバーガーを思いつきました何年ぶりだろうか久しぶりです変わりなく素敵な建物です ... » more

女7人、北海道物語15!やっぱりラベンダーだよね〜! このたびのメインディッシュ?やっぱりこの時期の北海道と言えばラベンダー。北海道最終章に近づき落ち込むハイジとクララに息を吹きこんだのはラベンダーでした。すっかり群れとなった5シスターズ。うちの3頭 ... » more
テーマ 北海道 ゴールデンドゥードル 富良野  コメント(1)

女7人、北海道物語14!星に手がとどく丘とジンギスカン! 昨日はこちらにお世話になってようです。富良野「星に手がとどく丘」キャンプ場もレストランもコテージもある施設です。実は先日テレビで景色の良いところでドラム缶風呂に入る番組をやっていまして場所が富良野だったのでそのこ ... » more
テーマ 北海道 ゴールデンドゥードル 富良野  コメント(2)

女7人、北海道物語3!苫小牧上陸から富良野へ! 早朝小雨が降る中苫小牧港から北の大地へ上陸した御一行様。まずはワンコ達の運動から!モニカ出遅れ?そしてラベンダーとハンバーガーを目指して富良野へひた走ります!富良野バーガー!FB(富良野バーガー) ... » more
テーマ 北海道 ゴールデンドゥードル 富良野  コメント(1)

北海道、ノロッコ号の運行始まる 色鮮やかな花畑巡る 【話題のニュース】北海道、ノロッコ号の運行始まる色鮮やかな花畑巡る東京新聞 2016年6月11日 10時57分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016061101001136.html ... » more
テーマ ノロッコ号 美瑛 富良野

東急ハンズ銀座店にて「富良野  陶器・絵画・万華鏡 三人展」を見学しました もう先々週になります、5月21日に東急ハンズ銀座店7Fで開催されております、「富良野〜それぞれの陶・峴・鏡(トウ・ゲン・キョウ)〜陶磁器・絵画・万華鏡三人展」を見学しました。東急ハンズ銀座店です。富良野三人 ... » more

富良野の桜  終わってました〜 やっぱり週末までは持たなかった今年も残念でした市内の清水山エリアは桜がもうないのでタンポポがきれいなブドウ畑後ろのとんがった山は富良野西岳熊度高いから一人では怖いハートヒルパークもタンポポこの日は ... » more
テーマ 日記 富良野

北の国から資料館閉館 本当はいつまでも残しておきたい貴重な思い出の品々でも老朽化と来館者減少で維持ができなくなったそうです年間1千万円にもなる維持費それを木材会社の中畑和夫のモデルになった仲世古さんが私財を投じて運営していたのですが ... » more
テーマ 日記 富良野

先日来、と言いましても、先週の金曜日頃からになります、私ども、北海道、上富良野(かみふらの)町出身者にはちと懐かしい話で盛り上がっております。その話題の主は、ホップ、あのビールの”苦味香料づけ”に使われる植物の”ホップ”のことなのです。それ ... » more

第34回東京ふらの会に参加しました。 本日は11月29日ですね。ですから、もう10日以上前になりますが、新宿の伊勢丹デパートと明治通りを挟んで向かいにありますレインボービレッジ8階のクルーズ・クルーズ新宿で行われた第34回東京ふらの会に参加しました。そして故郷、北海道富良野沿線 ... » more
テーマ ふるさと会 東京ふらの会 富良野

北海道一周の旅・その58(富良野) 7月21日、富田ファームの続き。富田ファームを見た後は、日の出公園ラベンダー園へ。かんのファーム ... » more

平成27年度、つまり今年度の東京ふらの会(北海道富良野沿線出身者で東京近郊在住者のふるさと会)総会・懇親会の開催日が決定したことを連絡するブログです。なお、前回第33回連絡同様、このブログでは北海道富良野・美瑛の美しい四季の風景を紹介する動 ... » more
テーマ ふるさと会 東京ふらの会 富良野

毎年8月から9月にかけて、私、ふらぬいの故郷(第二の故郷です)、北海道空知郡上富良野(かみふらの)町を思い出すことになります。昨年まで3年続いて、故郷に帰省しましたが、今年はその計画もないままに過ごしておりました。実は私、ふらぬい、北海道富 ... » more
テーマ 北海道 東京ふらの会 富良野

ラベンダーが染める丘 北海道・富良野地方の夏の風物詩 ラベンダーが染める丘 北海道・富良野地方の夏の風物詩KYODO NEWS 【共同通信社】 https://www.youtube.com/watch?v=F6vc6c0-h_s鮮やかな紫色に染まったラベンダー畑を楽し ... » more

先日、7月16日、NHKのBSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」で、私、ふらぬいの故郷の鉄道、JR富良野(ふらの)線が紹介されておりました。私のふるさと、北海道富良野は夏にはよく紹介されるのですが、JR富良野線紹介は珍しいことなので、鉄道大 ... » more
テーマ JR富良野線 鉄道 富良野

美瑛の風景ペンション 星に願いを
ペンション 星に願いを 星に願いをはアメリカンアンティーク調のペンションです。富良野で宿泊しようとすると、高級ホテルか民宿しかなく、お手ごろなホテルが無いので星に願いをのペンションはおすすめです。駐車が無料というのもオススメポイントです。宿泊費 ... » more

美瑛の風景富良野チーズ工房
富良野チーズ工房 富良野チーズ工房はチーズの製造工場を見学することができます。チーズ製品のお土産コーナーもあります。となりの建物ではおいしいジェラードが販売されています。チーズ公園ひろびろとしてくつろげます。ふらの ... » more
テーマ 北海道 富良野

美瑛の風景ニングルテラス
ニングルテラス 新富良野プリンスホテルの敷地内の森の中にニングルテラスはあります。ニングルテラスは小さなログハウスが20個くらいあり、その中で、おしゃれな小物などが売っています。ほとんど、店のオリジナル商品なので、ここでしか買えません。ライ ... » more

北海道では今週(12月15日〜)初めから爆弾低気圧の影響が顕著になっております。はっきり言いますと北海道に暴風雪の被害が発生しておりますね。暴風や豪雪ばかりでなく、今回は高潮の被害までもが伝えられております。北海道民は冬の自然災害への対策・ ... » more

一昨日、11月18日、地下鉄(東京メトロ丸の内線、同副都心線、都営新宿線)新宿三丁目駅からすぐ近くにあります、クルーズ・クルーズ新宿9Fで行われた第33回東京ふらの会総会・懇親会に参加しまして、北海道富良野沿線(富良野市、上富良野町、中富良 ... » more
テーマ ふるさと会 東京ふらの会 富良野

スコットランドにも似た山脈(やまなみ)、ふるさと北海道十勝岳連峰を眺めるぶろぐ 先週末、私事でふらぬいの故郷、北海道上富良野町に帰省しておりまして、今週初めに横浜若葉台に戻りました。実は、今月(10月)初旬に、私のブログで、「スコットランドに十勝岳連峰?NHK連続テレビ小説、朝ドラ「マッサン」始まる」 などと思わせぶり ... » more

「エゾナキウサギが冬支度北海道・十勝岳」と私、ふらぬいの故郷が朝日新聞朝刊に紹介されておりました。紅葉が進む大雪山系十勝岳山麓の岩場で、「氷河期の生き残り」と言われるエゾナキウサギが冬支度を進めていると。ああ、十勝岳のあの山麓でエゾナキ ... » more
テーマ 北海道 エゾナキウサギ 富良野

平成26年度、つまり今年度の東京ふらの会(北海道富良野沿線出身者で東京近郊在住者のふるさと会)総会・懇親会の開催日が決定したことを連絡するブログです。なお、前回第32回連絡同様、このブログでは北海道富良野・美瑛の美しい四季の風景を紹介する動 ... » more
テーマ ふるさと会 東京ふらの会 富良野

上富良野 の 長ーい 一本道  富良野のファーム富田に行った後、日没までのわずかな間に景色の良いところを散策しましたブラブラしていると上富良野八景というのを見つけました長い一本道で有名だそうです(私と関係の無いタクシーの人が説明していました) ... » more

北海道 富良野のラベンダー畑 ちょっと公開が遅くなってしまいましたが7/13に北海道出張のついでに、足を伸ばして富良野まで行ってきました。時間が無かったので、有名なファーム富田だけ行きました。入場料というのが無く、無料で見ることができます(駐車場台も無料 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:57

「富良野」のブログ関連商品

» 「富良野」のブログレビュー をもっと探す

「富良野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る