誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京メトロ

東京メトロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京メトロ」のブログを一覧表示!「東京メトロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京メトロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京メトロ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

東京メトロ>日比谷線ボールペン 6月8日に発売された日比谷線ボールペンも売れ残っていたので購入してきました。まぁ、半蔵門線と同じデザインですが、引退した3000系であるところが憎い。(笑) ... » more
テーマ 鉄道 鉄道グッツ 東京メトロ

銀座線01系と上野にある地下鉄の踏切 夏休み,かねてから行きたいと思っていた,上野にある銀座線・上野検車区構内にある踏切に行ってきた.平日ダイヤでは,朝に入庫する列車が数本設定されている.上野検車区の留置線は2層式で,列車によっては地下に収容されてしまうため,訪問するには平 ... » more

東京メトロ>半蔵門線ボールペン 半蔵門線の8000系運行開始30周年を記念し、8月1日より8000系をモチーフとしたボールペンが発売されています。新宿の定期売り場で購入してきましたが、ごついですね(笑)横に収容されているシートを引き出すと、表が東京の地下鉄路線 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道グッツ 東京メトロ

oshikado東京メトロ撮影
東京メトロ撮影 また更新が滞りました。7月から職場が変わりまして、ようやく生活が落ち着いてきました。この間、どういうわけか(笑)CANONの2.0テレコンを入手したので、手持ちの200mmが400mm相当となるということで、試し撮りをしてきました。 ... » more

東京メトロの新鋭その5(東京メトロ16000系二次車) こんばんは8月になってしまいました。最近アクセス数が伸びてきているのに、全然更新していなくて申し訳ないです…学生生活最後の夏休み、社会人になる前に模型を一気に製作しよう!と意気込みつつなかなか進まないもの ... » more

副都心線初乗車 こんにちは。連日、不安定な天気が続きますね。外出時には折りたたみ傘が手放せません。新潟、福島方面では豪雨により甚大な被害が出ているようですね。お見舞い申し上げます。そんな不安定な天気の中、ちょっと都内散歩をしてきました。目的 ... » more

地下鉄メトロ巡り。 我が子がどうしても、東京メトロ地下鉄半蔵門線が見たい。とのことで見に行って来ました。半蔵門線は東急との相合直通運転を行っているので、東京メトロの半蔵門線を見るまで頑張ってました。帰りは、東西線を使って帰路に着きました。 ... » more
テーマ 独り言 公園遊び 東京メトロ

代々木上原で撮り鉄 久々に代々木上原で撮り鉄しました〜ほとんどの葬式厨・・・もとい撮り鉄さんがケヨの201へ流れているので少ないうちに203を撮ろうかと。。。小田急4000形(代々木上原)自社線には戻らないアルバイト運用ですwJR東日本209系 ... » more

東京メトロの新鋭その4(東京メトロ16000系二次車) 連投になりますが、東京メトロ16000系の進行状況を。ボディー全体にグレーを吹いてみました。細かい傷を確認中です。それからオデコの整形も、もう少し必要ですね。短いですが、こんな感じ。 ... » more

東京メトロ8000系8116F営業運転復帰 リニューアル工事を受けた東京メトロ8000系8116Fが昨日(26日)から営業運転に就いています。二子玉川更新前同じく二子玉川2010/07/16 ... » more
テーマ 東京メトロ

東京メトロの新鋭その3(東京メトロ16000系二次車) こんばんはー空き時間でチマチマと進めております。傷が確認しやすいという噂を聞き、艶消しブラックで塗装してみました。ついでに貫通扉も移設して、最近登場した16106F〜の形態にしてあります。 ... » more
テーマ 東京メトロ

私鉄主義東京メトロの新鋭その2
東京メトロの新鋭その2 こんばんはーあんまり進んでないですが、現在の状況ですパテを盛って、チョビチョボ削って、また修正を繰り返してます最近はタミヤの光硬化パテを使っているのですが、これ良いですね。サクサク削れて便 ... » more
テーマ 東京メトロ

私鉄主義東京メトロの新鋭
東京メトロの新鋭 こんにちはー数日前のことひっさしぶりに鉄道模型をいじりたくなりました(2ヶ月くらいぶり?)そして工作を始めたわけですが、たまにやると集中力が凄い!w毎日やってるとマンネリになるからね ... » more
テーマ 東京メトロ

今日久しぶりに仕事が休みだったので昼寝してたら突然!地震が!なんとその揺れで積もっていた屋根雪が全部キレイに落ちましたーー(Y ◎ ◎ Y)皆さんの所は地震大丈夫でしょうか ... » more
テーマ 東京メトロ 最新地震情報 津波警報  コメント(23)

東京メトロ>銀座線に新1000系導入 東京地下鉄(東京メトロ)は、2012年度に銀座線01系に変わる1000系を1編成導入。2015年度までに全38編成を置き換える計画だそうです。この1000系は、銀座線開業当初に活躍した1000系を彷彿させるカラーリングとなります。現 ... » more

東京メトロ銀座線に久しぶりの新車、1000系が2012年春に登場します!。開業当時にデビューした旧1000形をモチーフとしたデザインに、最新の技術をミックスした車両となっています。これまでの10000・15000・16000系や8000系・ ... » more

電車の吊り革の東西比較〜建築・インテリアのすごい工夫・変な工夫 シリーズ(1) 〔引っ越し掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2 のブログ 第8回〕わたくし、実は関西人であります。だから、どうしたと言われるかもしれませんが、現在、千葉県に在住で、仕事も千葉市の建築屋に勤務しているのですが、どうも、東京を中心とした関東人には、「関西人」を嫌 ... » more

東京メトロ8000系8104F営業運転復帰(昨日から) タイトルの通り、東京メトロ8000系8104Fは昨日から営業運転に復帰しました。今回はこの編成をリポート!!溝の口爆弾ドア+JRドアチャイムという新しい組み合わせがここに誕生。動画の流れは、ドア閉→走行中・液 ... » more

映像は東京メトロ8000系8108Fのドア開閉です。デジカメで撮影。現在、8000系の原型の爆弾ドアはこの8108Fのみです。 ... » more
テーマ 東京メトロ

東京メトロ8000系8104F リニューアル工事完了 久しぶりです。ここのところ更新できなくて申し訳ありません。さて、今回は今週の月曜日に8000系8104Fがリニューアル工事を終えて鷺沼検車区に留置されていたのを確認しましたので、報告させていただきます。なお、今のところ今日ま ... » more
テーマ 東京メトロ

千代田線は新しい時代へ 16000系に期待! 千代田線の16000系が営業を開始した。既に数本が運用に就いていて、常磐緩行線や小田急への直通運用も開始され、新しい形式にありがちな、限定的な運用からも解かれて、ごく普通に使われており、狙うにも困らないほどに ... » more

小田急直通もスタート!東京メトロ16000系 先月から営業を開始した東京メトロ16000系ですが徐々にではあるもののJR常磐線直通運用にも投入され、そして昨日小田急線直通運用にも投入されたのを目撃しました。昨日はずっと小田急線沿線で張っていましたが、なかなか来なかったので代々木上原駅で ... » more

終焉迫る東京メトロ6000系 2 10月に撮影して以来、また東京メトロ6000系を撮影しました。6129編成は制御装置をチョッパ制御からVVVFに更新し、内装の一部リニューアルやドア上のLED表示器設置・ドア窓の大型化が実施されています。同様の更新は6122・2 ... » more

東京メトロ>スマイルフェスタ2010 28日に開催された「東京メトロスマイルフェスタ2010車両基地イベントinAyase」に行ってきた。天気も良く、穏やかだったからか?多くの人出があり、北綾瀬から会場まで行列が出来、会場内もスタンプを集めるとレジャーシートが貰えるスタンプ ... » more

東京メトロスマイルフェスタ2010撮影記録 11月28日に「東京メトロスマイルフェスタ2010車両基地イベント in AYASE」が開催されました。車両撮影会全景左に16000系(綾瀬表示)真ん中に06系(北千住表示)右に6000系(湯島表示)が展示されました。千代田 ... » more

東京メトロ>16000系 24日より、東京メトロ16000系のJR常磐線での営業が始まった。初日の24日に、ひときわ明るく輝く16000系に遭遇しました。早速乗ってみましたが、これまでの東京メトロ車とは随分感じが違いますねぇ。今後、6000系の淘汰が ... » more
テーマ 常磐線 16000系 東京メトロ

営団地下鉄丸ノ内線300形&500形製作記の第三回 ども、関東私鉄派たけぞうです。先日関西へ行きました。ついでに阪急と南海と和歌山電鉄と近鉄に乗りました。も一度言います、関東私鉄派たけぞうです!・・・関西私鉄が作りたくなってきたです(ボソッ)いいよねぇ、阪急。ずるいよねぇ ... » more

東京メトロ16000系をリポート!! 霞ヶ関これまで使い続けてきた6000系がさすがに老朽化が著しくなってきたので、その置き換え用として登場した16000系。今回は、昨日から営業運転に就いたとの情報を聞きつけ、16000系をリポートしてきました。行き ... » more

東京メトロ16000系の試運転とか撮ってみた 今日は学園祭の代休日だったので新百合ヶ丘でメトロ16000系の試運転を撮りに行ってきました。メトロ16000系の試運転を撮る前に軽く撮り鉄♪東京メトロ6000系(急行 綾瀬) 実は千代田線直通急行を撮影するのは初めてだったりしま ... » more

営団地下鉄丸ノ内線300形&500形製作記の第二回 こんばんは。12月から通勤経路に丸ノ内線を盛り込もうか検討中のたけぞうです。そんなわけで、仕事が忙しかったとは言え、べつに模型作りをサボっていたわけではなく、粛々とやっておりました。久々更新でござい。前回からかな ... » more

 

最終更新日: 2017/09/16 21:02

「東京メトロ」のブログ関連商品

» 「東京メトロ」のブログレビュー をもっと探す

「東京メトロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る