誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京メトロ

東京メトロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京メトロ」のブログを一覧表示!「東京メトロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京メトロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京メトロ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

インレタを貼るだけでディティールアップ(その1) 先日、トレジャータウンさんから、新商品が発売されました。それは・・・こちら!「TTL856-05 ドア注意・優先席表示インレタ(地下鉄)」です。当鉄道には、マイクロエース製の「東京メトロ600 ... » more

マイクロエース 「東京メトロ6000系 後期型 更新車」に入線整備 この記事は移転前のブログより引き継いだものです。(前ブログURL:http://yaplog.jp/monta1365/)こんばんは。先日、当鉄道に入線したマイクロエース「東京メトロ6000系 後期型 更新車」。 ... » more
テーマ 鉄道模型 入線記事 東京メトロ

マイクロエース 「東京メトロ6000系 後期型 更新車」が入線 この記事は移転前のブログより引き継いだものです。(前ブログURL:http://yaplog.jp/monta1365/)先日、某「中古模型を扱うネットショップ」を探索していたところ、マイクロエースより、昨年6月に発 ... » more
テーマ 鉄道模型 入線記事 東京メトロ

東京メトロ 銀座線の空調はいつまで点検? 東京メトロ銀座線の空調はいつまで点検?不思議なことが続きます!銀座線に乗ったことがある方で、社内放送に気がついた方は結構いるのでは?「現在、一部の車両で空調の定期点検のため本車両の空調は止めております!」「温度調節に ... » more
テーマ 顧客満足度 東京メトロ のりごごち

東京メトロ7000系、小窓な初期車改造の副都心線仕様製作記[03:FINAL] 歳をとると月日の流れがはやいです。たけぞうです。ついこの間更新したと思っていたのですが、もう1ヶ月経っていました・・・。いやはや、納品とか何とかで忙しく過ごしていたわけですが。そんなわけで、東京メトロ副都心線7000系小 ... » more

東京メトロ千代田線6000系、06系、16000系、203系 2011年 5月 29日「営団地下鉄」に馴染みすぎて、意識して書かないと「東京メトロ」とはなかなか出てきませんがっ!久々に千代田線に乗車する機会があったので、大手町で乗り換えのついでに駅撮りしてきました。さて203系 ... » more

東京メトロ7000系、小窓な初期車改造の副都心線仕様製作記[02] ども。久々の出張から帰ってきました、たけぞうです。そんなわけで、2009年7月24日以来の東京メトロ7000系製作記をば。前回、とりあえず試しに作りましたが、その後副都心線デカールの再発売発表などもあり。製作再開いた ... » more

東京メトロ銀座線の新型車両、80年前のレトロ再現の新聞記事に出会い、渋谷駅から昔よく使っていた銀座線、80年前のレトロ再現の文言にぼんやりとではありますが思い出したことがありました。それで、思い出すまま、東京メトロ地下鉄銀座線をつれづれぶろ ... » more

東京メトロ06系 小田急小田原線新宿口入線 2011/09/01 本日、(台風接近)大雨による速度規制に伴い、小田急は東京メトロ千代田線との直通運転を中止した。そして、行き場を失った上り多摩急行は、そのまま新宿行きとして運転された。ここまでは、ダイヤ混乱の際によく見られる事柄だが、今朝は、 ... » more

sideviewsゼロの乗点
ゼロの乗点 東武伊勢崎(いせさき) 線・姫宮(ひめみや)〜東武動物公園間。浅草から途切れることなく続いた町並みが突然開けた風景に変わるこの場所は、日光・鬼怒川温泉へ向かう特急「スペーシア」からステンレス・アルミ通勤車まで、さらに都心直通の東京メトロ・東 ... » more

東京メトロ16000系 小田急小田原線新宿口入線 2011/8/19 本日、保線車両トラブルの影響に伴うダイヤ混乱により、通常は新宿への定期運用をもたない、東京メトロ16000系・16004Fが新宿口に乗り入れた。画像は、参宮橋を通過する下り回送列車(2011/8/19 7:54)。列車はフルスピード ... » more

東京メトロ>日比谷線ボールペン 6月8日に発売された日比谷線ボールペンも売れ残っていたので購入してきました。まぁ、半蔵門線と同じデザインですが、引退した3000系であるところが憎い。(笑) ... » more
テーマ 鉄道 鉄道グッツ 東京メトロ

銀座線01系と上野にある地下鉄の踏切 夏休み,かねてから行きたいと思っていた,上野にある銀座線・上野検車区構内にある踏切に行ってきた.平日ダイヤでは,朝に入庫する列車が数本設定されている.上野検車区の留置線は2層式で,列車によっては地下に収容されてしまうため,訪問するには平 ... » more

東京メトロ>半蔵門線ボールペン 半蔵門線の8000系運行開始30周年を記念し、8月1日より8000系をモチーフとしたボールペンが発売されています。新宿の定期売り場で購入してきましたが、ごついですね(笑)横に収容されているシートを引き出すと、表が東京の地下鉄路線 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道グッツ 東京メトロ

oshikado東京メトロ撮影
東京メトロ撮影 また更新が滞りました。7月から職場が変わりまして、ようやく生活が落ち着いてきました。この間、どういうわけか(笑)CANONの2.0テレコンを入手したので、手持ちの200mmが400mm相当となるということで、試し撮りをしてきました。 ... » more

東京メトロの新鋭その5(東京メトロ16000系二次車) こんばんは8月になってしまいました。最近アクセス数が伸びてきているのに、全然更新していなくて申し訳ないです…学生生活最後の夏休み、社会人になる前に模型を一気に製作しよう!と意気込みつつなかなか進まないもの ... » more

副都心線初乗車 こんにちは。連日、不安定な天気が続きますね。外出時には折りたたみ傘が手放せません。新潟、福島方面では豪雨により甚大な被害が出ているようですね。お見舞い申し上げます。そんな不安定な天気の中、ちょっと都内散歩をしてきました。目的 ... » more

地下鉄メトロ巡り。 我が子がどうしても、東京メトロ地下鉄半蔵門線が見たい。とのことで見に行って来ました。半蔵門線は東急との相合直通運転を行っているので、東京メトロの半蔵門線を見るまで頑張ってました。帰りは、東西線を使って帰路に着きました。 ... » more
テーマ 独り言 公園遊び 東京メトロ

代々木上原で撮り鉄 久々に代々木上原で撮り鉄しました〜ほとんどの葬式厨・・・もとい撮り鉄さんがケヨの201へ流れているので少ないうちに203を撮ろうかと。。。小田急4000形(代々木上原)自社線には戻らないアルバイト運用ですwJR東日本209系 ... » more

東京メトロの新鋭その4(東京メトロ16000系二次車) 連投になりますが、東京メトロ16000系の進行状況を。ボディー全体にグレーを吹いてみました。細かい傷を確認中です。それからオデコの整形も、もう少し必要ですね。短いですが、こんな感じ。 ... » more

東京メトロ8000系8116F営業運転復帰 リニューアル工事を受けた東京メトロ8000系8116Fが昨日(26日)から営業運転に就いています。二子玉川更新前同じく二子玉川2010/07/16 ... » more
テーマ 東京メトロ

東京メトロの新鋭その3(東京メトロ16000系二次車) こんばんはー空き時間でチマチマと進めております。傷が確認しやすいという噂を聞き、艶消しブラックで塗装してみました。ついでに貫通扉も移設して、最近登場した16106F〜の形態にしてあります。 ... » more
テーマ 東京メトロ

私鉄主義東京メトロの新鋭その2
東京メトロの新鋭その2 こんばんはーあんまり進んでないですが、現在の状況ですパテを盛って、チョビチョボ削って、また修正を繰り返してます最近はタミヤの光硬化パテを使っているのですが、これ良いですね。サクサク削れて便 ... » more
テーマ 東京メトロ

私鉄主義東京メトロの新鋭
東京メトロの新鋭 こんにちはー数日前のことひっさしぶりに鉄道模型をいじりたくなりました(2ヶ月くらいぶり?)そして工作を始めたわけですが、たまにやると集中力が凄い!w毎日やってるとマンネリになるからね ... » more
テーマ 東京メトロ

今日久しぶりに仕事が休みだったので昼寝してたら突然!地震が!なんとその揺れで積もっていた屋根雪が全部キレイに落ちましたーー(Y ◎ ◎ Y)皆さんの所は地震大丈夫でしょうか ... » more
テーマ 東京メトロ 最新地震情報 津波警報  コメント(22)

東京メトロ>銀座線に新1000系導入 東京地下鉄(東京メトロ)は、2012年度に銀座線01系に変わる1000系を1編成導入。2015年度までに全38編成を置き換える計画だそうです。この1000系は、銀座線開業当初に活躍した1000系を彷彿させるカラーリングとなります。現 ... » more

東京メトロ銀座線に久しぶりの新車、1000系が2012年春に登場します!。開業当時にデビューした旧1000形をモチーフとしたデザインに、最新の技術をミックスした車両となっています。これまでの10000・15000・16000系や8000系・ ... » more

電車の吊り革の東西比較〜建築・インテリアのすごい工夫・変な工夫 シリーズ(1) 〔引っ越し掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2 のブログ 第8回〕わたくし、実は関西人であります。だから、どうしたと言われるかもしれませんが、現在、千葉県に在住で、仕事も千葉市の建築屋に勤務しているのですが、どうも、東京を中心とした関東人には、「関西人」を嫌 ... » more

東京メトロ8000系8104F営業運転復帰(昨日から) タイトルの通り、東京メトロ8000系8104Fは昨日から営業運転に復帰しました。今回はこの編成をリポート!!溝の口爆弾ドア+JRドアチャイムという新しい組み合わせがここに誕生。動画の流れは、ドア閉→走行中・液 ... » more

映像は東京メトロ8000系8108Fのドア開閉です。デジカメで撮影。現在、8000系の原型の爆弾ドアはこの8108Fのみです。 ... » more
テーマ 東京メトロ

 

最終更新日: 2016/11/22 08:20

「東京メトロ」のブログ関連商品

» 「東京メトロ」のブログレビュー をもっと探す

「東京メトロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る